Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 02 - 17 - 2008
日記、というか週記をサボってしまいました。
ここ最近、忙しくて・・・

先週は特に忙しく、週末土曜日は午前中〜昼過ぎまで会議。
その後、会社のコの結婚式に参列。
奥さん可愛くてキレイで、笑顔がGoodでした。
披露宴は雪が降りしきる中、素敵なイタリアン・レストランで、
お酒も食事も美味しくて、素晴らしい結婚式でした。

帰りはタクシーで自宅まで帰宅するも、雪が凄くて青山から自宅まで
普段だったら15分程度なのに30分近く掛かったのにはビックリ。
そして、次の日は会社の仲間と行きつけの飲み屋の知人とスキー。
大丈夫なのか?と思うも朝方には雪は融けていて、大丈夫でした。

早朝6時くらいに出発して、八方・白馬には13時過ぎに到着。
そこから夕方5時まで滑りっぱなし。
流石に疲れました。
夕方6時ごろに夕飯を食すも、みんな疲れていて言葉数少なめ。
食後、部屋に戻ると同部屋の同僚はあっという間に熟睡。
自分も1時間程度寝て、起きても20時過ぎ。
TVを観て22時くらいにホテル内の温泉に。
一人で大浴場を貸切。すご〜いノビノビ。

風呂から上がり、ビールを飲んでいると、女子陣から電話が。
飲み会しよう。ということで男子部屋で飲み会の始まり。
23時から始まり、ビール、焼酎、ワインを飲みまくり、ツマミを食べまくりで朝方3時過ぎまで。
不健康だけど、久々にこうした学生気分(?)の遊びをした気分。

翌朝8時に起きて朝食。
なぜか二日酔いもなく、朝からガッツリ朝食をいただきました。

食後、直ぐにゲレンデへ直行し、10時前から滑り出し2時近くまでガンガンに滑りまくり。
流石に疲れました。
でも、スキーって楽しい。
今度はスノボーにもチャレンジしたいかな。


週明け火曜日は朝からバタバタ。筋肉痛も酷く、心身ともに辛かった。
さらに追い討ちとして水曜日の朝もウェブサーバがダウンしたりで、バタバタ。
それと平行してKEが負傷したりで、辛すぎxxx

そしてこの週末土曜日も出勤。
長時間労働が美徳とされる我社は高度成長期時代の古い体質のIT会社なので
この体制を変えないことには成長は無いだろうなぁ。
経営者の事業計画も必要だけど・・・


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 02 - 03 - 2008
朝起きたら一面の銀世界!スゴ〜イ!
なんてワクワクできるのも今日が日曜日だから。
平日だったら、ブル〜ブル〜入っていて、かなり憂鬱だったろうなぁ。

そんな日曜日だけどKEは仕事とのこと。
8時過ぎても仕度している様子がないので、遅刻しないようにKEを叩き起こして、自分は再びベッドに吸い込まれるzzz

KEが出掛ける間際に「行って来るね」の声で起きる。
夢見てました。
寝ぼけ眼で「行ってらっしゃい」言って再度3度目の眠りに。

それにしても、なんか変な夢みた。
マッチ(近藤真彦)のライブに最前列で鑑賞していたけれど、バンドのギター奏者に絡まれて喧嘩している夢。
なんでマッチなのか、なんで喧嘩しているのかすら判らない。
最近は変な夢みることもなく、見ていても忘れてしまうのに、今でも鮮明に覚えているので
何かしらの予兆なのでしょうか?

さて、東京も久しぶりに雪が積もり、駅までの数十メートルも歩くのが大変な状態なのに
新宿まで出掛けました。
来週の土曜日に会社のコの結婚式なので、ネクタイとカフス買いに。
今回は初のカラー。この日記の帯と同じ
薄紫
ポケットチーフは以前に買ったものを使うので、今回はかなり安上がり。

ついでにヨドバシカメラへ行って(毎週来ているような・・・)、参考本を買って、PCのソフト(これは失敗)買って
携帯電話とPCの接続手段としてBluetoothアダプタを買った。
会社の携帯は繋がったけれど、スマートフォンの
X02HTは繋がらなかったxxx

さて、夕方程なくしてKEが帰宅するので、駅までお迎え。
のはずが、スーパーで落ち合うことに。
今夜の夕飯は鍋です!。鶏肉モモ肉が安かったので大量に入れて、栄養万点。
ん〜、食べすぎました。

そして、既にもう眠いです。
明日は路面が凍っていると思うので、少し早く出社して遅刻しないようにしなければ。


KO's Diary @ Starting Over