Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 03 - 25 - 2007
がチラホラと咲き始めましたね。
この週末、近所に住む会社の人に誘われてお花見してきました。
結局
は0.5分咲き程度で、花見というより単なる宴会でした。

気温が20℃になると天気予報では言っていたけれど、「
寒い」んですけど・・・
昼間2時から始めて、既にビール2本目から寒さとの戦い。
モツ煮込みやおでんもあったけれど、一時お腹が暖かくなるだけで
すぐに寒くなってしまったし。

なんとか夕方6時くらいまで頑張って、その後は会社の人の家で
家族と一緒にWiiやプレステをやってワイワイと。
さすがに疲れました。子守は。
世の中の休日のお父さんは大変ですね。。。ご苦労さまと労いたいです。

途中、寝てしまい、子供は寝る時間なので夜11時過ぎに帰宅。
KEがいなくて、買い物かな?と思ったら近所のファミレスで食事とのこと。

帰ってくるまで起きていようと思ったけれど、結局2時過ぎに帰宅。
もう既に眠ネムで、寝てしまいました。

日曜日は近所のベーカリーで食事をして、その後新宿に買い物へ。
ようやくKEも携帯電話を機種変更しました。
J-PHONEブランドの端末から1ブランド飛び越してSoftBank携帯へ。
それもいきなり高機能のワンセグ携帯へ!

そして、、、かなり苦戦しているようです。
携帯なんて、適当に使っていれば覚えるでしょう。という自分と対照的に
しっかりマニュアル読んでいるので、ビックリ。
頑張って覚えなさい。

それにしても、やっぱり新しい携帯はいいねぇ^^
すでに機種変更したい気分。auだけど・・・


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 03 - 18 - 2007
の便りは1週間お預けのようです。
先週から寒さがぶり返してきて、
寒いんですけど。。
はいつ咲くのか?

寒いけど、いい加減髪が長くなったので切りました。
といっても、バッサリ切って風邪ひきたくないし、今の髪の流れがいい感じなので
流れを残したままで、軽くする程度に。
そして、久しぶりに
カラーリングも。

なかなかいい感じになりました。
髪色が明るくなって、ワックスで散らして。
天然の
ウェーブがいい感じ。

子供の頃は、クセ毛が嫌だったけれど、この頃はこの自然な
ウェーブが好きです。
真っ直ぐにしようと思えば、ほぼストレートになるけれど、わざと
ウェーブ出して
髪型を遊んでいます。

さて、髪色明るくしたけれど、明日スーツ姿に合うかな?


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 03 - 10 - 2007
今週も無事1週間が終わり、今は土曜日の夜。
この時間が一番好きかも。

土曜日と日曜日は2日に渡った1日という感覚で、土曜日は1日のうちの午前中。
日曜日はその午後。
だから、日曜日は少し気だるい時間が流れている。

土曜日の時間はとてもユッタリしていて、それでいてあっという間に夜になる。
まるで朝の慌しい時間の流れのよう。
でも、嬉しいのは、明日も休み!ということ。
だから、土曜日の夜は憂鬱な日曜日を迎える前の、僅かな華やぎがあると思う。

土曜日は誰かと会って、一緒に食事とか飲みしたいという気持ちになるし。
その気持ちって、夕飯まで一緒に居たいとは思わないけど、昼飯を同僚などと行く感じ。

はぁ、土曜日が毎日続けばいいのに。
海外旅行中って、毎日が土曜日の感覚。
今日が楽しいし、明日も楽しい。

国内は、どうしても会社という組織を思い出してしまうから、イマイチ土曜日の感覚には
ならないけれど、日本の良さもあるし、、、温泉とか。

つまり、、そろそろ大きな旅行がしたい気分ってことです。
社員旅行はどうなるやら・・・


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 03 - 05 - 2007
スゴイ、2日連続で日記を書いてる自分がいる・・・
昔は当たり前だったけれど、仕事が多忙なせいか、それを理由にか
日記ではなく、防備録程度のこのダイアリー(可哀想)。

もう少しこのスタオバを可愛がってあげなくては。と、久しぶりに思ったりもして。
ドメイン取ろうと意気込んでいたのに、これじゃね。。。
http://www.staova.com なんてカッコエグナイ?
↑クリックしたひといる?(笑)

ドメイン申請って、仕事柄やっているから、至って簡単。
JPNICとかで調べると、オーナー情報がわかってしまうから、正直躊躇しているんだけど
まぁ、このサイト見ている人自体が誰か分かっているからいいんだけど。

今月は楽しみなこと目白押し。
まず、EXILEのCDが発売!(3/7)
そして、昨年久しぶりに映画を観て、KEと二人で涙ボロボロに泣いた「フラガール」の
DVD発売!(3/16)ん〜、たのしみ。

ということで、そろそろ寝ます。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 03 - 04 - 2007
この前2月になったと思ったら、もう3月。
歳とともに、あっという間に1日が過ぎていくなぁ。。。
そして、先週何をしていたのかが思い出せないのは、軽くアルツ?

金曜日は後輩と仕事帰りに飲みに行こうとなり、新店開拓。
赤提灯がいい感じのお店を見つけ、いざ店内へ。
なかなか味のある(年寄りには落ち着く)雰囲気で、次も行ってみようと思えた店でした。

日本酒を飲んだものだから、酔いが激しく、家に帰って気がついたら寝ていました。
そう、風呂も入らず、電気点けっぱなし、ガスヒーターもつけたままxxx

朝方、KEが仕事に行く時間に、またウトウト・・・
昼前にようやく起きて、部屋の模様替え実行。
余っていたエレクターシェルフを使って、一人で苦戦しながら棚を組み立て
明日来るMUJIの収納ケース用に準備。

夕方ごろ、無事組み立て完了して、夜はKEとKBさん、KSさんと高田馬場で飲み。
そのためにお店に席を予約。
そして、ほどなくして自宅を出発。

4人揃ったところで、お店へ@ひもの屋
前に部下と御徒町のお店行った時に、なかなかヒットだったので、大切な仲間と
一緒に行きたいと思っていたので、今回行けて良かったです。
ひもの屋だけあって、いろいろな干物があって、美味しくて酒も進んで
今回も日本酒をいただいちゃいました。

いつも思うことだけど、KSさんは本当に気配りが上手。
一番若輩の自分が、こういった席で胡坐かいているのが恥ずかしい。
お酒も注いでくれたり、食事を取り分けてくれたり。。。
そんな気遣いを自分も出来るようになりたいな。

気がついたら既に酔いも回り、気がつけばようやく日本酒が飲めるようになった自分がいて
お酒ワールドが広がった感が嬉しくもあり、焦りでもあり・・・

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、みんなで新宿駅まで移動して、そこで解散。
さすがに、KEもKBさんもお疲れのようだったので、もう1軒とまではいかなかったけれど
なぜかいつも自分とKSさんは元気。
KSさん、今度サシで飲みに行きますか?な〜んて、お誘いしてみたり^^;

今夜は実家からお惣菜が沢山送られてきたので、ご飯を炊いて実家の味を堪能します。
明日からも頑張ろう!


KO's Diary @ Starting Over