Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 06 - 25 - 2006
あっという間に6月も終わるんですね。
そして梅雨だし。
湿気には弱いので、この時期から秋口まで、肉体的にバテバテな日々が続きます。
あぁ、憂鬱。

週末を振り返ると、土曜日はいつものようにKEが仕事。
朝方、寝ぼけながら見送る(ベッドで「行ってらっしゃい」。眠くてxxx)。
「目の下の皺が凄いよ」とのこと(・。・;
眼精疲労酷くてね。。ここ最近。アイジェルでも塗っておきますか。

グズグズと起きたり寝たりしていたら、昼過ぎていました。
洗濯をして、風呂場が凄いことになっていたので、掃除。ついでにカビキラー大活躍。

夕方はあっという間で、ビデオ借りて(プリズン・ブレイク6〜7巻、未だに貸し出し中)
観ようと思っていたけれど、KEも帰ってきたし、夕飯を@グラッチェ(イタリアン)
部屋でマタ〜リして、一人ビデオ鑑賞。KEは市長さん(SIM CITY)やっていました。

観たビデオは【
Linda Linda Linda
「スウィング・ガール」並みに、女子高生の音楽もの。
それなりに楽しめました。
あ、金曜日の夜中に観た【
ALWAYS 三丁目の夕日】には涙出まくり。
昭和初期のオフクロさん役の薬師丸ひろ子はいい女優です。
両親に観て欲しい映画でした。


日曜日になり、今朝は9時前には起きていて、ネットしてました。
そう、今年の夏休みに行く、
タイの情報を集めるため。
いろいろありすぎて、情報の洪水状態。

とりあえず、旅行記をいくつか見て、さらに気分が高揚としてきた。
程なくして、KEが起きてきて「朝ごはん何にする?」と聞いたら
マクドナルドとのこと・・・(^_^;) まぁ、いいか。
てか、買いに行かされました。

朝からカロリー高い食事をして、昼過ぎにHISへ。
色々調べて、何だかんだ言って高かったので、例年のようにJTBへ。
HISって意外と高いんだなぁ。事前にJTBで調べておいたツアーより高かったし。
それに、、HISで行ったサイパンで喧嘩して「別れる」騒ぎになったから
ちょっと(かなり)トラウマあって。

色々調べて貰ったけれど、結局お断りして、JTBへ向かい、あれこれ要件を伝えて
ツアーを調べてもらいました。
で、出てきたツアーはルックJTBのツアーで、ホテルは
インターコンチネンタル
そして、キャリアはTG(
タイ国際航空)。行き朝発、帰りも朝発の5日間。

さぁ、明日休暇申請しなくては。
なんたって、既に予約して、キャンセル料金発生する日程だし。
駄目でも強引にとってヤルっ!



Mon. - 06 - 19 - 2006
土曜日は、日中KEは寝ていた。
先日買ったシムシティにハマっていて、市長を朝方までやっていたらしい。
想像はしていたけれど、ハマるって分かっていたから、「やっぱり」って感じ。

自分は仕事残して金曜日の晩に新人歓迎会やっていたから、会社へ出勤して片付け。
土曜日なのに、誰かしらいるこの会社って・・・と思ったけれど。

やっとこ仕事を終えて、帰り際に新宿のHMVでCDを4枚買った。贔屓にしているところで。

ここでのポイントカードは既に4枚目。
ピンク→シルバー→ゴールド→ゴールドと、ポイントを活用しながら、CDやDVDを買っている。
カードを提示して、会計を済ませたけれど、カードが返却されず<`ヘ´>
家に着いて気がつく自分も自分だけれど、店員もどうよ?

カードが返却されなかったのは、これで3回目。
2回は無事戻ってきたけれど、今回はカードを紛失してしまったらしい。
あぁ、、オレのカードは何処へ。

早速クレーム!
新しくカードを作ってくれるとのこと。
ポイントも半分までつけてくれるとのこと。
でも、それだけ?

あんまりクレームとか好きじゃないけれど、それってどうなの?
「ご来店されましたら、お渡し・・・」って言われかけて
「郵送で送って下さい!」と遮った。

オレってクレーマーかな?

この前も仕事で、とある業者に謝罪させに来社させたし。
お互いに貴重な時間を割いて打ち合わせをしたにも拘らず、その後レスポンスもなく
こちらから催促したら、「出来ません」とのこと。
約束の期日はとっくに過ぎているのに。
だったら、期限前に言って来い!っての。

その会社の社長呼び付けて、謝罪させた。
その出来事は、社内中に知れ渡ってしまったため
同僚たちは「相手も(オレに)拘ったのが運の尽きだね」とのこと。

なんか、オレが悪者になってしまったけれど、期日を守る&守れなかったら、
前もって伝えるってのは常識だろうに。
そういう当たり前のことが出来ない人が多すぎ。

悪者になるのは、常識人。
変な世の中だよ。まったく。

正直クレーマーかも知れないけれど、クレームつけられることも知っている。
現場の事情も知っているし、フォローする側も知っている。
今がそんな仕事だから。

ただクレームつけるのは簡単だよね。「オレは客だっ!」って。
でも、フォローする側の立場も知っていれば、クレームのつけ方も違ってくると思う。

HMVはとても贔屓にしているから、本体へクレームしたけれど
今後、そのようなことが無いように、尽力して下さい。という意見と要望だから。
クレームする側の気持ちも、される側も知っているから。。。



Tue. - 06 - 13 - 2006
もう、残業しまくってます。
自分の仕事していれば済むという環境ではなく、周りの奴らに振り回されている感じ。
時間の使い方下手なヤツばかり。オレを巻き込むなっ!

大体、一つのサービスを始めるにしても、何をしたいかも考えず
ただ作れの一言じゃ、まともなモノ作れないし、ユーザーが付かないだろうに。
事業計画もまともに設計できない経営者。
「売り上げ、売り上げ」だけで、中身がない。
中身が無ければ売れないだろうに。分かってないんだよなぁ。金の亡者。哀れ。

やっぱり、そろそろ潮時かな。いまの会社は。
身を削り、心身ともに疲れてきて、変な八つ当たりをKEにしてしまっているし。

汚い話だけど、最近また血便が出てきているし。
自分の時間を取れる生活がしたいなぁ。



Sun. - 06 - 04 - 2006
6月も始まり、梅雨の季節となり、そして1年の半分を迎えてしましました。

先週も忙しさに拍車が掛かり、毎晩帰りが遅かった。
このままここに居たら、俺の人生は残業続きで、自分の時間を持つことが出来ないのかなぁ、なんて真剣に考えたりもして。
サラリーマンは、まず仕事をして、給料を貰って生活をする。
生活のために仕事をする訳で、仕事のために生活をするという図式は避けたい。

たまに残業があるくらいなら、残業の意味合いも深いけれど
こう毎日残業だと、通常業務時間の重みが無くなる。
内勤の奴らは、自由気ままに有給使っているけれど、それってどうなの?
有給使いたくても使えないヤツもいるってこと、理解していない。

そいつが有給使って休んでいる時に限って、問題が発生するし。
同僚に申し送りしていないから、事が重大になるし。
そんなフォローを全て自分がしなくてはならない。
役職ついた人間の役目なのかな。
ガキ過ぎてフォローのしようがないんだけどね・・・

日曜日の夕方は、ホントに憂鬱です。明日からの仕事のこと考えると。