Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Thu. - 04 - 30 - 2009
4月終わってしまう。既に今年も1/3は過ぎました。

GWはカレンダー通りなので、最大16連休とは縁がありませんxxx
KEは土曜日から出張だったので、朝見送ってから自分はヘアカットへ。
行き着けのお店で今回もサッパリ短くして、軽く色も入れて頭が軽くなった感じ。

日曜日は恒例の
ボクササイズ
今回も代行で、新しい女性のイントラでしたが、、、全くつまらなかったxxx
イントラ次第でこうも面白さが違うのかと感じました。
何と言うか、常連さんも??って感じで、ノってない↓な雰囲気が感じられたし。

そうそう、29日の昭和の日はジムも休みだったし、
暇助だったのでビデオレンタル。
借りたのは「
上海タイフーン」。
以前からKBさんやKSさんが話題にしていたので、即借りました。
で、観た感想は、、、スゴイ面白い!!

昨晩、全話観終わってもう一度観たいと思い、永久版にしたいと思ったので
Amazonで衝動買いです。
明日届くみたいなので、楽しみです!


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 04 - 26 - 2009
久しぶりの日記になってしまいました。
すでに5月も最終週になってしまい、忙しい月でした。
会社の総会をやったり、社員にシステム操作のトレーニングをやったり等々。

そろそろGWも始まりますが、自分は至ってカレンダーどおり。
長い人は昨日から5月6日までの16連休の方もいるとか。

昨日は久しぶりの荒れ模様な天気でした。
髪をスッキリと短くして、買い物に出掛けたりして
すっかりビショビショになってしまいました。

さて、携帯を
auにしてからもう2年半くらい経つようで
そろそろこのキャリアにも魅力を感じなくなってきた頃
iidaというブランドで何やら魅力的な感じの携帯が発売されました。
写真上はG9という機種。
ソニエリのS001をベースにされたようだけど、ここまでイメージ変わるとは。

実は
iPhoneにMNPしようと考えていたけれど、なんか魅力的。
でも、SoftBank同士の無料通話(1〜21時まで)とメール無料には
(こっちの)周りがSoftBankユーザーが多いので(ノンケ仲間はauが多い)
やっぱりソフトバンクかなぁ。と、贅沢な悩みをしています。

そうそう、ヨドバシカメラでハイビジョンTVを物色していたら、ますます欲しくなってしまった。
狙いは37インチのAQUOS DXのブルーレイ内蔵型モデル。
値段も22.8万円とのこと。すっかり安くなりましたね。液晶ハイビジョンも。
夏ごろには買いたいなぁと、、、。

話は変わって、先日YuoTubeを観ていたら、とても素晴らしい映像がありました。
これです。
以前、ポーツ・ポッツという一夜にしてオペラ歌手になった人がいたけれど
このオバサンも同じように一夜にしてスターになった人です。

レ・ミゼラブルのミュージカルを観たくなりました。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 04 - 05 - 2009
桜咲く4月となりました。
3月終わりくらいから桜が咲き始めたけれど、ようやく満開になりました。

今年もこうしてこの東京は桜の季節、つまり春を迎えたことと
春が来たことが嬉しくて、桜を愛でる余裕があることに悦びを覚えます。

ベランダから見る桜並木が1週間前は赤味を増して
週中から淡いピンクになり、週末前に一気に咲き始めた感じです。

東京中が桜色に染まる週末。
街中の人々の顔は、笑顔が多く感じます。

行きつけの立ち飲み屋も4月4日が開店記念日ということで
土曜日は夕方からお店に駆けつけて祝杯をあげました。

そう、部屋もこの春の模様替えとしてベッドを新調しました。
今まで腰痛に悩まされていたけれど、今回のベッドは程よい硬さで
腰の負担が軽減されたようで、今朝目覚めたときに
腰痛から開放され、眠りも深く体が軽くなった感じ。

これほどまで違うものとは思いもしなかったので、イイ買い物したと
大満足です。

日曜日は恒例のボクササイズatジム。
いつものイントラさん、腰を痛めてしまったらしく、代行イントラでした。
雰囲気もスタイルも違い、何と言うか違和感感じたけれど、楽しかった。

帰りはKEとジムから歩いて帰る。
普段歩かない道程は新しい発見があり、東京で初めてツクシを見ました。
子供の頃、実家近くの広場では普通に生えていたけれど
ここ数年見かけていなかったので、とても新鮮でした。

そのまま2駅分歩いて、既に足はヘトヘト。アスファルトを歩くのは結構辛いです。
でも、沖縄の商店街を見つけたり、新しい発見があり、こういう散歩もいいね。
4月は新しい何かを見つけられる季節なのかもしれません。


KO's Diary @ Starting Over