Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 08 - 26 - 2007
さて、金曜日の出来事から。

平日は仕事忙しくて、ランチはあまり外食しないけれど(就職した頃からのクセ)、決してお金がないという訳じゃなく、ランチタイム無駄に過ごすなら、とっとと仕事片付けて、帰りたいから。でもいつも終電近くですが・・・汗

ちょっといろいろあって、息抜きしたいなぁと思い、金曜日のランチタイムは一人ランチで外食。
そういや、「
海南鶏飯」というシンガポールのお店があったはず!そう思い、会社から徒歩5分くらいの場所へ。

店内はいきなり東南アジアの雰囲気と香り。
久しぶりにこうしてランチタイムに息抜きすることは必要だなぁ。と感じたし。


そして土曜日は本当は海へ行きたかったけれど、レンタカーの予約取れず(金曜日の夜じゃ無理だね)、近所の
代々木公園で日焼けをしに。
意外にも人手が少なく、風が心地よく吹き抜ける場所を確保して、早速自分はお日様の下で日焼け開始。
KEは大きな樹の木陰で涼しそうに過ごしていました。



ちょうど土日は「
スーパーよさこい2007」というイベントがあったため、
かなり騒がしい感じだったけれど、それも心地よい子守唄のようで、いつの間にかうたたねしたり。おかげでかなり焼けました。

上の写真は、同じく公園内で開催していたイベント、「
バルーンフェスタ」。
つまり気球の祭典(?)だったらしく、帰り際に膨らみかけた気球をパシャリしていたら
係りの人が「気球の中に入って大きさを見て下さい」とのお誘い。
滅多に巡り合える機会じゃないので、お言葉に甘えて空気を入れて大きくなりかけた
気球の内部へ。
スゴイ大きかったです!

家に帰って、夕飯は自分のお気に入り居酒屋「
ひもの屋」が
隣駅前に出来たので夕飯。
ウーロンハイ1杯でかなり酔っ払い。
でも、ここのお摘みは1品1品が全て美味しい!から大好きです。
歩いて行ける距離だし、これからも時々足を運んでみよう。

日曜日も少し早起きして今日も日焼け@
代々木公園
今日は始めは木陰で過ごすも、やっぱり太陽の下に行きたい!
と一人日向で日焼け。
KEは相変わらず木陰で涼しそうに過ごしていました。
おかげで、かなり焼けました。まるで海行ったようです。

夜はKS&KBさんがLAから帰ってきたので、一緒にご飯を食べに@新宿「
美々卯
いつもお土産ありがとうございます〜^o^
早速明日から着てみます。今回は新しいブランド「
AEROPOSTALE」ですね。

程よい疲れと気持ちよいワクワクで、明日からも頑張れそうです。
来月は自分たちが旅行@シンガポール。楽しみです。
日に日に想いが募る今日この頃です。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 08 - 19 - 2007
先週1週間は本当に暑過ぎ〜っ!
毎日35℃が当たり前だったので、スーツもグショグショでした・・・汗

この時期、基本私服で出勤しているけれど、客先行く時はスーツ。
(業者が来るときは私服だけど)
3着のスーツとジャケット&スラックスを使い分けている日々。
早く涼しくならないかなぁ、と思っていたら、いきなり土曜日は涼しいっ!

土曜日は行き付けの飲み屋(普通の立飲み屋)メンバーでボーリング。
3ゲームしたけれど、1ゲーム目のスコア80後半(ダメダメでした)
2ゲーム目はようやく126。調子出てきた?感じだったけれど、
3ゲーム目は疲れが出たのか、90後半でした。
スッカリ感覚を忘れてしまったのかも・・・汗
昔はストライク、スペアー連発だったのに。(歳と呼ばないで。運動不足なだけです。)

夕方前に帰宅する前に新宿のハンズに寄って、洋服のブリーチ剤とリムーバー剤を購入。
お気に入りだったアバクロの白ポロシャツが、以前の洗濯でテーブルクロスの茶色が
色移りしてしまい、漂白剤使って染みを取ろうとしたけれど、駄目で黄色くなってしまった(涙
で、思いっきりブルーに染めたけれど染みの部分が濃く染まってしまったのxxx

これじゃ一生着れない・・・いっそ諦めて捨てようか考えたけれど
スッポンの性格なのか、駄目元でブリーチして白に戻し、染みをリムーバーで落として・・・

!!せ、成功!!(^o^)v
無事に元に戻りました!!!(ちょ〜っと染みが残っているけれど、見た目判らないし)

気分も良く、日曜日はチョット早起き(と言っても、9時です)。
今日はKEと約束していたシンガポール・フード・フェスティバル@ららぽーと豊洲。
早々に朝食@ベーカリーカフェして、13時前に出発。

地下鉄を乗り継いでやってきました。
今日は天気も良くて、さすがに暑かったです。

軽く、ららぽーとをブラっとして、中庭(?)でフードフェスティバルやってました。
タイ・フード・フェスに比べたら、物凄くこじんまりとしていたけれど
タイガービール飲んで、エビを焼いたやつ(名前忘れました)を食べて、再びららぽーと内をブラブラと。

それにしてもデカイ。
1階から攻めていたけれど、途中半分くらいでヘタばりました。。。
館内は至るところにソファーがあるので、そこで一休み。
気が利いているじゃん。

そうこうしていたら、小腹空いて「カヤ・トースト」なるもの食して、その後中庭で抽選会やっていたので、タイガービール飲んだ時に応募した抽選結果を期待するも、見事に落選xxx
女神は微笑んでくれませんでしたxxx

結局戦利品は、シンガポール航空のブースでアンケートに答えて貰ったノベルティー(ピンバッチ)のみ。
やれやれ。どこまでクジ運がないんだろうxxx

そろそろ帰ろうというと思ったけれど、帰り際に立ち寄った香水がディスプレイされているお店で、今年の夏の香り。つまりシンガポール旅行中につける香りの品定め。

最近の国際線の飛行機内は、液体物の持ち込みがNGらしいので、成田空港の免税店で買って、搭乗前に没収されたら意味ないし、だったら前もって買っておいて、トランクに積めておけばいいかなという目論見。

で、買ったのが「RISINGWAVE SOUL」というトワレ。
香りとしては、以前から好きな「ダビドフ クールウォーター」にそっくり。
だけど、少しだけ深みがあるかも。

今年のシンガポール旅行の香りは「RISINGWAVE SOUL」で決まり!
ブルガリとかも考えたけれど、洗練された都会的な街と海には
RISINGWAVEがピッタリかも。

さて、明日の出社時に早速つけて行こうっと!


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 08 - 13 - 2007
今日は8月13日。J-WAVE(FM)の日ですね♪

そんな日だというのに、今日は健康診断xxx
えぇ、どうせ2次検査ですよ(ーー;)

10時に検査に行って、正味2時間キッチリ。
手際悪いんじゃないの?
お盆休みだからそんなに人居なかったのに。

おまけにバリウム2回も飲まされたし(ファッキュー↑)
ゲップしてないってっ!
ヤブ医者は嫌いだよっ!

おかげで今日はずっとお腹張った状態でした。
下剤飲んだけど、なかなか完全に出なかったしxxx

これで2次検査も酷い仕打ちなのかな?
健康的になりたいよぉ。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 08 - 11 - 2007
またまたやってしまいました・・・夜遊び^^;
金曜日の夜はどうしても会社の飲み仲間のテンションも高くて
誘惑に負けてしまいました。
終電で帰宅しようとしたら、「カラオケ行こうよ!」と女史の誘い。

自分「え、でも・・・」
女史「金曜日の夜なんだからぁ!仲良しで楽しもうよっ」
男子「行きますか?」

すっかりペースに巻き込まれてしまいました。
酔いも手伝ってか、沢山歌ってノド痛いくらいxxx

朝方、さすがに疲れてしまい、寝てしまいましたzzz
仲間に助けられてタクシーに。家の前まで爆睡。
何やっているんだろう、自分。

今日はパレードだったのに、スッカリ寝てしまいKE一人スタンバっていたけれど
自分が夕方まで爆睡だったので、結局行けず。ゴメン。

夕方、ようやく起きてヨドバシカメラへ。
必要なもの買って、オーディオアクセサリーコーナーへ。
前々から気になっていたヘッドフォンを物色。
オーディオテクニカの製品。インナーイヤー(耳栓型)のものを衝動買い。
ブランド的に安心出来るかなと思ったので。

家に帰って早速試したけれど、スゴイ!いい音。
今までiPodのワイヤレスで聞いていたけれど、全然音が違う!
安いのに良い買い物したと満足。

さて、明日はニチョ祭り。
楽しみだなぁ。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 08 - 05 - 2007
久しぶりに2日続けての日記更新です。

夕べは渋谷の
マックで中途半端に腹ごしらえしてしまったので、夕飯がズレズレ。
週末は自炊を心がけているけれど、昨日は(?)外食@近所の
イタリアン・ファミレス
久しぶりだったかもね。ここは。
どうしても和食が好きなんで、敢えて避けていたけれど、チープなイタリアンだし
極稀に来たくなります。

KEは旅行のガイドブックを眺めて、あれやこれやとプランを練っていました。
自分は、、、KEにお任せ。そのほうが元取れる旅行になるから。
行き当たりばったりなんで、自分の計画は・・・汗

遅い時間の夕飯だったので(太るxxxてか既に・・・涙)、家に着いたのは既に1時過ぎ。
今朝も「10時起きだよ」と言ったものの、自分は7時に起きて、また寝て、9時に起きて・・・
結局3度寝して、起きたのが12時。
こんな生活出来るのも週末だけだから、まぁいいかな。

近所のベーカリーでブランチ後、KEに髪切ってもらい、今回も夏らしい感じで
30代前半っぽく見えるかな?(なんて・・・汗)そして、今日も渋谷へ。
昨日のEMSが気になって・・・東急本店前で降りて、東急ハンズへ向かう途中
いい感じのお店を発見。
雰囲気が
アバクロっぽくて、それでいてホリスターっぽいチープさに一目惚れ。

旅行前に
アバクロホリスターでネット通販しようと思っていたけれど、ここで決まり。
ここ、かなり気に入りました。
買うつもりなかったけれど、セールで安かったから、
半袖シャツとTシャツ、ボクサーパンツ買いました。これで6千円ちょっと。安いっ!

ハンズに行く前に余計な買い物してしまったので、お目当てのもの 買って一目散に帰宅。
余計な買い物また増えてもねぇ。。。給料前だし。

バス乗って帰宅して、スーパーで夕飯の買い物して、家でおとなしく今日の戦利品を物色。
FLASH REPORT」で買ったシャツ類は、本当に成功でした。
いい感じ。かなり満足。
写真撮ったけど、部屋の照明のせいか、あまりいい感じに撮れなかったので
サイトアップしません。

ハンズで買ったお目当てのもの、ブルブルといい感じです。
程よい筋肉痛が既にあったりもして。
寝る前に肩を「指圧」モードで解そうかなぁ〜^^


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 08 - 04 - 2007
金曜日の晩は、いつものように会社近くの立ち飲み屋さんで、会社の女子(すでにマブダチ)と、その友達(女子2人)で飲んで、途中から営業部の男子(年上)と一週間お疲れということで飲んでいました。

昔なら(大分昔)、ニチョに足を運んでいたけれど、最近はノンケ付いてます^^
お店がいい雰囲気だし、安いし、マスターとも仲良しになっているし、なんといってもツマミが美味しいし。

終電1つ前に帰宅。
程よい疲れと酒の酔いが手伝ってか、家に帰ってシャワー浴びて程なくしてzzz
朝方6時過ぎに暑くて目が覚めて、少しクーラー効かせてPCを起動していTunesでBGMがてらに「bird」を聴いていたら、また寝てしまいました。
こういう二度寝は幸せを感じるひと時。普段なら2度寝したら遅刻だし。

ジャスト12時に起きて、KEも起きたので仕度して近所のカフェでブランチ。週末の始まりです。

ブランチのあと、家に戻り旅行会社へ予約していたツアーのTELで支払いの手続き。
夏休み無事に取れたし、これで気持ち本気で夏休みに向かって頑張れます!

それにしても今日は物凄く暑かった。
でも天気良いし、家で燻って居たくなかったので、二人で街ブラ。バスで1本の渋谷へ向かい、当てもなくブラブラと。
GAPで白シャツ見たり、ユニクロ行ったり。
東急ハンズで実演を楽しく見ていたら、何故か捕まる。
あれこれプロモーターに捕まり、都度説明を受ける。

右の写真、なんでも普通の歯磨き粉と違うらしい。
「特性遠赤外線」があって、口の中の汚れと臭いを取り除いて、白い歯にしてくれるとのこと。
一週間で歯茎の状態を改善してくれるらしいです。

もともと虫歯もなく、歯並びも良いのが自分の取り得なので、
これを維持して「○○は歯が命」のCMじゃないけれど、歯から健康的にならなくては。
そう思い、2,200円と高い歯磨き粉買ってしまいました。
果たして効果あるのか?(汗)

その後も彫金の実演で見ていたら捕まり、あれこれ説明されるも
興味はあるけど、如何せん時間がない。
「趣味で銀細工作っています。」なんて言えたらいいのにね。
簡単に銀の指輪とかチョーカーとか作れるのがスゴイ。
ロー付けとか、危険なこと一切ないし、こんなものがあるんだね。
フルートの修理をしていた時は、ガスバーナー片手に銀ロー使ったりしていたので
あまりにも簡単に銀細工が出来るので、ちょっとビックリ。でも楽しめました。

もう一つ捕まったのが、EMS(?)。
ジムに行かなくても内臓脂肪が取れるらしいです(スゴイ)。
片腕に試しにつけて電源ONされたら、筋肉ピクピクと動くのっ!スゴイ。
肩こりにも効くらしく、両肩にパッドを当てて試してもらったら、スゴイの。
自分の意思に反して、肩が上下して肩が解れてくるし。万年肩こりが解消されるじゃん。これ!

で、、、お値段は?
・・・ビツクリです。2万位だったら、即買いだけど、5万近くだとねぇ・・・
箪笥貯金と相談ですね。これは。

ジム行ってトレすればいいんだろうけど、終電生活でジム行けません。
風呂入って、寝るまでの30分間ピクピクすれば、肩こりが解消されて、ついでに筋肉付くなら
これは買いでしょ?
いやいや、道具に頼るのはどうよ?という、天使と悪魔が戦っています。今。

未練タラタラでその場を離れて、CD買いたかったのでHMVへ。
渋谷のHMVでは欲しいものが無かったので、新宿へ移動。
ようやく買いました。東方新起とCOLORのDVD付き。チョット満足出来なかったかなぁ。COLORはiTunesで買えば良かったかも・・・


そんな感じで今でもEMSが気になっている自分。
肩凝りが解消されたら、どんだけ体が楽になることか。。。
やっぱり天使よりも悪魔が勝つのかなぁ・・・

箪笥貯金、下ろしてしまいそう・・・汗


KO's Diary @ Starting Over