Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 10 - 29 - 2006
あっという間に10月も終わりに近づき、残り2ヶ月ですね。
本当にあっという間です。

最近は終電の日々が続いていて、疲れもピーク。
そして、とうとう疲れが溜まりヘルペスになってしまって、辛いけど休めない。
そんな日々です。
薬は処方して貰ったけれど、これがまた副作用が強くて、飲んだ後は
頭痛と下痢が酷いのxxx
でも、飲まなければ治らないし、あと少しの量だけど、飲んで処方しています。(ツライの)

そういや、MNP(ナンバーポータビリティー)も始まって、そろそろ携帯会社を変更しようか
なんて思ったりもして。
やっぱり
ソフトバンク・モバイルからの流出が多いみたいで、
現在システム障害が発生しているらしい。

天下のドコモ様は、保守的過ぎてつまらないから、やっぱりauかな。
903シリーズは自社にない他社の機種を投入。ってところが焦りが見え観え。
独創的な機種が多いauが一番かな。

インターネットのプロバイダも、自分が契約しているSpinNet(旧AT&T)も
ソフトバンクグループだし、それならKDDIグループみたいに
携帯とISP契約でポイントの連動とか支払いを一括とか
そういう連携が出来ているといいんだけどね・・・

そういった意味では、企業のグループ化という意味で、きちんと連携取れているのは
やっぱり
KDDIなのかも。

最近、企業経営に特に興味があるので、そういった戦略が確りしているところって
やっぱり成功しているんだよね。
株とか興味ないけれど、そういう連結決算がキレイなところの株を買ってみたいかも。
ANAグループとか、KDDIグループとか。
穴場的なところは狙わず、敢えて手堅く自分の好きな企業を応援する意味でね。

株のこと、KEに手解き受けてみようかな?


Sun. - 10 - 08 - 2006
昨晩はやり直し記念8周年ということで、恒例のディナー。
場所は初台のオペラシティーにある「
叙々苑
叙々苑といえば、遥か昔、2丁目デビューした頃に、朝まで飲んだ明け方に、お店の人に誘われて、歌舞伎町の叙々苑に連れて行かれて食した時以来・・・(確か、24歳くらい?)

とても美味しい焼肉のイメージがあり、今回11年振り(?)に行ってきました。
コースを頼んで、少ないかなぁ、と思ったけれど、普段から肉は食べないから、お腹一杯になってしまいました。
コースに+レバーも追加してしまったから、かなり強引に食しました。でも、美味しかった!!

夜景もキレイで、パークハイアットの摩天楼を見下ろす感じのロケーションは、記念日にはとっておきの場所かも。
ここ、初台のオペラシティーもなかなか良い場所だし。


そして、日曜日は午前中に起きて昼前にご飯を食べて、歩いて新宿まで。
新宿サザンテラスの紀伊国屋で仕事用のビジネス書を7冊購入。
占めて1万3千円(汗)。どれもこれも興味深い内容ばかり。

子供の頃、参考書などを買って少し利口になった気分になれたけれど、今はこれを全て読破して吸収しないと、利口になれないと感じるのは、少しは大人としての考えを持てるようになったのかな?

帰り際、新宿の伊勢丹横にある無印良品が改装されていたので、立ち寄り。
花良品」という無印の花屋でハイドロカルチャーを購入。
この時期らしく、ハロウィンの鉢に入ったコーヒーの木。
部屋の窓際、日当たり良い場所に飾りました。
元気に育ってくれるといいな。
そういや、観葉植物を買うのは久しぶりだなぁ。


Mon. - 10 - 02 - 2006
KEの日記にもあったけど、昨日からVodafoneSoftBankになりましたね。
街では看板もすでにシックなイメージのSoftBankに。

MyケータイもVodafoneだけれど、Vodafone live!からYahoo!ケータイに。
メニューがメチャメチャあって、充実した感はあるけれど、、、探しにくい。
結局、PCのYahoo!が携帯のサイトにドッキングしたという、バーチャル・フルブラウザ的な感じ。
どうなの?ソフトバンクさん。
新鮮味ないんですけど・・・

携帯のウェブって、PCのウェブと似て非なるところがまた良かったのに、なんというか、Yahoo!Mobileが公式コンテンツになった感じ。
ちょっとヒネリがないんです。

でも、SoftBankブランドの新携帯電話は、ちょっと凄そう。
デザインがカッコいいし。
ナンバー・ポータビリティでauに乗り換えを考えていたけれど、ここはチョット待ったかも。

でも、携帯ウェブを楽しむにはやっぱり物足りないな。
EZwebとか、最近凄いし。悩みどころです。


Sun. - 10 - 01 - 2006
歳はとりたくないけど、もう今年も10月。
毎日ジェットコースターのような日々を送っているので、1年ってあっという間。

金曜日と土曜日の夕飯は外食。
KEの日記を参照してください。

先日PCが壊れて新しいPCを購入したけれど、こちらもしばらくしたら調子悪くxxx
XPのHomeからProへアップデートしたらなんだけど、再度リカバリ。
ようやくメールの送受信も出来たし、iTunesの設定も完了した。
外付けHDDがあると安心・便利と感じた今日この頃。

土曜日は天気は良かったけれど、仕事。
明日から入社する新人のPCを準備したり、金曜日に出来なかった仕事を片付けたり。
週6日仕事の日々って、単純に仕事処理が遅いから?それとも量が多すぎるの?
ジム行ったりする時間、欲しいなぁ。平日に。

日曜日の今日は天気悪く、すでに雨。
明日は天気良いといいな。