Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sat. - 12 - 30 - 2006
とうとう今年もあと1日と少し。
年々1年が過ぎるのが本当に早いと感じています。
昨年も同じこと書いていたような・・・ってやっぱり書いていました

1日早いけれど、今年を振り返ってみたり。
思い返すと、今年はKEの出張が多々あり、一人になる日が多かったかも。
モノが壊れることが多かったかな。PCやビデオデッキやその他もろもろ。
昔は修理に出していたけれど、この頃は新しく買ってしまうことが多い。
その分、出費が多くて給料上がっても、あまり豊かな日々ではなかったかも。

夏は一度は行ってみたかったタイに行けたし、MNPで携帯会社換えてしまったし
映画「フラガール」観たり、ミュージカル「オペラ座の怪人」観たり
「ラクーア」で温泉に浸かったり、本当に盛り沢山な一年でした。

そんな1年間の埃を落とすべく、今日は朝から大掃除。
ベランダの砂埃を水で洗い流し(寒かった〜)、部屋のベッド下の埃を雑巾で拭き取って
久しぶりに掃除にチカラを入れたかも。

夕方、家のTVの映りがとても悪いので、どうにかしようとヨドバシカメラへ行って
アンテナ・ブースターを購入しようと思い、店員さんに相談したところ
ケーブル配線の問題なのでは?ということで、新しいケーブルを購入して
配線し直そうということで、アンテナケーブルを購入。

ついでにビデオデッキでも見ようかなと、AVコーナーへ。
正直、買うつもりは無かったけれど、やっぱりビデオが無いのは不便だし
観たい番組があっても、仕事中だと見れないし、ついでにDVDも大きなテレビで観たいし
物凄い葛藤の上、とうとう買ってしまいました。
VHS+DVD+HDD付きでダブルチューナーのデッキを。

本当は地上デジタル放送チューナーが搭載されたデッキを買いたかったけれど
値段が倍以上だったし、今回買ったのは家にあるVHSをDVDにダビングしたいという
目的が強かったので、しばらくの間(2011年まで)はこれで我慢かな。
正直なところ、テレビを観る機会(時間)が少ないから、自分にはこれで十分なのかも。


ということで、1年を振り返り、出費の多かった1年でした。
明日は大晦日。
KBさんカップルと我が家で年越し蕎麦を食べて、アイランドへ繰り出し
年越しカウントダウンをして、新年を迎えます。
今回は4人(2カップル)ということで、楽しみだなぁ。

皆様、来年も宜しくお願いいたしますね。


Sun. - 12 - 24 - 2006
イブ・・クリスマスイブですね。今日は。

ということで、イブイブの昨日は、金曜日にタクシー帰りだったので、昼過ぎまで寝ていて
KEに起こされて身支度をして、KEのクリスマスプレゼントを買いに、二人で新宿へ。

ユニクロでKEはダウンジャケットを選んで、それをプレゼント。
寒がりなKEにはピッタリだね!
ついでに、自分はシャツやら肌着類やパンツを購入。
結局、自分のほうが沢山買っていたかも^^;

帰りにケンタッキーでチキンを購入。
ディナーの食材は、近所のスーパーで調達。
質素だけれど、それでも豪華なクリスマスディナー。
二人でTVを観ながら過ごす、こんな夜って最近無かったから、久しぶりの充実。

夜は近所のレンタルビデオで「ダビンチコード」を借りて、KEの部屋で鑑賞。
???になることが多くて、途中何度も意識を失いながらも、気が付けば終わっていた。
つまり・・・後半は寝ていたってこと(**;)

日曜日の今日は、午前中に起きて近所のcafeでブランチ。
さすがにクリスマス、空いていました。

特に出掛けるでもなく、部屋で昨日借りた「デイジー」を鑑賞。
夕方に「海猿」を観て、途中何度も感動して目頭濡らし、鼻水グジュグジュ。
良かったぁ。伊藤くん、かっこ良かった。

今年は特に大きなイベントは無かったけれど、こうして熟したクリスマスは
穏やかな時間が流れていたし、今の自分には必要なことかも。

今年ももう1週間で終わります。
無事に終わるといいなぁ。

年末、久しぶりに高校時代の友達と、地元で会いたいなぁ。
お誘いあったし、会おうかな。


Sun. - 12 - 17 - 2006
クリスマスも近くなり、そろそろプレゼントをお互いに渡しあう時期になりました。
うちらはお互いに欲しいものを言い合って、一緒に街を歩きながら、「あーでもない、こーでもない」と会話をしながら、お互いのクリスマスプレゼントを探します。

いつもは服だったり、そのときに欲しいオブジェ(飛行機とか・・・汗)だったりするけれど
今年は、長く使えるものをお願いしてみました。
そう、自分は普段全く時計というものを付けません。
それは、腕に時計をするという違和感と、時計なら携帯でも分かるし、敢えてお金を掛けて時計という時間を買う必要は無いだろう。そんな思いから、社会人になって数年くらいしか、時計というものを身に付けたことがありません。

でも最近、仕事であちこちと出先で打ち合わせをして、打ち合わせが終わったら、次の打ち合わせ先に移動して・・・そんな日々を過ごしていて、打ち合わせ中に次の打ち合わせの時間が気になるけれど、携帯を覗くなんて、なかなか出来ないし、会議室に時計が見えるところにあれば、確認出来るけれど、生憎自分の背側に時計があったりで、、、
そんなヤキモキするくないなら、腕時計でさり気なく時間を確認するくらいの、大人な振る舞いも必要だなぁ。と思い、腕時計をしないというポリシーを取り払ってみました。

で、どうせ買うなら、それなりにデザインが良くて、見栄えが良くて、性能が良くて、、、
そう思い、クリスマスプレゼントという機会にKEに買って貰いました。
ショーケースを二人で眺めて、これがいい、あの色がいい、この機能がいいなどなど
時間にして30分位考えて、決めました。

かなり気に入ってます。
シンプルだけど、しっかりした手応え感と、自分のスーツスタイルに合う感じ。
嫌味な派手さはなく、機能性を求めた美しさ。
そんな仕事に必要な機能を求めた腕時計。

さぁ、明日からの仕事では、この腕時計をしてバリバリ頑張ります!!


Sun. - 12 - 10 - 2006
12月に入り、忘年会の季節ですね〜。
ということで、早速この土曜日に忘年会やっちゃいました。
メンバーは、KBさん、KSさん、YYくんとKEの5人です。

場所も新宿西口ということで、東口側に比べたら、比較的空いているからいいですね。
うちらの通された席は、なんと個室。
それもかなり孤立した感じなので、あんなことや、こんなことなどなど、普段は気を遣わないと話せない会話も、気兼ねなく話せたのが良かったです。
予約してくれたKBさん有難うございました!

ただ、、完全な個室で4人席用の場所に5人入って、鍋をつついたもんだから、かなり暑くなってしまいましたね。
でも、鍋は美味しかったし、みんなでつつく鍋って楽しくていいですね。今度は我が家でやりましょうね〜^^

今回は普段飲まない日本酒など飲んでしまったので、かなりHighテンションでした、自分。
流れにのって、「アイランド」まで地下道を歩いているときに見つけた面白い柱。
そう、この時期には重宝する【ウコンの力】です。
これを飲んでいる自分の姿を思い浮かべて、チョット醒めたりもしたけれど
3丁目までの道のりは、ハシャギまくっていた記憶が・・・みなさんゴメンナサイでした。

アイランドでは、早速のようにカラオケ大会。
途中からGJくんも合流して、アイドルナイトのような、ある意味ディープな選曲も入り混じり、かなり歌いまくっていましたね〜♪KSさんもヒロミGOが上手いのでビックリ。
「ジャバ〜ン♪」素敵でした^o^
歌いまくり、気が付けばもう朝方で、KBさんとKSさんは先に帰宅。
その後、少ししてから残りの4人で仲良くタクシーに乗って我が家へ帰宅。懐かしい光景ですね。

残念なことに、GJくんは朝方に会社から呼び出されたようで、そのまま出社したようでした。
昼過ぎに起きて、YYくんと3人で近所のcafeでブランチ。
その後に銀座へ。
自分は来年度のスケジュール帳を「伊東屋」で購入。
KEはエスプレッソのコーヒーカプセルを購入。

一通り、買い物が終わってから3人で有楽町のMUJIでMeal。
ビールを飲んで、ツマミとして1品いただいて会話。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、YYくんは実家へ帰宅ということで
有楽町駅前でお別れして、「良いお年を」の挨拶。
はぁ、もうそんな時期なんだね〜と改めて感じたりもして。

さぁ、明日からまた忙しい日々ですが、年末というBIGイベントがあることだし、頑張ろう!


Sun. - 12 - 03 - 2006
とうとう12月になってしまい、今年も僅か1ヶ月足らず。
街はますますクリスマス模様とNewYearに向けた準備で大忙し。

今年もいろいろと駆け足で過ごしてきたから、ようやく12月ではなくて
あっという間の12月です。

2006年という年を、改めて思い返す時間も欲しいところ。
まぁ、そんな余裕はないのが現実だけど。

残りの時間に、どれだけ日記をアップできるかな。
頑張ろう。