Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 12 - 27 - 2009
今年も残すところあと4日となり、クリスマスが過ぎると街中あっという間に正月の仕度が始まり
押されるように自分も年の終わりを感じざるを得ない、、、そんな今日この頃。

クリスマスは23日に我が家でささやかながらピザとチキンを食しながら
過ごし、静かなクリスマスを過ごしました。

24日は行きつけの立ち飲み屋でクリスマス・パーティー(?)
いつもお世話している(??)女子達からクリスマスプレゼントをいただきました^^v
こちらも皆さんにクリスマスプレゼントとして
シャンパン入れて皆でメリクリ。

ようやくクリスマスも終わり、週末の土曜日はいつも参戦しているジム・プログラムの最終日。
今年最後&プログラムが来年から新しい振りに変わる&そしてお気に入りのイントラさん最後。
来年からは別の店舗に移動してしまう。。。悲しい。

ん〜、最後だけあってかなり盛り上がりました。
いつもよりも声出しが大きかったような。
ボクシング、カンフー、少林寺・・・1つずつ終わるごとに「あぁ、これで最後なんだぁ、、、」と思ったり。
最後の拍手がいつもより長かったのは、みんな惜しむ気持ちなんだろうなぁ。。。
実際、彼のお陰もあってこうしてジムも1年続けられたし。
それだけ楽しかった。新しい店舗でも頑張って欲しいものです。自分も頑張ります。

ジムが終わってから仕度をして、今度は立ち飲み屋の忘年会。
飲み放題&食事も沢山あって、みんなの差し入れも沢山。
お腹いっぱい食べて、飲んで、笑って、話して、、、あっという間に23時過ぎ。

いつものように一部のメンバーでカラオケ♪
この時期、カラオケハウスはどこも満員らしく、隣駅まで歩いてようやく確保。
殆ど同年の仲間なので、選曲も結構楽。
尾崎、ミスチル、などなどイイ感じの選曲。そしてノリもいいし。(みんな知っているから)

朝方3時過ぎに、さすがに辛くなってしまい、1人タクシーで帰宅。
他のメンバーは始発まで待つ&タクシーでは遠いとのことで、朝まで続行。ごめんね、みなさん。

そして日曜日。
KEも自分も遅くに起きて、食事を済ませて2人渋谷へ。
銀座のアバクロも計画したけれど、込む&高い&買う気しなくなるの構図がわかったので
渋谷のFLASH REPORTへ。

セール中だったので、なんだか財布の紐が緩くなりますxxx
これいい、あれいい、と手に取っていたら¥は・・・
でも、実際にセール品を買ったのは半分も無かったかも(汗)
今回買ったパンツはかなりお気に入り。
そして、自分カラーでない赤系を揃えたり。

年末はこれを来てカウントダウンを迎えよう。そう思ってセレクトしました。
あ、アウターがこれに合うものが無いかもxxx
こうなったらKEの赤ダウンを拝借してしまえ〜!
ということで、よろしく>KE


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 12 - 20 - 2009
忘年会シーズンとなり、先週は3日連続で忘年会(飲み会)でした。

1日目は、ちょっと飛ばしてしまいタクシーでの帰宅xxx
2日目は部署の忘年会だったので、終わり次第方角同じ女子と一緒に帰路へ。
3日目も終電3つ前位に帰宅。

KEは金曜日から出張だったので、家に帰ると電気も点いてなくて、ヒーターも点いてないから
寒さに強い自分でも、さすがに寒かったです。
寂しい感じが余計に
寒さを感じさせたのかも。。。

土曜日は少し早めに起きて、洗濯三昧。
夕方前、いつものようにジムのスタジオプログラム「
ファイティング・ラッシュ」に参戦。
今回はOFFのインストラクターの方々も参戦していて、彼のプログラムを惜しむかのように
なかなかイイ感じに盛り上がりました。あと1回のプログラム、26日(土)は絶対に参戦しなくては。

そして、日曜日。
今日はKSさん、KBさんのお誘いで「
男声合唱コーラス(つまりゲイ・コーラス)」のコンサートへ。

お昼にKSさんと立川で待ち合わせをして、ecuteを散策。
少し時間が過ぎたところでランチ。
KSさんの提案で
お寿司!。お寿司大好きな自分は即効OK!
駅から少し歩いたところにあるお店で、回る寿司ではなく
カウンター越しに握ってくれる本格的なお鮨屋。
ぐるなびの口コミでは夜は高級鮨店らしいけれど
ランチはとっても
リーズナブル!!

右の写真は「にぎり大(10巻)」で
1,200円
これにサラダとコーヒーゼリーが付いているから、絶対に安い!
カウンターの中で握ってくれた板前(?)さんは、背が高くて見た目若く見える。
ちょっとKSさんっぽい感じ ^^ お店は「あら井鮨総本店」です。

昼間からエビスビールのグラスを飲んで、美味しい新鮮な寿司を食して
これだけで大満足!
あ、コンサートがあったんだ。。。^^;

時間潰しに駅前のビックカメラでパソコンを物色。
Macのデモンストレーションを見ていたら、

iTunes Card
の1曲無料を貰えました!
KSさんはiTunesを使っていないとのことで、1枚貰い合計2枚(2曲)!
ありがとーKSさん ^o^

さて、コンサートへ向かうと・・・やっぱりおネエさまがサル山のように沢山。。。
毒されては、という感じでうちらは2階席へ。
コンサートフロアは異様なくらいのゲイゲイムード満点 ^^;
会場でTBさん、MKくん、SGさん、BLさんに会えました。
お久しぶりです&ご無沙汰しておりますm( _ _ )m

で、コンサート始まって最初の1コーラス目で、
ちょっとビックリしてしまいました。
理由は・・・今度会ったときにでも打ち明けます。

3部目の「
演歌の花道」はかなり楽しませてもらいました (^o^♪
天童三姉妹には大笑い。これだけで十分なくらい楽しめました。
あと幸子も。頑張って電飾と大仕掛けしてましたw

こうしてたまにはコンサート行くのも楽しいね。
KEが居なかったのが残念でしたが、きっとKE愉しんでくれる&目の保養になると思います(笑)。

来週はクリスマスで、それが過ぎたらいよいよ年末も架橋に入ります。
今年も残りあと10日を切り、いよいよ2010年が始まるんだねぇ・・・
(遠い目)

来週はKEも出張から帰ってくるし、23日(水)はお休みだし
クリスマスもあるから気持ち軽い感じ。
来週も頑張ります!


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 12 - 13 - 2009
いつものように金曜日は行きつけのスタンディングバーで大盛り上がり。
ほんのチョット飲んで帰るつもりが、気が付いたら終電無くなっていて
それでもってお腹も空いていたので、夜中の街をラーメン探して歩くと、ありました。
思いっきり中国テイストで、メニューも中文と日本語表記。そして、トイレの看板も中文表記(簡体字)。

3人でザーサイや餃子、それから止めのラーメン。
それもパーコー麺。さすがに途中で気持ち悪くなり、胸焼けに苦しむxxx
食後、女子が1名いたので、無理やりお金掴ませてタクシーに乗り込ませ
自分もタクシー捕まえて・・・そこから記憶ありませんxxx

土曜日は朝から予約をしていたヘアサロンの時間になんとか起きて向かう。
二日酔いのグデングデン状態で、いつものスタイリストさんにお任せでカット&カラー。
イイ感じに仕上がり、スタイリングもして貰ったら、チョットワイルド系^^

そのまま一旦家に帰って、ジムの準備をして、いつものように
ファイティング・ラッシュ参戦。
先週サボってしまったから、今日を含めて今年あと3回頑張ろう!
そう思っていたのに・・・お気に入りのイントラさん、1月から別の店舗に移動とのことxxx(涙)

彼がいたから(彼のクラスだから)毎週土曜日のスタジオを楽しめたのに、非常に残念。。。
ということは1月からのこのクラスの存続はあるの?あったとしても誰が担当するの?
なんて、今から不安な思い。

夕飯はボーナス出たし、何か美味しいもの食べよう!とKEと相談し
しゃぶしゃぶがイイ!ということで、近所のしゃぶしゃぶ屋さんへ。
ん・・・2人ともあまり食べれなかった。
歳とともに食も細くなってきているのでしょうか??汗

日曜日は
クリスマスプレゼントを探す&年末の街の賑わいを感じたく
新宿へお買い物。
久しぶりにヨドバシカメラで家電を観て回り、新しい炊飯器が欲しいやら、IHヒーターが欲しいだの、液晶テレビに買い換えたいだの、空気清浄機を買いたいだの、iMacが欲しい&プリンターが欲しいだのと、2人であれこれと物色していたら、KEがお気に入りの加湿器を見つけたらしく購入(KEの日記を参照)。

珍しく自分はヨドバシカメラでは何も買わず、2人で
伊勢丹へ移動。
メンズ館をグルッと観て回り、「やっぱり高いねぇ」と2人とも納得(?)して、少し遅いお昼。久しぶりに回る寿司屋さんに入ったけれど、これまた2人ともあまり食べられず。。。ん〜、やっぱり歳?

夜は夕飯作る気にならなかったので、近所の中華屋へ。(ここに来るのは10年振りくらい?)
軽く食べるつもりが、餃子まで頼んでしまったので、結局ガッツリxxx
そして寝る間際までお腹張っていて苦しいし・・・だめだめです。

今週は忘年会が2件あるので、チョットというかかなり気を付けないと。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 12 - 06 - 2009
とうとう12月となり、2009年も残すところ1ヶ月足らず。
毎回言っているけれど、1年はあっという間だと年々感じる今日この頃。

寒い時期が始まる(始まっている)けれど、12月は街中が
キラキラモード全快なので、それはそれで気持ちが高ぶる時期かなぁ。
忘年会もあり、毎週何かあってお酒の飲む機会が増えて
さすがの自分も肝臓ヤバ目です。

さて、この時期の夜は街中のイルミネーション。
ということで、早速仕事帰りに新宿のサザンテラスで毎年行われている
クリスマス・イルミネーションを観に行きました。

高島屋のイルミネーションは、今年は不景気のせいか(?)ギャラリーに変わっていて、チョット・・・・・・・・・毎年楽しみにしていたのにxxx

でも、サザンテラス側はさすが、小田急グループがプロデュースしているのか
キラキラでした。

週末は土曜日は雨。寒くて何もしたくなく、家で大人しくしていました。
日曜日はいきなり朝から眩しいくらいの晴天。
ということで、KEと昼頃から散歩しました。

まずは初台のオペラシティーに毎年飾られるクリスマスツリー。
そして、甲州街道のイチョウ並木〜NTT東日本本社側から観たパークハイアットの3本タワー&都庁。

青空とイチョウのゴールドが眩しいです。

続いてOZONタワー地下にある、フローリストのディスプレイでカワイイ感じのハートモニュメント。
そして、JR東日本本社前のクリスマス・ツリー。これはSUICAペンギンがモチーフ。
サザンテラスのFranc francの壁紙にはクリスマス・オーナメントで描かれたピエロ。


すっかりクリスマスが始まっています。
さて、今年はどんなクリスマスになるのかなぁ。。。


KO's Diary @ Starting Over