Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 02 - 25 - 2007
ようやく週末の休みと思ったけれど、金曜日は査定表に採点したりで
結局遅い時間まで仕事して、終電までの1時間だけ軽く1杯と思って立ち寄った立ち飲み屋。
しばらくして常連の子が来て、既に酔っ払っているし。
付き合っていたら、終電終わってしまって、一緒にタクシーで帰宅。

土曜日は、平日出来ない会議ということで仕事。
会議は終わって、そのまま軽くサンドイッチで昼を済まして書類制作。
ん〜、色々大変。
家に持ち帰ったけれど、既にヤル気なし。

束になった書類を横目に、夕飯の支度。
シチューのルーが残っていたので、土曜日の夜はシチューを作りました。
KEはシチュー好きなので、具は豚のバラ肉を使って、その脂で玉ねぎやニンジンを炒めて
最後にジャガイモ。
なかなかの肉汁の旨さで、味わい深いシチューの出来上がり!

お腹も満たされ、ウトウトとしていたところ、洗い物をするもお湯が出ない!?
ガス湯沸かし器が故障らしい。
・・・ということは、、お風呂は入れないしxxx
KEがガス会社へTELしたり、管理人にTELしたり、、、結局埒あかず。
風呂入れず、近所の銭湯に行くも、終わってました。。。

お湯が出る有難味を感じた土曜日。
そして日曜日はメーカーが検査に来ても、結局基盤交換するか本体を取り替えるか。

管理人の結論は、本体交換。やったね。
でも、、、交換まで時間が掛かるみたいで、今夜もお湯が出ません。
湯沸かし器をドライヤーで温めて、ようやくお湯が出るという有様。
なんだかなぁ。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 02 - 19 - 2007
久しぶりに風邪をひいてます。
花粉症で鼻がムズムズするのかと思いきや、次第に咳も出始め、とうとう風邪の症状。
金曜日に後輩の結婚祝いを会社主催でやって、その後にいつもの立飲み屋で
終電過ぎまで飲んで、タクシーで家に帰ってバタンキュー。
そして、、、風邪ひきました。

二日酔いと風邪のダルさで目覚め、土曜日は天気も悪く、部屋で大人しく。
それでも、ちょっとだけ仕事をしたりもして。
夕飯はご飯を炊いて、大人しい週末の夜。
日曜日も部屋でマタ〜リ。夕方ちょっと新宿ヨドバシカメラへ買い物へ。

KEの部屋でいつの間にかウトウトして、寝てしまった。
夕飯は、
KEの日記を参照してください。

話は変わって、しばらく前にハマっていた、韓国TVドラマ。
「私の名前はキム・サムスン」
これがなかなか面白くて、DVD買ってしまおうか?くらいな感じ。
サムスンのキャラクターがカワイイ。
美男美女が出演するドラマは、それはそれで観ていて楽しいけれど、
どこか現実離れしている感が否めない。
ドラマのような夢一杯のストーリーはちょっとウンザリ。
そう感じている人には、是非お勧めです。

ここから1話はタダで観れますよ〜^o^


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 02 - 11 - 2007
すでに2月も10日を過ぎてしまい、しばらくぶりの日記です。

8日木曜日はMHzの9周年パーティーでした。
ママ、キタヂから直接メールで「来てね」連絡いただいたので行かなくては。

KEに連絡を入れたら、行けるとのこと。
夕方過ぎに「そろそろ行く?」連絡を入れると、「無理〜(**;)」とのこと。
急遽駄目もとでKBさんに連絡を入れたところ、大丈夫らしく
一緒に行く約束をしていたら、今度は自分が仕事ヤバ気xxx
なんとか仕事片付けていたところ、KEが行けるとのこと。
2人に交互に連絡を入れて・・・これだけで結構大変。
auのHello Messengerだったらチャットで連絡出来るから楽なのに。。

そんなこんなで、無事3人合流@cocolo cafe
平日は2丁目も空いていて、すんなり食事も出来たし、ここのお店は落ち着きます。
「季節のプレート」をいただいて、23時前にお店へ。
ちょうど入れ替わりの時間帯なのか、到着して間もなく、ギュウギュウから開放され
3人で楽に会話出来るスペースが出来て、ママやお店の子やジェミ子とも会話。
年代が同じ位だから、気楽に話せるからいいね。
結局、その日は終電過ぎまで飲んでいて、3人ともタクシーで帰宅。

さて、3連休となり、土曜日はKEが仕事とのことで、一人部屋で洗濯。
ネットをしたり、ラジオや最近買ったCDを聴いたりしていたら眠くて・・・
夕方まで寝てしまった。でも気持ちよかった。

KEが帰って来る頃にお酒を飲み始めたら、あっという間に酔っ払い。
顔が真っ赤になってしまい、外に出られる状態じゃなくなり、夕飯はデリバリー。
久しぶりにピザを注文。とっても美味しかったし、ボリューム満点。
でも、、、KEは足りなかったみたい。胃が大きくなった?

日曜日はUSENの担当者からいただいた、映画の招待券を使って、新宿の映画館へ。
元EXILEの清木場が映画初出演ということと、ストーリー的にもどんなもんなんだろう?という淡い期待を込めて、公開日2日目に行きました。
もしかして、すごい込んでいて、オンナばかりだったらどうしよう?
なんて期待は早くも崩れ、ガラガラの映画館で、座りたい席に座れた。それにしても、こんなに空いた映画館って、経営成り立つの?

映画の満足度は・・・★☆☆☆☆
贔屓目に付けて星1つ。正直ガッカリ&こんなの映画にする必要あるの?
キャスティングは豪華だったし、それぞれの演技は上手。
だけど、、、なんなんだろう?脚本なのか、ストーリーなのか、演出なのか、監督が下手なのか、、、とにかく消化不良。
それでも、場内ではすすり泣く音がしていた。
もしかして、ここって泣くところ?泣いてない自分って変なの?
そんなどうしようもなく何の共感も出来ない作品でした。制作者には申し訳ないですが・・・

映画、もっと面白いの観たいなぁ。
前回観た「フラガール」が3月にDVD発売されるらしい。
これは絶対に買わなければ。KEもフラガールはお気に入りみたいだし。
また涙流したいね。

KO's Diary @ Starting Over