Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Wed. - 10 - 21 - 2009
っという間に水曜日が終わります。
1週間が日に日に早く感じるのは、そろそろ折り返し地点だから?(汗)

先週末に清算(処分)したJ-Pressのスーツの見返り(?)として貰った
2万円商品券。
どうせなら使わなければ、ということで「
紳士服のアオキ」でスーツを
買いました。

アオキでスーツ買うのは、かれこれ20年ぶり?かも。
就活(シュウカツ)で来た時以来。てか、18で働いてますから、自分。。。

今はオッサン臭いスーツ(既に自分がオッサンxxx)路線ではなく
今時のモテスリム系。
そんなスーツが沢山。。。

・・・ん、、、20年前なら、モテスリムOKな体型だったけれど
(当時50kgだったし、、汗)
今となっては、、、あ、でもさすが、スーツ専門店だけあって、
AB体型用のスーツありました。

で、試着。
すご〜い、ピッタリカンカン!?って、既にオッサン発言ですね。
でも、ピッタリだったし、嬉しいけれど、一般的なオッサンの体型なんだと↓↓涙

ブランド物に拘るのもいいけど、やっぱり毎日のことだし
着易くて動きやすいスーツが一番です。

一応の拘りは、毎日違うスーツ着て行く事。
でも、あと数年すれば同じスーツを毎日着潰すオッサン(オバサン)になるのかなぁ、、、。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 10 - 18 - 2009
先週の振り返り。

忙しい訳ではないけど、平日ジムをサボってしまってますxxx
ストレスは溜まっているけど、今は家でユックリしたい気分。
水曜日は新宿から歩いて帰って、そのまま走ったけれど、やはり外を走るのは気持ちいい。
この時期は、キンモクセイの香りがしたり、少し肌寒いけれど走っていると暑くなって、一人大汗かいていたり。


木曜日、仕事終わってからなんとなく寄り道したくて、でも、これと言って予定ないから、一人帰る方向変えて、東京タワーを観に行きました。

東京に住んでいて、この東京タワーを観に行ったのは遥か昔(小学生くらい?)。
大人になって観に行くなんて思わなかったけど、少し感動。

デジカメ持っていたし、携帯でもパシャパシャ。
あ、タワーには昇っていません。

上海のテレビ塔もいいけど、やっぱり日本人はここ、東京タワーを誇りに思います。
なんて、思いながら帰宅。

週末はジムったり、二人で買い物に出かけたり。
長年着ていないスーツを下取りに出して、6万円ゲット。
ここのお店でしか使えないけれど、新しいスーツでもゲットしようかな?

なんて、一向にクロゼットが痩せない(ついでに体型もxxx)なぁ、、、。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 10 - 12 - 2009
3連休でした(すでに過去形)。
金曜日、本当はYY君とご飯の予定でしが、木曜日に台風直撃で緩い我社は、午前中臨時休業・・・
KEは普通に出勤しているのに、なんともまぁ、緩い体質な会社だこと。

そんなことで、仕事溜まってしまい金曜日は微妙。
と思ってペンディングしたのに、ほぼ定時で上がれました。

いいのか?こんなので??

長年貧乏性だったから、これが普通なのかもしれないけど
なんとなく焦る。
でも、会社の体質が残業は美徳と考えない会社だから
それはそれで巻かれてもいいのかも。

さてさて、土曜日はお互いにジムで発散して、夜は記念日のお祝い「
叙々苑」。
てか、、昨年の日記見たら、同じでした。。。
10月記念日は
の日ということで。。。笑

昨年は個室っぽい場所だったので、今回は夜景が見える場所だったから、目にもお腹にも美味しく。
こういった贅沢な時間、年に数回はいいでしょ?

美味しい食事とお酒でほろ酔い気分になり、歩いて帰宅。
土曜日はあっという間に終わりました。。。


日曜日、久しぶりにKEとアウトレットへ。電車1本だから気楽です。
社員旅行で那須のアウトレット行ったけれど、社員が一杯だとなんか買い物も気がひけるし
まったく1円も使わず、大人しく
見るだけ〜。

今回のアウトレットは、1円も使わない予定が、ジャケット2着も買ってしまいました。


そして、夜はKSさん、KBさんからのお呼ばれで「
上海旅行反省会」をすることに。

KBさんのお宅に集まり、自分は白ワインを持参。
上海旅行の想い出など、会話に華が咲き、美味しい食事に舌鼓。

そして、クライマックス(?)は「上海タイフ〜ン」のビデオ鑑賞。
って、おいおい、、、結局4話まで観てしまい、それでも話題は尽きませんでした。

美味しい食事と時間を用意してくれた、KSさん、KBさんには感謝感謝!「
謝謝!


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 10 - 12 - 2009
3連休でした(すでに過去形)。
金曜日、本当はYY君とご飯の予定でしが、木曜日に台風直撃で緩い我社は、午前中臨時休業・・・
KEは普通に出勤しているのに、なんともまぁ、緩い体質な会社だこと。

そんなことで、仕事溜まってしまい金曜日は微妙。
と思ってペンディングしたのに、ほぼ定時で上がれました。

いいのか?こんなので??

長年貧乏性だったから、これが普通なのかもしれないけど
なんとなく焦る。
でも、会社の体質が残業は美徳と考えない会社だから
それはそれで巻かれてもいいのかも。

さてさて、土曜日はお互いにジムで発散して、夜は記念日のお祝い「
叙々苑」。
てか、、昨年の日記見たら、同じでした。。。
10月記念日は
の日ということで。。。笑

昨年は個室っぽい場所だったので、今回は夜景が見える場所だったから、目にもお腹にも美味しく。
こういった贅沢な時間、年に数回はいいでしょ?

美味しい食事とお酒でほろ酔い気分になり、歩いて帰宅。
土曜日はあっという間に終わりました。。。


日曜日、久しぶりにKEとアウトレットへ。電車1本だから気楽です。
社員旅行で那須のアウトレット行ったけれど、社員が一杯だとなんか買い物も気がひけるし
まったく1円も使わず、大人しく
見るだけ〜。

今回のアウトレットは、1円も使わない予定が、ジャケット2着も買ってしまいました。


そして、夜はKSさん、KBさんからのお呼ばれで「
上海旅行反省会」をすることに。

KBさんのお宅に集まり、自分は白ワインを持参。
上海旅行の想い出など、会話に華が咲き、美味しい食事に舌鼓。

そして、クライマックス(?)は「上海タイフ〜ン」のビデオ鑑賞。
って、おいおい、、、結局4話まで観てしまい、それでも話題は尽きませんでした。

美味しい食事と時間を用意してくれた、KSさん、KBさんには感謝感謝!「
謝謝!


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 10 - 03 - 2009
10月になりましたね。今年も、、、って話は止めておきます。

すっかり秋めいたと思ったら、なんか妙に蒸し暑かったりで、地球温暖化の影響を感じたりしている
スーツリーマンには微妙な季節です。
夜や朝方は涼しいのですが、、、

さて、先週末からKEが出張で静かな我が家でした。
といっても、健康診断でバリュウム飲まされて、腹痛に苦しんだ数日間。ホント、大人しくしてました。
飲みにも出なかったし。(行きつけの立ち飲み屋)

木曜日に久しぶりにKEと会って、そして金曜日からまた1泊2日の出張。
金曜日は久しぶりに、行きつけの立ち飲み屋で飲むも、2杯飲んで帰宅。
家に帰り、あれこれしていたら、眠くなってzzz

そして土曜日になってました。一週間早いっ!

出張帰りで木曜日に一気に溜まった洗濯物を朝からセッセと選択&干し。
天気悪くて、乾燥機もフル回転。

夕方前に一通り終わり、3時ごろからジム。
ミッチリ筋トレをして、今日から新しくなるスタジオ・プログラムに参戦。
今まではキックボクシングベースだったけれど、今回からはあらゆる(?)格闘技技を取り入れた
その名も「ファイティング・ラッシュ」。
もうお判りの方もいらっしゃるかと思いますが、Tipnessの定番プログラム。

イントラさんは、キックボクシングの時と同じ、お気に入りのイントラさん。

先月末にラストとなるキックボクシングのプログラムは、家族が新型インフルになったということで
大事を取って代行になってしまったから、ラストを締めくくれなかったと、悔やんでいました。

で、無事に復活。
といっても、彼は感染せずに元気だったそうな。あくまでも家族が感染らしい。

で、プログラムの開始前イントラ君(既に「君」呼び)に

KO「今日からプログラムが変わるんですよね?」
と声を掛けたら

イントラ君「先週、来られましたか?すみません、お休みしてしまって。。。」
       「家族3人なんですが、2人がインフルエンザになってしまって、、、」
とのこと。

KO「ご両親がですか?」
イントラ君「妻と子供がかかってしまったのですが、僕は大丈夫です。」
       「病院で2回検査して大丈夫でしたから!ご安心下さい!」
とのこと。

ガ〜ンxxx彼は妻帯者だったのねxxxしばし動揺xxx

冷静を保ち、
KO「今日からのプログラム、楽しみにしています。よろしくお願いします」
と返すと

イントラ君「こちらこそ、よろしくお願いします。今回からは、いろいろな・・・・」

何か言ってましたが、動揺してしまい、最後まで聞けませんでしたxxx

ま、よくあることだけど、ノーマルの世界ではみんな結婚しているんだよね。
イントラ君も、推定年齢28〜33歳位(結構幅あるけど、、、)だけど、普通なら、、、ね。

なんかそんなこと考えていたら、プログラムが始まるまでの数分、微妙な感覚になってしまったよ(・・;)

結婚しても、そんなに若く居られるんだ?てか、もともと若いのか?それともジムのイントラは
ストレスが少ないから、若くいられるのか? 等々、考えてしまいました。汗

新たらしいプログラムはスゴク楽しくて、なんか「これを待っていたんだ!」って感じ。
ボクシングや空手(少林寺)、ブラジルの格闘技を取り入れた技を使ったプログラムなのでスゴク面白い。

自分がやっていたのは合気道なので、ちょっと路線は違うけど、やっぱり格闘技は面白い。
ポーズがカッコイイってのもあるし。
今はフォームと流れを掴むのに必死だけど、3ヶ月同じらしいので、3ヵ月後にはマスターしたい目標。

プログラム終了後にシャワー浴びて、パウダールームで髪を乾かしていたら、イントラ君登場。
(シャワー後だったので、当然は・だ・か。。。萌え^^)
お互いに「おつかれさまでしたぁ」と会話して「面白かったです!」と言ったら
イントラ君、喜んでいました。「次回も是非参加して下さい!」と。

もちろん、喜んで参加しますとも。^^

とりあえず、まだ○ホとは思われていないようで、良かったです。


さて、自分は明日から社員旅行。
そしてKEはお休みで、恒例のBBQに参加。
自分も社員旅行なければBBQは絶対参加なのにxxx

KSさん、KBさんも行かれるらしいので、なお更残念。
年に2回の楽しみなのに、とっても残念。
その分、KEには楽しんできてもらいましょう。


KO's Diary @ Starting Over