Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Thu. - 10 - 28 - 2004
今日2回目の日記。

なんだかんだと言いながら、どうせ悩んだって、今日寝てしまえば明日は始まる訳で
明日はあしたで新しい朝がやってくる訳で・・

今はこんな腐った気持ちだけど、今朝は「今日も天気いいし、空気が冷たくて、身が締まる」
なんて思っていたくらいだし、多分明日も同じこと考えている自分がいたりするのが現実。

最近、眠りが浅いというか、寝足りなくて、起きているときが辛くて。
思いっきり寝れれば、今日のこの腐った気持ちもリセット出来るんだろうな。
今日は木曜日。
明日頑張れば週末じゃん!
何が何でも2連休取ってやるっ!
だから、明日は我武者羅に頑張ってやる。

隣の部屋で寝ているKEの寝顔と、一人で夕飯食った時に流れていたマッキーの曲で
ほんの少しだけど、前向きな気持ちになれた。



Thu. - 10 - 28 - 2004
KEが出張から帰ってきました。
相変わらずハードな出張のようで、仕事を終えて帰宅したら寝ていました。
大変なんだろうなぁ・・どういうことをしているかは、検討つくけれど。
ワンマンな上司のお付をしているとなると、気苦労も絶えないだろうね。。頑張れ。

自分の方もやはり忙しく、昨日から大変なことになってます。
業務内容は書けないけれど、今日も一日出ずっぱり。
方々の調整業務で気苦労をしまくり、朝飯を食ってからこの時間(現在22:00過ぎ)まで
飯食ってません。
食ってる時間ないし、移動も時間ギリギリの移動。

さすがに腹は減ったけど、飯を買いに行く気力も体力もないし。
これだけ追い込まれる(日記書いてる位だから、そうでもないかも)と
周りが見えなくなるのは然りで、、、
電車の中を思い返せば、ムカツクことあっても腹がたたないし
街を見渡しても、あれこれあっても自分のことしか考えられない。
人を見てムカツけるのは、ユトリ(暇)がある証拠なんだろうな・・と感じた。

ユトリが無い俺は、なんなんだろう?俺の存在理由は?

日記を書けることは、まだユトリがある証拠なんだろうか?



Sun. - 10 - 24 - 2004
1ヶ月遅れですが、ハワイの画像をアップしました。

あれこれと考えていたら、どうにも進まなくて、とりあえず画像だけのアップまでこぎ着けたけれど、コメントはすみません。少しずつ更新していきます。

KEは明日から出張のようですが、自分は相変わらず残業続きとなりそうで
真っ暗な部屋に帰る日々がしばらく続くのかと思うと、憂鬱でもあり・・・

どこかで温泉にでも漬かりたいなぁ・・



Fri. - 10 - 22 - 2004
遅いスタートだけれど、やはり忙しい10月が始まってしまった。
気がつけば、週末or週明けは出張づくしだし、今朝も急遽緊急に仕様書の作成が入り
それも12時までという尋常じゃないクイック要求。
前もって判っていたなら、前日に言えよ!って感じ・・・

なんとか1時間で仕上げたけれど、夕方には結果が出て、どうやら通ったらしく、
今度は企画書の作成。
夜から別の企画提案会議のため、それは明日(土曜日じゃん!?)の仕事となり
これで3週続けて休日出勤xxx
やれやれです。



Tue. - 10 - 19 - 2004
2週続けて出張でした。今回は名古屋。
ITS世界会議に我が社も出展ということで、そのプロジェクトマネージャーを任され
昨日は出展の準備、今日は初日ということで立ち合い。

朝の8時から出展開始という、超ハードスケジュール。
何でも超VIP(秋篠ノ宮殿下)が来場ということで、会場は一時騒然と・・・
でも、自分はスペシャルセッションに立ち合いだったため、顔を見ることは出来ず。

この世界会議、世界というだけあって会場内は英語が公用語。
ん〜、やっぱりもっと勉強しておくべきだった。
セッションも全て英語。
皆さん英語が堪能な方ばかりで、ただただ関心するばかり。
Mlitの企画官も普段は関西人の喋りなのに、英語がバリバリ。

KBさん、TOEICの勉強会やりましょう。
ビシバシ鍛えて下さい。お願いします。



Fri. - 10 - 15 - 2004
ようやく気持ちのいい晴れ空が広がり、週末となりました。

先週の3連休は月曜日から福岡出張で、博多に行って来ました。
博多はもう、かれこれ何年ぶりだろう?6〜7年くらい前かな。

朝早い飛行機でした。
眠かったし、少し長めのフライトだからJクラス(JAL)へアップグレード。
やはり広いシートは快適です。
先日のハワイ旅行でビジネスクラスを経験してしまうと、エコノミーのシートでは
ツライと思うようになってしまった、贅沢ものですxxx

もちろん、帰りのJクラス。
でも、機材が旧JASのレインボー7機材だったため、新しいシートではなく
昔のスーパーシートでした^^
新生JALの国内線はスーパーシートは廃止されてしまったから
これは偶然のラッキーでした。

そして出張明けの出勤は、ジェットコースターのような忙しさ。
気がつけば今週は毎日終電近い電車で帰宅していたかも。
来週から名古屋で展示会(ITS世界会議)があるため、その最終詰めに追われて
ただでさえ忙しいのに、ウチの馬鹿社長の一声で、拍車をかけて忙しさ倍増。
徹夜をした人も続出・・・幸いそれは避けれたけれど、、、

それでも仕事が終わらず、明日も仕事&クダラナイ会議xxx
やはり忙しい10月が始まってしまった。



Wed. - 10 - 06 - 2004
ハワイ旅行から帰ってきて、気が付いたらもう10月。
ほんとにこの日記、サボってます。
別に書くことが無い訳ではなく、いまいち気分がのらない。
じゃ、今日は書く気があるのかというと、正直ない。
それじゃいけないと思い、書き始めています。

ハワイ旅行は、4年間行きたくて待ち望んだだけあってハワイは良かったです。
でも、、、風邪をひいてしまったのは失態でした。
KEには気を遣わせてしまって、おまけに夜中に熱なんて出てしまって
氷枕を作ってくれたりして、涙ものでした。
それもいい想い出となっている旅行だった。

風邪は未だに治らず(体力ないから?)、今も喉が痛かったりしてます。
仕事は落ち着き気味で、なんとも不気味な感じ。
本当なら10月から多忙極まりないはずなのに、この暇さ加減は逆に心配になる。
これは貧乏性なせいかな?

KEは日曜日から研修の補佐ということで、木曜日までいない。
仕事から早く帰れて、真っ暗な部屋に帰るというのは、なんとも寂しい。
でも、一人暮らしであればこれは当然のことで・・・

今日は水曜日だから、明日にはKEが帰ってくる。
なんだか懐かしく思えたりするのだろうか。
うれしいことはうれしいし、またいつもの生活に戻れるから
少しは気持ちに締まりが出てくるかな?