Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links

Sun. - 10 - 30 - 2005
日記をかなりサボってしまいました。

激動の2週間だったのかと。
いろいろと考えることもあり、今の職場を退職することにしました。
正式な退職願は出してませんが、約60時間/月の残業で、それに対する手当てもないし
最も経営者の考え方に付いていけない。というのが本心かも。

会社の経営って色々。
方向性を持って、それに向かう方針のある会社ならまだ我慢できます。
でも、コロコロと方向性変わり、その都度0から始めるのは
人的リソースも掛かるし、そこで何か得るものがあるかというと、0だし
その割には利益率に拘り、達成出来ないと徹底的に叩かれる。

いつの間にか責任転嫁されて、年俸下げるとまで言われ・・・
新規事業にはそれなりのリスクが伴うということを理解していない
金・金・金の考えで、ユーザーニーズを捉えない経営が長く続くとは思えないので。

KEには迷惑を掛けないように、次をスムースにスイッチしていかなくては。



Sun. - 10 - 16 - 2005
金曜日はKEが出張で1泊ということと、自分は会社の歓送迎会ということで
バラバラの生活でした。
歓送迎会はメキシコ料理ということで、かなり辛い料理とテキーラの利き酒があり
すっかり胃腸をやられてしまい、土曜日は二日酔いで夕方近くまで寝てました。

涼しかったし、この時期になるといつもポトフが食べたくなるので
近所のスーパーで食材を買ってポトフ作りました。
なかなか美味しく出来たけど、結局その日には食べず、日曜日のブランチに。

日曜日は昨晩から降り出した雨のせいで、何もすることもなく、起きたのも昼過ぎ。
結局、ポトフを食べて、部屋で静かに過ごしてました。
洗濯しても乾かず、乾燥機がフル活躍。

そして、今日も一日が終わります。



Mon. - 10 - 10 - 2005
体育の日だけど、東京の天気は雨でした。
3連休もずっと雨。
せっかくの休みでも、雨だと何もやる気起きなくて。

髪を切って、またまた短くなりました。
この歳になって髪短いと、イカニモっぽくなってしまう気がするのは自分だけ?
これから涼しくなるのに、頭は夏真っ盛りな感じなのが・・・

本を4冊買いました。
ビジネス書っぽいものばかり。1冊は旅行関係だけど。
勉強しなくては。知識を身につけるためにも。

衣替えをしました。
部屋の夏物を仕舞い、秋冬物をいつでも着れるように。
といっても、普段はスーツだから休日だけのための準備なんだけどね。

夏物仕舞う時、今年の夏を思い返したりして。
夏らしいこと、してなかったなぁ。プールも行かなかったし、日焼けもしなかった。
この歳で日焼けしたら、大変なことになるだけだから、それはそれでよかったのかも。

KEは仕事で、先程帰ってきました。
明日から仕事なので、今日は少し早めに寝なくては。
明日晴れるといいなぁ。



Wed. - 10 - 05 - 2005
7周年記念ということで、仕事を早めに切り上げて、KEと新宿で待ち合わせて
Jinro Garden Shinjukuで、久しぶりに「もう動けない・・・」というくらい食べました。
こうして日記書いていても、お腹のあたりに圧迫感が。

なんだかあっという間の7年間。
8年目も始まり、気がつけば自分も34歳。
早いような、ようやくのような、まだのような。

これから大晦日に正月と、一緒に迎える日々を過ごすのだけど
改めて今日という日を感謝する。そんな記念日です。



Mon. - 10 - 02 - 2005
金曜日の晩は会社の仲間とカラオケへ。
終電で帰るつもりが、朝までコース。相当唄いました。
カラオケは気分転換とストレス発散には良いのかも。
程よい充足感に満たされ、朝方帰宅。
当然KEは寝ており、自分もクタクタだったので風呂にも入らず寝てしまった。

土曜日は二人して寝たり起きたりの繰り返し。
あっという間に土曜日が終わりました。
疲れを癒すには、こういう休日は必要だと自分に言い聞かせたりして。

日曜日、KEは仕事だったので一人の休日。
朝方、KEを見送って、洗濯と簡単な掃除をして、午前中のうちにヨドバシカメラへ。
目的は、iPodのヘッドフォンを買うため。
付属のヘッドフォンに不満はある訳じゃないけれど、
電車に乗っても街を歩いても、あの白いヘッドフォンを使っている人が多く、元来の人と違うことが好きな自分としては、この機会に人とは違うものにしよう。
そう思って、何にしようかネットなどで調べていたところ
会社の尊敬する女性上司(デザイナー)さんが使っていたヘッドフォンを聴かせてもらったら、なかなか良い音♪

ということで、買いに行きました。
お値段も意外にも安く、\3,580也
早速買ったヘッドフォンで聞いてみたら、やっぱりいい感じ
バランスの取れた音に、大満足。
明日からはこのヘッドフォンで通勤時に活躍することでしょう。
ちなみに、メーカーは[AKG acoustics : K14P]
ボリュームコントローラー付き。便利ですよ。

ミクシィの日記にレスがあった、「わんこはうす」の"しゅん"さんからのお勧めで
「iTunes Music Store」で綾戸智絵のアルバムを3枚DL購入した。
3枚目の最後15曲目をDL中にiTunesがアプリケーションエラーで強制終了(汗
で、再起動してiTunesを起動しても、DL最後の曲は結局DLされずxxx
[詳細設定]→[購入した音楽を確認]で調べるも、
購入した音楽はすべてダウンロードされています。」と太字の素っ気無いメッセージ。
悲しくなってしまった。
[iTunesフィードバック]にフォームからダメもとで問い合わせをしてみた。
まぁ、回答無いと思うけれど・・・。

夕方前、近所のスーパーへ行ってみた。
この街はお仲間さんのベットタウンということもあり、夕飯の買い物で沢山いました。
そういう自分も、そのお仲間さんの一人なんだけどね。。。

最近のスーパーでの特売は、昨今の春雨ブームなのか、
春雨ヌードルが沢山ありました。
かくいう自分も昨日、別のスーパーで大量買い込みしました。
なんでも、ベトナムリゾート旅行が当たるとか。
ベトナムかぁ・・・そういや3週間位前にベトナム行ったなぁ。
既に懐かしい想い出。

今朝、KEは仕事だったので、眠気眼で玄関先で見送り、受け取った新聞の記事に
バリ島で同時爆破テロと記事が。
またしても、何の関係もない人が巻き込まれ、負傷したらしい。
コメントは控えますが、バリには行ってみたい所なので、なぜだか悲しい。

そうこうしているうちに、時間は18:35。
J-WAVEでは「ASIENCE SPIRIT OF ASIA」がOnAir中。
そろそろKEも帰って来るころかな。