Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 05 - 27 - 2007
金曜日
打ち合わせと電話に追いまくられていたところに、久しぶりの連絡が。
元リンク先の大阪在住の
KL&TRくんが、東京に来ているとのこと。
二人とも出張の帰りらしく、その日は東京に泊まるらしく、ご飯でも?とのお誘い。
凄く久しぶりだったし、仕事ある程度片付けて途中から合流。
すでにKEとお二人は合流していて、なにやら盛り上がって(?)いた様子。

KEの日記にも書いてあるけれど、お二人とは1年2ヶ月ぶりなんだね〜。
でも、なんだかそんなに会ってなかった気がするくらい、お互いにリラックスというか
気兼ねなく突っ込み、突っ込まれで、あっという間に閉店時間。

今度はウチらが大阪に出向かなくてはね。
そのときは宜しくね。KL&TRくん

土曜日
夜更かしした割りに早めの起床。
軽く仕事して、また寝てしまいました・・・
それでも12時頃には起きてブランチ。
KEVODIXに行きたいということで付き添い。
自宅から徒歩で原宿までテクテクと歩いていきました。

てっきり神宮1丁目のほうかと思ったら、移転したらしく、
DMの地図を見ながら
迷いつつも自分が見つける。
ん〜、相変わらず無理している感タップリの店内と利益率悪そうな経営が感じるし
そんなに自分はココロ揺れないデザインの服たち。
常連で成り立っているんでしょうか。
店員と客が妙に馴れ馴れしい感じが、たまに来る客を退かせているのでは?
なんて、辛口言っても自分は買わないからいいんだけど・・・

KEはお気に入りの服がなかったみたいで、そのあとは自分の散歩散策に付き合ってもらい
裏原(裏原宿)を練り歩いて、和風ちっくなポロシャツをゲット。
なんでも、プリントは職人が手書きで書いているらしい。
パターン生地も一部和柄なので、オトナっぽい感じ。
それでいて、Gパンに合うのが良いかも。
西洋と東洋の交わりって、なかなか相性いいのかも。

そんなこんなで、かなりバテバテになりながらも、夕飯作りました。
ほっけを焼いて、野菜炒め、豚汁、ご飯を炊いて、おなか一杯。
週末は出来るだけ自炊したいと感じるのは、歳を取った証拠でしょうか。

日曜日
昨日と同じく、夜更かし&グデグデに過ごし、早朝に目覚めるも、また寝てしまい
結局昼過ぎに起床。ダレまくりですxxx

部屋の掃除と洗濯して、冬物のスーツ&コートをクリーニングに出して5,000円近くの出費。
イタタタ・・・
今晩も自炊です。
パスタとオニギリが残っているので、オニギリはチャーハンに変身。
パスタはこれから茹でて、ペペロンチーノとカルボナーラ作る予定です。

昔は具材を1から用意していたけど、余りもので作れるようになったのは
主夫になった証拠かしらん?


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 05 - 20 - 2007
この週末は穏やかな2日間でした。
先週のようにフェスティバルとか無かったけれど、
今日は天気も5月の初夏陽気で、朝早くから目が
覚めてしまい、洗濯を開始。

11時ごろにKEを起こして、早目のブランチをして
今日の目的は「ミッドタウン@六本木」を目指し
食事のあとは二人で昼頃からの移動。
日曜日にしては珍しいかも。

仕事でクライアントがミッドタウンにあるので
何回かは行っているけれど、本オープンしてからは
平日でも人が多くて、軽く見物・・・って気になれず
どうせなら休日に人込みにまみれて、お上りさん気分で散策するのもいいかな・・・と、珍しくミーハーしてみました。

でも、、、やっぱり平日のほうが人出は少ないかも。
今日は天気も良かったせいか、凄かった。

でも、KEは興味深そうにあちこち見ていたので
出来るだけKEのペースに合わせて散策。
二人がすることと言えば、当然カメラ撮り。
右の画像がとりあえず何十枚か撮った中での3枚です。

屋外もなかなか良い感じのノンビリ感。
青い車は、日産のCUBEをモチーフにした
グッズと軽食を販売しているショップ。
カワイイ感じでした。

3枚目の写真は、小腹が空いて立ち寄った「Okawari.jp」
というフードコート。
好きなものを食べられる感じがいいかも。
でも、少し照明が暗いから、夜のパブっぽい感じ。
夜は夜で楽しい感じかも。

ビジネス塔とは違い、ここはショッピングモール全開です。
少しオトナの雰囲気があり、落ち着ける感もあるけれど
やっぱり人が多いので、人種・年代は様々。
いずれ落ち着くんだろうけど。。。

そうそう、先日仕事で行った六本木ヒルズは、
既に閑古鳥状態でした。

そういえば、新丸の内ビルは行ってないなぁ。オトナの雰囲気なら一度行ってみたいな。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 05 - 13 - 2007
昨日は天気が本当に良かったけど、後輩が仕事終わっていないとのことで
鍵空けと、ついでに自分も平日なかなか出来ない仕事を片付けようと
会社に行き集中して仕事をしていました。

夕方から久しぶりにKBさん、KSさんとの食事。
お二人は今年のGWはサンフランシスコへ旅行へ出ていたので
そのお土産話と写真を見せてもらいながら、今回はめずらしくお好み焼きの食事。

お土産はアバクロTを頂きました!ありがとうございます!
サイズはキッズサイズのLということで、「着れるかな?汗」でしたが
ピッタリでした^o^

食後はタリーズにてコーヒーとアイスをデザートにして、またまた話し込む。
お二人の経験豊かなお話はとても興味深く、自分も頑張らなければ!
と奮い立たされます。

今回は(も)2チョには出ずに、新宿駅で解散。
自分たちの時間を大切にするには、こういう週末の過ごし方っていいかも。
2チョ=夜の街だから、結局は終電逃して、タクシーで帰って、日曜日は昼過ぎまで寝て・・・

若い頃はそれが楽しかったけれど、そろそろ四捨五入するとみんな四十歳だし
自分の生活を大切にすることは必要だと感じる今日この頃。
おかげで今朝は10時過ぎに起きれたし、洗濯したり掃除したり片付けして
ブランチしてもちょうどお昼時間。いいね!

今日はいつものように近所のベーカリーでブランチして、部屋掃除を済ませてから
毎年恒例のタイ・フェスティバルに行ってきました。
代々木公園まで徒歩で向かいました。いい運動になるし。

毎年混み合うイベントだけど、今年も昨年に増して混雑。
タイって人気があるんですね。日本人の口にあう食事って、どちらかというと
ベトナム料理が合うけれど、こうして少し気温が高い日は、逆に辛いタイ料理がいいのかも。
汗かいて、スッキリするって、カラダに良さそうだし。

          
入り口近くにあった、トゥク・トゥク。
黄色と青のバイク風のタクシーって、なんかFunnyだなぁ。
          
自分が食べたグリーンカレーとKEが食べた焼そば。
どれも昨年のタイ旅行を思い出させる味でした。(これで500円はチト高いですが)

一通り会場を回ったあと、渋谷区役所前からバスに乗って新宿へ。
ヨドバシカメラでKEに誕生日プレゼントを買ってもらいました。
今回は、このサイトを更新(グレードアップ?)するために、ホームページビルダー11と
KEがまた最近嵌りだしたシムシティー。

二人で眠れない夜が続きそうです。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 05 - 07 - 2007
黄金週間が終わってしまい、今日から日常に引き戻された感が否めずxxx

一人寂しく過ごすGWの予定だったけれど、急遽KEが戻って来れる&お休み
ということでGW後半は二人で過ごしました。

で、5日(土)はKEがドライブしたいというけれど、レンタカー屋は既にどの車も
出払っていて、仕方なく他の遊び先を探す。

なんとなく、前から気になっていた都内のアウトレットモールに行ってみたく
多摩のほうとか、幕張のほうなど候補に上げるも、南町田にある
「グランベリー・モール」へ行ってきました。

バスにのって、ゆらゆら。電車でゴトゴト。
二人とも途中居眠りしながら、たどり着きました。

さすが、東急沿線。都市開発はしっかりされていて、改札抜けると、そこは外国のような街。こんなところに住んだら、毎週末が楽しいだろうな。そう思える街構え。

そして、魅力的なコンテンツ(間違え、ショップ)が沢山。
昨晩、ネットショッピングであれこれ買ったにもかかわらず、
またしてもここであれこれ買いました。
             
アディダスでジャージ。Yシャツ屋でネクタイ3本。
洋服屋でイイ感じのポロシャツ。
来月のカード請求がチト怖いかも。

せっかくのGWだし、あんまりチマチマ考えても仕方ないし、楽しむときは楽しむ。
これが一番だね。

さぁ、明日(てか今日?)は自分の36回目の誕生日。
えぇ、36ですが何か?


KO's Diary @ Starting Over

Fri. - 05 - 04 - 2007
GW後半2日が過ぎてしまいました。

3日(木)はダラダラと洗濯したり夜更かししてしまったためか
いきなり生活が崩れ、夕方ごろからお酒飲んで、気がついたら寝ていて
KEからのメールにも気づかず、、、0時前に目が覚め、ご飯を食べていないことに
気がつくも、カラダがダルくて、ダラダラと過ごすも、やはりお腹空いて
夜中のコンビニへ・・・

休みの日の深夜のコンビニは、人が沢山(ノ゜0゜)ノ
適当にお腹がモタレないもの買って、一人夜中にご飯(寂しい)。

すっかり目が覚めてしまったから、ネットをしていたら、外はすでに明るく
快晴の空が広がっていました(@o@;)

6時間位寝て、一人ブランチ@近所のベーカリー
グデグデな体調だけど、こんな時は散歩でもして気分転換しなきゃ!そう思い、洗濯を軽く済ませて代々木公園まで歩きで向かう。

途中、バテ気味になるも、気分転換、気分転換を復唱し
裏道を歩いたり、寄り道をしながら、ようやく到着。

快晴の空に、緑の芝生は眩しいくらい清々しく、グデグデな気持ちもスッカリ晴れやかに。

ダンスをしているグループや、楽器演奏している人、バドミントンとかで遊んでいる人など
みんなそれぞれのGWを過ごしているんだなぁ。。。
と思ったら、自分も楽しまなくちゃ!そう言い聞かせ、渋谷まで足を伸ばして
途中のNHK前の広場ではフリマをやっていたけれど、既に店仕舞いしているしxxx
フラワーフェスティバルもやっていたけれど、イマイチ。

多分、KEと一緒なら・・・って思ったけれど、KEは出張中だし、一人を楽しまなければっ
自分に言い聞かせ、気を取り直して向かうは東急ハンズ。
物凄い人出で、入店を断念。どうせ見たいものもまともに見れないだろうし。

で、次はHMV。ここも込んでいたけれど、クラシック・ジャズコーナーは4F。
さすがにここは殆ど人が居ませんでした。
あれこれと視聴をして、ビッグバンドをバックに歌った「マリーン」のCDをピックアップ。
なんかエグないっ?(スウィング・ガール風)って感じの良さ。
マリーンって、味ある声で今までノーマークでした。

次は1,000円のCDで小沢征爾が1973年にボストンフィルで指揮したダフクロ(ダフニスとクロエbyラベル)。
ブラスバンドをやっていた人は、一度は聞いたり演奏したことがあるのではないでしょうか。
そのダフクロの全曲が収録されたCD。

第3部は特に有名ですね。
「夜明け」の冒頭部分、木管楽器が大活躍する、15連符(だったかな?)の朝靄と
低音弦楽器による朝の荘厳さ、転調してフルートによるフラッターとピッコロによる
鳥のさえずり、Sクラリネットによる朝を告げる鶏の鳴き声は、夜明けの静けさから
朝日が差し込む情景が目に浮かびます。

そして、最近特に名前を聞く、サイモン・ラトルによるベト7(ベートーベンの交響曲第7番)。
「のだめカンタービレ」で有名ですね。
今更ながら買ってみました。

合計3枚のCD。
それぞれ味があって、買って良かったと思える充実度です。

そんな風にCDを堪能していたら、KEからメール。
急遽、帰って来れるとのこと!!嬉い〜!!(^o^)

さて、もう時間も0時近いのに、まだ帰って来ません・・・
電車乗り継ぎ悪いのかな?


KO's Diary @ Starting Over