Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links

Sun. - 06 - 26 - 2005
今日はKEの36回目の誕生日。
ということで、久しぶりに昨日から都内のホテルに宿泊しました。

場所は、溜池山王(赤坂)にある「全日空ホテル東京」。
久しぶりのスウィートホテルということで、自分もなんだか嬉しい。
宿泊した部屋は35階(客室最上階)のエグゼクティブルーム。
部屋は、前回宿泊したパークハイアットに比べると、手狭でしたが
シック&モダンな感じは好印象でした。

夜は、KBさんをお誘いして、イタリアン。
ご馳走までしていただき、本当にいつもお世話になっております。>KBさん

折りしも、この週末は気温が30度を超える真夏日でしたが、2人には心地よい天気にかんじたのは、リラックスしていたからなのか。。。
たまに現実から離れた時間を過ごすことは、必要だと改めて感じました。

来週も西日本方面へ旅行なので、慌しいけれど、
そこでも普段とは違った時間を過ごせたらいいな。

今回宿泊したホテルの画像をKO's GRAFFITIにアップしてありますので
良かったら覗いてみて下さい。



Sat. - 06 - 18 - 2005
昨日は参ったxxx
昼過ぎ、急に大阪出張を命じられ、どうせ行くなら飛行機でということで、羽田空港へ。
そして伊丹空港へ。
着陸時、今までにないくらい恐怖を感じたりもして。ここでは敢えて書かないけれど。

仕事が終わったのは20時過ぎで、次の日も仕事をすることになり
急遽ホテルを探して宿泊の予約。
ホテルにチェックインして、次の日に備える。

それにしても大阪は東京より気温と湿度が高くて、暑さに弱い自分は
スーツのまま汗だく状態。
急な出張だったから何も用意してなくて、仕方なくコンビニで下着類を買って
ドラッグストアでジェルやその他買い物。
これだけで4,000円近く使ってしまった(涙)
ついでに携帯の充電器を持って来なかったので、それも買って、相当な出費。

Yシャツはコンビニでは買えなかったので、ホテルのクリーニングに出そうと思ったけれど
いつの間にかうたた寝してしまい、翌日仕上げの時間を過ぎてしまった。最悪
ということで、今日も同じ汗の染み込んだYシャツで仕事xxx
実際は臭くはなかったけれど、やっぱり辛かったxxx

今日は京都に移動して仕事。
梅田から京都までは阪急を使って移動。
JRの車窓から見る景色よりも、阪急のほうが和むのは気のせいかな?

午前中の仕事を済ませ、錦小路通にあるハワイアンな雰囲気のお店でランチ。
クミンシードの香りがするスパイシーな感じのロコモコっぽいボールご飯をいただき、満足。
一人テラス席で食していたので、雰囲気はGoodでした。
でも、やっぱり出来れば一緒に食事してくれる人がいると、なお良いんですが・・・

午後の仕事も終え、大阪空港へ移動して、帰りも飛行機。
B747の2階席で、ジャンプシートだから足元ユッタリで、疲れが出たのか
半分以上寝ていました。
着陸の衝撃で目が覚め、到着ロビーへ。

KEが迎えに来てくれていました!
なんというか、遠距離の頃を思い出してしまった。
あの時は羽田もターミナルは一つだったけれど、今は2つ。
当然、第2ターミナルで待ち合わせ、2タミを散策。
仕事で何度も使っていたけれど、自分も初めてだったので、疲れもどこへやら。
二人して携帯のカメラでパシャパシャ。
  
左)ここはかなりイイッ!
中)「おさきに!」という感じで飛んでみました(嘘)。
右)大阪から乗ってきた機体。

ついでだから、2タミで夕飯も済ませ、夜の展望台から離陸を眺める。
飛行場って飛行機オタクでないのに、みんな展望台で眺めている。
やっぱり、空へ飛んで・・・という思いがそれぞれにあるのでしょう。
街中では電車やバス、車の景色を見れるけれど、飛行機は別物なんだと思う。
空港って、一つの観光スポットになっている。
旅を始めるひと、終えた人が集う場所だから、それを大切にする場所であるんだろ思う。

帰りはリムジンバスで新宿まで。
今日はハズレくじ引いてしまったけれど、首都高速を取り囲む景色はなかなか。
スタッフもいい人が多いし、これも大切な旅のサポーターだと思う。

訳分からない文書だけど、この2日間は大変だった分、それぞれに景色を敏感に感じているんだと思う。



San. - 06 - 12 - 2005
あじさいがキレイに咲いています。
関東地方も梅雨に入り、金曜日はシトシトと雨が降ってました。
雨に濡れた紫陽花は情緒ある景色だと感じる、34歳です。

紫陽花は日本古来の花であるらしく、10年前、100年前からこの季節になると花を咲かせ、夏を迎える前の季節の移り変わりを感じさせていたのでしょうか。

この週末はそんな梅雨の中休みか、雨は降らず薄日が差し込む天気で、気温は今期最高気温となる29℃を越した陽気でした。


今日はKEのお誘いで品川へ。
品川というと、出張のときに新幹線に乗るための駅というイメージがあるけれど、意外とお洒落になっていて、インターシティーなるものがあったりして。

アトレという集合店舗にはニューヨークをイメージした雰囲気のお店があったりして。←画像はNYの地下鉄を模したレストランのようなカフェで、なかなかいい感じでした。
お茶はしなかったけれど、乗り物好き(オタク?)にはいい感じかも。

今度の休みは2タミ(羽田空港第2ターミナル)に行きたいかも。
飛行機の離発着見たいし、お洒落なお店も多いし。
ここも出張以外では使っていないので、、、
来月はKEと久しぶりの旅行するので、ようやく旅行で羽田空港を使えるかな。



Sat. - 06 - 04 - 2005
1年の半分月である6月に入りました。本当に早いです。

仕事は落ち着き、今は平穏な日々ですが、明日はセミナーへ。
業務に関することだから休日出勤というところでしょうか。
でも、代休はとらせて貰います。

KEは「お〜いお茶」のおまけ、「お茶犬」のおまけに嵌っています。自分も「999」に嵌っています。
とりあえず、全て揃いました。
といっても、一つはヤフーオークションで購入。
ダブりが出るより良いかなぁ、、と。

他にもコレクションしているものがあるけれど、これはさすがにいえません。あまりにもオ○ク過ぎるから。
ちなみに、こちらも全て揃いました。