Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 04 - 29 - 2007
この週末はKEと一緒にブランチ。
これが当たり前なんだけどね。

今日は久しぶりに二人で出掛けました。
いつも新宿だけれど、今回は池袋。
ゴールデンウィークだし、天気もいいし
新宿まで歩いて行こうという、
KEからの珍しい提案に乗って二人で新宿まで散歩。


デジカメを持っていたので、緑道の途中に咲いていたブルー・デイジー(?)をパシャリ。
他にも花壇には花が沢山咲いていて、季節は冬ではなく春なんだと感じました。

なんで池袋かというと、池袋のHMVであるアーティストのインストアライブがあるので。
そのアーティストとは、ちょっとした知り合いの子達がメジャーデビューしたらしく
CD発売に合わせたお披露目。

そのグループ名は「夕焼けランプ
ボーカルの「ゆん」ちゃんは、とてもカワイイ話し方をする女の子。
ベースの「つーじー」は真面目な、大阪弁の男の子。

新曲の「心の木」はなかなか良いサウンド。
ゆんちゃんの淡いボーカルも艶が出ていて、それでいて説得力ある感じで
歌声というよりもサウンドに合わせた楽器のようなマッチング。
ココロがキレイな子だって、誰が聴いてもわかる、そんな不思議な魅力を持った子です。

「羽ばたける時が来たのを風は告げる・・・」
遠く旅する渡り鳥は、長く飛ぶために、上昇気流を待っている。
そんな夕焼けランプも「オレンジ・プランクトン」というバンドから、メジャーデビューするまで
落ち込んだ時期もあったけれど、いつか上昇気流に乗れることを夢見て
頑張っていただよね。

そんな2人の姿を見ているから、今回のインストア・ライブは親のような気持ちで
見守っていました。
ちょっと目頭が熱くなることもあったりして。

この日記を読んだ方は、是非彼らを応援してください。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 04 - 28 - 2007
ゴールデンウィークが始まりました。
先週からずっと一人暮らしでした。そう、KEが出張だったので・・・
以前なら自分が出張することが多かったけれど、すっかり入れ替わっています。。。

土曜日には帰って来る予定だったけれど、延びそうとメールが来ていたけれど、
予定が変わって予定通り土曜日に帰ってきました。

日曜日に帰ってくるのかと思ったから、土曜日は会社に出社していたら、
急遽帰れるとのことで、品川駅の改札までお迎えしに。
なんか、迎えに来てもらうことが多かったけれど、迎えに行くというのは
なんとなくシンデレラ・エクスプレスのヒロインのような気持ち(笑)。
で、、、品川駅は大きい。
新幹線の改札が2つあって、自分は南側へ。KEは北側へ。
改札を抜けてくる姿を迎えられずxxx

携帯電話のチカラを借りて、ようやく合流。
見ると手荷物が紙バックだけ。なんでも荷物を宿に置いてきたとのこと。
2日からまた出張先に行くかららしい。

山手線乗って新宿まで行き、お腹も空いたし新宿ミロードでランチ。
帰宅してKEは髪を切りに。
自分は再度新宿へ出て取り置いて貰っていたコンタクトレンズをピックアップして
その足で高島屋にあるHMVでCDを数枚購入。

帰宅すると大雨。
KEに駅まで迎えに来てもらって、雨に濡れることなく帰宅。(ありがとうね)

久しぶりに(10日ぶり?)会ったので、なんというか嬉しい。
出張中はユックリ休めなかったのか、自分の部屋のベッドで横になったかと思ったら
夜まで寝てしまった。。。疲れているんだね。

夜は近所の居酒屋で食事。
KEもお酒を2杯飲んで、スッカリ酔ってしまったらしく
また自分のベッドでスヤスヤ・・・自分もベッドに入って寝るも、朝方起きたらKEが居ない。
自分の部屋に移動したらい。
イビキ、煩かったかな?ゴメンね。



KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 04 - 21 - 2007
すっかり日記のサボり癖がついてしまい、今月はもうすでに20日過ぎてしまいました。
そして、土曜日の夜、ひとり過ごしています。
KEは出張で来週の木曜日まで帰って来ないのxxx

ということで、金曜日は仕事終わってから久しぶりに実家へ。
特に用事とかあるわけじゃないけど、GWに帰らないかもしれないので。
実家のご飯は、温野菜や煮物中心の食事で、カラダには優しいかんじ。
親父と晩酌で、かなり呑んでしまったので、+−ゼロってところでしょうか。

で、土曜日は両親と自分の3人で、スーパー銭湯へ。
でも、、久しぶりに実家の布団で寝たら、綿布団だったからか、肩凝ってしまってxxx
スパ銭に行っても、あまり肩凝りが取れず仕舞い。

その後、船橋のIKEAに母親が行きたいということで、行ってきました。
たしか、ここって昔SSAWS(ザウス)があった場所では??
スッカリ様変わりしてしまい、いまはチョット海外風の大きなファニチャーセンターの様相。

人の流れに従って歩いてみるも、あまりココロ惹かれるものはなく
むしろ押し付けっぽいインテリア。
でも、、用紙にあれこれ番号をチェックしている人々ってスゴイ。
こんな色使いの家具を入れられる部屋なの?なんて、まぁそんなの人の勝手だけど
自分は全くココロ惹かれませんでした。母親も惹かれるものなかったようでした。

でも、間接照明1つだけ買いました。1,000円でオツリきたので、良いかもしれないけど
紙袋が15円って、、、エコロジーの時代なんですね。

IKEAはちょっとしたフードコートがあって、家族3人で軽く食事。
イメージ的には、ディズニーシーのフードコートと、アラモアナセンターのフードコートを
足して割った感じのイメージ。そこそこ小奇麗でザツな感じ。

KEはまだ行ったことないと思うので、今度KEと一緒に行ってみたいかな。
どう感じるかわからないけど、いい意味で勉強になるかも。
何か買いたいと思った時のために、車で行ったほうがいいかもしれないけど。


KO's Diary @ Starting Over