Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 04 - 30 - 2006
4月も今日で終わり、1年の1/3が終わってしまいました。
あっという間な感は否めなく、34歳最後もカウントダウン入っています。

金曜日の晩は、自分ににしては珍しく、ゲイナイトへ行ってきました。
KEはとある事情があって、お留守番。
その代わり、YYくんにお付き合いしてもらい、金曜日は定時で上がり(とても珍しいこと)
新宿で待ち合わせて、居酒屋「咲くら」でご飯を食べて、22時少し前にACEへ。

印象は、とても大人しいナイトでした。
アタックもなく、みんな気後れしている感が否めなく(自分もその一人)。
フロアで軽くリズムに合わせて踊っていたら、僅かに手が当たる感じがするも
敢えて気付かない振り(自意識かもしれないし)。

1時間ほどしてACEを出て、「エズラ」(初めていく店)というお店へ。
1杯だけ飲んで、その後YYくんは再度ナイトへ。
自分はいつもの「MHz」へ。
週末ということで疲れていた&酔っていた&眠かったため、1杯だけ飲んで帰宅。
酔い覚ましに新宿駅まで歩き、陽気も良かったし、終電待ちするのも面倒だったから
歩いて帰宅。
スッカリ寒さはなくなり、春なんだなぁ。そう感じた帰り道。

土曜日は金曜日に残した仕事を片付けに、昼過ぎから出勤。
夕方前に切り上げて帰宅。
帰りしなにスーパーで夕飯を購入して、ジムから帰ってきたKEに合わせ、調理開始。
久しぶりに食事を作った(といっても、殆どレトルト)。

夕飯後、映画を1本観ていたら、KBさんからKE宛にメール着信。
少し遅い時間から我が家で映画鑑賞「Wの悲劇」(なぜ?)
この映画、初めて観ました。「顔殴らないでよっ!私女優なんだから」名台詞(笑)

日曜日は3人でブランチ。
KBさんを見送って、洗濯物片付けてから、新宿に買い物へ。
少し早いけれど、Birthday Presentを買ってもらう。今年はヒゲトリマー。
そう、ここ最近はヒゲを伸ばしているので、お手入れグッズです^^
ありがとう、KE。

その後、JTBへ行って今年の夏の旅行の計画。
プランとしては、マレーシア&シンガポール。移動を船でクルージング。
でも、、、問題は沢山あり、プランの練り直しを余儀なくされる。
もう少し考え直さなければ。

世の中はG.W.なのに、都内は人が多い。
みんな旅行行かないの?
まぁ、この時期どこ行ってもツアー代高いし、飛行機は満席だし、そろそろ時期をずらして
行く人が多いみたい。

カレンダーどおりのG.W.。
明日、明後日仕事すれば5日間お休み。
嬉しいです。



Mon. - 04 - 24 - 2006
先週末はマッタリ過ごす。
土曜日の夕方は寿司@回転に行くも閉店で、カレー。
そしてKBさんと待つ間、ゲーセンでUFOキャッチャー。
またしてもガチャピン&ムックをGet!

今回はリラックスぬいぐるみ。
ガチャピンを2匹、ムック1匹ゲットしたけれど
ガチャピンはKBさんにプレゼント。
喜んでくれたかな?(そんなことないか・・)

合流後、いつものアイランドへ。
カラオケしまくって、タクシーで帰宅。
少し酔いすぎました。
日曜日は二日酔いxxx

近所のベーカリーでブランチ。
その後、部屋でダラダラ・・・夕飯は近所の居酒屋Wへ。
モンテローザSに比べてWはメニューに頑張っているので、好きです。
かなり鱈腹食して帰宅。

月曜日の今日は、週明けということもあるのか、多忙極まりない状態。
結局22時過ぎまで残業。
明日のカカ○.comとの打ち合わせ&提案資料の作成していたけれど
なんと、○ーダフォンとの打ち合わせとバッティング。
結局同席しないのに、資料作り。

その後、ビッグ○ーブの担当者へ報告メールして、A○Lへ連絡するも担当者居ず。
広告代理店からのコラボに回答メールして、、、それでも仕事残っていたけれど
もう思考回路動かず、明日の仕事として宿題。
誰かサポートしてくれる右腕になってくれないかな・・・カラダ持ちませんxxx



Tue. - 04 - 18 - 2006
昨日、今日とKEは出張。
1年前の自分とまったく逆の立場です。

一人を謳歌・・・と言いたいけれど、意外にもそんなんではなく、むしろ生活崩れてます。
相変わらず残業だらけだし、23時頃に家に帰って、夕飯食べて。
昨晩もなんだか眠れず雑誌見たりしていたら、3時だった。

タバコを吸おうとベランダに出ると、ちょうど0時になったのか、東京タワーの照明が消えた。
あぁ、今日が終わって、明日が始まったんだ。
そう感じた一瞬でした。

この時間、自分以外の人はどう過ごしているんだろう?
既に寝ている人もいるだろうし、これからご飯食べる人もいるだろう。
まだまだ仕事している人もいるだろう。酒飲んで騒いでいる人もいるだろうし
大切な人と一緒に居る人もいるんだろうな。



Wed. - 04 - 12 - 2006
週中の水曜日。
今朝は都内のあちこちの路線が遅延していたみたいで、社員の出社が遅かった。
そういう自分も、なかなか起きられずに遅刻?と思いきや間に合ってしまった。
最近電車が遅延しても、遅延証明書というものを貰ったことがない。
やはり会社が近いっていいことかも。

今日は少々お疲れモード。
会社のメンバーからの飲みのお誘いも断って帰宅。
こんな日があっても良いのかも。

肉体的な疲れもあるけれど、精神的な疲れが多く、一人で複数の業務をこなすのは
いろいろな意味で追い詰められて、時として逃げ出したくなり
でも、それが出来ない自分に葛藤して・・・

やはりマネージャー職はツライです。
世の中の部長さんは、みんな同じ境遇なのかな・・・



Mon. - 04 - 10 - 2006
金曜日の晩も、いつものように会社のメンバーと飲み会@立ち飲み屋
最近入ってきた派遣の子も、スッカリこのメンバーに入って、既に社員と間違うくらい。
いい子なんだけど、ウチの会社で社員としてやるには、精神的に持たないかも。
良い就職先を見つけられるといいな。と思う。

土曜日は寝ぼけ眼でKEの出勤を見送って、少ししてからムクムクと起きて
いつもの休日作業(洗濯、掃除)。
洗濯機5回まわして、トイレと風呂場の掃除。
気がつけば既に夕方前。

DVDを観てホッとしていたら、そのまま夕寝。
ハッ!と気がついたら19:30(汗
KBさんとの待ち合わせに遅れてしまう〜!と焦るも考えてみれば新宿だった。

自分の好きな居酒屋で食事をして、その後2チョへ。
今回はクオーズというお店で、カラオケ。
80年代のアイドル歌っていたら、周りも触発されたのか、その流れに♪

いつもより早い時間(それでも2時過ぎ)にKBさんをお持ち帰りして、我が家で就寝。
日曜日は午前中に目覚め、近所のベーカリーで3人で朝食。
その後、KBさんを見送って、いつものマッタリな日曜日。

そして、月曜日。
いつものように朝からバタバタしていて、昼食も14時半過ぎ。
既にランチタイムは終わっていて、ホカ弁で済まし、一服して即仕事。

テンポいい仕事の流れはとても好きで、忙しいけれど、次々に解決して結果が出る
そんな業務だったら、昼休憩も惜しみません。
その甲斐あってか、とある携帯サイトの公式コンテンツへの判定テストに合格。
またひとつ、世に触れられるものを作り上げた感で充実。

他にも展開しているので、その検証と確認を進めていたら、
あっという間に夜の10時過ぎていた。

明日も朝からPマーク取得の打ち合わせと、検証の続き、夕方から客先で打ち合わせ。
心地よい急がしさが、自分のリズムには合っているのかな?
と感じる今日この頃です。



Thu. - 04 - 06 - 2006
久しぶりの代休ということで、今日は仕事がお休み。
昨晩は自分が使っている電車が事故ということで、新宿までしか辿り着けずxxx
どうせなら、復旧まで軽く飲みに行くかな?ということで
MHz@2nd Street.

時間的に、もうなんとかなっているだろうと思い、駅へ行くも復旧の目処なく。
それなら、多分深夜運行するかな?と思ってもう1軒。
KBさんと一緒に行ったクオーズというお店へ。

やはり居ました。同じように電車の運行待ちの人々が。
そんな会話で気がつけば既に12時過ぎていて、いい加減復旧しているかと思えば
まだ駄目ぽでした。

タクシー乗車位置は行列。そして走り去るタクシーは全て客乗せ状態。
もしかして、これは歩かなくてはならないのかな?と思いきや
仲通りから空車ランプ付けてこちらに向かってくるタクシー見つけ、すかさずGet!
なんでも、ちょうど人を降ろしたところだとか。

なんてラッキー!早速Go to my home.
新宿駅前のタクシー乗り場は長蛇の列。それも半端じゃないくらい。
日頃の行いが良かったのか、偶然なのか、そんな列を横目に幸福感。

家に着いて、シャワー浴びてプシュ(缶ビール開ける音)として、飲みかけで記憶喪失。
気がついたら朝でした。やってしまった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でも、今日はお休み。
2度寝しました。(幸せ〜)

宅急便の配達に目が覚め、昼前。
じゃあ、髪でも切るべ?と、床屋を予約。
昼飯兼朝食を食べて、洗濯をしていたら、あっという間に時間が過ぎて床屋タイム。
スッキリしました〜(^o^)v

昼〜夕方前に平日の新宿の街をブラブラ。
平日休みっていいなぁ、と改めて感じたりもして。
お店行っても空いているし、歩きやすい。

高島屋のHMVであちこちの視聴機で、新作CDを視聴。
結局、EXILEのDVDを買って、ハンズで食玩買ってしまった。
ついでにヨドバシカメラでポイントを使って携帯電話のブライントシールを購入。
気になっていたんです。横から覗かれるのを。
特に自分の携帯電話は視認性がワイドなんで、135度の角度で見れてしまうし。

そんなこんなで、結局いつもと変わらない行動パターン。
でもKEが居ないから一人だったので、ちょっと退屈。
一人で夕飯食べて、気がついたらうたた寝していて、既に朝の3時。
明日、会社なのに起きれるかなぁ・・・厳しいかも。



Sat. - 04 - 01 - 2006
東京の桜も満開となり、昨晩は会社での花見。
夜にやったため、気温も低く、ついでに冷たい風も吹いていて、我慢大会そのものでした。
それでもお客さんは来てくれて、まぁまぁ盛り上がりました。

しかし、寒すぎ。
酒も飲む気がしなく、ほとんど飲まずにシラフで過ごしました。
だが、、後輩は何故だかかなり酔っ払ってしまって、絡みまくり。
抱きつかれたり、キスされたり、酷いものでした。
普段は非常に穏やかな子だから、逆に心配になってしまって。

でも、可愛いし、嫌な気がしなかったのは、彼の人柄を知っているからであり
駅までの距離は肩を支えて送ってあげたし。
なんとか無事に帰れたみたいで、安心したりもして。

寒空の下で何時間もいたため、今日はかなり体調悪く、少し風邪ひいてしまったかも。

夕方、土曜日だし少し外出したくなり新宿へ。
仕事で使うカバンを新しくしたく、お店を見て回ったりしたけれど
イマイチこれっ!っていうものがなく、そうこうしていたらKEからメールが。
駅で待ち合わせをして、ヨドバシカメラで買い物して、夕飯はお寿司@回転
久しぶりにお寿司を食べて、二人とも満足。

そして、KEは疲れたのか、気がついたら寝てます。
自分もそろそ寝ます。
ここ最近、夜が遅くて寝不足&風邪気味だし。