Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sat. - 09 - 23 - 2006
久しぶりに土曜日に仕事に行くこともなく、今日はユックリ。
と行きたかったけれど、今日からロードショーが始まった
フラガール』を鑑賞すると決めていたので、昼前に起きて、近所のカフェで朝食。

その後、急いで新宿の
シネマスクエアとうきゅうにて14:00上映から観ました。
ある意味期待をしていたけれど、その期待を裏切らない、とても面白い映画でした。

途中、何度も泣いたり笑ったり。
本当に良い映画でした。

こういった週末に映画館へ足を運んでみるのも、自宅でDVDを観るのとは違った
娯楽としていいかも。
そういや、KEとこうして映画館へ足を運ぶのは、もう数年ぶりだね。

清々しい(出るとき、涙目だったのは恥ずかしかったけど)気持ちで
代官山まで買い物に付き合ってもらい、お目当ての「American Apparel」へ。
パーカーとタンクトップを買いました。

そして、二人お腹も空いていたので、
MONSOON CAFEにて、ナシゴレンと小籠包を
いただきました。
オープンテラスの席だったので、少し肌寒かったけれど、こういう開放感は好きです。

食後は渋谷駅まで歩いて戻り、バスで帰宅。
それでも今はまだ21時。
充実した土曜日だったなぁ。


Tue. - 09 - 19 - 2006
今朝起きて、いつものようにJ-WAVEをOnにしたら、な、なんと!
ジョン・カビラが今週末でラストとのこと・・・

昨晩、同じくJ-WAVEでジェイク・シマブクロとハワイを題に『フラガール』の紹介をしていて
MCがジョン・カビラだったので、まさかという感じ。

開局から今まで、J-WAVEが聴ける環境ではいつも聞いていて
平井堅の「楽園」もこのGood Morning Tokyoで初めて聴いて、いい曲だなぁって思って
様々な音楽との出会いをくれた番組でした。

そんなラジオ番組が無くなってしまうのはとても寂しい。
来週からの朝はどんな朝を迎えることになるのだろうか・・・

話は戻って、フラガール。
この映画は是非とも観てみたい。
幼少の頃、家族で行った「常磐ハワイアンセンター」が舞台。
炭鉱の町だった福島県いわき市に常夏の楽園レジャー施設を作るという話。

当然幼少の頃の自分は、そんなことも知らず、プールがあって、ダンスショーがあって
という、サマーランドに毛が生えたものだと思っていたけれど
実はいろいろな苦難があって、今でもレジャー施設としてある。

そんなところに子供の頃だけど、連れて行って貰ったことは、とても良かったと思う。
そして今週末、この映画がロードショーされるらしいから、是非とも観に行きたいな。


Sun. - 09 - 17 - 2006
3連休の中日は雨降りサンデー。
昨晩寝るのが遅かったため、昼頃の起床。KEはまだ寝ていました。
いつもの如く、近所のカフェでブランチ。

その後、KEの散髪に付き合って新宿へ。
ヨドバシ付近でいつものようにアンケート調査の勧誘。
1000円相当の謝礼があるというので、大量のアンケート用紙に回答。

それにしても、この街頭アンケートって、回数を重ねる毎に内容が複雑且つ量が増えている。
始めのうちは真剣に考えて回答しているけれど、あまりにも量が多いから
終わり近くになってくると、かなり回答も乱暴になってしまう。

本当に市場調査をしているのであれば、あの量は考えるべきかと。
何故なら、自分のように後半の回答をいい加減に答えてしまうから・・・

あぁ、せっかくの3連休なのに雨降りで天気悪いと気分が↓。
おまけに土曜日は仕事していたし。結局2連休。

10月に向けて、仕事が益々忙しくなってきて、多分来週も土曜日は会社行かなくちゃだなぁ。
役職ついて責任と権限を与えられると、その分仕事量も半端なく増えた。
ビッグクライアントとの打ち合わせなど、ドラマのようなシーンもあるけれど
精神的に引き締められる部分もあれば、精神的に疲れる部分もあり。

下で満足するか、上で踏ん張るか。
悩むところです。


Sat. - 09 - 10 - 2006
PC壊れてしまい、オロオロ。
すっかりパソコンがないと落ち着かないライフスタイルとなってしまった。
多分、携帯電話も同じでしょう。

金曜日の晩に調子が悪くなってしまい、土曜日は復旧を試みるも駄目。
まぁ、なんとかなるかなぁ。なんて思い、昼間は「LOST」を観ながら洗濯。
夕方にKEが帰ってきて、一緒に新宿へ出かけ、YYくんとKBさんとご飯。

YY君、大変なことになっていたけれど、それでも元気そうでした。
何かあったらいつでも声掛けてね。

食事の後はYY君は実家に帰るということで、3人でKuo'sへ。
軽く飲んで、1曲だけ歌って終電前に帰宅。
そこから、なんだかんだと起きていて、結局寝たのは4時過ぎだったのかな。

今朝は天気が良くて、お出掛け日和。
でも、PCのことが気になっていて、とりあえず萌え萌えなTOWNへ。
PCパーツを買って、自作でもしようと思ったけれど、結構高い。
ということで、手っ取り早くメーカーPCを購入。

帰りは10kg以上の荷物をKEと交換で持ち歩いて駅まで。
一旦部屋に荷物を置いて、すぐに新宿へ。
KBさんとKSさんの4人でカラオケ♪

2時間歌って、かなり燃焼。
でも、あまり会話出来なかったかも。。。
カラオケも楽しいけれど、食事をしながらの会話も大切だなぁと感じた。

新宿駅でお別れして、KEと一緒に帰宅して、自分はPCのセットアップ。
今までのPCで使っていたHDDを外付けドライブにして、データを吸い上げるも
Outlookのデータがアクセス権がなく、フォルダが開けずxxx

結局、画像とか音楽は吸い出せたけれど、大事なメールデータが駄目。
きっと何か設定があるはず。
なんて、考えたんだけれど、急いでいる訳じゃないので、気長に作業してみよう。

それにしても、意外と快適です。新しいPCは^^