Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 09 - 28 - 2008
すっかり東京は秋めいてきました。
暑いのが苦手なので、この時期は嬉しいの一言です。

金曜日はKEからの提案で、「30代でないと」というこっちのイベントに参加。
久しぶりのクラブ。
仕事終わって、一旦家に帰って着替えて、新宿でKBさんと合流後
「ねぎし」でご飯を食べて、そのままクラブへ。

いやぁ、狭いからか、人が多く感じる。
薄暗く、大音量の中で内臓が揺れる感じ。
昔なら心地いいと感じたけれど、やっぱり歳なんですかね。
変な冷や汗出て、1時間もしないでギブアップ。

KEとKBさんには申し訳なかったけれど、早々に退散。
ついでだから、MHzで軽く飲んで、電車で大人しく帰宅。

家でiTunesを聴いたりして、しばらくしたらウトウト。
KEから電話あったけど、ボケボケ。

そのまま寝てしまったらしく、朝方気がついたらKEからメールが来ていて
起きたら隣の部屋でKEが寝ていました。
久しぶりの朝帰りなのか、昼頃までグッスリ寝ていて、
自分は昼からヘアサロンへ。

スッキリの髪を切って、帰りにヨドバシカメラで買い物などして連絡入れると起きてました。
洗濯もしていてくれたらしく、有難や。

夜、行きつけの立ち飲み屋で飲み仲間&マスターの誕生会ということで、夕飯済ませて出かける。
前日のKEと逆行動。

スッカリ盛り上がり、その流れでカラオケへ。
あまり歌った記憶もなく、2次会の居酒屋状態だったような。。。

朝帰り。
やっぱり歳ですね。なかなか起きられず、夕方近くまで寝てました。

今日は天気も悪く、なんとなくブルー。
ということで、体調もあまり良くないし、早々に寝ます。

来週末から上海出張。
体調と体力を温存しておかねば。
上海ではKBさんの彼氏さん、KSさんと合流予定。
美味しい中華食べれたらいいなぁ。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 09 - 21 - 2008
金曜日の晩は、久しぶりに行きつけの立ち飲み屋で盛り上がり、終電逃してタクる。
いやぁ、飲みすぎましたxxx

土曜日、朝起きると、、というよりKEが洗濯をしてくれている物音で目覚めるも
二日酔いが祟って、なかなか起きれませんでした。

なんとか昼頃に起きて、天気も良いし、代々木公園で開催している
「Vietnam Festival'08」に行ってきました。
今回はバスで移動。(二日酔いで歩く気力なくて・・・汗)

タイ・フェスティバルに比べるとメジャーではないのか、程よい込み具合。
J-WAVEでもアナウンスしていたので、それを聞いて来場したのかな?

会場内はベトナム(というよりアジア)の香りがしていて、
3年前の旅行を想い出しました。



そして、牛肉のフォー炒めやベトナム風キーマカレーを食し、ベトナムのビールも飲んで
ほどほどに楽しめたのと、KEの日記にも書いているように、竹トンボを買って募金をして
ベトナムと日本の友好に貢献してきました。

さて日曜日は生憎の天気。
昼頃から雨が降り出して、気温は低いけれどジメジメした感じ。
洗濯物もなかなか乾かないので、乾燥機がフル稼働。

そろそろ10月なんだし、涼しくなってほしいなぁ。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 09 - 15 - 2008
あっという間の三連休。
土曜日はアウトレット、日曜日は上野の不忍池へ。
本当はスパリゾート・ハワイアンズに行きたかったけれど
そういう雰囲気と時間的にも厳しかったので、近場の下町へ。

蓮の花も咲いていて(既に咲ききってました)、少しだけ気分はベトナム。
そして、蓮の葉はとても大きくて驚き。
極楽浄土へ続いている感じがしたりもして・・・(ホントかよ)
散歩の雰囲気をgraffitiにアップしました。良かったら観てね。

連休最終日は、近場で行ってない場所ということで、赤坂サカスへ。
期待したけれど、ん〜、イマイチ。
美味しそうなレストランが沢山あったのは良かったかな。

写真は遅めのランチで入った「龍之紅河 DRAGON RED RIVER」。
飲茶とのセットで麺をチョイス。
かなりガッツリでした。

食後、赤坂を後にして、渋谷へ。
いつものようにRight-Onで買い物。今回はリーバイスの新501ジーンズを購入。
なかなか履き心地良くてイイ感じ。
隣のFLASH REPORTでは、前回買っていい感じだったタンクトップを購入。

いやぁ、それにしても、この連休でかなりのお金を使ってしまった・・・汗


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 09 - 13 - 2008
社員旅行も終わり、なんとなく夏のイベントが終わった気分で過ごした1週間でした。
仕事は10月が一つの山場でもあるので、ここ最近は残業の日々です。
といっても、だいたい21時頃には会社を出ているので、以前よりも早いほうですが。。。
そう、10月は仕事で上海出張です。
これに合わせて、また仕事が増えてますxxx

そんな多忙(?)な日々だけど、この3連休はしっかり休めています。
初日の今日は京王線の南大沢にある、「三井アウトレットパーク多摩南大沢」へ。
いつものように新宿や渋谷での買い物だと、イベント感を感じられないし
たまにはこういう遠出をして、雰囲気変えてみるのもいいんじゃない?と思い、KEに提案。
で、昼過ぎに電車に乗って約40分くらい?
雰囲気は多摩ニュータウンらしく、広々とした感じがイベント感を誘います。
 

アウトレットモールの中庭では「alchemist」というユニットがライブをしていました。
正直、誰?って感じだったけれど、ボーカルの声がなかなか気持ちいい。透き通った感じで、ファルセットも綺麗だし。
一気に興味持ってしまい、CD買ってしまいました。
(サインももらったし)

今日の収穫(買い上げ)品は、、、
上のCDと、「TRANS CONTINENTS」でカーゴパンツとバッグ、
ROCKPORTのシューズ。(右の写真)

adidasとのコラボ商品らしく、作りはイイ感じ。
デザインもこういった感じのモノって持ってないから
新しいファッションが作れるかも、と思い衝動買い。

今回買った合計4品。かなり気に入りました。
早速明日出かける時に使ってみよう。

アウトレットでここまで買い物したのは初めてかも。
あまり興味なかったというか、B級品のイメージがあったので。
でも、この三井アウトレットパークは品揃えがいいのかも。

さて、買い物とライブでイイ感じになった頃には既に夕方。
お昼ご飯をサンドイッチで済ませていたので、
既にお腹空いてしまっていたので
折角だから、南大沢でご飯を済ませて帰ろうということで
OUTBACKステーキハウス」で夕飯をガッツリ。
久しぶりに肉々しいご飯を食べました。

そして、すっかりお腹も一杯になって、帰りの電車は半分くらい寝ていたかな。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 09 - 08 - 2008
9月入ってました。汗
すっかり日記もサボり、その間いろいろありましたが、
直近の出来事を。。。

6日の土曜日は、KBさん&KSさんをお誘いして新宿にて夕ご飯。
KEと自分は仕事だったので、20時から待ち合わせて
どこに行こうか悩んだけれど、KSさんと一緒に満月盧へ。

10月に上海出張があるので、気分は少しチャイナ気分。
中華料理は好きだから、本場で美味しいものが食せたらいいなぁ。
ということで、少し早く中華を。

新宿3丁目だったので、食後はアイランドへ。
軽く(?)飲んで、軽く歌って帰宅。
次の日は新しい会社での社員旅行だから。

場所は軽井沢!
・・・5月に家族旅行で軽井沢行ったので、新鮮味はないけれど
会社の経費だし、まぁいいか。って感じ。

朝の9時半に会社前に集合。
そして、チャーターバスで移動。
バスは45人乗りを21人でシェア。つまり、1人2席占有できる余裕。
窮屈さもなく、渋滞もなく、予定よりも早く軽井沢到着。

お上品なランチをいただき、それぞれ目的のアトラクションへ。
自分は陶芸コース。
移動中、物凄いカミナリと豪雨。
東京も大雨だったみたいだね。>KEの日記。

始めて轆轤を使って自分オリジナルのお椀?を作成。
普通のお椀だとつまらないので、ちょっと変形。
なかなかイイ感じ。

陶芸の先生にも呑み込みと手つきのセンスがイイと褒められ上機嫌。
他のメンバーよりも早く仕上がり、他にお皿など合計3つ作り
色も決めて2ヵ月後(忘れた頃)に作品が到着する予定。楽しみです。

夜は食べ放題、飲み放題のディナービュッフェ。
ホテルもオークラ系だから、ゴージャズ!たらふく食べて、2次会はラウンジを貸切。
疲れも出て0時でお開き。

翌朝は8時半からテニス。
久しぶりのテニスだし、マイラケット持参だったので、かなり張り切りました。
すごい楽しかったけれど、プレー中に野生のサルが乱入するなどの騒ぎもあったけれど
楽しい時間を過ごせました。
いっそのこと、テニスサークル作る?ぐらいのノリで皆(初対面の人も沢山)と盛り上がりました。

そして、、、すでに足は筋肉痛xxx
明日はキツそうだなぁ。。。


KO's Diary @ Starting Over