Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 06 - 22 - 2008
週末になり、スッカリ梅雨空で雨がシトシト・ジャァジャァ降っています。
ん〜、気温は低いんだけど、湿気がどうにも蒸し暑く感じます。
この時季、どうしても洗濯物が気になり、乾燥機がフル活躍します。
電気代が気になりますが・・・ふっくらとカラっとすると気持ちいいので
止められません。

平日のランチ、だんだんと和食中心になっています。
木曜日は役員の方に誘われて、気になっていた和食のお店(夜は飲み屋になるのかな?)でランチ。
入り口が少し入りづらい感じなので、年配の方と一緒に入ると安心します。

ヒラメ(?)の焼き魚定食を頂きました。
とても淡白で、クセがなくて、程よい塩加減が美味でした。
場所はここです。

金曜日は自分を今の会社に引き抜いてくれた、元CFOさんと一緒にランチ。
最近、胃を痛めているらしく(入社した時からですが、最近特に酷いらしい)、ランチは胃に負担の少ないモノを、と思い消化の良いであろうお蕎麦。

サッパリしていて、具はシッカリ。
そして、セットとして小さいカレーも付いていました。
出汁で煮込んでいるだけあり、なかなか美味しかった。
場所はここです。

そして、夜は派遣社員の歓送迎会ということで、赤坂のレストラン。
チョット高めの場所。前の会社ではこういった会合は必ず社員から
¥を徴収されていて、かなり迷惑でした。
それが毎月あったからxxx
今の会社は全て会社の経費。有難い限りです。

乾杯はピンクのブーブクリコ。1本\1.6万×4本
そしてコースはサラダとメインディッシュの肉。
これじゃ足りないでしょ?と思い、パンを2つ食べていたけれど、、、
遣られました。肉が凄すぎ。

写真は240gのお肉の塊りです。
味は、、、大味。
決して日本のレストランとかで出てくる味が染み込んだ、香ばしい味がするステーキではなく、
アメリカ人が好きそうな味。
ヘルシーっぽい感じはするんだけど、自分的にはもう少しニンニクを利かせて、
ブラックペッパー&ソルトで味を締めて、味付けは醤油ベースのソース。
そんなのが出来きたら4つ星でしたが。。。

この歓送迎会の後は、赤坂からタクシーで移動して帝国ホテルのラウンジへ。
Opas1など、誰でも知っているようなワインを赤と白それぞれ2本ずつ空けて・・・
全て会社の経費。
自分、1円も払ってません。。。ご馳走様でした。

帰り、0時頃だったので地下鉄はまだ走っていたけれど、
経費ということでタクシー帰宅のOKが出て、
帝国ホテルから自宅までタクシーで帰宅。(贅沢過ぎ)
帰りの車中で気になったのは、こんなのがいつまでも続くとは思えない・・・
という警戒心。


さて、土曜日。
行きつけの飲み屋さんの仲間が結婚したということで、お祝い会。

ソムリエの女子がF1の表彰式でシャンパンシャワーをするくらいデカイ、シャンパンを持ち込んでいたので、それで乾杯。
なんと、これ4Lもあって、男の腕でも重たいと感じるくらい。
さすがにシャワーはしませんでした。みんな美味しくいただきました^^

料理も差し入れもあり、かなりgorgeous。
新メニューの試作も出て、一足お先に堪能しました。美味しかったぁ。

ケーキもガッツリ、近所のレストランからもケーキが差し入れされて
半年分のケーキを食した感じ。

新郎新婦はとても幸せそうで、良かったです。
奥さんが浅草のサンバカーニバルダンサーということもあり、スタイル良すぎ!

19時から始まったパーティーは気がつけば23時半。
その後、みんなでカラオケへ流れ、、、朝までコースでしたxxx
KEは呆れていたようで、昼頃起きたら、一人新宿へ買い物へ出掛けてしまってましたxxx

今週からは少し大人しく過ごさないと。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 06 - 15 - 2008
やれやれ、、あっというまに2週間も空いてしまいました。(すみません)
最近、mixi(ノンケVer.)の更新が多いので、手抜きになってしまいましたxxx

さて、先週からいきます。
ひさしぶりの映画鑑賞。
自発的ではなく、前職関連の知人からいただいたタダチケットがあったので
観てきました。「僕の彼女はサイボーグ」
綾瀬はるかが可愛かった。
ストーリーはまぁまぁでした。
「猟奇的な彼女」や「僕の彼女を紹介します」と同じ監督だったけれど
日本という設定が難しかったのかな。
でも、こうして映画を観る余裕が出来たことは良いことです。

そして、昨日の土曜日。
いつものように近所のカフェでブランチして、昼過ぎからKEと一緒にお散歩&ウォーキング。今回は渋谷へ。
途中、代々木公園でバングラデッシュのフェスがやっていたけれど、
タイ・フェスに比べると閑散とした感じ。

まぁ、これくらいのほうが食べたいもの食べれて、
雰囲気を感じやすいのかも。
むしろ、タイ・フェスが凄すぎるんだろうね。

今回の渋谷散歩の目的は、誕生日プレゼントの残りを買ってもらうこともあり、久しぶりに「FLASH REPORT」へ。
ポイントカードで3,000円分はタダ!^^
ということでシャツと刺繍がポイントのブルーのTシャツを買って貰いました。
今回のシャツとTシャツ、なかなか満足です。
早速今日は着ていました。

さて、今日も天気の良い日曜日。
近所のベーカリーで朝食を食べて、昼から散歩。
アジサイの時季だし、ということで、近所の緑道を散歩しながら、デジカメでパシャパシャ。
ケータイ(W53CA)もなかなか綺麗に撮れるんだけど、
デジカメのほうがソフトに色づきが良く写るので、今回はデジカメで。

  

日本に四季があって、日本に生まれて良かったと思いました。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 06 - 01 - 2008
とうとう6月に入りました。
1年の折り返し地点です。

ということで(?)今日は川崎OFFに参加してきました。
多摩川の河川敷でのBBQ。
いつもは10月の秋頃だけれど、今回は夏前のかなりいいシーズンでの開催。
昨日までの雨はすっかりどこかへ行き、朝から気持ちのいい晴れ空^^

6時半頃起きたら、天気いいし。
今日は決行だなぁ、、と思ったら、2度寝してしまい、遅刻してしまいました。

最寄り駅でKBさんと待ち合わせ、買い物をして現地へ。
今回も40名強の大所帯。
すっかりこういう場所(雰囲気)にも慣れてしまいました。

SGさんBLさんカップルと、TBさんMKくんカップルもいて、お久しぶりです。
そして、トレビくんもいて、久しぶりにイヂリました。

いやいや、天気良すぎてあっという間に日焼けしました。
家に帰ってシャワー浴びたら、首筋とかかなりヒリヒリxxx

イイ感じのヤケ具合なんだけど、はたして明日会社で大丈夫かな?
あまりにも赤ら顔なんでxxx

そろそろ染みを気にしないとxxx汗
もう若くないし。
トレビなんか、醜い染みが出来ていて、取り返し付かない状態だったし。。。かなり焦ります。


KO's Diary @ Starting Over