Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Mon. - 01 - 29 - 2007
今日から金曜日までKEは帰省。
それだというのに、自分は検査。なんだかなぁ・・・

検査は8:30からなので、普段よりも早起き。
当然、月曜日だけれど、会社はお休み。

前々から気になっていた血便の原因を調べるべく
2週間前から予約して、今日検査してきました。
大腸内視鏡検査・・・

昨日からの食事制限と今朝も食事を取らずの検査。
2L分の大腸洗浄水を飲まされて(これがマズイの。塩水というか・・・)途中、何度もトイレへ。
便がだんだんと透明になって、最後は水が出ました。
汚い話ですみません。

いざ、自分の番になって肩に痛い注射されて(大腸の感覚を鈍くするらしい)苦痛の始まり。
診察台に横向きで寝ていると、先生がいきなり指2本分をケツにブスッ\(◎o◎)/!
そして、内視鏡がズブズブと・・・やめて〜ヒ〜〜
すぐにポリープを発見。そして切除。
モニターで切除されて出血している画像が、、、貧血起こしそうxxx
それでも容赦なく検査は続く。

あっという間に小腸入口(出口?)に到着して、ここでもポリープ発見。
またまた切除&出血。ヒ〜(ToT)

ボロボロズタズタで帰宅。
麻酔のせいか、歩いていてもフラフラ。
検査後、会社行こうと思ったけれど、フラフラが治まらず、帰宅。
ベッドに横になったら、いつの間にか寝ていました。

それにしても、経験したこともないことだったので、いまだに脳裏にあの光景が焼きついてます。
そして、時々痛むお腹(大腸)の痛み。
明日には治まっているのかなぁ。。。
検査結果は2週間後だし。(多分、問題ないだろうけれど)

KEは今頃実家で何しているんだろう。
いつもなら傍にいるのに、こういう体調も不安定なときに一人は、心寂しいな。
早く寝てしまおうっと。


KO's Diary @ Starting Over


Sun. - 01 - 21 - 2007
10周年を迎え、今年は例年のカニ道楽ではなく、温泉旅行に行ってきました。

土曜日の朝、東京駅でKBさん、KSさんと合流して「踊り子」号に乗って修善寺まで。
行きの電車、前日の就寝時間が3時過ぎだったので
絶対に寝てしまうだろうとおもったけれど、終始会話で花が咲きまくり。あっという間に修善寺駅に着きました。正味2時間だったかな。

タクシーに乗って、ワイナリーへ。
ここはワインを製造している&無料の試飲出来る&BBQがあるということでした。
到着後、軽くワインを試飲して、お腹も空いていたのでBBQで腹ごしらえ。
・・・でも、その場所に行っても従業員も居ないxxx
携帯で連絡したら奥にいた従業員が出てきて、無事昼飯にありつけました。

それにしても、誰もいないの。
シーズンオフだからなのか、貸切状態。というかむしろ自分たちのグループのみだったので
気楽に楽しめました。でも、、、寒かったぁ

食後に従業員のおばさんと会話して、送迎バスで駅まで戻れるとのこと。
時間もすぐだったので、軽くお土産(ワイン)を買って、バス停で待つとバスが来て、途中、ワイナリー経営のホテルを経由。停車中、KEが腹痛。バスを降りてKEはトイレへ。
こういうハプニング、よくあります^^;

次のバスが40分位待つので、タクシー呼んでホテルまで。
30分位で到着。宿泊場所は「SORA-宙-」という旅館。
白檀の御香の香りがとてもイイ感じ。気さくなスタッフに迎えてもらい
無事チェックインして、4人で修善寺温泉を散策。
風景は近日中にアップしますね。

散策後、部屋に戻り温泉へ。露天風呂は光の温泉。
雰囲気も良くて、かなり上機嫌。
湯上り後に食事。それもかなりゴージャス!!
こういう食事も、たまには必要だよね。
食事の画像はKEがアップしてくれると思います^^

温泉宿の夜といえば、ジェンガをしてビクビク。
夜半にみんなで再度温泉に浸かって、部屋でビールでカンパイ。
こういう時間、とても好きです。あとは寝るだけっていうやつ。

久しぶりに12時過ぎに寝て、朝の目覚めはKSさんの早起きで目が覚めました。
それでも7時半過ぎ。急いで仕度(8時から朝食)して、朝食へ。
朝からガッツリとご飯3膳。おかずがご飯を誘発する美味しさだったので・・・

食後にまた朝風呂へ。
天気も回復してきて、明るい朝の露天風呂。気持ちよかったぁ。

午後はバスに乗って「虹の郷」へ。
ここでの出来事は割愛させていただきます。

数ヶ月に1回は、こうして温泉旅行行きたいなぁ。
やっぱり普段の生活から、少し離れた環境で過ごすことも必要かと。
それにしても楽しい旅行でした。
二人の周年ということもあるけれど、本当に楽しかった。
また今年も沢山温泉旅行に行きたいなぁ・・・>KE


KO's Diary @ Starting Over


Sun. - 01 - 14 - 2007
ある朝方、ふと目が覚めて、カーテン越しに明るさが分かり
朝なんだなぁ。。。そう思って、外をみるとキレイな朝焼け。
思わずデジカメ取り出して、ベランダから見える景色を撮ってみました。

六本木ヒルズと渋谷のセルリアンタワーの間にある、NHKあたりから朝日が見えていました。

そして、その先には朝一で旅立つ離陸中の飛行機。
一日の始まりなんだなぁ。。。そう感じた朝でした。


KO's Diary @ Starting Over


Thu. - 01 - 04 - 2007
年始めで仕事行ってきました。
朝の電車、空いていたし、帰りも空いていて、行き帰りすべて座れました。
嬉しいやら、複雑な気持ち。
世の中半数近くのサラリーマンが8日まで休みということでしょうか?

特にネタもないけれど、今年は少しでも多く日記を書いて
思い出記録しておかなければと思い、こうして綴っています。

嬉しいのは、明日仕事行ったら3連休ということ。
何かをしたい訳ではないけれど、やっぱり連休って嬉しい。
年末年始の休みほどの充実感に満ちた嬉しさはないけれど、休めることは有難いこと。

そういえば、今年の目標とか立ててなかったなぁ。
今年は、日帰りでもいいから少し遠出して、温泉行ったり、観光地行ったりして
沢山のスナップと思い出を作りたいな。

車は無いけれど、電車で行けるところで、現地でレンタカー調達してもいいし
沢山出掛けたいな。


KO's Diary @ Starting Over


Tue. - 01 - 02 - 2007
あけましておめでとうございます。
2007年が始まりました。

大晦日はKBさん&KSさんと一緒に我が家で団欒して、年越し蕎麦を食べながら、NHKの紅白歌合戦を観て、
途中のニュース番組中に2チョへ移動。
今回の紅白は、あまり期待していなかったけれど、
早速年末に購入したHDDレコーダーで録画はしておきました。見返すことはないだろうけれど、念のため。


アイランドでカウントダウンを迎えるために移動したけれど、あまり人出がなくて、ちょっと拍子抜け・・・
もうみんなお店でカウントダウンをする時代じゃなくなったのかな?それとも聖子のカウントダウンとかのイベントに出掛けているのかな?

カウントダウン後に今年初のカラオケ♪
ん〜、イマイチ盛り上がれなかったかも。
というか、お店の雰囲気もあったのかも。

終夜運転をしている地下鉄には乗らず、タクシーで帰宅。
シャワー浴びて、即効寝て、昼前には実家へ帰省。
新年の挨拶を両親にして、お節や雑煮など食して、夕方前に帰宅。

KBさん&KSさんと新年会。
上の写真は今年のおせち料理。相変わらずゴーカです!
毎年ありがとうございます!>KBさん。
おまけに、ブーブクリコ(シャンパン)もいただいて、みんなでカンパ〜イ!!
「筋肉番付」を観ながら、みんなでワーキャーいいながら鑑賞。

そんな感じで新年を迎えました。
今年は年男なので、褌締めてやっていきますか!?

KO's Diary @ Starting Over