Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sat. - 08 - 27 - 2005
8月最後の週末、今日は少し遠出して
東京都江東区にある、夢の島公園へ。
目的は、新木場の○ッテン場ではなく、「熱帯植物館」。

二人で植物園とか行くのは初めてかも。
先日買ったデジカメの手慣らしと、
いつもとは違った場所に行くことは新鮮だろうという
思いから、昨晩KEに提案したところOKだったので、
昼前に起きて行き方調べて、予定通り出発。

園内に入ると、真っ先に目に入ったのが、
色とりどりの睡蓮の花。

早速デジカメを使い、あれこれ熱帯植物を撮りまくる。
今日一日だけでも100枚以上は撮っていたし、、、
ということで、グラフィティにアップしました。

日記の画像は、水面に映った睡蓮の花。
水の揺らぎと青空がいい感じ。
こうして違う角度から空と花を写すのも良い感じ。


Sun. - 08 - 21 - 2005
この日曜日は特に何をするでもなく、ユッタリとした日曜日を過ごしてました。
昼前に起きて、洗濯と布団を干し、それだけで夕方になっていた。

夕飯前だったけれど、小腹が空いたので近所のモスバーガーで
恒例のナンドッグを食する。
カレーナンドッグが特にお気に入り。
ピリ辛のカレーにウィンナーソーセージの組み合わせは
なかなか。それにマンゴーラッシーと組み合わせれば、
夏の食欲をそそる、ファーストフードです。

食後は日中の暑さも落ち着いた、夕方の街を軽く散歩した。
新しいデジカメでの夜景を撮る練習を兼ねて、緑道の景色を撮ってみた。
夏の夜という感じがイイ感じだったので、日記に画像を載せてみたり。

近所の録道には、夏になると始まるオープンラウンジとか、
アトリエをレストラン風にしたお店などがあり、
散歩がてらに眺めるは好きだったりする。
なんというか、どこか海外の街の裏道のような感じだから。
部屋の窓から見る景色は、東京の街そのものだけど、目線を変えると、東京もなかなか乙なものだと感じた、夏の夕暮れでした。

 


Sat. - 08 - 13 - 2005
日中天気もよく、今日はパレードの日!
そう、Tokyo Lesbian & Gay Parade 2005 でした。
なんと3年ぶりなんですね。そのぶん、みんなの気合はかなりのようでした。
そういう自分たちもパレードスタート会場の代々木公園までの道程を二人パレード?して会場へ。
会場は熱気ムンムンでした。

パレードの出発を見届け、今度はゴール地点で迎えようと移動中にTai君を発見。合流して一緒にゴールを見届けました。
その後、会場ではアフターパーティが始まり、物凄い人と熱気と暑さにやられ、
一旦Tai君とはお別れして、帰宅しました。
途中、雷がなり、ヤバイなぁと思っていたところに、突然の大雨。
二人してビショビショになってしまった。

夜はKBさん、SGさんとLAからBillさんも日本に来ていたので、一緒に夕食を。
その後2丁目@P-Pointにてみんなで飲んで(自分はお茶)、帰宅。
KEはTai君と六本木のナイトに出掛けました。
自分は、おうちでお留守番。
昨晩借りてきたビデオ「もののけ姫」でも観て、寝ようかな。

健康診断の判定がDだったので、不摂生な生活をしないようにしなくては。
肝臓のγGTPの値がかなり高かったので、お酒はしばらく絶ちます。
それから、栄養バランスの取れた食事を摂るようにしなくては。



Sun. - 08 - 07 - 2005
天気の良い週末2日間、暑く熱い夏を感じる今日この頃。
クーラーの効いた部屋にばかり篭っていては、駄目だと思い
今日はエアコンつけずに過ごしてました。

こんな天気がよくて暑い日は都会の森、
代々木公園に行こう!ということで
少し涼しくなりかけた頃に、KEと二人で散歩してきました。
途中、ヴェトナム大使館前を通り過ぎ、以前の趣がある大使館のほうが良かった。なんて思いながら写真をパシャリ。

また、この周辺は富裕層が住んでいるらしく、お洒落で綺麗な大きな住宅が沢山あり、その玄関にかかげられたオブジェもお洒落。

代々木公園は沢山の人が出ていて、あちこちで民族音楽に合わせてダンスをしたり、ブラスバンドの練習や、ニューエイジJAZZを演奏するバンドなど。いつ来ても飽きない場所です。

昨日購入したデジカメであれこれ写真を撮り、
その映りの良さは、デジカメの性能のお陰だと感じ、
やっぱり買って良かったと思う品となりました。

旅行先ではフル活躍することでしょう。
どこに行くかは、今後少しずつ公開します。



Sat. - 08 - 06 - 2005
ミクを始めてから日記の更新が疎かになってしまった(もともとでは?という声も・・・)。
ミクはそれで楽しいけれど、やっぱりここを大切にしたい。

ということで、今日の出来事。

ここ最近、土日は朝6時に目が覚めることが多く、そのまま起きて洗濯などして
また、軽く寝て、起きての繰り返し。今日も然り。

昼過ぎ、遅い朝食&昼飯を食べて、近所の床屋でバッサリと短髪にしました。
頭が軽くなり、風が頭皮を擽る感じが良いね。
汗かきな自分には髪が汗で濡れても、すぐに乾くから良いかも。
秋までのしばらくは短髪でいきます。

夕方前、先週急遽決まった夏休みのために旅行を決めてきたので
その支払いに行ってきました。
今回は初のアジア!
場所は後々に公表します。だって、もしかしたら・・・ってのもあるし。

リゾート好きなKEは反対するかと思いきや、意外にもガイドブックを買ったりしていて
アジアはアジアでもKEにとってはヒットだったのかも。
そんな場所を決めたのはタイミングだったのかな?

ということで、旅行といえば、二人にとってはグラフィティーの充実を図ることが目的でもあり、そのためにデジカメを新調しようとヨドバシカメラへ。
今回は何の先入観もなく、お店で気に入ったものを見つけようと、あれこれ物色。
たまたま声を掛けてきた店員さんが、色々と親身に話しを聞いてくれて
説明をしてくれたので、その人が薦めるのであれば・・・ということで
買うつもりはなかったけれど、買ってしまいました。

KONICA MINOLTAのディマージュX60という機種。
今までのSONYのサイバーショットに比べ、1/4サイズだし、画素数も500万画素。
それでいて、値段もサイバーショットの1/2。
技術と市場の進歩に感嘆の悲鳴をあげる状態でした。

ということで、旅行先では沢山画像を撮ってグラフィティーを充実させます。
9月始めの旅行なので、それまでお待ちを・・・^^