Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links

Sun. - 07 - 31 - 2005
ド〜ンという夏の花火とともに、今年も夏がやってきました。
毎年恒例の隅田川の花火大会にKEと二人で浴衣に着替え、会場へ。
いつもとは違うポジションで花火を観てました。
今回は、最後まで見届けることができて、流石に帰りの電車は込むだろうと覚悟するも
意外と少なくて、ホッとしたりして。

その足で新宿のいつもの居酒屋@咲くらでご飯。
その後MHzの浴衣祭りへ。
相変わらず繁盛しているようで、店内はギュウギュウでした。
久し振りにキタジ(店長)と話して、終電前に帰宅。

日曜日は朝6時に起きるも、再び寝てしまい、昼過ぎに起きて部屋の掃除。
それからまた寝てしまい、夕方前に起きて身支度をして新宿へ。
今日は昨日と同じビルに入っている「鳥どり」でチキン三昧 with KBさん。

食後はアイランドの10周年パーティーへ。
店内はアジアンな装飾で、夏休みはアジア方面へ旅行を計画している自分には
アジアへの想いを駆り起たされ、頭の中は一気にベトナムへ。

今回はベトナムに行きたいんです。
でも、KEとの休みが合わなさそうで、少しヤキモキ状態。
早く夏休みの申請をしなければならず、難しいところです。



Mon. - 07 - 25 - 2005
世間は給料日。自分は別の日なので銀行の込み具合を横目に出勤。
一旦会社へ出勤して、とんぼ返りのように自宅隣の駅へ。
クライアントさんのところです。

ここの社長、自分より年下の方なのに、カッコエエ!
なんでも、体育大出身で野郎。
チト熱いところあるんで、時々ぶつかりますが、そこは男だから割り切りもよく。
今日はアロハ姿で胸元肌蹴ていて、胸筋チラ観状態。
やっぱカッコエエ!

昨日は海・・でしたが、遠足前に張り切りすぎて、当日遠足に行けない小学生でした、自分。
事情はいろいろありましてxxx
色々な意味でもっと自制&体力つけなくては!と思った。

明日は台風直撃?らしく、今日は二人して台風対策。
ベランダの植木を部屋に移動して、自転車が倒れないように縛って。
嵐の前の静けさなのか、今夜は静かです。
明日の朝、嵐になって会社に行けない位に荒れていればいいな。
てか、地下鉄だけで通える自分が、こんなこと願ってしまってはイケナイ。



Sun. - 07 - 17 - 2005
金曜日の晩から実家に帰り、そのままの足で家族旅行へ。
土曜日の朝3:00に実家を出発して、目指すは弟の赴任先である東北のとある県へ。
今回は車での移動ということで、運転を交代でするため、体力温存のため
仕事が終わってから直で実家に帰ったものの、睡眠時間2時間弱。
当然ながら車中は寝ていました。
でも、父親も眠いとのことで、途中交代して運転。

観光を兼ねて、盛岡経由で田沢湖へ。
ここは日本一水深の深い湖で有名らしい。
水も綺麗で、穏やかな感じ。
「たつこ像」で有名らしく、観光バスが沢山きてました。
ということで、記念に一枚撮ってみました。

今回の旅行は母親の還暦祝いも含めて、
弟の顔を見るための旅行。
無事に弟の住む街に着くも、感想は・・・
なんか、「北の国から」の富良野の町みたいな感じ。
の〜んびりしているんだけど、どこか寂れた感じ。
(寂れてました)
その町はナマハゲで有名な土地。

このヒントでどこかお分かりでしょうか?
温泉街も近場にあり、そこのホテル(旅館?)に宿泊。
食事は、やはり海に近いということもあり、
海産物が美味しかったです。
温泉にも浸かれて、大変満足。

空気と緑が綺麗な、その土地で弟はこれから生活をしていくらしいです。
もう実家にも戻らない様子らしく、その決心には感動すら覚えました。
東京という都会である、飽きることのない楽しさ、
何でも手に入る便利さから離れられない自分からすると、
自分より逞しく思えて、今まで頼りないと思っていたけれど、着実に成長していて
頼りないのは、むしろ自分なんだと痛感した旅行でした。

母親は最後の最後まで心配らしく、あれはどうなの?これはどうなの?これ食べなさい等々
口うるさく言っていました。
母親の気持ちも分かるけれど、あまり世話を焼くと、弟の気持ちを揺るがすことになるから
止めさせました。
男は一度は親元離れて生きることは必要なんだと。

冬は特に寒い町だから、体を壊さず元気でやっていって欲しいものです。
兄として何もしてあげられないけれど、自分で決めた道を信じている弟を
陰ながら応援していきたいと思った、そんな旅行でした。



Wed. - 07 - 13 - 2005
来月、会社の健康診断があります。
今更何を足掻いても、昨年のC判定から抜け出せないのは、判っています。
でも、何もしないよりいいのでは?と自分を慰め励まし、一大決心。

スポーツクラブの会員になりました!

会社の健康保険組合には様々な特典があり、
コナミスポーツとセントラルは
格安料金で施設を利用出来るのです。
もちろん年会費とか入会手数料とかいらないし、
使いたい時にビジター料金の半額以下で使えるのが
嬉しい。

早速!と行きたいけれど、自分が会員になったのはコナミスポーツの法人会員。
エグザスはグループ店らしく、2日後からでないと利用出来ないらしい。
ということで、自宅近所のジムは今日は使えず。

昨日から走っていたので、近所を約5km程走りました。
腕立て40回、腹筋50回。
自宅でも結構鍛えられるね・・・

でも、ジムで鍛えるからヤル気が出るはず。
3日坊主にならないように頑張らなければ。
仕事が早く帰れた日は・・・

使いたい時にお金が掛かるだけだから、通常会員のように
「今月は一回も行ってないのに・・・」ということがないのが安心。
なんて、こんなことに甘えていたら、駄目だめ。
目指せ、"魔裟斗"体型!!!



Sun. - 07 - 10 - 2005
スッカリ日記の更新が滞っております(反省)。
mixiで更新しているか?というと、そうでもなく、、、
ここ数日を振り返り、まとめて日記を書いてみます。

先週の週末は、KEの実家がある広島まで旅行してきました。
羽田に到着しチェックインするも、悪天候の場合は福岡もしくは伊丹空港へ
着陸の条件付きでの出発。
心配はよそに、無事広島空港へ到着し、
レンタカーを借りていざKEの実家へ。
お母さんをピックアップして、KEの目的である、
ご先祖様のお墓参りへ。
高速道路に乗るも、物凄い大雨で5m先も視界が無い状態xxx
怖かった〜。

お墓参りする頃には雲間から光が挿す好天気に。
さっきの大雨は何だったの?という感じ。
お墓参り後はお母さんを実家に送って、
自分たちは市内のホテルへ。
今回も全日空ホテル。
グレードは低いけれど、高層階ということもあり、
眺めは良かったけれど、雷交じりの雨。
稲妻により一瞬光る街の景色は、それはそれで趣のあるものでした。

もちろん、夕飯は広島に来たからには「お好み焼き」ということで、お好み村といわれる地域へ。
入ったのは「お好み共和国」というビル全部がお好み焼き屋が入っているビルで、威勢の良いおばちゃんに誘われて入った。
やっぱり本場モノは違いますね。
美味しかった〜。

次の日、宮島の厳島神社へ観光に行こうも、
大雨・洪水・雷・濃霧・波浪注意報が発令される、最悪な天気。
結局何も見れず、早々に空港へ引き返すも、自分たちが乗る1便前の飛行機は欠航。
帰れるのか?自分たち・・・(汗)と焦るも、こればかりは自分がどう足掻いても、どうすることも出来ないので、二人して空港内のリフレッシュ・サロンでマッサージを受けてました。
緊張感も何も無い状態。

自分たちの乗る飛行機が無事運行するとのことで、まずは一安心。
帰りの飛行機の席は、B747-400Dの2階席。それもジャンプシート。
足元広々の楽々フライトでした。
天気には恵まれなかったけれど、楽しく、穏やかな旅行でした。


そして、今週末は大阪からキラとろくんが上京&お友達のモモさんも上京ということで
新宿のヒルトンでケーキバイキングをいただきながら、おしゃべり会。
キラとろくんたちとお会いするのは、もう1年以上ぶり。
元気そうで何よりです。
ペットのバロンちゃん(犬)も元気そうで何よりです。ペロは元気?

モモさんは穏やかな感じの女性で、訳知りなので気軽にお話ができ、友達感覚。
なんと、世帯持ちの2児の母。ぜんぜんそんな風に見えない、
若々しくて可愛らしい方でした。
楽しかった時間も過ぎて、キラとろくんは明菜様のライブへ。
モモさんはお子様がお待ちということで、駅までお見送り。
慌しい時間の中だったけれど、楽しい時間を過ごせ、土曜日の夜は過ぎていきました。

・・・と一日が終わるはずが、夜中にGJ&YYくんにニチョから呼び出し。
タクシーでお店まで行き、他愛も無い会話をして、帰宅。
夏の早朝に朝帰り。
懐かしい感覚に酔いしれ(お酒は飲んでいなかったので、酔ってないけれど)
新宿駅まで、テロテロと歩く。

来週は実家に帰り、両親と東北方面へ家族旅行。
その次の週はGJ&YYくんたちと海へ。
最後の週の土曜日は、毎年恒例の隅田川花火大会。
こうして今年の夏は始まっていくのでした。

それにしても、忙しい7月が始まりました。