Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Fri. - 02 - 24 - 2006
今日は金曜日。そして世間様は給料日なんですね。
どうりで雨だというのに街中は人が多いわけだ。

久しぶりに会社を辞めた営業の上司とシステムの上司と3人で飲み会。
この二人とは昨年の地獄のようなプロジェクトを切り抜けた大切な仲間。
二人とも元気そうで何よりでした。

会話は今の会社の状況報告から始まり、自分が企画している内容への
助言をされたり、したり。
第三者の見方は本当に貴重です。とても役に立ちました。

今の会社はどんどんと方向性が変わって、何がコアになるのかが分からないけれど
うちにしか出来ないアイデアがあるはず。
そこを分かっている人間は、この会社を去った人たちが一番分かっている。
そんな仲間とはこれからも付き合って行きたい。
そう思えた、金曜日の夜の出来事でした。


家に帰るとKEは夜からの仕事ということで、いませんでした。先日も出張だった。
なんというか、自分が忙しい時とKEが忙しい時は逆みたいで
業界が違うと仕事の流れが違うもんだなぁ。と思った。

明日の朝には帰ってくるみたいだけれど、風邪気味らしいから無理しないで欲しいな。
折角の週末、ユックリ二人で過ごしたいし。



Sun. - 02 - 19 - 2006
今朝は目覚めたのが14時。
平日なら完全に遅刻だけど、今日は日曜日。
明日は月曜日で少しの憂鬱を感じながらも休みだし、どこか行きたい気分。
昨日は土曜日なのに引き篭もりだったし。

目覚めて、近所のドトールでブランチを済ませ
軽くシャワーを浴びて、新宿のヨドバシカメラへ。

PCのキーボードをワイヤレス化したかったので、キーボード探し。
既にマウスはワイヤレス化していたので、キーボードだけを探したけれど、無いんだね。
結局、普段から使って贔屓にしている
Logicoolのワイヤレスキーボードと
マウスがセットで\8,980也。 安いじゃん^^即効購入!

使い心地はまぁまぁかな。
キータッチがこう少し抵抗あったほうが良いかも。少しフニャフニャ感がしなくもない。
ブラインドタッチでの入力には手応えがイマイチ。
でも、キータッチ音が煩くないのは良い感じ。
会社にいるんだよね。キーボード入力の音がやらたと煩いヤツ。
そのくせ、汚い文書のメールだし。(関係ないか)

ヨドバシカメラは自分にとっては楽しい場所で、ついついあれこれと見歩いてしまう。
会社で快適に仕事ができるようにと、キーボードとマウスのハンドレストを購入。
あの低反発ウレタンが入っていて、腕の疲れが軽減されるやつね。
PCがブラックの
ThinkPadだから、それに合わせて、色はブラックで統一。
明日からの仕事が楽しみ。

自宅PCのスピードがイマイチだったので、Win2000→WinXPにしたけれど、
起動が早くなっただけで、それ以外は変わらずだったので、ストレス感じていたし、
アプリとかが早くなるソフトなんて無いかな?と2Fのソフト売り場を徘徊していたら、
ありました!ソースネクストの「
驚速パソコン+メモリ」\2,970也。安い!

帰宅してインストールしたところ、速い速い。ネットがこんなにも速いなんて。
Outlookもモッサリ感から、スッキリ感へ。
ソースさん、いいもの販売してますね。
でも、mixiは相変わらずモッサリの遅さ。対策してほしいものです。

ソフトを見ていたら、ついでにゲームなんぞ買ったりもして。
ガンダムのネットワーク・オペレーションにしようか、迷ったけれど
飛行機好きな自分が買うとしたら「
ぼくは航空管制官 東京BIGWING
フライトシュミレータではなく、管制官になりきるものらしい。
まだ、インストールしていないけれど、時間あるときに遊んでみたいと思います。

これだけ買えばポイントもかなり貯まり、ポイントでCDを購入。
"
COLOR"という、EXILEメンバーの別ユニット・アルバム。
なかなかいい感じ♪

ということで、今週末最後は買い物三昧しました。
来週はファッション関係の買い物したいな。そろそろ通勤カバンをオサレにしたいので。
先週KBさんが持っていたカバンがお洒落だったので。

ということで、今日の戦利品(?)はこんな感じです。↓




Sun. - 02 - 12 - 2006
気づけばすでに2月に突入してました。
日記もサボりまくりです。すみません。

PCの調子がずっと悪く、あれこれ直したりしていたけれど、結局埒あかず。
今更ながらOSをWindowsXPにしました。
仕事ではXPだし、そろそろWin2000を卒業しても良いかな。という気持ちもあり
アキバでOEM版のOSを購入。(やっぱりOEMは安い)

ということで今はXPで操作しています。
OSが新しくなったついでにDVDドライブも新しくして、+と-の両ディスクが使えるものに。
数年前は3万以上したのに、既に7,000円くらいで買えてしまうんだね。
ITの流れの速さに驚きです。

話は生活に戻り、金曜日はMHz@2チョの9周年パーティー。
その前に会社の仲間と飲み会。
水道橋高架下の立ち飲み屋で6名会す。
自分は業務中、別部署の奴と遣り合ったため、荒れてました。はい。
酒のピッチはメチャメチャ早かったとのこと。(一緒だった後輩の後日談)

そんなこんなで、中央線で四谷まで出て、面倒だったのでタクシーで2チョまで。
お店に入って、少しするとKEが登場。
程なくしてKBさんも登場。

少し飲んだところで、既に酔いすぎていたので具合悪くなるxxx
さすがに吐いたりしなかったけれど、気がついたら他のお店でした。
カラオケした記憶もあるけれど、何歌ったか覚えていない。
そのお店を出て、再度MHzに戻り、また飲んで・・・
KBさんをお持ち帰りして、小腹減ってコンビニで不味いパスタ食して、そのまま寝ました。

土曜日は近所のファミレスで3人でブランチして、KBさんとお別れして、そのまま夜でした。
特に何をするでもなく、ビデオ観て寝ました。

日曜日、溜まりまくった洗濯物を洗濯して、干してを繰り返し、合計4回洗濯したのかな。
二人の1週間分の洗濯物は多すぎます。
実家にいた時は5人分の洗濯をしていた母上には関心してしまいます。
今みたいに全自動でなかったので、大変だったでしょうに。。。

そして日曜日も夕方となり、休日も終わり。
休日明けは多忙極まりないことは必至。
今日もお風呂で湯船に浸かって体を休めましょう。