Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sat. - 06 - 30 - 2007
6月最終日の土曜日、仕事の取引先から頂いたライブのチケットを使って、久しぶりにライブに行ってきました。
場所は「さいたまスーパーアリーナ」ここは初めてです。
出演アーティストは出演順で、mihimaru GT、HOME MADE 家族、SEAMO、大塚 愛、いきものがかり、一青 窈、CHEMISTRY。


ミヒマルは紅白と同じくスタートを切りました。
知らない曲も沢山あったけれど、初っ端から盛り上げてくれました♪
HOME MADE 家族って、知らない・・・(汗)
SEAMOも知らない曲ばかりだったけれど、シッカリ盛り上げてくれました。
SEAMOはチョット「やっちゃった」感があったけれど
最終的に演出としてはGOODだったのかも^^


大塚 愛、バラード系が多かったからか、寝てしまいましたxxx
いきものがかり、「さくらひら〜ひら〜♪」で有名ですね。KEは意外にも良かったとのこと。
一青 窈はさすが、歌上手かった。座って聴けるアーティストで、安定感を感じた。
最後はケミ。
ハーモニーは良かった。ナマ声で聴いたのは初めてだし、感動だったけれど、最初に出てきたアーティストたちに比べると、盛り上げてくれる感じはなく、胡坐をかいている感じがしたかも。

でも、久しぶりのライブで楽しめました。
20年前に渡辺美里のコンサート(代々木体育館)に行ったときは、スクリーンもなく
一生懸命ステージを見て、歌声を聴いてノリを感じていたけれど
今回のステージは、後部席でも見やすい大きくてキレイなモニターがあって
まるでPVを見ている感じでした。
サービスとしてはとても良いことだけれど、ライブの臨場感を少し暈す感じが否めないかな。
でも、アーティストの顔がハッキリ見えることは良しとします。

かなり楽しく過ごせたのが一番かも。
KEもライブってあまり経験ないみたいだけれど、楽しんでくれたみたいだし
チケットをくれた取引先の担当者に、週明けにでもお礼を伝えなくては。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 06 - 24 - 2007
6月に入って、関東地方も梅雨入りしたのに、なぜか晴天の日々が続いています。
地球温暖化の影響か、今年は雪も降らなかったし、もしかしたら梅雨もなくなるのかな?

10年後には、日本も梅雨という季節がなくなり、子供たちに語り継ぐことになるのでしょうか。
「昔は6月は梅雨という季節があって、雨降りの日々があったんだよ」って。

先日の紫陽花散策の画像をアップしました。
良かったら見てください。ここ

土曜日は天気もピーカン(既に死語?)だったけれど、戦略会議ということで仕事。
なんだかなぁ。

夕方に帰ってきて、夕飯の仕度して、土曜日の献立は「そうめん、エリンギと豚肉を焼肉のタレと豆板醤の炒めもの、焼ナスの鰹節かけ」。
すっかり実家の夕飯のような年寄り風の夕飯でした。
暑い日には、さっぱりするそうめんと炒め物、焼き物がいいなぁ、と。

さて、今夜はパスタです。
昨日の余りものの、エリンギとさやえんどう、ほうれん草にブロッコリーをオリーブオイルで炒めて絡めて、冷凍庫にあった野菜炒めの具と、残り物の豚ばら肉で野菜炒め。それにコールスローサラダに作りおきしておいたハンバーグ。
ちょっと和風で、ハンバーグでお子様ランチ風にして。

最近、眠りが浅いので、今夜はドリエル飲んで早めに寝ます。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 06 - 17 - 2007
6月の花といえば、アジサイ。
あじさいって紫陽花と書くくらいだから、やはり紫や藍のイメージがあって、ウィキペディアによると「花の色は、助色素というアントシアニンの発色に影響を与える物質のほか、土壌のpH濃度、アルミニウムイオン量によって様々に変化する。」とあります。

つまり、土壌のph濃度によって色が変わるんですね。
土壌が酸性だと青色。アルカリ性で桃色になるらしい。

これって、まるで人と一緒で七変化だね。
環境によって人のイロも変わるけれど、アジサイも環境に影響されるみたい。

日曜日は、昨晩の寝不足のため、なかなか起きられず、結局15時頃にようやく外出。
寝不足の寝ぼけたカラダを起こすには、散歩が一番かなと思い
KEと一緒に代々木上原〜笹塚までの散歩コースを計画して、出掛ける。

代々木上原は一度住んでみたい街。
通勤経路としてはイマイチだけど、高級住宅街があって、低層住宅地が多いので、圧迫感がないのがいいところ。
それに、お洒落なお店も多いし、小田急線と東京メトロ千代田線が交わっているから、交通の便はなかなか良いのかも。

そうそう、以前ハイビスカスを育てていたけれど、
ネズミの被害が酷くてここ数年諦めていたけれど、先週からまたハイビスカスを育て始めました。
今年買ったのは、オレンジと白。
オレンジは既に咲いていて、毎朝楽しませて貰っています。

今回、代々木上原駅近くの花屋(?)で買ったハイビスカスは白。
まだ花は咲いていないけれど、今から咲くのが楽しみ。
咲いたら、また画像アップします。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 06 - 16 - 2007
梅雨に入ったというのに、この週末は爽やか過ぎるくらいの良い天気で、湿気もなく、心地よい休日でした。

土曜日、いつものように昼前に起きて、KEと近所のcafeでブランチをして、天気がいいからどっか行こうか?ということになり、神保町まで電車に乗って移動。
神保町といえば、本屋の街として有名ですね。
特に、古本屋が多いけれど、いったい誰がこの本を買って、経営者はどういった利益を儲けているのだろうか?
いつもこの街を歩くたびに気になります。

神保町に来た目的は、天気がまるでハワイのようだったので、ハワイを感じたいと思ったから。
そう、ここ神保町界隈はハワイアンな雰囲気のお店が幾つかあって、お茶の水方面に歩けば「クアアイナ」、靖国通りの小川町にはハワイアンな店内のカレー屋があって、白山通りにはハワイアンレストランもあり、、、最近出来たお店として、ハワイアン・カフェがあります。
そう、そこは「BAD ASS」というお店。

ここのお店を知ったのは、深夜番組で紹介されていて、神保町といえば会社から近いじゃん!
一度行ってみようと思っていたけれど、多忙すぎて平日は足が伸びず、ようやくこの週末をつかって行けました。

KEも気に入ったようなので、週末の行動予定に今後は追加されたらいいなぁ。
いっそのこと、ブランチをここにしてもいいかもね!>KE



KO's Diary @ Starting Over