Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 02 - 15 - 2009
先週は週中に休みがあったので、程よい1週間でしたが、その分仕事の処理量が詰まるので、結局忙しかったりする。

水曜日の休日はKEも休みだったし、ホームグランドのジムもお休み。
休日くらいやってくれてもいいのに、、、。
久しぶりにユックリと起きて、午後から街ブラ。
KEがズボン直しに出すとのことで、ルミネに行き、手続きをしている間、Book1stで自分は本を物色。
そういや、ここ最近本を買って無いし、少しデザイン画っぽい本でも探してみるかな、と思って書棚をみていたら、気になる本が。

九州列車の旅」という本。
これだけ見ると、鉄道オタクの本かと思われるけれど、なかなかこれがデザイン性ある本でして。。
特に「リレーつばめ」という列車は、顔はガンダムのような感じで、
それでいてヨーロッパの電車のように車体のデザインや
車内のインテリアは日本の無機質な客車とは思えないくらいシックで
モダンであり、こんな列車で旅をしたいと思える感じ。
この本を眺めているだけで、鉄旅をしたくなる感じです。
久しぶりに良い本に巡り会えました。

土曜日は一気に夏日。
3月を通り過ぎて、初夏のような気温になりました。
昼過ぎくらいに一人ジムへ。KEはSHUUさんと久しぶりのデート。
夕方頃に合流するつもりでしたが、花粉症が酷くて頭がボーっとして
気だるい感じにやられ、必要な買い物を済ませて、自宅で大人しくしていました。

街の木々が一気に芽吹いた感じがした、そんな暖かい1日でした。
それにしても奇妙な天気。

さて、日曜日は行きつけの立ち飲み屋メンバーと真鶴まで小旅行。
東京駅で皆と待ち合わせて、東海道本線の快速アクティーの
グリーン車で移動。プチ贅沢。
東京−真鶴間で750円だし、これくらいいいでしょ?たまには。
この電車、なかなかシートも広いし、グリーン車は2階建てだしイイ感じ。

仲良いメンバーと会話していたら、1時間半の電車移動は全く苦にならず
気が付いたら小田原で、隣の真鶴で下車。
日帰り温泉のお迎えを待って、皆で移動。
時間的には40分程度で次のお店の予約があるので、軽く温泉に浸かり
その足で移動。

お店は「うに清」という真鶴港近くの料亭のようなところ。
ここは船盛が食べられるとのことで、事前に予約していたお陰で
総勢12名が入れる個室で、夜とは違った雰囲気で
常連客の皆と楽しい会話をしながら、次々に出てくるコースに箸を通し
昼間からお酒を飲んで、自分も日本酒など飲んだりもして、、、^^;

赤身のお魚が無かったけれど、さざえ、うに、あわび、ひらめ、イセエビ、タイなど、これでもかっ!的に海鮮尽くめ。
ご飯と海老のお頭で煮込んだお味噌汁&お新香でしめて、みんな大満足。
これだけ食べて5千円チョットだし、下手な都内の料亭に比べたら
全然安いし、新鮮だし、さらに美味しいし。
久しぶりに海鮮を沢山食べました。

その後、前泊をしていたメンバーが宿泊をしていたリゾートマンションで
皆でお酒の続きと会話をしていたら、あっという間に19時過ぎ。
片付けとかして、タクシー呼んで駅に着いたら、電車が来たので急いで乗り込み、帰りもグリーン車。

まるで1泊したかのような内容の濃い、皆との休日を過ごしました。
いやぁ、こんなに気軽に温泉&グルメの小旅行が日帰りで出来てしまうなんて
日本人に生まれて良かったと思った一日でした。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 02 - 08 - 2009
さて、先週から今日までの出来事。

火曜日にジム。今月から有酸素を多めにして
ウエイトダウン計画。
ん〜、なかなか落ちないです。脂肪xxx
でも、お腹のポッコリはかなり平らになった気分。
久しぶりに会う人には、痩せた?
と言ってくれるのが唯一の進歩(ダイエット効果)かな?

そんなウェイトダウンの日々なのに、会社では旅行やら出張のお土産が沢山。
クッキーやチョコレート、そして
バルーンプリン
これ、カタチもまん丸だし、
カラメルソースをかけて食べる・・・
これが超旨いの。今年最初のデザートヒットです^^

木曜日はキタジのお店、
MHzの11回目のパーティー。
KEと久しぶりに仕事後に待ち合わせをして、新宿で夕飯@
ねぎし
仕事で滅入っていたみたいだけど、聞き役に徹していたら、何時の間にかスッキリしたみたい。

食後はメガへ。
お店に着くも、キタジはメイク中とのこと。
待つこと1時間。ようやく登場!やっぱりリキ入ってますね〜!
今回のコンセプトは
クリスティーナ・アギレラだと、、、

お店ではアギレラのプロモーション・ビデオが流れていたので
そうだろうと思ったけど、やっぱりでした。
キタジ、いつも女装キレイだよ^^
でも、、、いつも
松田聖子の派手バージョンに感じてしまうのは
自分だけでしょうか??

週末は土曜日、日曜日とも午前中ジム。
2日とも有酸素メインで。土曜日はマシンを2セット+60分ラン。
日曜日はマシン3セット+30分ラン。
こんな感じで2月からは有酸素を必ず入れることにしたら、今日測定したら下半身の筋肉発達度が標準に。
1月の測定では高いだったのに、、、。
理由を聞いてみると、有酸素(ラン)を増やすと下半身が細くなるから、らしいです。
まぁ、下半身太くても自分的には好きじゃないので、いいのかな。
ウェストが細くなった感じだし。

フィットネススコアは、標準からランクが上がり、「
スポーツ選手」とのこと!^o^
スゴイじゃん!これって、、、と軽く喜んだり。
こういう結果が出ると、俄然ジムを頑張りたくなります。
で、、左腕がやたらと筋肉発達度が高いのは何故?


さて、今月の無駄遣い。
既にiPodshuffle(Blue)は持っているのに、このRedが気になってOnline Apple Storeで衝動購入。
ついでにネーム入りしてみました。
3つ目の画像、「
Stariting Over since 1999」と。
なかなかいいでしょ?

でも、このiPodは使いません。記念に作りました。
次はClassicが欲しいんだけど、これもネーム入りにするつもり。
多分、5月頃にGetする予定です(多分)。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 02 - 01 - 2009
1月も終わり、2月になってしまいました。今年もあっという間に終わりそうです。。。

週末、土曜日は行きつけの飲み屋友達(女子)の誕生日(2名)だったので
花束持って飲み屋で誕生日会。
飲みすぎました。というか、日中ジム行ってかなり動いていたので酔いが早い。
終電前には帰りましたが、気が付いたらKEのベッドで気が付いたら寝ていました。

日曜日の朝早くに起きたので、そのまま身支度して今日はジムで有酸素運動。
午後から新宿に買い物に行こうと約束していたので、1時ごろに帰宅してKEと新宿へ。

伊勢丹でKEの買い物に付き合って、自分はブラブラとカバンを見ていたらKB&KSさんと遭遇!
いやぁ、ビックリはしなかったけれど、オンナの行動は一緒ねぇ、と思いました^^
お互い買い物があったので、軽く挨拶程度に会話して、その場はバイバイ。

KEが持っているダウンが気になっていたので、ジーンズメイトで色違いの青ダウンを購入。メチャメチャ軽いし、温かいし、安くなったので即購入!大満足。

その後、ハンズで買い物していたらKBさんから「お茶しない?」のお誘い。
サザンテラスで合流して、代々木のプロントでお茶&軽食(?)して
新宿駅でまたバイバイ。

サプライズ的な街での合流はウェルカムです!
思いも寄らない休日を過ごせて、楽しい時間過ごせたし、こういうのもいいな。

さて、明日からまた仕事&ジムを頑張ります。


KO's Diary @ Starting Over