Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 08 - 29 - 2010
8月も終わりに近づいてます。なんか、まだまだ暑い日々が続いているけれど、朝晩は少し暑さが和らぎ秋の気配を感じます。

金曜日の夜は、久しぶりにKEと合流して新大久保の韓国街へ。
そう、旅行前に韓国飯を味わって準備しておこう・・・そんな気分で向かいました。

暑い時に辛いものとかは、滝汗必死だけどなんとなくデトックスになるかな?
(浅はかな考え)
そんな思いと、KEが実際に韓国行ってご飯にNGだとツライから、舌慣らしという感じで。
意外にもKEも乗り気で、昼休みに「ぐるナビ」と「食べログ」で下調べ。

第1目的のお店は、相変わらずな行列で断念。第2目的のお店も、結構込んでいました。
一応予約をして、20~30分程で電話が来てお店に入店。

肉厚な「
サムギョプサル」をチョイス。
そして、トッポギや厚焼き玉子(韓国にあるのか?)をオーダー。
それだけで結構なボリュームでした。

KEが意外にも結構ガッツリ食べていてビックリ。
自分は、辛さとボリュームに圧倒されて、普段より食べれなかったかも。

でも、KEはこれでますます
韓国旅行に本気になったようなので、結果オーライです。

さて、本格的に旅行計画しなくてはです。。


土曜日は、久しぶりに高校時代の部活メンバーとの残暑払いという同窓会。
久しぶりの方もいて、20年ぶりの先輩も。
皆さん素敵な女性になっていました。

1次会で帰るつもりが、マドンナ的存在だった女性先輩に「
30分だけでも来なさい!」と言われ
2次会会場のカラオケへ・・・

30分までに1曲歌う約束だったのでミスチルの「
星になれたら」(定番曲だけど)を♪
本当は「HANABI」を歌いたかったんですと、隣に座ったマドンナ先輩にボソっと。

そしたら、割り込みで「
HANABI」演奏開始 ・・;)?えっ
歌わされる羽目になったけれど、(ん?イケるじゃん!)ということで熱唱させていただきました^^♪

それにしても、主婦の方々はテレビドラマをよく観ているようで、この曲って「コードブルー」ってドラマの曲だったのね。
気が付いたら主婦・・・いや女子の皆さんが一緒に歌っていました。
久しぶりに気持ちよく歌えた感じ ^^v

楽しかった時間はあっという間に終わり、終電1本前には帰りたかったので、歌い終わってすぐ
皆さんにお礼とさよなら、そしてまた年末の忘年会に来ることを約束して家路へ。
帰りの電車でiPhoneに入れてあった「HANABI」を聴いたことは言うまでもない。

興奮冷めやらないまま帰宅したので、疲れているのに眠れず、お酒の火照りもあり朝方まで起きてしまった。
今日のパワーヨガ、行けなくて悔しかったxxx

不摂生してしまった週末だったので、今週はしっかり走ったりジムったりして絞らなければ。


KO's Diary @ Starting Over


Sun. - 08 - 22 - 2010
すでに8月後半となりました。そろそろ本格的に旅行計画をしなければならないです。
10月に向けて。。。

さて、iPhone4にしてから3G以上に楽しい日々です。
というのも、画面がキレイだということ&動きもサクサク。
そして、カメラがようやく今の日本の携帯電話並に高画質になったこと。

先日、ネットをサーフィンしていたら(基本「ITmedia」)、なんかいい感じの本が紹介されていました。
全てiPhoneで撮影した写真集。「iPhonegrapher」という本。

本格的な一眼レフカメラではなく、携帯電話のカメラで撮ったものばかり。
それが奥深い画になっていて、iPhoneでこんな雰囲気ある写真が撮れるの?
という興味で即ネット通販で購入。

期待を裏切らないクオリティでした。(ぜひ一度観てください)

同じカメラ(携帯電話)もっているんだから、自分も。。。
ということで、この週末はデジカメではなく、iPhoneで全て撮影。

土曜日、天気も良かったしなんとなく街ブラしたい気分。
でも、いつもの新宿や渋谷じゃ行く場所一緒だし、、、ということで、銀座にて銀ブラ。
ここなら画になる景色沢山あるだろう?という気持ちでiPhoneの充電100%にして出かけました。

ソニービルでは、先日行った「美ら海水族館」が東京銀座に臨時オープン!
小さいながら、海中の景色を楽しめました。スタンプラリーもあって
二人して全て制覇したけれど、抽選は・・・

でも、3Dシアターの美ら海水族館名物、「黒潮の海」を3D撮影した映像が。
まるで水槽の中で自分が泳いでいるような感覚で、お魚さんが目の前を横切り
ジンベイザメがぶつかってくるくらいの迫力。
マンタが優雅に翻している姿とか、リアルに浮き出て見える。
世界遺産を提供しているソニーだけあって、ストーリー&アングルがが素晴らしかったです。
思わずハイビジョンテレビを買うならブラビアだっ!って思ってしまったくらい。

ランチは西銀座の「上海湯包小館」にて。
サンラータンメン(酸辣湯麺)をいただきました。小籠包もセットでした。なんとなく、上海で食べた「鼎泰豊」を思い出しました。
あぁ、懐かしい。。。

ランチで入ったお店(全てiPhone4で撮影)

銀ブラついでにアップルストアーに向かうも、銀座松屋へ入ったら、なぜかお肌チェック。
水分量はOK。でも弾力はxxxということで、初めてデパートでお化粧してもらいました。
LABシリーズは以前使っていたけれど、なんでもMAXという素晴らしいものが出来たとかで。
元気の良い肌細胞をより活性化してくれるとのこと。

汗ばむこの時期でもサッパリしていて、肌の馴染みも凄くて、思わず・・・

LAB SERIES(全てiPhone4で撮影) ソフトバンク表参道

そして、KEが携帯の契約契約手続きをしたいとのことで銀座から移動して表参道へ。ソフトバンク旗艦店です。

待つこと20分くらい。契約手続きを進めているカウンターにはフォト・ビジョンが。
興味深く触っていたら、「今なら480円(毎月)で契約できますよ」とのこと。

珍しくKEが興味を持ち、「じゃ、ください」とのこと・・・???
じゃ、自分も・・・ということで契約しちゃいました。

まぁ、これもたまには(?)いいのかも。二人とも楽しくフォトビジョンを使っています。


KO's Diary @ Starting Over


Sat. - 08 - 14 - 2010
お盆休み最終日となってしまいました。あっという間の5連休でした。。。

今夜は2丁目祭りがあったので、行ってきました。
花園通りや一つ路地入った場所は出店があったりで、街全体は熱気と大勢の人がいて
凄く賑やかだったけれど、自分たちは小一時間居た程度で引き上げ。
知り合いとも出会わず、なんとも寂しい感じ。

MHzの出店を探すも結局見つからず、金曜日に飲みに行った時に聞いておけば良かったね
と二人。

帰りに久しぶりに「ねぎし」で牛タン定食を夕飯にして帰宅。
はぁ、夏もそろそろ終わって、残暑残る秋の気配が漂うのでしょうか。。。

そろそろ本格的に旅行の計画でもしなければね<KE
今年はどこ行きますか?韓国?台湾?香港?


KO's Diary @ Starting Over


Sat. - 08 - 14 - 2010
お盆休み4日目。
昨日は2日連続でジムにて1時間ラン。いやぁ、やっぱり午前中はガラガラでいいです。
そして、夜はKEとニチョへ。KEはナイト、自分はMHzで飲み。

ナイトがあまりイケてないとのことで、途中からMHzで合流。お店で初めて会うお客さんと会話で盛り上がり
そろそろお互い眠くなったので帰宅。
お腹が空いてしまい、3丁目の中華屋チェーンで夜食。あぅ、太ることしてしまったxxx

今朝は昨晩のお酒が残っていたのでグデグデと昼前まで寝てしまい、朝食なのか昼食なのか分からない食事をして
身支度をして代々木公園へ。
そう、今日は「
東京イドパレード」。

開会式途中からの参加。ちょうどブラスバンドの演奏が始まる頃でした。
A.リードの第一組曲「ギャロップ」、序曲「春の猟犬」など1度は吹いたことある曲
2曲演奏していました。
すごい懐かしい気持ちで聴いていたら、汗に混じって目がうるうるしてしまいました・・・

3曲目はメンバーも予定外の曲「
オーメンズ・オブ・ラブ」を即興で演奏。
これにはさすがに一筋の涙流れました。まさにこの曲は自分がバンドをバックに
リリコンでソロ演奏した曲。
本当に懐かしくて、そしてこの演奏をしてくれた「"みんな"でブラス」のメンバーの方々
企画者の方々に感謝です。

前半のステージが終わり、パレードが始まる頃に渋谷へ移動。
パレードは少しだけ見て、KEの買い物に付き合って「FLASH REPORT」へ。
なんでも閉店とのことで全品50%OFFの大セール中。お気に入りのショップだったから、チョット残念。

17時からフィナーレだったので、少し前に会場へ移動して、なんとか席を確保。
なんといっても大好きなアーティスト
中西圭三がミニライブをするということで、会場はものスゴイ人が集まってました。

「Woman」、「眠れぬ思い」、「Timing」、「Choo Choo Train」(3曲目は忘れました・・・)と大好きな曲ばかり。
「Cho Cho Train」は会場中みんな歌っていて、盛り上がりました!良かったよぉ~(^_-)-☆
コンサートに4回行ったこともあるし、なんといってもファンクラブに入会していたので
久しぶりのライブを見て感動&嬉しいで大満足。
(ただ、昔に比べて2倍くらい横に広がっていたのには・・・汗)

ようやく夏休みらしい1日を過ごせました。
明日は夕方から「
2丁目祭り」があるので、ここで夏休みのフィナーレを飾ろうと思います。


KO's Diary @ Starting Over


Thu. - 08 - 12 - 2010
お盆2日目。
今朝はKEの起床と合わせて目覚め、一緒に朝食を摂り、洗濯をしてジムへ。

久しぶりにマシンをして、その後は1時間ラン。汗ビッショリ。でも心地いい疲労感と爽やかさ。
やはり午前中にカラダを動かすって、体が目覚めるのか、1日が始まる感じがします。

午後は、台風の影響か雨風が強くて、外出する気がなくて、たまにはビデオでも観ようとTSUTAYAへ。
4枚借りて、タイトルは・・・
 ・サヨナライツカ
 ・引き出しの中のラブレター
 ・交渉人
 ・スラムドッグ$ミリオネア

「サヨナライツカ」は久々の中山美穂が映画出演していただけあって、なかなかいい映像でした。
大人の女性という感じがGoodでした。エロちっくなシーンもあったので、さすがにR15指定でした。
でも、西島秀俊はいい感じ。カラダもなかなかというか、雰囲気も良かった。
25年後(つまり現代)の姿は、年取った感じが無理っぽかったかも。なんとなく。

でも、久しぶりに日本映画もいいつくりしていると思ったら、「私の頭の中の消しゴム」の監督だったのね。
どうりで。という感じ。(頑張れ日本の監督)

そして、「引き出しの中のラブレター」は大好きなFMステーションであるJ-WAVEが舞台だったのと
それなりに話題になっていたので、期待していました。

うん、自分的にはOKでした。ところどころ熱くなるシーンもあったし。
ストーリーの深さでいうと、「サヨナライツカ」が上かも。

さて、「交渉人」は明日ジムから帰ってきたら観ようかな。
ということで、明日もジムでランを頑張ります。

あ、そうそう、ソフトバンクから
iPhone4の手配連絡がありました。
本当は白が欲しかったけれど、ま、カバーしちゃえば色も関係ないかな、、、ということで、黒です。


KO's Diary @ Starting Over


Wed. - 08 - 11 - 2010
お盆休みとなりました。
今の会社となってから、夏休みはグループ会社全体でお休みになるので、ちょっと微妙。。。

ということで、自分はお休みでKEは仕事。
昨晩、夏休み前という浮かれ気分でいつもの立飲み屋で常連客と飲み、そして止せばいいのに
MHzで飲みすぎてしまい、今朝は二日酔いのためグデグデxxxま、休みだしいいや。ジムも定休日だったし。

昼頃ようやく起きて、洗濯をして朝食&ランチを一緒にして、なんとなくビデオでも観ようかなぁと近所の
TSUTAYAへ。
CDを物色していたら、あれ借りたい、これ借りたいという具合に、あっという間に13枚レンタル。
あ、ビデオ借りるの忘れていた・・・(^_^.)

借りたCDはとてもヤングな感じで「西野カナ」とか「DEEP」などなど。
その中でも「さだまさし」が特にお気に入り!

なんとなくオッサンくさい感じで、いままで興味も無かったけれど、歳をとったからでしょうか?
聴けば聴くほど詩の深さ、メロディーの温かさ、声のさわやかさが沁みます。
「風に立つライオン」、「案山子」、「親父の一番長い日」などすっかりお気に入り。
さすがにジムとかランで聴いてもパワーソングにはならないけれど、心落ち着かせたい時にはベストかも。

さて、明日も夏休み。
午前中からジム行って、午後は新宿あたりをブラつこうかな。


KO's Diary @ Starting Over


Sun. - 08 - 08 - 2010
8月に入り、1週間が過ぎました。夏真っ盛りという感じでしょうか?
先日、逗子の海に行って以来、夏らしいことはなく、毎日汗かいているくらい。

先週はランを1週間のうちに3日やったので、足は走りモードのように毎日走りたい感じ。

iPod nano
Nike+でランニング記録をつけていて、走行距離が伸びるのが唯一のモチベーション。
最近のお気に入りBGMは、ミスチル。
好きな曲が流れると、口ずさみながら走っている、なんとも怪しいナイト・ランナーです(^_^;)
パワーソングは「HANABI」かな。今のところ。

菅原工芸硝子のグラスが最近とてもお気に入り。
いつもの立飲み屋の常連女子友達の誕生日には
ここのグラスをチョイスしてプレゼントしています。
1品1品が全て手作りで色見も模様も全て世界中でこれ1つだけ。
だけどそんなに¥高くないのです。

人にあげてばかりでも何なので、自分にも買っちゃいました。
お店で夏のイベントとしてやっていた、職人がそれぞれに思い思いにデザインしたグラスのコンテストをしていたので、1票投票したグラス。
ちょうど、沖縄から帰って来てすぐだったのもあり、沖縄の海の青さ、空の青さ、雲の白さを連想出来た、
ブルーなグラス。

コンテスト用だったけれど、特注でオーダー出来るということで奮発してオーダーしちゃいました。
写真だと分かりづらいけれど、ブルー、ホワイトがそれぞれスプラッシュしていて、見た目にも涼しげ。
夏の暑さを忘れさせるくらい、涼しげで瑞々しい感じ。

さて、今週水曜日から夏休みです。
どこにも行く予定はないけれど、折角だからジム毎日通おうかなぁ。
ついでに泳げないから立ち入らなかったプールエリアにも・・・あ、お腹の贅肉を落とさないと恥ずかしいかもxxx

ま、マシンとランで気持ちいい汗かければいいや。


KO's Diary @ Starting Over


Sun. - 08 - 01 - 2010
よいよ8月に入りました。夏真っ盛り!
7月最後の昨日31日(土)は、YNちゃん&FK君のお誘いで、逗子海水浴場へ。

逗子駅で3人と合流して、まずはランチで入ったお店は
ハワイアンな感じ。
そこで
生ビールロコモコをいただきました。
(すでに昼間からお酒飲んでます・・・笑)

食後、酒屋でお酒とつまみを調達して、いざ海岸へ。
5月の景色と打って変わって、海岸は海の家だらけ。。。
あのモノ寂しい感じの浜辺のほうが趣きあっていい感じだけど、海の家は夏景色。

ブルーシートを敷いて、まずは缶チューハイで乾杯!
暑いからお酒が水のように飲めて、ついついガブガブxxx

YY君とFK君の3人で年甲斐も無くビーチボート片手に海へ。
途中まで来て、「自分泳げない」ことを白状。
2人のニヤリとした顔、忘れません。。。調子に乗って沖方面へグングン進んでいくんですけどっ!
助けて~ぇ」の声も空しく、とうとう足の着かないところへ。
「水が冷たいんだけどぉ~!」と言っても一向に戻る気配なし。

とまぁ、大騒ぎしながら無事に浜辺に辿り着いた頃には、程よい疲労感。
その後はマッタリと浜辺で「あれ、絶対こっちだよね?」など魔女狩りのように物色タイム。
夏の海は若い子が沢山いて、とても目の保養になりました~!(既にオッサン発言)

その後は一旦YY君宅へ行き、シャワーを浴びて焼き鳥と隅田川の花火大会中継を肴に、くつろぎ
夜はビーチバーに行って軽くお酒を飲んで、少し遅い時間まで過ごし、帰りの電車は爆睡。


そして、日曜日はいつものようにジムでヨガ。今回から
マイ・ヨガマットを持参。
やはり自分のマットだといいです。前の回で使用された水分含んだマットだと、絶妙な気持ち悪さがあるけれど
自分のだとキレイ&清潔だしね。

今回の
パワーヨガのクラス、今までで一番人が多かったような気がする。
もう、ほぼすし詰め状態。サンサルテーションとかも、人が多くてポーズ変えたりしたし。
今回もAK君参加していたので、隣同士に並びました。お互い、結構汗かいていたし、ボタボタ状態でした。
終わったあとは、やっぱりスッキリして気持ちいい良かったぁ。

さて、先週のお買い物。
APPLEが新しいiMacなどリリースしたのと合わせて発売された「Magic Trackpad」。
ノートPCでいうタッチパッドのようなもの。MacBookのマルチタッチトラックパッドと同じ機能が使えます。
慣れも 必要だけれど、なかなかいい感じの使い勝手です。すっかりお気に入り。
もうマウスは使わなくても良いくらい。

そして、もう1つが先日の沖縄旅行の戦利品というか、
ANAがガンダムジェットを就航させた記念の
ANA×GUNDAMプロジェクト&ガンプラ30周年記念として、ANA便搭乗者のみ注文できる
ガンダムANAオリジナルカラーVer.のガンプラ。
まだ作ってはいないけれど、今度の夏休みにでも時間掛けて作ろうかなぁ。




KO's Diary @ Starting Over