Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Tue. - 03 - 31 - 2009
3月も今日で最後。というか既に4月になってしまいました。
時刻は0時18分。

今日も仕事終わってからジムへ直行。
こんな日々が来るとは、1年前は思いもしなかった。
毎日23時過ぎまで働いて、ジムもへったくれもない日々にサヨナラして
今の会社へ入って、平日夜に自分の時間が取れることに悦びを感じています。
少しくらい仕事が忙しくても、頭痛いことがあっても、朦朧としながら働かされていた、あの日々を思えば今は全然楽。

業界違えば、価値観も変わるもので、会社で20時過ぎると残業感がある。
前の会社はその時間から会議とか普通だったし。
それでいて収入は低かった。
今じゃ考えられないくらいの時間単価だったに違いない。

さて、ジムに通い始めて3ヶ月が過ぎました。
すっかり体脂肪も減り、着れなくなってしまった
Jプレス3ピースのスーツが、今日恐る恐る着てみたら、すんなり着れた^^
体重はあまり変わってないけれど、脂肪分がなくなって、筋肉量が増えたのは測定で判っていたけれど、ウェストも絞られていたんだぁ、、、と嬉しくも思い、俄然ジム通いに熱が入ります。

最近はiPod nanoを買って、これに
Nike+iPod Sport Kitでランを測定して
ワークアウトを積み上げています。
なかなか面白いし、60分のランで聞きたいパワーソングを集めて、これを聴きながら走っています。

日曜日は恒例の
ボクササイズで汗ビッショリ。
このシャドウ・ボクシングがなかなか楽しくて、スッカリ嵌ってます。
ストレスをこのストレート、フック、アッパーのパンチに込めて発散。

イントラのスタッフさんにはすっかり顔を覚えられて、時々ジムで会うと声を掛けられます。
こういうコミュニケーション、ジム通いをしたくなるヤル気力エネルギーくれます。

さて、明日から4月。
はまだ半分も咲いていないけれど、今週末は桜日和でしょうか。

そろそろGWの予定を立てないと。
行き着けの立ち飲み屋でGWの旅行を計画しているみたいなので、1日くらい顔出したいなぁ。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 03 - 22 - 2009
3連休最後は春の嵐なのか、朝から風が強くて、ベランダの植物も倒れたり
風圧で窓がガタガタ言ってます。
昨日割いていた桜の花は大丈夫だろうか?

朝の9時半に起きて、洗濯をしたりしていたら暫くして宅配のブザーが。
2週間前に注文していた「
牛トロフレーク」が届きました!
待ちに待った熱々ご飯にこの牛トロフレークをかけて食べれる^o^
国産ならではの生牛肉を食せます。
お楽しみは夕飯までお預けということで、昼から先週と同じようにジムへ行ってボクササイズ。

嵐のためか、ジムはガラガラ。軽くアップして、スタジオへ。
ノリノリの曲が掛かっているから、気分はファイティングモード。

今回は前回とチョット違うフォームの組み合わせだったけれど、90%付いて行けました。
それにしても45分で汗ビッショリ。
ランで60分よりも汗の量は多いかも。
このエクササイズ、毎日やっていたらいいのになぁ。

ジム終わってから帰宅するも、やっぱり春の嵐は止まず。

天気悪いし、何かしたい気分でもなく、レンタルビデオ探すも観たいものが見つからずxxx
ドラッグストアでプロテイン買って、スーパーで遅い昼飯買って
家に帰ってお腹を満たしたら、気が付いたら軽く夕寝。

野球の筋肉痛はまだ治まらず、程よい筋肉痛。
すっかり運動することが習慣付いた感じ。
筋肉痛がないと、怠けている焦燥感に駆られるのは変かな。
有酸素と筋トレのお陰で、肌艶も良いし、程よい筋肉も付いてきたので
やっぱりジムに通って良かったと感じる今日この頃。

あとは、お腹の余分なお肉を取るように頑張らなければ。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 03 - 21 - 2009
前日の酔いと疲れからか、気が付いたら寝てました。
お風呂に入った記憶はあるけれど、その後何したか、覚えてなくてベッドで朝方目覚める。
最近こういうパターンが多い。
スッカリ酒にも弱くなってしまったのかな。。。

昼前に起きて、朝食を食べてKEはトオルちゃんと南大沢のアウトレットへ。
自分は特に予定無かったので、KEを見送って洗濯を済ませて歩いて渋谷まで。
天気もいいし、そろそろ桜が咲いているかな?と近所の緑道を探してみたけれど、まだ咲いてませんでした。

春の前触れに咲く木蓮?こぶしのはな?がキレイに咲いてました。
しばらく歩いていると、小さな公園には梅の花が咲いてました。

チョットだけ実家に咲く梅の木を想い出しました。
この花が散って、6月ごろには梅の実が出来て、母親はこれを摘んで梅酒や梅干を作るんです。
実家で作った梅酒はとても味が濃厚で、子供の頃は梅酒は飲めなかったけれど、梅酒に浸かった梅の実を食べて、1粒でほろ酔いになるのが好きでした。
あぁ、懐かしい。

そんな想い出に浸りながら、代々木公園へ。
ここなら桜が咲いているだろう?そう期待して園内へ。
やっぱり咲いてました!!

園内は桜を愛でる人や、晴天の芝生の上で寛ぐカップルや家族連れが沢山。
今日、東京の開花宣言がされたけれど、代々木公園は1分咲きでした。
本当にチョットだけ。

でも、蕾はシッカリと膨らんでいて、来週末には8分先になるのではないでしょうか?
桜を観ている人たちの顔がみんな笑顔なのが印象的でした。

みんな桜の花とこの季節を待ちわびていて、ようやく出会えた感じの優しい顔が一杯でした。

代々木公園ではフリーマーケットも開催していて、しばらく眺めていました。
あくまでも見ているだけで、購入までは至りませんでしたが、活気があって楽しい雰囲気が気持ちよかったです。

渋谷の街は元気で、沢山の若者が一杯でしたが、数年前に比べてマナーが良くなった気がします。
タバコを吸う人もみんな灰皿がる場所で吸っているし、タバコを吸わない人が増えた気がします。


KO's Diary @ Starting Over

Fri. - 03 - 20 - 2009
前回のiPod Shuffleに続いて
nano
を買ってしまいました。
今回もPRODUCTシリーズで
Redです。

当然ながら、ネーム入りです。
Starting Over KE&KO since 20.Oct.1999」です。
また大切なアイテムが増えました。

ジムではNike + iPodでランニングマシーンでのランを記録しています。
小さいし、画面があるから使いやすいです。
プレイリストはGymでモチベーションが上がるように選曲をしたアップテンポな曲をかけています。

さて、休日初日は天気もいいので、20日(金)は日中はジム。
KEは仕事だったので、一人ジムです。
筋トレをして、ランをしていたらWBCの日韓戦。モニターで観ていたらあっという間に60分過ぎ
試合は終わらず、バイクでトレしながら続きを視聴。日本勝ちましたね!

夕方から行きつけの立ち飲み屋の
野球チームに参加。
マスターと試合前にバッティングセンターでバッティング練習。
バッティングセンターって幼少時代に行ったきりで、30年ぶり位に行きました。

ダルビッシュ相手に打ちました。
最近のバッティングセンターは球が出るところに、
投手の映像が写っていて、投げるフォームに合わせて球が飛んでくるので、ピッチャーが投げてくるイメージがわかるので、バッティングのタイミングが取りやすい。
約60球のうち、40球は打てました。
マスター曰くテニス打ちっぽいとのこと・・・。
でも、「当て感はあるね」と褒め言葉も頂けて、野球音痴の自分には有難い言葉。

日中は暖かかったのに、夕方から風は
北風
スッカリ寒くなってしまい、薄着で出掛けた自分は凍えてましたxxx
風邪をひくかと思ったけれど、試合中はヒットも打てたし、
守備中は寒かったけれど、常にカラダを動かしていたので、風邪ひくまでには至らず、一安心。

試合後、応援に来てくれた飲み仲間の女子たちと、メンバー含め浅草雷門近くの居酒屋で打ち上げ。
バァ〜っと料理を沢山頼んで、沢山食べて、沢山飲んで、沢山話して、沢山笑って、、、すっかり酔いました。
こういうOFFで草野球って楽しい。気張らずエラーもドンマイだし。

次回の試合までにユニフォーム作っちゃおうかな?w


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 03 - 08 - 2009
3月に入って既に1週間経ってしまい、日記もご無沙汰です。。。

特に変わった出来事はなく、日々過ごしてます。
先週は
KEが出張で月曜日から木曜日まで不在でした。
な〜んか家に帰って話しかける相手が居ないということに
孤独感を覚えたりもしたけれど、気が付いたら木曜日で
KEも無事帰ってきて安堵感を感じたり。。。

右の写真、PC用にスピーカーを購入しました。
当然ながらお気に入りのBOSEです。
サイズは小さいのに当然の如く、素晴らしい音質です♪
これでiTunesで聴く音楽もキレイに聴けます。
チョット高かったけれど、大満足です!

そして土曜日は
KEが仕事だったので一人ジム。
胸筋は付いてきたけれど、お腹が厚い脂肪で覆われていて、触ると腹筋が奥底にあるのは判るけれど
バキバキ状態がなかなか現れませんxxx
筋トレとランだけではそろそろ限界かも。
次回、機会があればエアロにも挑戦してみようかな。
華麗に舞うエアロは恥ずかしいので、野郎っぽい感じの
ボクササイズとか^^;
自分の中で感じる変化は、ジム行かないと怠けている焦燥感を感じるようになったこと。
汗かくことが気持ちよく感じているので、いい傾向かも。

日曜日は久しぶりにブランチ@近所のベーカリー。
その後、ダラダラと過ごして自分は新宿へ買い物。
KEはトオルちゃんとジムとのことで
ここ最近の日曜日は別行動です。

自分はタカシマヤにあるHMVでCDを物色。
欲しかったCDは2枚だけだったけれど、あれこれ視聴をしていたら、いつものように・・・(反省)
久しぶりに中西圭三を購入。あたたかいなぁ、声が。

その他、alan、Angela Aki、Christina Aguilera、短い期間の活動でしたがJ Soul Brothers。
まだ全部聴いてないけれど、圭三さんとアンジェラ・アキはイイです!
あと、Christina Aguileraも。PVがカッコイイし^^
しばらくはジムでのパワーソングとして活用させていただきます!
  


KO's Diary @ Starting Over