Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 03 - 19 - 2006
今週末は春の嵐なのか、風が強くて洗濯物干していても風に煽られてしまい
結局乾燥機フル稼働でした。
今日も無理無理干していたら、洗濯干しが「バキッ!」と物凄い音をたてて
折れてしまいました。

昼過ぎから新宿に出て街ブラ。
ここ最近、出掛けるとしたら新宿なので、そろそろ飽き気味。
意外と自分は行動範囲が保守的なんだと感じた。

KEは仕事だったので、帰りを待ちながらレンタルDVDを借りていた「海猿」を見ていたら
会社の上司とご飯食べてくるとの電話だったので、近所の松屋で軽く夕飯。

PCの調子が悪くて、PCでDVDが再生されなくて悩んでいた。
色々と推測すると、DVD±RWドライブとCD-RWのツインドライブ構成が悪いのでは?
と思い、CDドライブを外して、DVD±RWドライブとDVDドライブの構成にしたら
無事に今まで通り再生されて、一安心。
ドライバが干渉していたらしい。

これで部屋でDVDが観れます。

ということで、今週末もあまり代わり映えしない休日でした。



Tue. - 03 - 14 - 2006
すっかり日記サボりの日々です。
そして時計もまわり、今日は15日(水)だったりしてます。

今週は週明け早々から、目まぐるしくやることが多く、月曜日はあっという間に夕方でした。
そして、今日も気がつけばかなりいい時間になっていて、それでも打ち合わせはあって
学の少ない自分には頭を捻る議題が多く、、、

帰り際、後輩に誘われ会社近くの立飲み屋で軽く一杯のつもりが
なかなか抜け出せず、終電3つ前の電車で帰宅。

それにしても、責任を他人に押し付ける経営者って如何なものかと。
押し付けられた後輩にフォローは入れたけれど
これを機会に成長して貰いたいものです。

いずれにしても、使えない営業が窓口になるのなら、そんな奴は要らないよ。
そして、部下を育てられない上司も要らない。
引継ぎが出来ない奴は、もっと要らない。迷惑だから。
機転の利かない奴は、近くに寄らないでほしい。邪魔だから。

自分の事しか考えていない奴が多すぎ。
自分の置かれた立場を考えて、アンテナ張っていて欲しい。
でないと、周りが迷惑するから&給料ドロボーだよ。

そんなこんなと、愚痴ばかり募る今日この頃です。