Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 07 - 26 - 2009
ここ最近忙しく、平日ジムが出来てませんxxx
残業で20時近くになると、どうしても足が遠のいてしまいます。
今週は平日ジムが出来るといいんだけど、既に明日は予定ありなので、ジム行けず。

さて、この週末は天気も良く、暑い土日でした。
7月最後の土曜日といえば、恒例の隅田川花火大会。
夕方にいつものキックボクシングのプログラムに参加して、良い汗流して
一旦部屋に戻ってKEと一緒に地下鉄乗り継いで蔵前へ。

今回もアッサリと花火〜を味わって、夏の始まりを感じました。
これからあと3ヶ月は暑い日々が続くのかと思うと憂鬱だけど
夏にしか出来ないことしてみよう。今年は。

昨年同様に花火の後はKB&KSさんと新宿で合流して一緒にご飯。
そういえば確か昨年も同じように花火後に合流しましたよね?

食事の後、MHzが浴衣祭り(?)をやっているということで
KEのリクエストで4人でお邪魔。
自分は時々だけど、3人は数年ぶりだったり周年partyぶりだったり。

既にほろ酔いだったのもあって、かなり4人とも話しに華が咲いて(?)
MHz出た時は終電間際か、既に無くなっていた時間だったけれど
もう少し話を続けたいということで、別のお店へ。

後半眠くなってしまい、2時前頃にお互いタクシーで帰宅。
今回、旅行を一緒に行けそうな感じだったので、
とりあえずネットでエアーチケットの状況を確認したら、なんとかなりそうだったので、予約しちゃいました。

海外旅行、初のツアーじゃない個人旅行プラン。
現地に着いたら、ホテルまで自分たちでタクシーとか使って移動。
そして、帰国日も自分たちで空港まで移動というプラン。
ホテルも自分たちで手配。ん〜、旅慣れた感じがいいね。ちょっとドキドキするけれど。

出張ではエアー、ホテルは自分手配だから、初めてのことじゃないけど
旅行ということだから、なおさら緊張する。というか、ワクワク^^

4名で楽しい旅行になったらいいなぁ。
ホテルも4人で過ごせる部屋だったら、きっと楽しいだろうなぁ。
あとは、KB&KSさんの予約状況を確認して、それからホテル手配です。

KSさん、KBさん、どうぞヨロシクですm(. .)m
上海タイフ〜ン、楽しみましょう!!


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 07 - 12 - 2009
雨にも降られず、気温もそれほど高くなくて、過ごしやすい週末でした。

土曜日は少し早起きして洗濯など済ませ、夕方前から自分はジムへ。

夕飯は、珍しくKEがピザが食べたいということで、宅配ピザを注文。
というか、先週もイタリアンだったような、、、
パスタも食べたかったので、前回作ってまぁまぁだったペペロンチーノを作り、既に炭水化物だらけで、ますます痩せられない生活にxxx

日曜日は午前中、宅配便が届くことになっていたので、
その受け取りを待って、午後から都議会議員選挙の投票に出かけ、
その足で電車を乗り継ぎ、一度は行ってみたいと思っていた
鉄道博物館」へ。

駅に到着して博物館は直ぐで、入り口前にD51が出迎え。

入館はさすが鉄道博物館だけあって、SUICAで入場出来ちゃう。
駅の改札みたいなものにタッチ&ゴー!

入館してまずは腹ごしらえ。
売店で駅弁を購入して、お腹を満たしてから館内を散策。

鉄道は嫌いじゃないけど、ラーニングエリアは・・・全く興味示せず。
やっぱり車体を観たい!
ということで、沢山写真撮りまくりました。




すっかり鉄オタっぽくなってしまいました。
ん〜、やっぱり時代を感じさせるそれぞれの車両には、日本の発展・進化を感じさせるものがあります。

通勤電車で使っている地下鉄も、いつかはこうしてレトロな乗り物になって、どこかで飾られて
未来の子供たちが驚き、年取った自分たちは懐かしく感じるのでしょうか。。。

こうして鉄道に触れていると、やっぱり鉄旅したくなります。
やっぱりJR九州の列車は個性的なものが多いから、きっとこうして写真撮りまくることになるんだろうなぁ。

いつか九州一周旅行してみたいな。それも鉄道で。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 07 - 05 - 2009
そろそろ梅雨も終わりなのかな?
昨日、今日と晴天ではないけれど、雨降りにならず久しぶりに二人で休日を過ごしました。

今日はいつもの日曜日よりも早起きして、朝8時半からお出かけ。
目的地は上野の不忍池。理由は初夏に咲く蓮の花を観たくて。
  

昨年もここに来たけれど、既にピーク(昨年は9月でした)を過ぎていたため
既に咲き切っていた感じ。
で、今年は早すぎた感じ。
なかなか蓮の花が咲いているのにめぐり合えず、あの広い池を一周してなんとか幾つか観れました。
一面に蓮の花と、あの大きな葉が茂る姿を観て見たいものです。
  

でも、早起きは三文の徳とは言ったもので、人出の少ない街は、とても歩きやすく
お店もまだまだ準備中で、いかに自分たちが休日の朝早くに行動しているかを感じさせ
ある意味新鮮な休日を過ごしている感じがしたし、こんな自分の気まぐれに付き合ってくれている
KEには感謝です。

また、8月頃にもう一度ここに来て、極楽浄土を思わせる景色を見てみたいです。
そのときはよろしく>KE。

上野から大江戸線に乗って新宿へ出て、KEの買い物に付き合い、ついでに自分も買い物。
お互い社会人らしく、KEはスーツ。自分はクールビズ用のスラックスを購入。
それからビジネスシューズを買って締めて\5万位使ってしまったかな?汗

一通り買い物も終わって、その時点で13時。この時間でスゴイ充実。
帰り際にJTBトラベルデザイナーで、9月の旅行を調べてみたり。
5月のGWよりも旅行者が増えているようで、幾つかのツアーは完売状態。

自分たちが計画している方面は、まだ若干の空きがあるようで、どうしようか検討。
9月のアジア方面は、台風が心配らしくKEがイマイチ乗り気でないし
それならば、南半球かヨーロッパ、アメリカ方面かな?と、方向定まらず。

いっそのこと、九州地方を鉄旅する? ^^;>KE


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 07 - 04 - 2009
アメリカは独立記念日でしたっけ?今日は。

先週は何かと忙しく残業の日々で、ジムに1日も行けませんでした。
先々週は上海出張だったので、すっかりボテボテのカラダで、ん〜、カラダが重たいxxx

金曜日の夜ということもあり、な〜んとなくジム行くのも躊躇してしまい
行きつけの立ち飲み屋にフラっと立ち寄り、軽く飲んで帰ろうと思うも、やっぱり金曜日
みんな考えていることは一緒で、次々に常連さんが集合して、歳の差関係なくコミュニケーション。
オッサンの殆どは、どこかの会社の社長さんらしいけれど、そんな壁を感じさせること無いくらい
普通にオッサントーク炸裂。そして自分が突っ込み。。

気がついたら、終電間際な時間だと気付き、早々にお会計して駅へ。
そこからあまり記憶なく、家に帰ってKEの部屋で横になったのは覚えているけど
朝(昼前)まで寝てしまってました。
いかんなぁ、こういうの。

先週は行けなかった土曜日のエクササイズ「キックボクシング」のスタジオに参加。
やっぱり楽しい。このプログラム。

ジムを出て、まだまだ明るかったので、先日買ったデジカメで梅雨の景色をパシャリ。
  
すっかりアジサイの季節が通り過ぎてしまったようで、殆どのアジサイは無残な状態でした。
やたらと人懐こいネコが可愛かったので、とりあえずパシャリ。

さて、夜は先週はすれ違いでKEの誕生日祝えなかったし、決算賞与も出たので
美味しいもの食べて、梅雨払いでも。と思い、近所のイタリアン・レストラン(初)に行ってきました。
  
前々から気になっていたので、思い切って行ってみたけれど、なかなか良い雰囲気で
味もGood!でした。

サラダのドレッシングは自家製らしく、とても香ばしい香りが食欲そそるし
見た目もなかなか。でも、通された席が暗かったのがちょっと残念。
KEの携帯デジカメは、、、とても残念な感じだったけれど、自分が持って行ったデジカメは
さすがにデジカメだけあって、まぁまぁ綺麗に撮れました。
  
どれも味がシッカリしていて(ちょっと濃いかな?)、誕生日祝いと週末の土曜日の夜を飾るには
丁度良い贅沢さでした。

ハーフボトルのワインでほろ酔いになり、食事も終わってお店を出た頃には
夜風が心地よい感じで、酔いを醒ましてくれました。

夏の始まりを感じさせる、夜の東京の裏景色がイイ感じだったので、こちらもパシャリ。
  
ガード下の道や踏切のオレンジ色の明かりや、「15の夜」を感じさせる暗闇に光る自動販売機。
あぁ、今年も夏が始まるんだなぁ、、そう感じさせる7月始めの夜でした。

さて、明日は少し早起きして、蓮の花を観賞しに行きます。
イイ感じの写真撮れた、またアップします。


KO's Diary @ Starting Over