Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 05 - 31 - 2009
5月という好きな月が終わってしまします。
誕生日でもあるし、ゴールデンウィークという有難い連休がある一年に一度の月。

そんな5月はかなり活動的な日々だったかな。。。
連休前半は軽井沢旅行。後半はKB&KSさん、YY&GJくん達と
飲み会&カラオケ。
タイフェスティバルに行って、夜は行きつけの立ち飲み屋で誕生会を
開催してもらい、先週は草野球&月島で「もんじゃ焼き」。
そして、この日曜日は「屋形船」。

来月もまだまだ予定ありです。
BBQ、会社行事で上海社員送別会(帰国するので。1年って早い)
行きつけの飲み屋の常連メンバー女子の誕生日会、上海出張等々・・・

上海社員からは中国語という異国の言葉に刺激されて
勉強しようと思ったし、会社内で唯一中国語で会話(挨拶程度)をしているのは自分くらいしかいないから、上海スタッフとはかなり仲良くなれたかな。
お国違えど、言葉をお互いに理解しようという気持ちがあれば
日本人より心通じると感じたし。

さて、明日から梅雨が始まる6月です。

汗かきな自分には湿気が多いのはキツイけど、沢山汗かいてジムでも大汗かいて
しっかりと絞らなければ。


KO's Diary @ Starting Over

Tue. - 05 - 19 - 2009
なんの気まぐれか、この前の日曜日にauからiPhone(SoftBank)にMNPしちゃいました。
もともとiPod touchは持っていたのに、全くもって無駄なことしていると自己反省。

で、使い勝手はtouchiで慣れていたので、そんなに違和感ないです。

ガラパゴス携帯と言われている日本の携帯に比べたら使い勝手は
正直言うとイマイチ(というか、日本の携帯が至れりつくせりなんです)だけど
なかなか使い勝手悪いのもカワイイもんです。

Windowsのスマートフォンも結構使い勝手悪いし。
会社でスマートフォンを導入するか?みたいな話出た時、断固拒否したし。
サポートしたくないし。。。IT系の会社で、そういう意識ある人なら使いこなしてくれるけど
そうでない会社だから、質問攻めor使わないじゃ意味ないから。

ということで、会社から支給される携帯はビジネス携帯(SoftBankの830SH for Biz)になりました。
ん〜、これで会社に縛られることになるかと思うと・・・


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 05 - 10 - 2009
8日で38歳になりました。
信じられないけど、38歳。幼い頃はこの歳には既に結婚をしていて
子供も居て・・・と思っていたし、幼少の自分は38歳の人は
かなり大人な感じがしていたけれど
現実はそうでもなかったみたいです。。。

恒例と言ってはいけないけれど、今年もKEからプレゼントを
いただきました。というか、リクエストで買って貰ったのだけれど。
今年はちょっとした外出の時に重宝するオロビアンコのミニバック。
サイズとしては、財布と定期と携帯やiPodを入れたら
丁度治まるサイズといえば判るかな。
ロゴマークのスカイブルーが眩しいくらいキレイで気に入ってます。

この週末は初夏を感じさせるくらいの天気と暑さでした。土曜日は二人して部屋の掃除&模様替え。
自分はMUJIネットで収納用品を注文していたので、散らかりまくっていた衣服類を片付けて
同じく溢れ返っていたCD類を片付けて、かなりスッキリ。

KEはベッドを交換したのでベッド下に収納スペースが出来たということで
自分の旅行トランクなどを引き取ってもらい、更にスッキリ。ありがとうね。>KE

日曜日はGW中、なかなかジムに行けなかったので、久しぶりにジム行きました。
かなり「お腹の上のポニョ」になっていたので、お腹周りを絞るマシンとランでカロリー消費。
いやぁ、久々だったのでカラダが重たいxxx
でも、意識としてはカラダを動かしたかったので、カラダにムチ打つように動かす(イヂメ)と心地よい感じ。
さて、明日からはモロ平日というか普通に1週間が始まるので、ブルーだけど頑張らねば。


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 05 - 06 - 2009
ゴールデンウィークも今日でオシマイ。次の大型連休は9月までの我慢です・・・。
最終日はあいにくの
雨空xxx

昼前に起きて食事を済ませて、KEはベッドを交換。
ソファーベッドは粗大ゴミとして引き取ってもらい、組み立て式のヘッドに。
下にスペースがあるから、そこに荷物などを収納して、我が家に唯一ある押入れの整理。
自分の旅行用トランクなども引き取ってもらえたら、部屋がスッキリするので、有難い整理です。

ついでに自分の部屋も、もう少しスッキリさせようと、二人して部屋の掃除&模様替え。
スペースが空いたので、MUJIネットで収納用品を購入。
これが届けば、かなりのものが仕舞えるので、スッキリするはず。

服や溢れ返っているCDも片付けば、より快適な空間となるので、少し面倒だけど頑張りました。
この週末に収納用品が届くので、きっとスッキリしてまた過ごせます。

そういえば、MUJIネットの履歴を見たら、ちょうど1年前の今日、同じように収納用品を発注していました。
GWはこういった部屋掃除には良いタイミングなんだろうね。


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 05 - 05 - 2009
軽井沢旅行からも帰ってきて、KEには申し訳なかったけれど、SHUUさんと楽しんだようで。
SHUUさん、KEのお守りをしてくれていつもありがとうございます。

さて、5日(火)はYYくん主催のミーティング(?)。
KEとバスに乗って待合場所の駅へ向かうも、時間を過ぎても一向に集まらない・・・
普段ならみんな時間通りに集合するのに、どうしてだろう?と思いきや
KEがみんなにメールしようとして理由がわかりました。
そう、自分たちが待ち合わせ時間を間違えていましたxxxもう、KEったら、、(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
と思ったけれど、自分にもメール来ていたので、お互い様ということでw

集合時間まで1時間あったので、駅前のロッテリアでカフェ&時間潰しに自分は読書。
そういや、久しぶりにカフェったね?>KE
お陰で読み始めた小説も半分近くまで読めました。

時間になり、みんなと合流して駅前スーパーでワイン&おつまみを購入。
GJくん宅でYYくん、KBさん、KSさんの合計6人でお邪魔。
なかなか感じのいい部屋で、広さもあるし、いい部屋だね>GJくん。

この6人で会うのは、スゴク久しぶり(もしかして初めて?)だったので、沢山話が出来たね。
お酒とおつまみも無くなり、YYくんがカラオケしたいというので、みんなで駅前のカラオケ店へ。
通された部屋は6人では十分過ぎるくらい広い部屋でした^^

2時間のつもりが、盛り上がっていると延長、延長・・・と、あっという間に5時間
カラオケでこれだけ時間とお金使ったのは初めてかもxxxビックリしました。お会計の時は *o*;)

駅前でみんなと解散して、久しぶりにKEと終電近くの電車で帰宅。
お互い疲れていたので、軽くお腹満たしてzzzでした。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 05 - 04 - 2009
5月に入りました。今年1/3が過ぎて、一番気持ち良い気候でもあり
休みが多い&嬉しいゴールデン・ウィークになりました。

今年はKEが忙しそうだったことと、休みの予定も直前まで判らなかったので、行きつけの立ち飲み屋のマスター夫婦と前職で仲良かった女子&男子カップルと、お店で仲良くなった女子達と軽井沢別荘旅行に行って来ました。

予定としては総勢8名の予定が、1人減り、昨日突然1人減りで、結果的に6名。借りたレンタカーも丁度良いあんばい。

マスター夫婦とカップルは1時間程早い新幹線で現地到着。
自分は東京駅13:44発の長野新幹線「あさま」
グリーン車で追いかけ
軽井沢駅で合流。程なくしてもう1人の女子が到着。

初日は合計6名で過ごすことに。
軽井沢銀座を散策して、遅い昼食を摂ろうとしたけれど
既に時間は15時過ぎていて、信州蕎麦を食べたかったのに
軽井沢は観光地でもあり、まともなお蕎麦屋がなくて、結局パスタ。
見た目は美味しそうだったけれど、、イマイチパンチがなくてxxx

食後、とりあえず夕食の食材を調達しようと、軽井沢のスーパーマーケットに行く。
ここ、かなり広い売場なのに、物凄い人人人。
人込みを蹴散らして、女子3名と自分で食材をあれこれとビッグサイズのカートに放り込み
まるでアメリカン・ファミリー状態。一般のスーパーのカゴが6つ分。3日分×6人分だから、そんなものかな。

レジでお会計。スーパーマーケットでは始めてと思えるくらいの金額でした。〆て2.5万近く。
思ったよりも安く上がったかも。ていうか、軽井沢でも都内より若干物価安いし。

買い物も終わり、別荘に移動して、部屋の掃除やなんやしていたらあっという間に夜。
女子達が食事の用意してくれて(ありがたや)、初日は
お好み焼き
色々な具材が入っていて、バラエティ抜群。
麦酒ワインなど沢山飲んで、沢山食べて
朝方3時頃まで会話しまくり。
いつもお店で沢山会話しているけれど、みんな異業種だし、話が沢山あって、、、。

次の日(3日)は昼前に起きて朝食後(あれこれあって、バイキング状態)にみんなでテニス。
別荘地にあるテニスコートだから、予約取れないかと思ったら、ガラガラ状態。というか、テニスするんだったら、Myラケット持って行ったのにxxx

日差しも程ほどあり、紫外線吸収率の良い自分は、あっという間に顔とか焦げてしまい、顔が突っ張るxxx
みんないい汗かいたし、温泉でも行こうということになり
星野リゾートが経営している温泉「トンボの湯」へ。
入場制限されていて、20分程待って入湯。
てか、、、全然ガラガラなんですけどっ!制限する意味が判らない。
高級感出しているつもりなんだろうけれど、待たされている立場としてはマイナスイメージ。

温泉も入ったし、アウトレットでも行こうか?ということで
駅前のプリンスの敷地内のアウトレットへ。
広大な敷地に沢山のブランドが・・・
あっという間に時間は過ぎて、既に夜。

BBQの肉をスーパーで急いで買い込んで(閉店時間20時・・・って早っ)
車で別荘まで移動して、これまた女子達が仕込み。(ありがとう)
オトコは屋外のBBQコンロの火起こし。

準備が出来て、食事が開始されたのは既に22時過ぎxxx
今回は野菜メインで、お肉は少なめ。ヘルシーでいいのかも。

食事も終わり、翌日のカレーの準備などしていたら、既に朝方3時過ぎ。
1人、2人とzzzとなり、最後に寝たのは自分でした。全ての電気を消して、就寝。

今朝起きたのは9時。
暇過ぎて別荘敷地内を散策。軽井沢はまだ桜が咲いていて、東京の4月初旬のような気温。
しばらくして別荘に戻ったら、1人2人と起きてきて、朝食の準備。

食事が終わって、軽井沢駅に到着したのが14時。
駅前のアウトレットをもう一度散策して、少しだけ買い物をして16:01発の新幹線で東京へ。
家には18時前に到着。近っ!2時間弱で東京−軽井沢なんて。
ETCの1000円を取って車で移動するか、7000円払って新幹線G車を取るか。自分は後者です。

それにしてもユックリ出来たようで、慌しい2泊3日の旅行でした。
KEには申し訳なかったです。
でも、だって、、休みの予定判らなかったんだもんxxx


KO's Diary @ Starting Over