Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 08 - 27 - 2006
お待たせしました!
ようやくアップしました。「
タイ旅行画像
すでに旅行から1ヶ月経ってしまいましたが、良かったら見てください。
KEとは少し違った視点で写真を撮っているかなぁ、と。。

こうして思い返してみると、雨が降らなかったのは、とてもラッキーだったけれど
今年の夏は、夏らしいイベントがなかったね・・・とKEと話していました。
そして、今日は涼しい。
もう夏も終わりなのかな?

海にも行ってないし、日焼けもしていないし、物足りないです。
誰か海に誘って下さ〜い!!


Tue. - 08 - 22 - 2006
週明け早々から御前様近い帰宅の日々。
アゥxxx

週末は土曜日だというのに、仕事が積もり積もって休日出勤。
夕方前にいい加減切り上げて、帰宅。
うげぇ、KEったら洗濯してくれていない(ーー;)もぉxxx

夜はKBさん&KSさんカップルと一緒にご飯@

KSさんはお初で、噂には聞いていたけれど、紳士的であり
お歳のわりに若いっ!
目標とする歳の取り方。見習いたい。

終電過ぎまで飲んで歌って、KSさんのアドバイス「ひじきが肝臓に良いよ」の言葉に
日曜日はひじきご飯作りました。
初めて作ったけれど、なかなか良いんじゃない?
昨日はひじきの煮物作ったり、ひじきブーム。

今日は会議で「(オレの部署が)売り上げで足を引っ張らないように」とのこと。
あのさぁ、今の営業が売っている商材を作り上げたのは
ウチの部署なんだけどっ!
営業が使うツールや企画提案書作っているの、オレなんだけどっ!
スッカリ気分害されました。すでに
ヤル気ナシ

人の作った企画書でウン千万積み上げられたくせに
企画書一つもまともに作れない奴らが持て囃されてムカつく。
契約書一つも読めない・作れない奴らが数字だけでエライのか?

売り上げだけでしか判断しない会社って、自分を下げるだけ。
売り上げ重視で企画が軽視される会社なら、企画できる営業育てればいいじゃん。
実際、そんな能力ないのに。

あぁ、腹が立つ。


Wed. - 08 - 16 - 2006
世間はお盆休みらしいですが、お盆とは全く縁がなく、シッカリ仕事しています。

月曜日の
停電は、お盆休みで良かったです。
これが普通の日だったら、通勤時間帯ということもあり、大混乱となっていたでしょう。
それでも遅刻することもなく出社出来たので、No Problem。

この日から自分の部下(女性)が出来て、まずは様子見だけれど
自分にないスキルを持っているから、上手く使ってあげないと
という思いで指導しています。
仕事の飲み込みが早いので、少しずつ自分の負担が緩和されて
体力的には楽だけれど、やはり教えるという
責任は感じたりもして。

今日は水曜日だし、お盆も終わるし、
MHz@2チョも空いているだろうと思ったのが間違え。
9時過ぎにお店に入った時には既に満席。
そしてキタジ(マスター&友人)もいなく(寝坊)、一人寂しくxxx
KEにメールしたら「仕事がもう少しで終わるから、行くよ〜」とのこと。
30分くらい待って、ようやく登場。(嬉しかったよ〜ToT)

でも、久しぶりの2チョは、それなりに行って良かったかも。
帰りに
cocolo cafeでご飯を食べようか?となり、お店にはいるとKEの同僚が。
軽くご挨拶をして、合流することなく二人で
グリーン・カレーを食べて帰宅。
週末にはない夜の時間を過ごせたので、良かった!


Sun. - 08 - 13 - 2006
すでに8月も半ばに差し掛かっているのに、旅行記が遅れに遅れ
ようやくアップしました!
こちらからご覧下さい。

夏休みを前倒しで取ったので、世間はお盆休みだというのに
明日は仕事という憂鬱感タップリですが、ようやく自分の部署に新人が入るので
憂鬱感は少なくて済んでいます。

昨日土曜日は実家に帰り、旅行のお土産と親孝行(?)をしてきました。
会うたびに、少しずつだけれど老けていく親を見ると
自分も少しずつ老化していっているんだなぁ、と感じたりもして。

夕飯をガッツリいただいて、少し居眠り。
お腹一杯になると、眠くなるのは健康的な証拠?
年寄り夫婦の食事だから、とてもヘルシー。
カツオのタタキにゴーヤを使ったサラダに、煮物。
他にも野菜を使ったものがあったりで、野菜を沢山食して
カラダの中から浄化されたようで、体内の胃腸も良い感じ。
いかに普段が繊維質の少ない食生活をしているのかが分かりました。

先週からだけど、夕飯は野菜を使った炒め物などを作って
炭水化物をなるべく取らない食事を心掛けてみたりして。
その代わり、脳細胞が必要な糖分も取らないと、仕事中に頭が回らなくなるので
朝食をおにぎりと味噌汁。昼食も少なめだけれど、家庭的な味付けの
個人経営のお弁当屋さんで済ませています。

後輩が出来ることで、仕事量が少し分散されるだろうし、アフターワークに
ジムとか自主トレする時間を作れたらいいなぁ。
毎日23時帰宅じゃ、いつか電池が切れたり、カラダを壊してしまうし。