Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 03 - 30 - 2008
3月もあと明日で終わり。2008年も1/4が過ぎようとしています。
今年は改革の年、になるのかな?

先日、元当社のCFOが転勤した先から、お声が掛かり、せっかくだからダメ元で面接してきました。
1次役員3名と元CFOの面談に通過し、2次面接は代表取締役と他役員2名の合計3名と面談。
その時点で、ほぼOKだったらしく、金曜日の夜というか日付変わって土曜日の明け方に
元CFOから採用の連絡がきました。

ということで、週明けは現会社へ退職の意向を告げなければならないけれど
果たして上手くコトが進むかが不安。。一般社会のルールが罷り通る会社じゃないから
紆余曲折しそうな暗示。
あぁ、嬉しいんだけど、胃が痛むxxx

そんな嬉しさもあったけれど、火曜日からKEが長期出張というとこで、一人の週末。
休日にしては少し早起きして、朝から洗濯と掃除を実行。
洗濯はいつもだけれど、掃除は普段KEに任せっぱなしだった、トイレとキッチン、そしてお風呂場も。
一気にやり過ぎてしまい、後半バテてしまい、床掃除までは至りませんでしたxxx

午後、夕方前のまだ天気がいい時間に、近所の緑道へ散歩。
この時期は桜並木と化すここは、一年を通して好きな場所。
気がつけば、あっという間に桜が咲いていて、既に満開状態。
東京の桜は、4月を待たずに咲ききってしまいます。

桜といえば、入学や新しいステージが始まる花のイメージが
いまやお別れや卒業式の花となってますね。
これも地球温暖化の影響が、自然界にも反映されているのかも。

さて、この桜、なかなか淡いピンク色で綺麗でしょう?
薄紅色という言葉がピッタリな感じ。
この薄紅色って、染井吉野の桜のために作られた色なのかもしれない。

日本人に生まれて、本当に良かったと思うこの季節。
今年はKEと一緒に桜並木を散歩出来ないのが寂しいけれど
また来年も季節は巡り、そして一緒にデジカメ(携帯?)でパシャパシャしながら、春という季節を感じたい・・・そう思いながら、一人パシャパシャ。

今年のこの写真たちは、お気に入りの携帯W53CA(EXILIMケータイ)で撮りました。なかなか綺麗でしょ?
携帯がここまで使えると、デジカメが必要なくなってしまうかんじだけれど
でも、デジカメのカメラとしての簡易さは、携帯にはないし、若干だけどキメが細かい感じがする。

今欲しいものとしては、やはり一眼レフのデジカメかなぁ。
コンパクトタイプよりもゴツくて、仰々しいけれど、それなりの写真が撮れるのかな。
な〜んて、物欲は終わること無い、エンドレス欲求xxx

日曜日は、起きたときから雨模様。
昨日できなかった床掃除をクイックルワイパーでして、そのあとウェットシートで床拭き。
なんか、皮脂汚れというか、素足が吸い付く感じになって、なかなかイイ感じ。
やっぱり掃除はマメにしなくちゃね。
KEがいつも頑張ってくれているから、ついついサボり気味になってしまうけれど
やっぱり気持ちいいことは自分でもしなくちゃね。

そんな調子で、気持ちよくなったから、夕飯はオカズをつくりました。
新ジャガ芋をまずは確りたわしで洗ってから、油で表面がカリっとするまで揚げておいて、別のフライパンで挽肉&玉ねぎみじん切り、残り物のキャベツをレンジでチンして湯掻いたものとエリンギで軽く炒め、醤油+みりん+砂糖+胡椒+白だしで調味料を作り、掛け合わせて炒め、途中からじゃが芋追加して、軽く炒めて水を入れて煮立てました。
最後に軽く塩コショウして、味を調えて、水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

ん〜、なかなか美味しい。
和風+洋風な感じがなかなか。
あぁ、KEにも食べさせてあげたかった。
というか、明日の分も残っているから、冷蔵庫で保存中。
早く帰ってこれたら、冷蔵庫覗いてみてね。レンチンして食べてみて〜^^

これだけでお腹一杯になるから。
そして、KEが好きな感じの味付けになっているから、きっと美味しいよ。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 03 - 24 - 2008
この週末は天気も良くて、東京の桜も一気に咲き始めたようです。
といっても、土曜日は仕事xxx
どうでもいいような内容の会議で、何も部課長6人も集めてやるまでのことなのだろうか?

結局ダラダラと昼飯も取らず(取らされず)10時〜16時まで。
その後、一部のメンバーと遅いランチを摂りに出掛けるも、
土曜日の中途半端な時間じゃ、あまりお店やってなくて
職場界隈では比較的有名な餃子屋(中華飯店)で
3者3様に餃子定食を注文。

パリっとした皮にジューシーな具には、いつきても美味しい。
昨今の餃子騒動以来、餃子って食べてないので、安心(?)して食べられる状況は嬉しいね。

夕方過ぎに帰宅。
流石に疲れていたため、夕飯を作る気力もなく、急にラーメンが食べたくなり・・・(昼も中華じゃん)
近所のラーメン屋で夕飯。
ん〜、若干味変わった?

さて、日曜日は完全にお休み。
ということで、昼頃に起きて、近所のマックでブランチ(カロリー高いxxx)。
天気もいいし、土曜日にKEが新宿までの道程で桜の開花を写メしていたので、自分も桜を観たくなり、近所の緑道へ。

まずは木蓮。
ここの道端の木蓮は本当に鮮やかです。
早春を感じさせます。

そして、いつもこの時期になると出掛ける近所の緑道。
ここは本当に鮮やかな桜並木になるので、これからの季節が楽しみです。

桜はまだ1部咲き程度。
気の早い蕾が既に花開いた程度だけど、十分春を感じさせてくれました。
日本に生まれて本当に良かったと思う、この時期。
そろそろ花見の計画もチラホラをあり、幾つか声も掛けられています。
今年はどうしようかなぁ。

日曜日は昼過ぎにKEは頭痛がするということで寝込んでしまい、一人新宿へ使い捨てコンタクトを作りに外出。
コンタクトも使い捨てだと、結構お金掛かるし、今使っているメガネも度数低くなってしまったし、少し壊れてしまっているから、そろそろ新しいもの作らなければ・・・
最近のメガネってどんな感じなんだろう?そう思い、メガネコーナーへ。
フレーム感が少ないほうがいいなぁと思い、上だけフレームがあるものを試着。
なかなかいい感じかも。ということで衝動買い。かなり気に入ってます^^

夕飯はイタリアン。
コールスローサラダ作って、パスタ茹でて、、、etc.

KEが明日から出張で、4月始めまで帰って来ないらしい・・・
憂鬱な月曜日、先月は殆ど土曜日出勤だったし、いい加減ユックリ休みたいということで
今日はズル休み。
喉も痛かったし、ちょっと熱っぽかったし。

そして、今日の夕飯は炊き込みご飯とお味噌汁、ささ身ときゅうりの和えもの、
コールスローサラダ、根菜の炊き合わせ。とヘルシー系。
明日からの出張前に、せめてでも手作りで見送らなくちゃね。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 03 - 16 - 2008
異業種交流会というか、現会社メンバーと、クライアント各社
元会社メンバーと飲み会。

本当は別々に開催する予定でしたが、合流する?ということで、
金曜日にしては珍しく19時半にタイムカードを押して、向かうは新宿。

なんでもペンギンが居るという居酒屋。といっても、
ペンギンが店を徘徊しているわけでもなく、レジ横のスペースに2羽いるだけ。

ん〜、これって動物虐待というか、いいの?
ペンギンはあくまでも客寄せに使われているだけで、店は本当にふつ〜の居酒屋。
ペンギンの焼き鳥がある訳でもないので・・・

8名の席に合計12名詰め込まれる。
この時点で配慮がなってないと怒りに満ちていたけれど、
女子も4名程いたので意外にもスッキリと収まりました。
てか、デカイ野郎が多すぎ。

会話はとても面白く、異業種のメンバーだから考え方も違い、それが刺激的。
パソコン閉じて、街に繰り出し、刺激を受けることは必要なことだと、改めて感じました。
楽しかったし。

2次会もなくキレイに解散。このスッキリ感がいいね。

家に帰って、あまり記憶無く寝ていました。
土曜日は会議の予定だったけれど、金曜日の晩に急遽延期となり、嬉しいやら、複雑な心境。
ということで、髪を切りにいつものお店へ。
約3ヶ月伸ばしっ放しだったので、スッキリさせました&髪色明るくしました。

午後はヘッドハンティングというと聞こえは良いけれど、
元社員だったCFOに誘われて、そこの会社へ面接に出掛けました。
面接・・・もう本当に久しぶりだったので緊張しまくり。
ダメだろうなぁと思いきや、1次面接通過。次は役員面接です。
転職できたらいいなぁ、といういう淡い期待とともに、不安も・・・

さて、無事面接も終わったので、夕飯は手作りイタリアン。
パスタを茹でて、ガーリックと残り物のシーフードミックスで香り付けして
ミニトマト&バジルの葉っぱ&バジルソースで絡めてパスタ1品。
そして、じゃが芋を茹でてタコとバジルソースで絡めて、ワインのおつまみ。
ピザは出来合いのものをトースターで温めて・・・簡易な夕飯。

日曜日は昼過ぎに起きて、隣駅でご飯を食べて新宿へ。
CDを2枚買って帰ってきて、という普通の休日でした。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 03 - 09 - 2008
金曜日は、気持ちとしては早く帰りたかったけど、いつものように溜まったストレス発散で
行きつけの立ち飲み屋へ。経理部の女子と知人と会話を楽しみながら飲んでいたけど、
明日は休みということで、ちょっとピッチ早かったかも 汗

終電30分前に、仲良い営業部の仲間が来て、そこから話し込み、気がつけば終電終わっているし。
経理部門の女子も、この時点で帰る気ないようで、2次会行きますか?的なノリ。
自分はタクシーで帰りたかったけれど、白木屋で適当に飲んで寝て、始発で帰ればいいかなぁ
そんな甘い考えでいたけれど、2人ともストレス発散で歌いたいとのこと・・・
カラオケ♪行くことになり、寒空の中テクテクと隣駅まで。

お店入って、直ぐに部屋に通されて、始めは歌うこともなく会話の続きを。
1時間位したところで、何かに触発されたかのように、
歌い始め気がついたら朝5時でした。
ん、、、それにしても不思議なメンバーです。

土曜日、忘れ物に気がついて会社まで出勤。
ついでに少し仕事片付けて、帰りにホワイトデーのお返しを探しに出掛けるも
イマイチ、ピンとくるものなく、そのまま帰宅。

夕飯、何作ろうか考えていたら、何時の間にか寝てしまいました。
そして、KEが帰宅(先週、今週とKEは仕事でした)。急いで仕度。
今夜はイタリアン。ということでパスタ作るために具材買いに出掛け、即席イタリアン(ゴメンなさい)。

日曜日は、昼前に起きてブランチ@ドトール。
そして洗濯など済ませて、新宿のTHE BODY SHOPへ。
前から気になっていたKEと同じフットバスのバスを購入。それからボディバターも。
この時期、風呂上りにカサつく肌をなんとかしたかったので、今夜のお風呂が楽しみ。

さて、明日からも仕事です。
そして、土曜日も仕事なので6日連続です。ん〜、ヤレヤレ。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 03 - 02 - 2008
早いもので、3月になってしまいました。
先月は2回しか日記更新してなかった。すみません。
2月はずっと土曜日に仕事だったので、日曜日はグッタリで頭働かすのが億劫で・・・汗

3月に入って、ようやく土曜日が休みになりました^^
でも、今月もあと2回ほど土曜日出勤になりそうです。確実なのは、来週と再来週。
ん〜、ベンチャーってあっという間に上に上がるので、ガクガクブルブルの役員指名になりそうです。
役員なったら更に劣悪な労働環境&重圧な会社からの要望が圧し掛かるので逃げているのに
逃げられそうもない現実に毎日ブルーですxxx

さて、待望の土曜日休み。
金曜日の晩にいつものように行きつけの立ち飲み屋で、仲良い同僚と飲んで、終電前に帰宅。
駅でこれまた近所の同僚と一緒になり、そして電車座れたのはラッキー。

隣駅から乗り込んだ外人。(金髪)
やたらヘッドフォンから音が漏れているxxx煩すぎ 怒
車内の誰もが、どこから音が漏れているのか見回している状況。
隣の自分、何もしないわけにはいかないので、意を結して金髪外人のヘッドフォンを弾き飛ばして
一言「ウルサイ!」

外人、「○×△◇・・・」?何言っているか判らず。。。
それでも音量下がらず、もう一度ヘッドフォン弾き飛ばして「ウルサイっ!」
再度、金髪外人「○×△◇・・・」
自分、「日本語しゃべれ!」
外人「○×△◇・・・」
ようやく音量下がりました。

ちょっとだけスッキリ。一日一膳。


さて、土曜日は今度はKEが仕事。一人の土曜日休みでした。
久しぶりに洗濯しまくり、昼過ぎに新宿のHMVへ。
時間もあることだし、あれこれと視聴して、気がつけばCDが5枚ほど手元にありました 汗
レンタルCDで賄いたいけど、なかなか無いので、どうしても買うしかなくてxxx

家に帰り、iTunesでCDをリッピングして、iPodを整理して、、、ついでにレンタルビデオで借りたビデオ観て・・・
気がついたら寝ていましたxxx
でも、このゆとりというか、緩さが好きです。

夕飯は近所のイタリアン。
ワイン飲んで、ガッツリとパスタ&ピザ。ん〜、これってメタボ街道?

そして、夕飯は久しぶりにカレーを作りました。
チョット手を込んで、具材をそれぞれフライパンで炒めてから鍋に入れて煮込む。
ニンジンをバターで炒めたり、玉ねぎをジックリと炒めて旨味成分を出したり、赤ワインを入れたり。
炒めながらカレー粉をまぶして下味つけて、煮込んでルーを入れると、なかなかいい感じ。
中辛のルーだけど、そんなに辛くなく、むしろ味わい深い感じ。
いいね!

さて、明日からまた週が始まります。
今週は色々ありそうだけど、頑張ります。


KO's Diary @ Starting Over