Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links

Sun. - 05 - 29 - 2005
昨日の夜はKEと2人、新宿ねぎしで夕食のあと、アイランドでKBさんと合流。
かる〜く飲んで、終電終わっていたのでタクシーで帰宅。
その後PCに向かっていたり、レンタルビデオ見ていたりで、
いつの間にか朝の4時過ぎていた・・・

ここ最近の週末は、昼過ぎまで寝る休日を過ごしてます。
日々の疲れがお互い溜まっているみたいで、どちらが起こすともなく
カーテンを開けると、すでに昼の太陽が出ていたりして。
こういう休日もいいのだけれど、なんとなく勿体無いと思うのは、自分だけではないはず。

最近始めたYahoo!オークション。
なかなかレアなものが出品されていたりで、興味深々。
でも、今一歩というところで落札出来ず、なんとも悩ましい。
とある商品を全部集めたくて、必死に高値をつけても、すぐに巻き返されてしまうし。
集めたいモノは、あまりにもオタクなものなので、ここでは公表しませんが・・・(汗

さぁ、そろそろ寝ないと。
明日も少し重たい打ち合わせが入っているし。

Sat. - 05 - 28 - 2005
昨日は京都に観光という名の仕事へ、出張してきました。
昼頃、京都駅についてビックリ。
駅のコンコースは修学旅行生で埋め尽くされていて、一気に萎える。
この様子だと、京都市内は中学生・高校生が溢れていて、情緒なんてないのだろう。
そう思ったのも束の間、早速仕事開始。

○京都駅→四条(地下鉄)→河原町(錦小路を徒歩)
 河原町まで電車で移動する予定を変更して、
 錦小路の商店街を散策しながら移動。
○河原町→京阪四条(徒歩)→東福寺(京阪電車)
 阪急河原町から徒歩で四条河原町へ。途中の鴨川を眺めながら南座へ。

長閑な川の流れが、初夏の京都を心地よくさせてくれてます。
 東福寺に向かう前に、八坂神社が見えたので徒歩でそこまで歩くことに。

ここは思いのほか修学旅行生が居なくて
静かな境内が気持ちよく、また朱色の寺社が
青空に映えてました。

祇園(バス停)からバスに乗って1停留所移動。
四条京阪駅に戻り、京阪電車に乗って東福寺へ。
○東福寺(京阪電車)→東福寺(徒歩)

東福寺駅から歩いて400mくらい。
明暗寺を見たり、三ノ橋川の渓谷から通天橋を見る景色は、紅葉の季節が良いらしい。
今の時期は新緑が眩しいけれど、これはこれで良い感じ。

また、ここは修学旅行生には人気がないのか、学生は一人も居なかった。ということで、とても静かな鎌倉時代の趣を感じられる境内でした。
○東福寺(バス停)→清水道(バス停)
 バスに乗って清水寺へ。
 バス停を降りて、いきなり萎えた。
 周辺は学生が溢れていたので。
 でも、気にせず清水坂を汗をかきながら登っていくも、
 学生はますます増えるばかり。

拝観料を払って、本堂には「出世大黒」という大黒様が
 祭られていたので、早速KEに写メール!
 御利益ありますように!!
○清水道(バス停)→四条河原町(バス停)
 河原町までもどり、会社に連絡を入れ、動向データを確認してもらうも
 一部不具合があったりで、調整中とのこと。
 一旦京都駅まで戻り休憩。
 再度、京都駅からデモテストということで、阪急大宮まで移動。
 その行動を往復して、テスト終了。

帰りの新幹線は、スッカリ疲れてしまい、爆睡でした。

Mon. - 05 - 23 - 2005
月曜日が始まってしまいました。
やはり月曜日はブルーMonday。週の始めから重たい打ち合わせがあり
昼過ぎに霞ヶ関へ。。。

意外にも良い調子で、憂鬱な報告書も8割は完成した感があり。
今回(も)一緒に報告書作成している総研会社の人も、良い感じで
自分が作ったベースの文書や、集計データを上手く活用してくれていて
興味深い報告書になりそうな感が。

あまり天気も良くなかったけれど、ハワイ気分な自分はKEを無理矢理引き連れて
渋谷のクアアイナに行きました。
今まで神田、青山と今回渋谷。
それぞれお店の作りは違えど、それぞれに特徴があって、ハワイ気分を別けてくれる
そんな良い感じのお店です。
雰囲気はKEの日記で・・↓

夜、KBさんからお誘いを受けて、久しぶりにTQさんと食事。
TQさんに車でお迎えをしていただき、少し離れたファミレスへ。
食事をしながら、あれこれと会話に花が咲いて、2時間以上は居たのかな?

こうして日曜日の夜を楽しく過ごせるのも、今の生活があってこそ。
失いたくない時間と友達だと感じました。
もっと毎日・・・は贅沢だけど、楽しい時間が一日のうち1時間でもあれば良いな。

Sat. - 05 - 21 - 2005
ようやく一週間が終わるも、家に仕事を持ち帰りなので、気持ちは・・・。
でも、ここ最近は早めに帰って来てます。
会社にいても、集中力落ちるし、長く働いてもメリットないし。

早く帰っているから、一駅前で下車して、歩いて帰ってます。
歩くと気持ちも整理されるのか、帰宅後の持ち帰り仕事が捗る。
それに、キレが良くなるのか、良い文章が出来る(報告書)。

今の会社の内部スタッフは昼休みを1時間半は取っている。
どんなに忙しくても。
就業時間が長いから、昼飯時間を多く取っているのだろうけれど
その気持ちは分かるけど、チンタラ仕事しているから、就業時間長くなるのでは?

昼飯時間短くして仕事片付けて早く帰ろうとすればいいのにな。
要は、スピード感がないんだよな。
だから、会社の人と一緒に仕事をすると、イライラする。

今日も、会社のセキュリティーカードを持ってない奴が仕事したいというから
出社したので、鍵締めなどは自分が。
結局こういうふうな結果になるんだよね。
自分がお願いした仕事だから、それは仕方ないんだけど
先週一週間、まるまるその仕事に時間を与えていたのに、5日間何していたんだろう。

やっぱり潮時かな。

Mon. - 05 - 16 - 2005
ミクシィ始めました。
このサイトを疎か(十分疎かだけど)にしないためにも
敢えてお誘い受けていても始めませんでした。

でも、KEがかなり嵌っているし、コミュニケーションも多いみたいだし
比較的落ち着いた今なら始められるかな・・という気持ちで始めてみました。
始めたら、何気に楽しいかも。

ということで、こことミクシィの両方の更新が始まってしまいました。
スタオバはそろそろ転機を迎えないとなぁ。
ドメイン取得するとか・・・あんまり意味ないか。

Sun. - 05 - 15 - 2005
慌しく1週間が終わり、土曜日は二人して起きたのが昼の3時ごろ。
爆睡してしまいました。

遅すぎる朝食&昼食を済ませ、自宅に持ち帰った仕事をして
夜は久しぶりに中華を食べに満月盧@新宿へ。
KBさんも新宿に出ていたので、合流して一緒にご飯。

飲みには出掛けず、大人しく帰宅。
なぜなら、日曜日はKBさんの通っているジムへお邪魔して
ヌテ&マシン&スイムをするので。

でも、KBさんおすすめの深夜番組@1ch「ウィル&グレース」を観るも
いまいち笑いのツボがわからず、気が付いたら寝ていた。
KEに起こされて、シャワーを浴びて寝ようとするも、外はもう明るくなってきていて
結局なかなか眠れず、、、

一旦10時に起きるも、眠くて2度寝してしまい、またまたKEに起こされたら
11時でした(汗)
12時の待ち合わせ間に合わないから、急いで1時間待ち合わせを遅くしてもらい
13時に合流。

ジムに入って早速、初級者エアロ。楽しかった。
その後、筋トレ。
KBコーチにミッチリ鍛えられて、お腹も腕も足もパツパツです。
明日の筋肉痛が怖い。てか、もう腕はダルイんですけど・・・

自分がコーチを受けている間、KEは一人黙々とマシンしてました(惚)。
少し見直しました。

こうして週末のジムは心地よいので、嵌りそうです。
やっぱり体を動かすことは、体にも精神的にも良いです。

ジム後は渋谷に出て、早めの夕食@つばめグリル
運動した後の食事は、何を食べても美味しいので、健康的な至福に満たされ
新宿でKBさんと別れて、軽く街ブラして帰りました。

帰宅後、部屋の水槽の掃除。
KEが散々放置していたため、グロイ景色だったので、昔取った何とかで
久しぶりに水槽掃除をしました。
思い切って水草をガシガシと抜いて、スッキリ。
水も換えて、綺麗な水槽となりました。

そろそろ疲れたので、今日はもう寝ます。
お酒も飲んでいるので、スッカリぐでぐでです。
来週も頑張ります。

Sun. - 05 - 08 - 2005
とうとうGWも終わり、そして、、、
34歳になりました。
実感はありません。
もともと30代だし、まだ四捨五入すれは30歳だし。

そんな今日、夕方前にKEが髪を切ってくれました。
もう随分と長くなっていて、サイドはジェルで流していたし。
スッキリしてから、KEがお祝いということで、ご馳走してくれました。それも「かに道楽」!
かに会席を食べて、カニいっぱいでした。
幸せな気分につられ、滅多に飲まない、日本酒を呑んでしまいました。
お猪口1杯で酔えました。

前回、かに道楽へ来たのが昨年の1月だから、そうとう時間が経っていたことを思いだし
そんな想い出に浸りながら、食事も終わり、KEには感謝の思いで一杯です。
ご馳走様&ありがとう。

昨日は部屋の模様替えをして、随分とスッキリ出来たし、部屋も広くなった。
34歳の年は、風通しも良くなった部屋で、スッキリと過ごせたら良いな。

Fri. - 05 - 06 - 2005
GWも残すところ僅か。
今日は仕事で、思いのほかヤル気十分。
あれこれと仕事を片付けて、少し残業して帰ってきました。

KEは昨日早朝から出張。
自分もいつもより早く起きて、KEを見送って、そのあと洗濯して
ガーデニングなどして、昼前にKBさんとジム行ってスカッシュと筋トレ。
スカッシュで大汗かいて、気持ちよかった。
筋トレは辛かった。。いかに普段筋肉を使っていなくて、衰えているのかが
嫌というほどわかりましたxxx

昼過ぎにジムを出て、KBさんはケーキバイキングへ。
自分は、折角運動して体脂肪燃やしたし、お誘いは断って自宅でカロリー低い食事。
その後、睡魔に襲われて、夕方まで寝てしまった。

クリーニングに出していたYシャツを取りにいって、ついでに冬物の3ピースのスーツを
2着クリーニングに出して、また寝てしまった。

夕飯を食べて、今朝も6時に起きてしまい、KEのシーツなどを洗濯。
このGWは早寝早起きの習慣が身についたかも。

明日は注文していたエレクターシェルフのパーツが届くので、模様替えをします。
不要物は先日処分したし、少しはスッキリしたから、模様替えも上手くいくはず。
筋肉痛の体を酷使して、再度筋トレに近い力仕事します。

模様替えとともに、気分転換も出来たら良いな。

Wed. - 05 - 04 - 2005
このGWは、部屋でお荷物となっていた、一年以上着ていない服や、使っていないPC
キャリーバッグなどを実家に片付けるために、帰省(?)しました。
実家へ戻り、自分の車であるレガシーに乗ってマンションまで来ました。
やっぱり都心は道も狭くて、休み中だというのに、山手通は工事渋滞。環七も込んでいた。

マンションへ来る途中に、地元のDIYセンターの園芸コーナーで観葉植物を物色。
思っていたよりも、¥が高くて、、、
前はもっと安かった気がしたけれど、気のせい?

結局、球根でカラー2種類とグロリオサ・リリー、それから朝顔の種を買いました。
今すぐは楽しめないけれど、発芽して、花が咲いた時の楽しみということにしました。
今年もフリージアが沢山咲いたし、カサブランカもスクスク育っているし
チューリップも僅かだけど、咲いてくれたし。

夜は久しぶりに実家に泊まり、家族で食事とスーパー銭湯に行ったりして
親孝行ではないけれど、団欒を過ごしました。
KEには申し訳ないと思ったけれど、、、
その代わり、落ち着いたら近いうちにKEの実家まで旅行して、ご先祖様のお墓参りに
付き合って、KEのお母ちゃんとご飯を一緒するつもり。

もちろん、行き帰りはスーパーシート&ホテルはANAホテルかな。
ご利用券もあるし、たまには贅沢もいいかな。。と。

明日、KEは出張。自分はGW休み。
ということで、KBさんのお誘いにのって、スカッシュをしに行きます。
KEには申し訳ないから、リポビタンDをKEに買いました。
頑張って!の意味を込めて。

明日早いみたいだから、起こしてあげなくては。

Sun. - 05 - 01 - 2005
5月に入り、一年で一番良い季節がやってきました。
この時期はGWもあるし、気候もいいし、最高に自分のコンディションが良い月です。
一つ年を取るのは辛いけれど。。。

GW最初の連休最後は、昼過ぎにクアアイナに行きました。
ハワイアンのハンバーガーを食べるのが目的。
今日は青山にある店舗でした。普段は、昼食に神田にある会社から近い場所で月に一回は行っているけれど、たまには違う場所のお店も良いかな。。と思い。

感想は、味はクアアイナそのものだけど、店舗が少し狭くて窮屈な感じ。
でも、、やっぱりハワイアンな感じを楽しめたし、KEもここならハンバーガーというジャンクフードもOKなので、心地よい食事が出来るのが○です。

食事のあとは原宿界隈を散歩して、VODIX行って、試着している人の会話に
二人して大笑いしたりして・・^^;

帰りは都バスで新宿まで。
この休日はバスを使うことが多いです。
バスって、時間通りの運行は微妙だけど、行きたい場所の近くまで¥200でいける
交通手段だから、便利。

バス交通再生プロジェクトで、ウンザリしているバスだけど、一般市民として使うバスは
とても便利だと感じた今日この頃です。

そういや、原宿にある、KDDIのショールームでやった顔診断では
自分がタレント顔85%ということには、少しだけ喜んだりして。

明日一日仕事だけれど、またそれから3連休だから、頑張れるかな。