Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 11 - 22 - 2009
3連休です。

先週の振り返りは、、、
ボジョレーヌーボ解禁は11月の第3木曜日(つまり19日)ですが
いつものように前日(18日)にフライング・ボジョレーしました。

毎年のように100年に一度の・・・と言われるけれど、
今年は本当に美味しかったかも。

いつものスタンディングバーで、最初のフライングとして自分が1本。
常連客と飲み干す頃には、次の常連仲間が別のボジョレーをポンッ!
そして、次も常連がもう1種類のボジョレーをポンッ!
3種類とも美味しいっ!というか、この時点でかなり酔いが回っていたのかも。
とどめの4本目が空けられた時は、かなり意識朦朧xxx

意識あるうちに帰ろうと、お会計して早々に帰路へ。
と思ったところに
人の友人や、ヘアスタイリストの知人が来て
一気に盛り上がり&壊れましたxxxorz

そして、金曜日は神保町の老舗バー、「
ランチョン」が100周年ということで
これまた立ち飲み仲間女子5人と自分の6人でお祝いに駆けつけ、これまたガッツリの美味しい食事。
お酒は控えめに、食事中心だったけれど、肉食女子ばかりで食事が出た途端にガイコツ状態のお皿。
最近、オトコとオンナの立場が逆転しているような気が、、、

そんなこんなで、ようやく連休が始まりました。

【土曜日】
今日は約20数年振りの高校1年のクラス仲間との
同窓会
いやぁ、スゴイ久しぶり。
実家近くの隣町(隣市)、越谷の居酒屋が会場。
久しぶりに来るこの駅は、どんどん変化していて、駅ビル状態。
新宿辺りにあるショップが普通にあるし、この街(駅)で都内に出なくても済ませられるくらいの充実振り。
スゴイなぁ、、、不景気はどこへ?って感じの拓けぶり。

そんな感じだったので浦島太郎状態。同窓会会場のお店見つかりませんxxx
へぇ、こんなところにこんなビルが出来たんだぁ?なんて探していたら見つけました。

で、居酒屋に入り個室に通されたところ、みんな???誰?状態。
はい、太りました、自分。何か?

名前言った途端にそのどよめきは「どうよ?」
確かに、高校時代はマッチ棒のような細いカリカリでしたが・・・

既に来ていた同級生男子は、正直数名しか名前と顔が一致しませんでした。
何故なら、、、ほとんどが
薄い(頭)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
38歳の現実を突きつけられた感じが否めなく、自分も人のこと言えないけれど
やっぱり歳は取るんだなぁ、、、と哀しくもなったり。

でも嬉しかったことは、絶対来ないだろうと思ったヤツが数名来ていて、歳とって丸くなったのかな?
そいつは、変わらずカッコよかった。ちょっと老けていたけれど。

驚いたのは、女子がみんなキレイになっていたこと。
3人も子供いるのに、なんでそんなにキレイなの?ってくらい頑張っていたのには、やっぱり女子は強し。

1次会が終わり、2次会のカラオケから合流した夫婦(同級生&同じクラスで結婚していた)も
オトコはかなりオッサン。誰?って感じだったけれど、嫁の女子は面影残っていて
カワイイ感じが、キレイな淑女になっていた感じ。

カラオケは、やっぱり38歳の高校時代の思い出の歌がオンパレード。
プリンセス・プリンセスドリカムなどなど、懐かしい曲ばかり。
既に気持ちは16歳になってました。楽しかったなぁ、、、
3次会まで参加してしまったので、当然電車も無くタクシーで帰宅。結構な¥でした。。。汗

久しぶりに学生時代の仲間と会うのは、積み重なった社会人としての重さをリセットできる良い機会かも。
また、あと何年後かに同窓会が開催されると思うけれど、それまでにもう少し減量しないと。


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 11 - 15 - 2009
週の疲れが出たのか、土曜日はKEも自分もダウンモードxxx
疲れから来た熱なのか、カラダが火照るように熱くてダルかったので
無理してジムする歳でもないのかなぁ、なんて既に年寄りモードだけど
久しぶりに家で過ごす土曜日となりました。

部屋でビデオでも観てユックリしようかと思って借りたビデオは
「プリズンブレイク」!
ファイナルシーズンを途中まで観ていて、すっかり遠のいてしまっていたので続きを観ようと思って借りたけれど、余計に疲れてしまった感じ。
ハラハラするから元気な時じゃないと辛いかも。

あぁ、既に守り入っているオヤヂモードですxxx

日曜日は暗雲立ちこめた土曜日とは打って変わって
青空が眩しい位の秋晴れ&晴天。
昼前に仕度して、KEが渋谷で買い物したいと言ったので、バスに揺られて「FLASH REPORT」へ。

なかなか良い感じのアメリカンカジュアルなラインナップだったけれど
今回は二人とも買わず、隣の「RIGHT-ON」へ。

KEはパンツを2本購入。
自分はここでも買い控え。新しい服買う前に、クロゼットを整理しないと、いい加減部屋中洋服だらけになってしまうので。
なかなか捨てられないんです、洋服。
以前まではどうでもいい服はバッサバサ捨てられたけれど
最近は吟味して買っているからか、捨てられないお気に入りが
沢山出来てしまったからかな。

さて、夕飯は久しぶりに純和風に、ご飯炊いて、味噌汁作って、魚焼いて、煮物作って。
ん〜、やっぱり年寄りにはこういった胃に優しい食事がいいです。はい。
(すっかりオヤヂですxxx)


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 11 - 04 - 2009
昨日は文化の日ということでお休みでした。
KEは仕事だったので一人過ごす休日でした。

平日の休みは、折角だからジムろうとプログラムを見ると、毎週土曜日に参加している
「ファイティング・ラッシュ」があるではないですかっ!
ということで、これに参戦するため、昼頃にジムへ。
休日なのにガラガラ〜。マシンなんか自由に出来るし、30分ほどガシガシとマシン。

そしていざ、ファイティング・ラッシュのスタジオへ・・・汗
スゴイ込み具合なんですけどっ!
普段見かけない人(まぁ、平日自分来れないから当たり前だけど)が沢山。
そして、オトコ率が異様に高い。
土曜日は6割は女性なのに、この日は9割はヤロウでした。(女性イントラのバージョンだから?)
多分、他のジムの人が来ているのかも。

45分間、暴れていい汗かきました。
やっぱり格闘技系は楽しいです。

で、家に帰ってYシャツクリーニングに出して、
いつものように100円ショップに行くと
お仲間の店員さん、今日も居ました。

一通り買い物して、お店を出ると彼が追いかけて来る。
?と思って振り返ると、何やら手渡され、「この前、沖縄に行ったので、良かったらお二人で・・・」
ということで沖縄土産を頂きました。(ありがと〜)

こちらは時々お店に買い物に行くお客の一人なのに、ナゼ??
でも、こういった気遣いは嬉しいです。

そんなふれ合いがあった休日でした。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 11 - 01 - 2009
ハローウィンも終わり(何もしなかったけど)、11月になりました。
今年もあと2ヶ月。毎年だけど早く感じるなぁ、1年って。。。こんなんでいいの?

昨日の土曜日、KEは仕事。そして自分は前日の二日酔いと戦いながら午前中に起床。
そして洗濯などして、昼前から新宿へ買い物へ。

一人新宿駅から歩くと、心なしかお腹空いて(さっき朝飯食ったのに)ふらっとランチ。
といっても小洒落たお店ではなく、和風の定食食せるお店。
やっぱり二日酔いには和食でしょ!なんて一人慰め。
本当はSubwayなんかでサクッと済ませたかったけど、やっぱりもう歳です。
ご飯と味噌汁が恋しくなるんですね。。。

タカシマヤのHMVで久々のCD買い付け。
これはかなり買ってしまったかも。やや反省。

そして、オッシュマンズでジムのモチベーション上げましょ!ということでウェアとパンツ購入。
ん〜、頑張れる気がしたし、夕方からの格闘技プログラムは燃えました!
周りが威勢良く「ハッ!」なんて声出すから、自分も気が付けば「アチャ〜ッ!」なんて(嘘です)。

プログラムの前に少し筋トレしたけれど、やっぱりサボり気味だったので、あっという間にパンパン。
そして、日曜日の朝には筋肉痛。(これが気持ちいいんだけど)

日曜日も午前中に起きて仕度して、KEの買い物にお付き合い。
久しぶりにメガネを買いたいということで。。。
てか、既に裸眼では何も見えない状態なのに、よくここまで、、、
折角買うのなら、満足するものを買ったほうが良いよ、ということで新宿のメガネ屋を4件ハシゴ。

これ、絶対いいよ!ってのは若干¥お高め(2万弱)。
KEは納得しなかったようで、ようやく4件目のお店で2つGet。
普通レンズで作れるから1万位で納まるなんて、羨ましい。
自分なんか、今しているメガネは5万位するしxxx(ド近眼&乱視のせい)

KEの選り好みに付き合うのはかなり時間を要するので、自分は途中から仕事着である
Yシャツとネクタイを買いに別のお店へ。

Yシャツ4枚、ネクタイ4本で¥3万越え。
昔だったら有り得ないけれど、形状記憶シャツって、ポリエステル多くてなんかチクチクするし
着心地が綿100%に比べると・・・ということで今回は綿100%に拘りました。
そのせいか、デザインも仕立ても色見もなかなかGood!クリーニング代が嵩むけれど
着心地良さには変えられないし、1日1枚分としてペットボトルのお茶を我慢すれば
クリーニング代に変えられるし、ということで綿Yシャツを購入。
(会社では複数種類のお茶類がフリードリンクだから、ヘルシアなんて贅沢しなければ全然OKなんで)

買い物が終わって、そろそろKEのメガネ探しも終わっているだろうと、お店に向かうと既に終わっていた模様。
メガネが仕上がるまで多少時間掛かるということで、少し遅い昼食を。

ということで初めてのお店、伊勢丹会館の「四季の旬菜料理 AEN」へ。
ここは和食系だったけれど、KEも納得のお値打ち&落ち着く雰囲気&美味しい!ので二人とも
「いいお店だったね」ということで、次回はKB&KSさんと食事に来たいとおもった場所。

やっぱり年寄りになったんだろうね、、、若い頃には「ふ〜ん」で流していたお店だろうけど
今となっては「いい!」と思えるし。
 

ということで、この週末はチョット買い物し過ぎました。
明日から霞か藁でも食って過ごさなければxxx(うそ)



KO's Diary @ Starting Over