Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Thu. - 11 - 30 - 2006
すっかり11月最後の日となってしまいました。

今月は終電の日々も多く、休日出勤もあったりで、目まぐるしい日々だった。
年末近いから当然忙しいんだけど、慣れって怖いもので
これが普通に感じてしまうのは、人は環境に慣れる生き物だから、こうして地球上で
一番繁栄している生物なんだろうな。なんて思ったりもして。

6月頃から企画をして開発をしてきたプロジェクトがようやく明日オープンします。
自分が携わった今までのプロジェクトではロングスパンな開発だったかも。
まだまだ雛鳥状態なので、これから育てて行かなければならないけど
ホッと一息つけたカンジ。本当はこれからが勝負なんで
まだまだ安心は出来ないし、今週末も休日出勤は必至なんだけどxxx

明日から12月。
もう1年も終わりなんだなぁ。


Sun. - 11 - 19 - 2006
急に寒くなって、秋の気配を感じたのも束の間、もう冬の寒さ。
寒がりなKEのために、ガスファンヒーターを出しました。
点けると暖かいです。

土曜日は夕方からYYくんと3人でご飯。
cocolo cafeで食事しました。
居酒屋で食事よりも安く済ませられるし、
プレートメニューは目も楽しませてくれる盛り付け。
いつかこんなお店を持てたらいいなぁ。

ご飯の後は、カラオケへ。
歌広場はやっぱり安いからいいね!
3人なら気兼ねなく歌いたい曲も歌えるし、ケミや聖子やあれこれ歌ったよ。
楽しかったよ〜。

カラオケの勢いで久しぶりにニチョ(実際は3丁目)のISLANDへ。
まずは3人でメドレー歌って、それから個々に歌い始め、終電過ぎても歌っていた。
明け方ごろ、自分は眠くなって、いつの間に寝ていました。

始発時間だったので、新宿駅まで3人で歩いて、YYくんを見送って2人帰宅。
記憶なく、寝てしまい、結局今日は起きたのは夕方前。
朝までコースは正直キツイ歳となってきました。


Sat. - 11 - 11 - 2006
携帯を「au」にしました。
ずっと「
Vodafone(SoftBank)」だったけれど、MNPも始まったし
経営戦略が好きになれなかったのと、TOPが変わって直向さを感じなくなった
というのもあって・・・

J-Phone時代の先進性(写メールやステーション等)に魅力を感じて
契約を開始して、かれこれ5年以上かな?
海外旅行ではかなり役にたったVGS(Vodafone Global Standard)。
携帯というものに拘りを持っていたけれど、経営戦略変わったので。

auは、3Gでは一番先進的だし、クリエイティブなキャリアということもあって
決めました。
DoCoMoは、MNPに出遅れた感じだし、auやVodafoneにあって、DoCoMoにない端末を
真似っこで導入した危機感が見え見え計画が哀れっぽくて。
FOMAも繋がり感ではイマイチだし。

ということで、au。
端末は今まではフラグシップモデルに拘っていたけれど
今回は出来るだけ軽くて、薄いモデルにしました。
高性能端末は、どうしても分厚くて重たいし。

そんな自分はW43S。
悪名高いソニー製品ですが、タイマー働いたら機種変すればいいし。

使用感はモッサリだけど、まぁいいかなって感じ。
そういや、Voda時代は携帯番号だけでメールが送れていたので
メルアド知らないVodaユーザーの友達が多いので、変更知らせ出来ていません。
すみません。

ということで、もし連絡が来ていない方は、連絡いただけると有難いです。
よろしくお願いいたします。


Sun. - 11 - 05 - 2006
11月最初の週末は3連休。
金曜日が休みなんて、嬉しい限り。KEは仕事だったけれど・・・

11月3日はあの『
24 シーズン5』10巻〜12巻の解禁日。
朝早く(といってもいつも通り)起きて、隣駅の
TSUTAYAへ。
無事全巻借りられて、帰宅して24漬け。凄い展開。シーズン6が楽しみ!!

通信費を少しでも抑えようと、電話料金の見直しをして、あの悪名高い「光電話」にしました。
これで基本料金1200円も抑えられるし、普段電話なんてしないから
通信障害が出ても別にいいや、的な発想。
ついでに、プロバイダで契約していたIP電話も解約。
ここまで来たら、携帯電話も見直そうと検討。

夕方、久しぶりに「
咲くら」で夕飯。
2チョには寄らず、明日に備えてそのまま大人しく帰宅。
そう、土曜日は劇団四季の「オペラ座の怪人」を観劇するので。

で、行って来ました!もう、凄い豪華絢爛!?
決して退屈することなく観れたし、意外にもKEが楽しめていたようで、一安心。
このミュージカルのチケット、実は仕事で付き合いのある広告代理店の担当者から
タダで譲ってもらったものなので、とってもラッキ〜!

興奮と余韻に浸りながら、次は東京ドームシティの「
ラクーア」へ。
今回のこのスパへ行きたいと提案したのは、自分。
KBさんとKSさんも一緒!二人とも素敵な裸体でした^^;

スパに入ったあとは、お腹もすいたので、同じドームシティにある「BUBBA GUMP SHRIMP」にて食事。
3連休ということもあってか、お店の回転が悪いのか、なかなか入店出来なかったけれど、無事食事にあり付けたのと、美味しかった&みんな満足してくれたので、自分も満足!

エビ尽くしだったので、これまたしばらくはエビはいいやぁ、、って感じ。

食事の後に「
31」にてアイスクリームを食べて、
すっかりお腹が膨れてしまった。
食後のデザートはやっぱり別腹ではないみたい。自分。

東京ドームシティーは既にクリスマスムードたっぷりで
夜景がきれいでした。
あと2ヶ月もしないでクリスマスと新年を迎えるんだね。
一年で一番輝かしくて楽しくて、忙しい日々がやってきます。
楽しみでもあるし、また1年が過ぎていく寂しさと焦燥感に駆られます。