Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links

Sat. - 11 - 24 - 2007
3連休です。久しぶりにユックリ休めています。
KEは金曜日の祭日は仕事でしたが、土日は休みなので、金曜日は一人の休日。
9時過ぎに起きて(KEを見送って)、洗濯しまくり。

昼過ぎに一人新宿まで出掛けてヨドバシカメラへ。
そろそろ携帯の機種変更でもしようかと、実機の操作感を確かめに。
前々から気になっていたEXILIM携帯(W53CA)を中心に質感やキーの押しやすさなど、あれこれ。

デザインと今まで使ったことのないメーカー機種ということで、ほぼ決めていました。
買い方セレクトという端末購入方法が変わり、悩んでいたけれど、店員に聞いてスッキリ。
もう買うしかないでしょ。と思い購入しようとするも、1時間くらい時間が掛かるとのことxxx
それも今の端末を預けなくてはならないらしい。

それなら価格も違わないならauショップで買ったほうが良いかも。
ということで、地元まで戻り早速購入!
正味10分程度で買えました。

今回のカラーは久しぶりに白です。
J-PHONE時代のJ-51Tが白で、それ以来Vodafone端末はV601SHはシルバー、902SHはメタリックブラック、904SHはマットブラック。
auへMNPしてソニーエリクソンのW43Sはブラウン。
という遍歴で、ようやく明るい色の端末にイメージチェンジ。

メールの日本語変換辞書はATOKで、なかなか利口です。
ソニエリの辞書は、正直好かなかった。シャープの書院が一番だと思っていたけれど
ATOKは上をいっているかも。
何といっても、デジカメ携帯だから画像がキレイ!
W43Sは初めてのCMOSだったから駄目だと諦めてしまっていたけれど
このW53CAはCMOSでもキレイだし、クオリティー高くてビックリ。

しばらくはこの携帯で落ち着きそうかな。
というか、まだ使いこなせていないので(マニュアル全く読んでません)
少しずつ新しい機能を覚えていきたいです。

以上、携帯レポートでした。

Sun. - 11 - 11 - 2007
金曜日から青森県へ出張。というかお通夜へ。
約10年ぶりに東北新幹線に乗りました。いつもは東海道新幹線に乗ることは多いけれど、こうして東北新幹線はなかなか乗り心地が良かったです。
移り行く景色は、だんだんと紅葉色が多くなり、北へ向かっていることを感じました。

そして到着した場所は新幹線で3時間チョットの八戸。
駅は立派でしたが、やはり東北ということもあり、人気は疎ら。
この東北新幹線、盛岡までは秋田新幹線「こまち」と連結されていて、効率的な運行をしているなぁ、と関心したり。

金曜日の昼に移動したので、お昼も摂っていなかった
ので八戸駅前の食堂で遅いランチ。
不謹慎にも、ほたていくら丼をいただきました。
さすが東北の港町「八戸」ネタは新鮮でした。
ついでにあさり汁もいただき、お腹も落ち着き、さて在来線に乗り換えて斎場のお寺まで向かおうと思うも、
1時間に1本のローカル線。

そして、時刻表を読み違えていて、途中駅までしか行かないらしいxxx

結局もう1時間後の列車に乗って向かうも、駅から現地まではタクシー。
地元の運転手も知らないお寺。地図を持ってきていて良かった。

こちらの地方の葬儀は関東とは違っていて、お通夜の時点で既に火葬されていて、お骨を前に葬儀をするらしい。

お通夜のあとの振る舞いにも招待されて、出るわ出るわ、ゴージャス。
タラバガニをたんまり、お刺身もたんまり。
もうお腹一杯いただきました。というか食べさせられました。

葬儀も一段落して、お寺をあとにして、上司の実家まで車で向かう。
そして、旦那のお気に入り(?)の地元の居酒屋へ。

ん〜、なんというか、こういうローカルな雰囲気好き。
地元の人の憩いの場というか、まるで「北の国から」の五郎さんが出てきそう。
そんな雰囲気のお店。

そして土曜日。昼前に起きて、ホテルをチェックアウトして、駅まで。
新幹線に乗って東京へ帰る。
駅弁を車内で食べて、寝たり起きたりの繰り返しで、16時過ぎに東京駅へ到着。

日曜日はKEと予定していた、朝食にミスドのドーナツをいただき、
その足で新宿のヨドバシカメラへ。
ウィルスソフトの更新時期だったので、今回からはソースネクストの
10年間更新不要のソフトを購入。
これでたった3千円ちょっとなんて、M社やT社、S社はどうしてあんなに高いの?

ブラブラとして、帰りに小腹空いたので「スープストックトーキョー」でスープをいただく。
具も沢山あって、そしてヘルシーだし、休日のランチにはちょうどいいのかも。
美味しいしね。

部屋に戻って、いつの間にか昼寝していました。
さぁ、明日からまた仕事。頑張ります。

Sun. - 11 - 04 - 2007
久しぶりの土曜日休みです。お天気はまずまず。
週中にKBさんからお誘いを受けていたSGさん主催の公園パーティーへ
二人で出掛けました。
場所は東急東横線の多摩川駅近くの「多摩川台公園」。

いつものようにSGさんがしっかりと準備をしてくれていて、毎々恐縮です。

メンバーは川崎OFFのメンバー+αで、初めましての方々も。
初めて参加の人もいたけれど、とても存在感ある方(笑)で
しっかり楽しませてもらいました。

そして、差し入れのゴージャス・フルーツ!
ツマミ食いでチョコットいただきました^^

今回は焼肉ではなく、おでんがメインディッシュ。
大好きなハンペンや大根、こんにゃく。そして関東では当たり前のチクワブ。
いつものように大量にいただけました。
仕込みからセッティングまで、いつもSGさんの心遣いには感謝です。

すっかりお腹一杯、ほろ酔い気分で帰宅。
渋谷からバスに乗って帰る途中、大渋滞に嵌ってしまい、
1時間くらいかかったのかな?
電車で大人しく帰っていたら、もっと有意義に時間を過ごせたのかもね。

ここ最近の週末は何かしらのイベントがあって、秋の行楽シーズンを謳歌しています。
生活にメリハリが出来て、楽しい日々を過ごしています。