Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Fri. - 08 - 15 - 2008
お盆に夏休みとは、久しぶりです。

といっても、世の中は敢えてこの時期に夏休みを取る会社が少なくなっているのか、街中ではリーマン姿が普通に見かけられます。

昨年までは自分もそうでしたが。。。

で、9日(土)から夏休みでしたが、9日と10日は会社の内装工事ということで、色々あって出勤。
よって、11日(月)からが本当の夏休み。

正直、あまり記憶残ってません。
ボ〜っとしていたのか、何していたのか・・・

13日(水)はパソコンのモニターを購入!
三菱の「Diamondcrysta RDT222WM-S
ワイド画面で、1680×1050ピクセルの解像度で画面が一気に広がりました。
快適です^^v

そして、夜はいつもの仲間と行きつけの立ち飲み屋で酒盛り。
23時ぐらいにお開きになり、少し物足りなくMHzへ。

2チョ祭りも行かなかったし、浴衣祭りも行かなかったので
顔ぐらい出さないと、、、と思って。
既に、泡盛を3杯程飲んでいたので、スッカリ酔っ払い状態。
あまり記憶ないんです・・・汗
でも、迷惑は掛けてないはず(多分)。

部屋のステレオがいい加減壊れていて、
ラジオと外部入力くらいしか機能していなかったので、
コレも新しいのにしたいと思っていて、
休み中はヨドバシカメラに何度も足を運んで、
カタログ見たり、実物の音を聴いたりして物色していたけれど、
ふと、思い出したのがBOSEというメーカー。

早速ネットで調べてみたところ、なかなか手頃なものがあって
これ良いかも!「Wave Music System
BOSEと言えば、中学生の頃から憧れていたブランド。
いつかはBOSEのAVシステムを入れたリビングルームを作りたいと思っていたのもあって、既にこれを買おうと決めていました。

で、近場に取り扱い店がないか探したら新宿丸井のin the roomにあることを知って、今日早速行って視聴してきました。
やっぱりBOSEらしいイイ音だなぁと思ったのと、在庫があるということで即決。

BOSEのすごいところは、電源入れたら直ぐに使えること。
無駄に配線とか無いし、かなりスッキリです。
PCとの接続もケーブル1本で済んだし、AM/FMのアンテナも内蔵だし、一体型だからすごいスッキリ。
小さいのに音に深みがあって、素晴らしいこと♪

ちょっと高かったけれど後悔してないし、むしろ大満足。
子供の頃からの憧れが手に入って、嬉しいかな。

昼過ぎにセットアップも終わったので、気分良くなって
猛暑日だったけれど、どこかに散歩したくて(?)
代々木公園まで散歩。いやぁ、暑かった。
タンクトップ1枚でも大汗かいてしまったけれど、心地よい夏の1日を過ごせました。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 08 - 03 - 2008
8月入って最初の週末。
いよいよ夏本番を迎えるんですねぇ。

7月最後の土曜日は隅田川の花火大会に行ったので
夏を迎える心準備は出来ていたつもりだけど、
やっぱりこの暑さには勝てない。
アヅ〜って1日に何回言っているんだろう。

金曜日の晩は、前職のOBメンバーと新宿歌舞伎町の居酒屋で暑気払いとメンバーが作った会社の4期目ということで、そのお祝いも兼ねての飲み会。
こうして気軽に会えるメンバーっていいね。
会社(経営者)は悪かったけれど、人には恵まれた会社でした。


土曜日は早起きして7時には起きたのに、
何故か二度寝をしてしまい、起きたら9時前(汗)
10時からヘアサロンを予約していたので急いで準備をして、
KEにご飯を買って来て貰い、無事ギリギリお店に。。。

「脇周りと後ろをスッキリさせて、トップは遊ばせられるように」
という簡単な注文だけど、しっかり好みのスタイルにしてくれる
ヘアスタイリストさんって重宝します。

ちゃんと髪質に合わせて適度に空いてくれるし、
カラーも「アッシュ系でいきますか?」とアドバイスしてくれるし。
大満足な髪型になれたので、気持ちよく午後も過ごせたかな。



KEの買い物に付き合って新宿まで散歩しながら向い、
天気も良くて気温も高かったので、あっという間に大汗。
心地よい汗だからいいんだけどね。

残念ながら目的の買い物が見つからなかったらしく
HMVで安室のCDを買って帰宅。

夕飯はスタミナ付けたいと思ったので(?)カレーにしました。
今回はいつものカレーではなく、ドライカレー。

材料は、豚挽肉、玉葱、キュウリ、茄子、ズッキーニ、ホールトマト、ピーマン、カレー粉、おろしニンニク、おろし生姜、小麦粉、塩、胡椒、ソースを少し。

水は一切加えず、野菜から出る水分で煮込んだので、味は濃厚。
でも野菜の旨味が出ているので、辛くはないのが魅力。
久しぶりに料理したけど、腕落ちてないなぁ^^ と思ったりもして。

日曜日は昼頃からまたしても散歩しながら下北沢へ。
昨日KEが買えなかったシューズが売っているお店があることを確認したらしく
気温も最高潮の時間に、熱中症にならないように水分補給しながらテクテクと。

無事買い物が出来たようで、KEも満足気。
下北沢って、いろいろなお店があるから楽しいね。こんな街に住んでみたいな。


KO's Diary @ Starting Over