Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links

Sat. - 12 - 31 - 2005
とうとう2005年が終わろうとしています。
あっという間の1年でした。
歳を取るごとに1年1日が早く感じるようになったのは、お迎えが近くなっている証拠でしょうか?

冬休みは30日からの予定が、急遽変更となり、29日からになって
少し得した気分だったけれど、結局30日は片付けということで出社。

30日からすっかりグデグデの日々が始まってます。
昨晩もお酒飲んで、気持ちよくなって、気がついたら寝ていたし・・・

今日は大晦日ということで、年越しそばをスーパーに買いに行こうとおもったら、
普段は空いている時間なのに、レジ前は長蛇の列。
なんとか会計を済ませて帰宅。
冷蔵庫がすでに満杯な状態。
来年は新しい大きな冷蔵庫が欲しいなぁ>KE

スッカリ外は暗くなり、今年も残りわずかのカウントダウン始まっているし。
今朝は目が覚めたのが朝の6時半頃。
カーテン越しに朝焼けが眩しかったので、今年最後の夜明けを記念にデジカメに撮っておこうと、寒いベランダで撮影。
遠くに六本木ヒルズと東京タワーが見えています。
さすがにこの日はヒルズの電気がついている部屋は少なかったかも。

さぁ、2006年はどんな年となるのでしょうか。
新しいスタイルが始まるのかな?



Mon. - 12 - 26 - 2005
12月に入り、寒さに強い自分も今年の寒さは身に凍みて寒いです。
寒いけれど、クリスマスまでの日々は街のイルミネーションが輝いていて
1年で一番夜の輝きが綺麗な季節だなぁ、、と感じて過ごしていました。

そんなクリスマスも、あっという間に終わってしまった。
この歳になると、クリスマスらしいことと言えば、クリスマスケーキにスパークリングワインに
チキンに、、、と食事だけかよ?って感じ。

iPodにはクリスマスソングがいくつか入っているけれど、結局聴かなかったし
わざわざ聴かなくても、ラジオではクリスマス満開で、もういいよ。ってくらい。
そろそろ現実的になっているのかな。

そんなこんなだけれど、24日はKEも休みだったので、一緒にヨドバシカメラのアキバへ。
少し前に、仕事中に立ち寄ったけれど、あまりにも広くて見たい物が沢山。
休日にゆっくり見たいなぁ、、と思って、わざわざ24日にオタクタウン、アキバへ。

アキバも随分と様変わりしていて、以前のような雰囲気は全くなく
むしろ小奇麗な街に変貌しつつあったのには驚いた。
ヨドバシカメラも随分と大きくて、新宿よりもスッキリとしていて見やすいし
人が多くても苦にならない感じなのは、天井が高いからなのか、ディスプレイの仕方なのか。
結局2時間近くあれこれと見ていました。

夜はクリスマスということで、ピザ・パスタ・チキン・ケーキとクリスマスディナー。
やっぱりクリスマスだから、それなりの食事をしたいし。

そして日曜日はKEが仕事ということで、自分だけの買い物に出かけて
気がつけば夜。
そして、PCの調子が悪いからリカバリ。
この時期になると、ホントに調子が悪くなるから大変です。
結局フルフォーマットを掛けて、無事終了したのが2時。

PCに振り回されるなんて、いい加減にしたいな。
いっそのこと、新しいPCでも欲しいけど、ここはグッと我慢して
今あるものを使いこなさなければ。



Sun. - 12 - 18 - 2005
土曜日はTB&MKくん宅にてクリスマスパーティー。
夕方前に自宅を出て、電車に乗って最寄駅まで向かい
駅前でMKくんとGJ&YYくんと合流して、食材を購入。
駅ビルは何でもある感じで、とても便利でした。

男5人で鍋食材を買って、ケーキも買って、お酒も沢山買って、手にはクリスマスプレゼント。
傍から見たらどんな風に見えたんだろう?

駅から歩いてTBさん宅へ。
TBさんは仕事ということで、買ってきた食材を鍋用に準備しようと思っていたけれど、MKくんの甘いお言葉に甘えて5人でTVを鑑賞。

そんなこんなで、TBさん帰宅。
食材の準備をしていなかったので、ご迷惑お掛けしてしまいました・・・スミマセンでした。

みんなで楽しく会話して、突っ込んだり、突っ込まれたり。
お腹一杯、お酒にも酔っ払って、スッカリ楽しい時間も過ぎて終電間際。
GJ&YYくんとKEの4人で駅まで向かい、乗り継ぎの山手線が人身事故で運転見合わせ。
乗った電車は超満員電車。
渋谷で一旦降りて、次の電車を待つことにしたら、次の電車はガラガラ。

新宿までの少しの間だけユッタリと出来、そのまま4人で2チョへ。
昔の紅白歌合戦を観て、気が付いたらオールでした。
4人で自宅へ戻り、そのまま就寝。

睡眠時間僅かで会社の後輩から携帯電話に電話。
寝ぼけながら方々に電話して、状況把握して、依頼している外部スタッフに謝罪して
状況を収束して・・・
すっかり目も覚めてしまったけれど、ベッドに入ったらまた寝てしまいました。

14時過ぎに起きたら、KEとGJくんがブランチを買ってきてくれていて
そのまま食事をしながら、再度みんなで会話。

気心知れている間柄だから、会話も弾み、あっという間に夕方。
二人を見送った後、部屋の掃除&洗濯。
夕飯は宅配ピザで済ませ、もう23時半。

久しぶりにお風呂にお湯でも張って、全身温めて寝るとします。



Mon. - 12 - 12 - 2005
昨晩はなかなか眠れず、結局朝方まで寝れない状態。
睡眠時間3時間くらいかな。
日中から夕方にかけて2度も寝てしまったのが原因と思われ。

目覚めてもフラフラ。
それでも遅刻せずに出社。
スーツを着る気分ではなく、OFFな感じの軽い服装で出社。
特にスーツでなくてはならない訳ではないけれど、基本的にスーツ着てます。いつもは。

日中からバタバタ。
午後は打ち合わせ。
あっという間に夜になり、久しぶりの22時までの仕事。
なんかこれだよな。なんて軽い充実感。

KEは既に家に帰っているから、急ぎ足で帰宅。
帰りの電車は、今朝は朝刊がなかったので、本を読む。
豆腐チゲのことが書いてあり、夕飯はそれに決める。
そして、希望どおり豆腐チゲを食べました。

本の内容に食事を左右される単純な性格。
普段は頑固なんだけどねぇ・・・



Sun. - 12 - 11 - 2005
12月に入り、今年もあっという間に終わる。
毎年この時期になると、こんなこと言っているような。

新年を迎える前の、世の中が一番活気付く頃だというのに、何故か仕事は暇。
大丈夫なんだろうか。
昨年は、バタバタとしていて、出張しているか、社内で忙しく仕事をしているかだったのに
今年はどの部署も暇なようで、夜の9時にもなると社内は閑散としているみたい。

そんな自分も8時前には帰っています。
風邪もひいていて、あまり体調が良くないということもあるけれど
家に帰って、そのままボケ〜としていて、KEの帰りを待っている状態。

こんなんで来年を迎えることが出来るのだろうか?