Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 01 - 18 - 2009
すっかり風邪をひいてしまいました。

先週末は久しぶりにKEと旅行。行き先は沖縄。
かれこれ1年以上は二人で旅行をしていなかったことになります。
昨年は自分が転職したりで、バタバタとしていたので、年1回の海外旅行は見送りだったので
今回は少ない日数でしたが、2泊3日で3連休を使って行ってきました。

旅行写真はアップしてありますので、こちらからご覧下さい。
旅行記は追ってアップしたいと思います。

今回の旅行は沖縄だからさぞかし暖かいのかと思いきや
裏切られたように寒かったです。
ブッキ〜の「薄着で来いよ」のセリフにまんまと騙されましたxxx

旅行前、風邪をひかないように精神的に張り詰めていたけれど
旅行から帰ってきたら、風邪ひいちゃいました。
今も鼻声で、時々クシャミも出る状態。

今年はあと2回は旅行したいです。
もちろん、海外と国内温泉旅行かな。

それよりも風邪早く治さなければ。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 01 - 05 - 2009
今日は新年初めの仕事でした。
御屠蘇気分は捨て去り、今年もバリバリ仕事しよう!そう心に決めて出勤。
会社には2番乗りで出勤。1番乗りはCFOでした。
CFOと新年の挨拶をして、システム周りのチェック。異常なし。良かった。

ぞろぞろと皆さんが出社してきて、これまた新年の挨拶をして通常業務。。。
あれ?お休みの人が居たり、皆さん何故かマスクしていたり、鼻声。
ウチの部署の女史達の半分は年末から風邪やインフルエンザでダウンしていたらしい・・・

午後、自分も悪寒というか、変な寒さを感じて鼻声になりかけたので
急いでコンビニに行ってマスクを購入。
週末は旅行が控えているのに、こんなところで風邪なんてひいてられないし。

定時より30分だけ残業して帰宅。
今日は仕事中どうしようかなぁ?と思っていたジムへ行きました。
途中、帰ろうかなぁ、、と思いつつも、ここで自分に言い聞かせて頑張ってジムの受付まで。

チェックインしてしまえばヤルしかないしね^^
今日は昨日ほど混んでなくて、比較的空いていました^^v
体組成分析をして、やっぱり体脂肪タップリでした。汗

筋肉発達度評価は全身筋肉だらけ。これには少しビックリ。
でも、体脂肪落とさなければ肥満体質だし、頑張って絞りましょう。有酸素運動で。

こうして自分をシッカリと測定することにより、ますますやる気が出ました。
今も心地よい筋肉痛がしていて、胸筋肉なんか張ってます。
たった2日で胸周りのラインが変わったので、頑張るしかないでしょ?これは。

目指せ、マッチョ・・・ではなく、程よくキレイな胸筋と憧れの6パック!


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 01 - 04 - 2009
明けましておめでとうございます。

2008年はあれこれと出来事が多く、変化の多かった1年でしたが、あっという間に終わり
こうして2009年を迎えることが出来ました。
2008年の最も大きな出来事は、自分の転職でしょうか。

環境も生活も一気に変わり、転職当時は少し息切れしてましたが
人は環境に慣れる生き物とは良く言ったもので、
今ではスッカリ生活のリズムを掴んで
心身ともにユトリある生活をしています。

そんな2008年最後はいつものようにKEと紅白歌合戦を観ながら
年越し蕎麦をいただきました。
蕎麦に乗せるものを少し奮発して、海老天、海鮮掻揚げ、寿なると、
とろろをトッピング。
お陰で肝心の蕎麦が見えなくなりました^^;

22時にいつものようにKBさん、KSさんとIslandで待ち合わせをして
恒例のカウントダウン。
昨年はKSさんには上海で沢山お世話になって、
感慨深い年越しでもありました。
KSさん、その節は有難うございましたm(_ _)m

KBさんも新宿から近い場所に引越しされたので、お互い無理に朝まで過ごさなくても良いし、年が明けて少ししたら4人とも終夜運転の電車で帰宅しました。

1月1日の朝は二人とも少し寝坊気味。
関東風というか、実家で食べていたレシピのお雑煮を食べて、夕方前にバスでKBさん宅へ移動。
いつもは我が家でやっていた新年会を今年はKBさん宅で行うことにしました。
来年は我が家、という感じで交代でお互いの家でやりましょうね^^

今年のお節もKB&KSさんが用意してくれました。
いつもありがとうございます!
ということで、自分はお祝いのワインを用意して、KEはデザート。

美味しいお節とお寿司、楽しい会話、そして「Bangkok Love Story」という映画を観て、楽しかった時間もあっという間に過ぎて、KEは2日から仕事だったので、タクシーで帰宅。

2日は自分は実家へ帰り、両親に新年の挨拶をしに行きました。
母親の作ったオードブルやお寿司、お蕎麦などをいただき、箱根駅伝を父親と観戦。
両親にはデジカメで撮った写真を簡単に見れる、デジタルフォトフレームをプレゼント。
これがなかなか喜んでくれて、ベストチョイスでした。
いつも、デジカメの小さい画面を見ていたらしい。
操作も年寄りの二人でも使える簡単操作なので、これからますます旅行写真をデジカメで撮り
フォトフレームで想い出を読み返すでしょう。
それとは別にお年玉をあげて、すごく恐縮していたので、逆にこちらが恐縮してしまった。

3日(土)はKEもお休みだったので、午後から新宿へ新年の買い物へ。
2009年はジムに通うという目標を立てていたので、
自分はジムウェアを購入。
KEは伊勢丹でTOOTのパンツなど購入。
途中、小腹が空いたので話題のクオーターパウンドバーガーを食す。
話題ほど(?)でもなく、「あぁ、ちょっとパティが厚いね」くらいの感動。
クアアイナのハンバーガーはもっとジューシーなので
「遊びはいい加減にしろ」と言いたい感じでした^^; 冗談です。

新年の新宿界隈はいつもの倍くらいの人出で、疲れました。

4日(日)は、いよいよジム入会。
みなさん考えていることは一緒で、新年明けにジム入会する人が多くて、しばらく待たされて入会手続き。
今年の目標。
「ジムへ通ってウェイトダウン」のまずは1歩目が踏めました。
次はシッカリと週3日位は通うことが目標です。
初日から3時間近くやってしまったので、明日(明後日?)の筋肉痛が怖いですが、これが自分の筋肉となるのであれば、喜ぶべきでしょう。

今回はKEの会社の子、トオルちゃんも一緒だったので、
あくまでもKEとは友達関係の距離感。
これもまた新鮮だったりもして。
でも、自分は見抜きました。トオルちゃんはコッチでしょ。
会ったこともない自分に対して、ジム入会祝いでタオルをくれたり、
ジム後にプロテインをくれたり、なかなか気配り上手。
多分、仕事もキメ細やかなんだろうなぁ、、、と感じました。
第一印象は自分的にはとてもGoodです。
一緒に仕事して苦労しない感じだろうな、と思いました。

ジム後に3人でご飯を。
折角のカロリー消費が+−0になりそうだけど、運動した後の食事は美味しいと感じられるので、この摂取したカロリーを次回のジムで消費しましょう。

ということで2009年は少しアグレッシブに行きます。


KO's Diary @ Starting Over