Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Mon. - 10 - 29 - 2007
土曜日はこの時期にしては珍しく台風が襲来。
それでも休日出勤xxx早めに終わったので、髪を切りに行ってスッキリ。
今回も軽く色を入れました。頭が軽くなった感じで、いい感じ。

夕飯は肌寒かったので鍋。
これから鍋の季節だなぁ、と感じたりもして。
夜半にはスッカリ雨風も無くなり、雲が切れているのと、天気予報では、日曜日は晴れの予報だったので、先週から計画をしていた「鎌倉散策」をすることに決定!

    

日曜日にしては、少し早めに起きて(先週も早めでした・・・)、
近所のカフェで朝食を摂って身支度をして、「いざ鎌倉」へ。

行きはJRを乗り継いで「北鎌倉」で下車。紫陽花寺で有名な「円覚寺」で散策。
鶴岡八幡宮へ徒歩で向かい、二人でおみくじを引いて、おみくじが縛られている
棚(?)に二人重ねて縛って、いいコトありますように!

小町通りを散策して、遅い昼ごはんを食べて、アイスクリームも食べて
次はKEの希望で、江ノ電に乗って長谷の大仏を拝観に。

そして帰りは江ノ電の終点、藤沢まで出て、
小田急で帰ってきました。
代々木上原で降りて、ミスドがあったので
二人で久しぶりにドーナツを購入。
何でも、日曜日までほぼ全品が100円!嬉しい!!
二人で6個も買って、家路までの道程で1個をパクっ。
残りは月曜日の朝食に。

それにしても、→の写真の「ポンデライオン」、可愛すぎ^^


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 10 - 27 - 2007
「亭主元気で留守が良い」とはよく言ったもので、金曜日は社長との絡みが殆ど無く、あれをしなくては、これをしなくては・・・という片付けが出来ました。
仕事を掻き乱す舵取り役が居ないから、
仕事廻るってどうなの?

そうそう、会社の携帯を機種変更しました。
仕事上の付き合いで、SoftBankブランドだけど
今までドコモからau、そしてVodafoneとなり
V801SA→811SH→707SC→そして911T
下がったり上がったりで、この911Tはなんとなく。
まぁ、仕事で通話&メールで使うだけだから
多くを求めません。
ワンセグ観れるのはいいかも。

話は変わって、それにしても、今週は外出が多かった。
お陰でヘルシーランチが、コッテリランチでしたxxx

ランチタイムから少し外した時間なので、食べたいものが殆ど終わっていて、こんなものしか残っていなくて・・・

タルタルソースたっぷりの鶏南蛮とか、ラーメン、丼物など、メタボ街道まっしぐらです。
ランチタイムに食事出来る人は羨ましいです。

基本的にあまり肉系は好きじゃなく、魚系が好き。
焼き魚定食とか食べたいなぁ。

そして、土曜日。今日も仕事でしたxxx
出勤を命じた社長が遅刻って、どうよ?
社員に対しては厳しいのに、全く説得力ナシ。

相変わらず何言っているか判らないし、会議の進行下手。
上に立つ力量ないね。
まぁ、なんとか終わって、既に台風が近くて雨脚強くなってきたけれど、早く終わったことだし髪を切りに前回のサロンへ。
今回もアレンジモヒカンとカラーリングしてもらい満足。

台風、いつの間にか過ぎたのか、雨が止んでいます。
ということで、明日は予定通り(?)鎌倉散策です!!


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 10 - 21 - 2007
今週の土曜日も仕事でした。
意外と早く終わったので、そのまま帰宅。
夕飯、何にしようか?ということで、近所のスーパーで
秋刀魚開干と味噌おでんを買って、茶碗蒸しにもずくを
いただきました。

日曜日はKBさんのお誘いで立川でブランチ。
メンバーは
KBさんKSさんKEと自分。
いつもの仲良しカップルですね^^

天気も良かったのでハイキング気分で、駅に隣接するLUMINEで
お弁当を買って、昭和記念公園でブランチ。
青空の下でいただくご飯は、やっぱり美味しいです。

食後に園内を散歩。この昭和記念公園って、
初めて来たけれど、ホント広いですね。
途中、広場に寄り道をしてコスモスが見頃だったので、
デジカメでパシャパシャ。
秋桜というだけあり、なんだなぁという季節を感じました。

普段の休みというと、あまり季節を感じない街中で過ごしているので、こうして郊外に出て、青空の下で季節の風と空気を感じることは、カラダの中が活性化されて良い刺激になりますね。

4人でワイワイと散策路を歩きながら、食後の運動で歩いていると、運動不足を感じます。

足が・・・汗。そして、疲れが・・・
年上のKBさんとKSさんは全然疲れた様子もなく、素敵な歳の取り方をしているなぁ・・・と、ただただ感心。

途中の日本庭園でシートを敷いて、KBさんがお昼寝。
そして、自分は疲れて寝てしまいました・・・写真はKSさんに激写された画像です。

コスモスの丘まで移動したのは良かったけれど、帰りはまた1km近い道程・・・
犬になりたい気分でした。
そしたら、ダダ捏ねれば誰かが抱っこしてくれるのにね。。

そうしてようやくスタート地点に戻って、
立川駅ビルのカフェでお茶。
ほんと、疲れたね〜。
でも、立川青空ブランチと散歩は楽しかったです。
こういう機会、もっと増やしたいですね!

夕飯は吉祥寺に移動して、「
PIZZA SALVATORE」。
アラカルトでアペリティフ、サラダ、パスタ&ピッツァと豚をいただき、ついでに久しぶりに赤ワインをいただきました。
既にホロ酔いです。

KSさんには台湾出張のお土産でウフフ(^o^)なものをいただいたので
既に高揚しています^^;なんて・・・・

さ、明日からまた仕事。頑張りましょう!


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 10 - 14 - 2007
あっという間に10月も半分となり、先日のシンガポール旅行が今となっては
かなり前の出来事のようです。。。

そして、この週末は土曜日は部課長役員は出勤でした。
「職務規定」を作るということで、ブレストミーティングから始まり、文書作成まで。
始めはみんなブーブー文句を言いながらも、部下に求めることをブラッシュアップすると
出るは出るは、業務中は忘れていたり、苛立ちを感じていたものが
こうして冷静に考えると意見(要望)として涌いてくるので、会社の規範を作るという意味では
ある意味必要なことなのかもしれない。

しばらく土曜日は出勤になるけれど、みんなの意見で作り上げる会社の規定だったら
こうした休日出勤も実りあるものなのかも知れません。

職務規定の次は、給与規定。
正直、今の給与規定はいい加減なもので、出来る人と出来ない人も同じラインから
スタートしてしまい、それでいて査定で上がり下がりがないので
能力ある人が認められない状態なので、これは直ぐにでも取り組まなければならないこと。

当然年功序列という体質は崩れ、能力給になるので、会社としても当人としても
ある意味納得出来る雇用体型になれるのかも。

なんて、エラそうに会社人間っぽいこと書いているけれど
自分の給与が下がったら辛いなぁ。上がれば嬉しいけれど。

そんなこんなで、土曜日はあっという間に夕方になり、やること終わったので
帰宅して、20:30にKB&KSさんといつもの場所で待ち合わせ。
そしていつもの居酒屋で飲み会。
シンガポールのお土産を渡して、KSさんからパリのお土産いただき
楽しい会話と美味しい食事で盛り上がり、街へ繰り出す。

今回はいつものアイランドではなく、久しぶりにニチョのお店、「クオーズ」という
流行のお店にいきました。

ここって、土日は本当に込んでいたけれど、久しぶりに来ると・・・
時の流れのせいか、流行というのか。あえてコメントは控えます。

4人でカラオケ(年代ヒットメドレー)で盛り上がり、気がつけばカラオケを独占していたのかも。
それにしても楽しかった。かなり歌ったし、かなり飲んだし。

最後はあまり(全く)記憶無いけれど、起きたら部屋で寝ていました。
コンタクトつけたまま寝ていたので、お目目腫れぼったいです。

さて、明日からまた一週間始まります。
3連休もなく、フルで6日労働は憂鬱ですが、頑張ります。

さ、今夜はスタミナつけなくては。夕飯はモツ鍋です^o^



KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 10 - 01 - 2007
無事帰ってきました。
今年の夏休みを使った旅行は『Singapore』でした。

前日までハードワークをして、帰宅後に急いで身支度(といっても、ある程度は仕度していた)を済ませ、朝も早いので、寝ようにもなかなか寝付かず、ベッドに入ったのは結局2時過ぎだったかな。

朝、なんとか目覚めて軽く朝食を摂り、トランクを引きずりながら駅へ。
早朝の通勤電車は空いていて、大きなトランクを持っていても迷惑にならないからいいね。
眠いけど・・・

JR新宿駅で成田エクスプレス(N'EX)に乗り換えるときに、KEが大変なことに(笑)。
なんとか無事治まり、N'EXに乗り込む。
今回はグリーン車だから、快適!

そんなこんなで、成田空港に到着して、機内へ乗り込み、向かうはシンガポール。
機内アナウンスでは、天候は雨とのこと。
小雨程度かスコールかなと思いきや、雷がなるほどの大雨!?
初日からヤラレタ感タップリだったけれど、2日目からは天気も良く、お陰で日焼けしました。

そんなこんなのシンガポール旅行記は、追ってアップします。お楽しみに。



KO's Diary @ Starting Over