Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 01 - 22 - 2006
サンデー日記となっております。。。

【金曜日】
金曜日夕刻頃、仕事で行っているサービスがサーバの異常で停止してしまい大問題に。
運営を依頼しているクライアントへタクシー飛ばして向かうも、担当者オロオロしていて
こちらが事象について問いただすも、的を射ない回答ばかり。
半分切れそうになりながらも、こういう時こそ冷静にならなくてはと自分に言い聞かせ
順を追って事情聴取。

そしてサービス提供先へ連絡を入れ、対策を取り、ひとまず社に戻り会議。
サーバ復帰後の対応策を練って、いつでも対応出来るように社内待機。
つまり、徹夜という週末前にブルー入る。

とりあえず徹夜となると時間が見えないので、一旦帰宅してスーツから私服に着替え
とんぼ返りで会社へ戻る。
すると、、部下が休憩室でTV観ている・・・キレました。
事の重大性を理解していない&いつでも対応できるように待機し、調査を進めなくては
ならないのに、なぜそういうことが出来るのか理解できない。

とりあえず、それぞれに指示をして深夜だけれど、関係方面へ連絡し
双方で調整作業を進め、朝から始まる作業スタッフへの準備を進める。
無事朝方の3時半頃にサーバ復帰。
関係方面へ復帰通達を行い、すぐさま検証。
同時進行でインターフェイスの調整、テスト。
なんとか無事に通常に近い復帰となり、ひと段落し、作業スタッフの作業を見届け
気が付けば土曜日の朝11時。

【土曜日】
そんな深夜からの作業を進めて終わった頃、外は一面の雪。
結局自宅へ帰ったのは12時を過ぎていた。
そうこうしているとKEが起きてきて、一緒に朝食を食べて、あれこれとやっていたら
睡魔に襲われ夕方まで寝てしまいました。

19日で9周年を迎えていたので、夜から例年のように「かに道楽」へ。
カニ尽くしの贅沢三昧して、二人とも美味しいものを食べて大満足。
自分も普段呑まない日本酒を飲んだため、かなり酔っ払いモード。

電車はある時間だったけれど、面倒だったのでタクシーで帰宅。
ようやく週末を感じた時間を過ごし、ダラダラと過ごしていたら朝4時。
日曜日の予定もあり、寝ました。

【日曜日】
朝10時ごろ、YY君からの電話で目覚め、出かける支度をしながら洗濯。
半分眠りながらやっていたため、予定時間遅れそうになり、遅れる連絡を入れ
KEと近所のカフェベーカリーで軽く食事をして出かけました。

五反田で東急池上線に乗り換え、池上へ。
そういえば、東京に長くいるけれど、この池上線は初めて乗りました。
都心だけれど、3両編成のローカル電車の長閑さ。
こういう雰囲気は嫌いじゃないし、むしろプチ旅行気分になれて良かった。

電車は池上に到着し、YY&GJカップルと合流して、本門寺へ。
気分は"はな"ちゃんのタイムフォーブランチ(J-WAVE)東京散歩気取り。
本門寺でお参りをして、次はYYくん宅へ。
噂には聞いていた無印部屋は、やっぱりそうでした。
でも、きれいに整頓されていて、良い感じの部屋でした^^
こうして他の人の部屋に行くのって、その人の人柄や生活習慣が垣間見れて楽しいです。

ケーキを食べて、TVを観て、歓談して。
そして夕飯を五反田の居酒屋で過ごして、、、本当に彼らとは等身大の考え方で
お互い遠慮のない会話が出来て楽しいし、価値観が同じなのがいいのかも。
ついでに、美味しくて安いお店を知っているから、もうベストフレンドです。

早い時間から食事をしていたので、21時前にはお店を出て、駅でお別れしました。
休日はマッタリ過ごすのもいいけれど、こういう風に友達と出掛けるのも
大切な休日の過ごし方だし、明日への活力となります。YY&GJくんありがとう。



Sun. - 01 - 15 - 2006
金曜日は胃痛のため寝込んでいました。
医者に行って診察と点滴と処方箋を貰って、部屋に帰るも状態は悪化。
胃の痙攣は治まらず、食事も摂れず、ただただ水物ばかり。
ついでに熱も出てきて、久しぶりのグロッキー状態。

食中りなのか、精神的なものなのか、単なる風邪なのか。
全て思い当たる節があるので、こうなったら休息と睡眠、
それに出すものを全て出すしかない。
そうして、土曜日も丸々寝ていました。

土曜日は新年会だったけれど、参加する体力と気力もなく、泣く泣く断念。
なんという休日だったのか。

日曜日はさすがに休息と睡眠が効いたのか、
朝6時半に起床。
カラダも随分楽になっていたし、朝焼けが気持ちよかったので、デジカメを用意して、ベランダから撮影。
朝焼けの凪を感じると、心なしか体も洗われ、心も穏やかになります。

夕日は明日の朝日を待ち遠しくなるけれど、朝日は今日一日がどう始まるのかという期待感を感じれるから、朝日を見れた日は一日が充実した気分になれます。

明日は天気は良くなさそうですが、一週間の始まりなので、体調を整え
また頑張りたいと思います。



Sun. - 01 - 01 - 2006
2006年が始まりました。
東京はあいにく曇り空でしたが、新年の空気はこの都心でも感じられます。
昼間、夜ともに静かです。

新年は毎年恒例の実家での一家でのご挨拶。
年越しをお店で過ごし、早朝に帰宅して、そのままの足で向かうつもりが
いつの間にか寝てしまい、KEに起こされたのが昼前(やってしまったxxx)。

急いで支度して、実家へ。
電車内は、人が殆どいなく、ずっと座って行けました。
地元の駅まで弟に迎えに来てもらい、実家へ。
車を新車にしたみたいで、なかなかいい感じの車。
Kでもいいから、車欲しいなぁと思った。

昨晩、飲みすぎたためか、実家ではお酒飲めませんでした。二日酔いだったし。
母親手作りのお節をいただき、会話をしていたら睡魔に襲われ、ソファで爆睡。

夕方、我が家に戻り、KBさん、TNくんと4人で新年会。
今年は4段のお節をKBさんが買っていて、大変ゴージャスなお節に舌鼓。
やっぱりお正月は和食がいいね。
日本人で良かったと思うひと時。

シャンパンで乾杯し、BGVのジャネットのプロモを観ながら歓談。
そして、ハリポタ3を観て、TVドラマも観て、あっという間に23時過ぎでした。
楽しい時間はあっという間。

KBさんとTNくんを見送って、我が家はいつもの時間が流れています。
今年は何か新しいスタイルとなるのでしょうか。

皆様今年も宜しくお願い申し上げます。