Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 12 - 30 - 2007
とうとう2007年も残すところあと1日。
本当に忙しくて、あれこれとあった1年でした。

KB&KSさんと新年を迎えて、新年会をして、修善寺に旅行したのが1月。
2月はあっという間に終わってしまったけれど、2月に給湯器が壊れて、大変な思いをした記憶が。
温暖化の影響か、3月終わり近くに花見をしていたような。
それから、部屋をかなりスッキリと整理しました。A型だけれど、ズボラなので。

4月、会社のアルバイトで来ていたコがメジャーデビュー。でも、今はまだ下積みのようです。
5月は活発に、今まで行ったことのないアウトレットモールを開拓したり
いつものようにタイ・フードフェスティバル行ったり、六本木ミッドタウン散策をしたりで
活動も活発になってきて、6月はライブやアジサイ散策、7月に隅田川花火
8月は9月の旅行に向けてココロや荷物の準備をして、9月は待ちにまった
シンガポール旅行
そして、恒例の川崎OFF「BBQ」、KEがiPod shuffle買ったので、自分も釣られ買い。
10月はお日様の下でハイキング@昭和記念公園、鎌倉。
11月にまたまた川崎OFFメンバーと「おでんパーティー」して、初の青森出張、携帯電話の機種変更
そしてとうとう12月となりました。

気がつけば今月も駆け足で過ぎていきました。
師走とはよく言うものです。
ついこの前、12月に入って、代々木公園散歩したり、
スマートフォン買ったりしたと思ったら、先日は会社の忘年会して、
仕事納め後に内輪で忘年会で、あっという間に29日。

29日は2年振りにTB&MKくんカップルのマンションで
GJ&YYコンビと6人で忘年会。
こうして皆で会するのは、本当に久しぶり。
KEと少し早出して川崎ラゾーナを散策。
この2年の間に川崎は再開発されていて、
駅前に大きな商業施設が出来ていました。

新宿、渋谷とは違っていて、再開発だけあってキレイに纏まった感じが
なかなか心地よい感じ。
買い物や食事も、ジムもあったりで、こういう場所の近くに住みたいな。
そう感じさせる場所でした。

そして、TB&MKくん宅にて忘年会。

いつものようにTBさんの手作り料理とケーキで至福の時を過ごし、6人でワイワイとあれこれと会話したり。今回で3回目だけれど、いずれも2年毎で、それぞれに歳を取るわけで、会話もこれからのことなど、オトナの会話に成長しているのがやっぱりそれなりの歳なんだなぁ、と感じた。
2008年は更に歳を重ねるわけで、今年よりも何か成長していたいと思った。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 12 - 24 - 2007
いよいよ年の瀬ですね。
今週末は待ちに待った3連休でした。嬉しい。
ということで、金曜日はいつものように仕事帰りに立ち飲み屋で軽く1杯。

営業部の仲良しと一緒に1杯だけ。
あれこれ話したけれど、1月から人事で人の移動や退職などあり
これからどうなるんだろう・・・と、チョットだけ不安もあり。
営業の新人(といっても30過ぎ)に簡単なPM(ProjectManager)的なことさせたらしいけれど、クライアントがカンカンに怒っているということで、アタフタ。
そして、とった行動は、
プチ失踪。駄目だコリャ。

そんな騒ぎもあったけれど、無事3連休になったので、土曜日はお互いのクリプレを買おうということで
今回は
デスクスタンドを買って貰おうと、バスに乗って渋谷まで。
cocoti」という商業施設にあるインテリアショップ「VICEVERSA(ヴァイスヴァーサ)」へ。
自分のココロに響くものはなく、
LOFTへ移動。
ハンズと似ているけれど、若干お洒落な感じがするところがLOFTのいいところ。
気に入ったスタンドが見つかったので、早速おねだり〜無事購入!

KEの今年のクリプレは色々あって、、、詳しくはKEの日記を参照してください。
カーテン売場でまたまたココロに響く
カーテンを見つけ、
結局こちらをクリプレにして貰いました^^;
ありがと!

夕飯はボーナスが入ったということで、ステーキでも・・・と思ったけれど、近所の「
温野菜しゃぶしゃぶ」へ。
久しぶりでした。そして、食べ放題だったので、ガッツリいただきました。
しゃぶしゃぶということで、とてもヘルシーで、翌日胃もたれもなく、スッキリ。

日曜日はイブイブ。
ネット購入のKEへのクリプレが来年到着ということで
注文をキャンセルして新宿へ繰り出し
ACTUS〜in the Room〜伊勢丹〜三越〜ACTUSと、かなり歩き無事GET!
そういえば、誕生日プレゼントもピロケースと布団カバーじゃなかったっけ?

さすがクリスマスということで、いつもよりも新宿は人が多かったです。
伊勢丹の1Fでは彼女に鎖で繋がれて逃げ場を無くしたノンケ野郎が沢山。
少し哀れな感じでした。オンナはここぞとばかりに宝飾物に群がっていて
オトコは一種の貢君(死語)でした。可哀想〜。

イブよりもイブイブのほうがクリスマス気分に浸れるのは何故でしょう。
ということで、帰りに初台で小腹を満たしてクリスマスケーキを購入。
今回は4号サイズの小さいケーキ。
生クリームタップリで、黄桃が生地に挟んであって、甘すぎずで美味しかった。
二人でホールを齧り付いていただきました。
ケーキは下手に切って取り分けるよりも、丸ごと二人で齧り付いたほうが
美味しいね。

そして今日、月曜日はKEが仕事だったので昼前に髪を切りに、
行きつけのサロンへ。
しばらく行ってなかったので、かなり伸び伸びだった髪も、スッキリしていつものようにウルフカット。
今回もカラーして、より明るくしました。髪色。

家に帰り、少し早めの大掃除。
今回はベッド下を掃除。ん〜、、、かなり埃溜まっていました。
そして、箱を開けるたびに気になっていたガチャポンのあれこれを、思い切り捨てました。
それでもまだまだ荷物多いなぁ。

年末までにもう少しスッキリさせないと。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 12 - 10 - 2007
金曜日の夜に急遽、土曜日定例の会議がなくなり、久しぶりの2連休。
いつものように残業だったので、会社仲間と23時半には帰るという約束をして
いつもの立ち飲み屋さんへ。てか、30分しかないじゃん。
でも、キッチリと切り上げて帰宅。
金曜日の夜は一番嬉しいね。明日が休みなら。

土曜日、キッチリ8時に起きて、軽く仕事片付けて、昼前にブランチ。
午後はどうしても欲しいものがあって、ヨドバシカメラ@新宿へ。
右の写真見て、「
TYPE−CHAR」携帯買ったと思った方、NO,NO!

確かにカッコイイし、ガンダム好きな自分としては欲しいところ。しかし、もっと実用的な方向に向いているのが現実で。。。
ビジネスでも使えて、出張のときや旅行のときに役立つPDAのようなツールが前々から欲しくて、ZERO-3とかも考えていたけれど、やっぱり通信速度や無線LAN、Bluetoothも欲しいし・・・と欲を言っていたら、これに決めました。
というか発売前からかなり目をつけていて、
あとは色を何色にするかを悩んでいた。
先日機種変更をしたauの携帯が白だったので、同じ白にしました。

で、使い心地は・・・まだ使い慣れてないので(PDAって使ったことないから)何とも言えないけれど
多分使い慣れれば、自分の良きツールとして活躍してくれることでしょう。

12月は魔法が掛かったように、物欲が強くて、一番お金の動きが激しい月なのかも。来月のカード請求がコワイxxx

そんな懐寂しさを感じることもなく、心を潤してくれるもの。
12月といえばイルミネーションでしょ。

→の写真は初台のオペラシティー広場にあるクリスマスツリー。
大きくてキラキラとしていて、屋外の寒空だったけれど、なぜか暖かい気持ちになれたし、近所にこんなスペースがあるのが嬉しいね。
会社帰りにも立ち寄りたいです。

そして、その下は日曜日に新宿から自宅までKEと二人で歩いたときに立ち寄った新宿のNSビル内にあるクリスマスツリー。
BGMにオペラのアリアが流れていて、なかなかいい雰囲気。

クリスマスがある12月は魔法が掛かったように、無性に優しい気持ちになれる。そんなこの時期は、温かいコーヒーでも飲んでベッドに入りたいです。

オヤスミなさい。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 12 - 02 - 2007
一年は本当にあっという間に過ぎてしまい、夏休みで行ったシンガポールは既に遠い想い出になってます。

仕事はほぼ毎週の土曜日出勤で、仕事に出掛けていました。
金曜日の晩はCFOが退職するということで、自分がみんな(部課長クラスや親しい仲間)に声を掛けて
自分企画の送別会を社内の一部のメンバーで実施。

20時目処でCFOと自分、自分の部下の女子3人でいつもの立ち飲み屋へ。
程なくして経理部門の女子も合流して4人でガヤガヤと。
その後、バラバラと専務が来て、執行役員が来て、専務の旦那が来て、別事業部の課長が来て
営業部の唯一信頼出来る(仕事出来る)飲み仲間が来て、総勢9名。

CFOは1つ歳上のアスリート。フルマラソンやトライアスロン出てるヒトでエリート。
当然、仕事そこそこ出来るメンバーから頼られるヒトで、自分のランチ友達。
そんなヒトだから送別会の企画は自分が率先して企画です。

チョット酒乱で、以前に胸座掴んで怒鳴り合ったりもしたけれど、それもなかなか魅力ありで
今回も最後に一荒れあるかと思いきや、壊れる前に烏龍茶飲んでいたし・・・

信頼出来るヒトが去るということで、明日からどうしたら良いものか。。。
そんなヒトが去っても土曜日の部課長会議は有りで、ドッと他のメンバーに振られる責任も多くなり・・・

夕方、軽く仕事片付けて帰宅。
大阪からKLくん、TRくんが上京。
TDL&TDSへ行くことが目的らしく、今日はTDSでした。

23時過ぎに待ち合わせして、2チョへ。
Kuo's&MHzでハシゴ酒。KLくんのビックリ報告に驚いたけれど、彼なりに考えた末の結果だろうから、今後を見守りましょう。

待ち合わせ時間も遅かったので、あっという間に終電も終わり、2時前くらいにお別れ。
チョット、ハプニングもあったけれど、なんかと解決して二人で歩いて帰宅。
すっかり冬なんだなぁ、と感じながら、こうして真夜中の東京を二人で歩くことは、
冬の東京の一部を見れた気がして楽しかったし、楽しんでいました。

日曜日はブランチの後、二人で代々木公園へ散歩しました。道程で見つけたクリスマス色あるお店の扉をパシャリ。
トナカイがなかなかいい感じでした。

代々木公園はすっかり紅葉で、落ち葉一杯でした。赤や黄色、茶色の暖色系が寒い空気を少しだけ温かくしてくれている感じがして、この季節の景色は好きです。

例によって、二人して公園内で携帯カメラでパシャパシャ。

先日機種変更した携帯電話はデジカメ機能が凄くて、大活躍。
いろいろな機能を使ってベストショット撮りまくりました。
携帯なのか、デジカメなのか判らないくらい、キレイな画像が撮れたので
早速ここにアップです。

公園内で軽く食事して、その後は渋谷の街へ。
ダウンジャケットが欲しくて、Right-onへ
あの、岡田くんがCMしているダウンをようやく買いました。
軽くて、なかなかいい感じ。温かいし。

その後FLASH REPORTでロングTシャツを買って、バスで帰宅。
座れたのもあってか、発車後あっという間に二人zzz

そんなこんなで、2007年の冬を楽しんでいます。
あと30日もすれば2008年。今年の年末年始はどうなるんだろう。
カレンダーもいいので自分は9連休。
何して過ごすか・・・実家にも帰らなくちゃ。今年は1回も帰ってないし。。。


KO's Diary @ Starting Over