Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Mon. - 09 - 22 - 2007
今週も3連休です。有難いです。

土曜日は久しぶりに有楽町界隈を散策。
実はJ
ALのマイルが3万マイルほど貯まっていて、11月に失効してしまうから
JALプラザで使おうという目的。

正直、コレっといって欲しいもの無かったけれど、あったらいいな程度のものが
いくつかあったので、ピックアップ。
KEにも協力してもらって欲しいものピックアップしてもらって、ようやく18,000マイルほど使う。

今度の旅行で使えそうなものを・・・と思って買ったものは
街歩き用のバッグと、海外の電源プラグのコネクター、インスタント食品など。
他にもあれこれと細かいもの買ってしまいました。

買い物終わって、近くのPRONTで食事。
軽くパスタを食して一休み。
ここのパスタ、量も質もなかなかいい感じ。
今回はKEに奢ってもらいました!サンキュー!
雑魚がかかった、和風のパスタ。
なかなかおいしかったです!
次回もオーダーしてみようかな。

HMV行ってCD買って、無印良品@有楽町に行って、
あれこれ物色したけれど、結局何も買わず。
やっぱり旅行前だし、無駄遣いしたくないしね。

夜はDVD借りてきて、「24」2〜3巻を観た。
相変わらず激しさ満点。
それにしても、核事件が多いなぁ。アメリカという国は戦争で核を作り出して
他国を制圧したけれど、今は核に脅かされている国なんだと感じたりもして。

さて、感想はいいとして、日曜日は毎年の楽しみ。多摩川でBBQ!
今回もかなり楽しかった。というか、食とお酒は控えていたので、「かなり」というのは大袈裟だけど、KBさん・KSさんも一緒だったので、安心して過ごせたというのがホント。

程よくオトナなBBQの時間を過ごせた感じ。
今回はTBさんがいらっしゃらなくて
少し寂しかったけれど、相方さんのMKくんが居たのが嬉しかった。
YYくんやGJくんもいたら、もっと楽しかったのかなぁ。来年は皆で楽しみたいね。

天気予報は雨と言っていたけれど、曇り&時々晴れだったし、天候に恵まれて良かったです。
お空の下でBBQって、こういう機会がないと出来ないし、主催と運営をしてくれているTBさん、SGさんには、毎年感謝です。素晴らしい人々が自分の周りにいてくれて、本当に有難い限りです。



KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 09 - 17 - 2007
3連休でした。
でも、楽しいかった休みは今日で終わり。また明日から仕事ですxxx

この3日間とも天気がとてもよくて、そして暑かった。
いつものように朝寝坊で始まった土曜日。といっても、自分は9時頃起床。
KEが起きるのを待ちながら、ちょこっと仕事。
ブランチは近所のカフェが込んでいたので、ベーカリーへ。

食事後に
KEが近所のヘアサロンへカットしに出掛け
部屋でDVDなど観たりで過ごす。
夕方前にいつものように新宿へ買い物。
ハンズ、ヨドバシカメラと、いつもの行動パターン。
途中お腹が空いて、回転寿司入ったので、夕飯の記憶が・・・

借りてきたDVD観ていたら、眠くなってしまい、早めに寝て
日曜日の朝は行きつけの飲み屋で時々会う、
ヘアサロンのマスターのお店でカット。
お店も新しい店舗になっていて、明るくて落ち着いた雰囲気。
で今回は
ソフモヒ。仕上がりは、う〜ん、なかなかいい感じだぞ!

気分良く帰宅して、
KEとランチ。
近所のカフェ「DETOX」というところで、初入店。
お店の雰囲気、なかなかいい感じ。夜はバーとして使えるのかも。

自分は
アボカドマグロの、
いわゆるポキ丼。
KEはガパオというライス。
味はまぁいい感じ。ちょっとお高いのがネックだけど、近所にもこんなお店があるなんて、もっと地元を開拓しなくてはね。

そして、だらだらと部屋で過ごして、夕飯の仕度。
今回は木綿豆腐とシーチキンを使った
コロッケ
豆腐の水分を抜いて、玉ねぎをみじん切りにして炒めて
シーチキンと混ぜて、豆腐と混ぜ混ぜ。
パン粉で衣をつけて、サラダ油で揚げました。
そういや、ここのマンションに来てから、揚げ物って初めてかも。
部屋中一気に揚げ物のニオイが充満。これにま参ったxxx
でも、
コロッケはなかなか上手く出来て、おいしかった。豆腐だからヘルシーだしね。

月曜日はKEが仕事なので、一人昼過ぎまで寝ていました。
う〜ん、月曜日なのに寝ていられるって、なんか得した気分。
夕方前、散歩(運動?)がてらに近所を早歩きで歩いてみた。
さすがに天気も良かったので、あっという間に汗だく。
少しだけ健康的になれたかな。

さて、明日からまた仕事。すでにサザエさん症候群です。あ〜憂鬱。
でも、また週末は3連休(のはず)。
そして、それが過ぎると、ようやく待ちに待った夏休み「シンガポール旅行」です!
頑張りませう。



KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 09 - 08 - 2007
あっという間に一週間が終わって、土曜日です。
休日が待ち遠しい日々なんで、土曜日の朝は嬉しい一日の始まりなので
あれもしたい、これもしたいと、計画してしまい、頭の中でスケジュールたてたり・・・
スケジュール化するって、すでに仕事の頭と一緒だぁ・・・汗

軽く仕事を片付けながら洗濯機を3回まわして、既にベランダの干すスペース一杯。
ついでにこの前の台風で汚れまくったベランダを水を撒いて掃除。
日差しも強くて、汗だくになってしまった。

一通り終わって、シャワー浴びて身支度。
歩いて新宿まで出掛け、ヨドバシカメラでデジカメの三脚を購入。これは旅行用。

続いて、新宿サザンテラス側の紀伊国屋で読書(立ち読み)。
何か良い本あったら買おうと思ったけれど、見当たらず。

隣の東急ハンズで7階から2階までウィンドウショッピング。
あれこれ欲しいものあったけれど、給料前だし、グッと堪えていたけれど
インセンスでいい香りを見つけ、
ブルガリの香りとサムライの香りのコーンタイプの
インセンスを購入。

2階のカバンコーナーでウェストバッグを物色。
前々から気になっていた
MANHATTAN PASSAGEのウェストバッグがどうしても気になって、今度の旅行で絶対に使える!そう自分に言い聞かせ、買ってしまいました。

でも買って良かったかも。既にお気に入りだし。
ポケットが沢山ついているから、いろいろ入れられて整理も出来るし。

この
MANHATTAN PASSAGEブランドは、日頃からお気に入り。
会社の通勤バッグも、出張用の大きめなバッグも、このブランド。
吉田カバンよりも機能的だし、TUMIよりも安いし。
だったら、これしかないでしょ。

帰りにダイコクドラッグで洗顔フォーム買おうと思っていたら、男性用コスメって多くて
どれにしようか悩みまくり、結局
ニベアの洗顔フォーム2種類と、化粧水を購入。
これは最近KEがホームエステに凝っているし、疲れた肌と三十路の肌はどうよ?
という思いがあって、何かしなくてはと思っていたけれど
忙しさにカマケて何もしていないから、何とかしなければ。という思いで・・・
今夜から簡単だけれど、頑張ります。

さ、KEも帰ってきたし、そろそろ夕飯にしなければ。
朝にオニギリを食べただけで、何も食べていないから、既にお腹が空いていて・・・
今夜は「ひもの屋」です!楽しみだなぁ。



KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 09 - 06 - 2007
久しぶりに関東地方に台風が接近しています。
昼間はまだまだ穏やかだったけれど、夕方になるにつれてだんだんと荒れてきて
ニュースでは一部の交通機関が止まっているとか。
出張に出ている専務や執行役員は大丈夫か?
新幹線止まっているらしいし、今日中に帰って来れないな、これは。

社内も少し遠方から来ている人から帰宅させて、部下の女子も帰宅させた。
そして、自分も20時半くらいに帰社。
久しぶりに21時前に帰宅。なんだか嬉しい。

ほんと、久しぶりに平日の夜にKEと夕飯一緒に食べた。
ずっと一人飯だったし、飯食って風呂入って寝るだけの生活だけれど
こうして自分の時間持てるって、いいなぁ。



KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 09 - 02 - 2007
9月になり、土曜日と日曜日はスッカリ秋模様。
8月も終わり、9月とともに秋に季節が変わってきてのかも。

土曜日はKEは仕事。昼前に起きて、パリジャンサンドとサンドイッチ
さらに
ナポリタンをガッツリ食し、かなり栄養(?)摂りました。
おかげで夕方までお腹減ることなく過ごせたかな。
朝食は確り摂るほうがいいから、そんなに罪悪感なく食せたのが良かったかも。

ダラダラと過ごして土曜日は終わり、日曜日。

いつの間にかKEの部屋に寝ていて、朝方6時過ぎに起きる。
観かけていたDVDを観て、また寝て、昼前にランチ。

KEがヨドバシカメラに行きたいということで、歩いて新宿まで。
今度の旅行に備えてデジカメのバッテリーを購入したいと思えど、
コニカミノルタは既に事業撤退しているので、入手困難だと・・・
ということは自分のデジカメも?(汗)

そして、珍しくKEがAV機器購入。そう、iPod shuffle。

自分は買うつもりなかったけれど、KEが
グリーン買うから、自分もっ!ということでブルー
    

グリーンとブルーで、久しぶりにお揃いのものを持つような・・・^^;

でも、実はiPod持っているんだけどね、自分。
まぁ、手軽に音楽を持ち運べるという意味では、このshuffleはいいのかも。

そんなこんなで、このshuffle持って今月のシンガポール行きますか!?
飛行機の中で重宝するかな?



KO's Diary @ Starting Over