Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Thu. - 12 - 30 - 2010
いよいよ2010年もあと1日となってしまいました。

今年は二人で韓国ソウルに行けたことが、一番のイベントだったね。
到着して直ぐにドラム缶焼肉は、地下鉄乗り継いで知らない街を彷徨い、辿りついて食べたカルビ肉は
旅の始まりにはインパクト大のイベントでした。
沢山食べて、沢山歩いて、沢山いろいろなものを観て、沢山写真も撮ったことが、つい先日のようでもあり
随分前のような不思議な感覚。

2月には伊香保温泉に行ったこと、雪見露天風呂が印象的に残ってる。
贅沢な部屋と贅沢な食事で、和を堪能したね。

3月はホルモンの美味しさを体験し、4月は上野公園へ花見、5月のタイフェス、6月は映画「のだめ~」を観たし
7月は両親を沖縄に連れて行ったり、8月に新大久保にサムギョプサル食べて、韓国旅行の予行演習したり
二人でフォトビジョン買ったり、二人で携帯電話を家族割り契約したり、プライドパレードに行ったり。
10月は液晶テレビ買ったり、韓国旅行、そしてKEの転勤話。

11月からは時が止まったように、あまり記憶が無いんですねぇ。

昨日は仕事納め&行きつけの立ち飲み屋の忘年会。
途中からカウンターに入ってお店のお手伝い。お酒を作ったり、ワインを注いだりして、殆ど酔わずの店員状態。
でもそれも楽しかったかな。

あっという間に23時になってしまい、呑み足らずにMHzへ。
結構遅い時間まで呑んでしまったかも。
あまり記憶無く家に帰って、朝から大掃除~のつもりが昼頃まで寝てしまい
昼過ぎからキッチン回りを
セカセカと掃除を始めたら、あちらもこちらも気になってしまい
1時間で終わらすつもりが5時間近く掃除していたような。
ビニール手袋していたけれど、なぜか手が無残なくらいガサガサ。
クリーム塗ってもササクレっぽい状態。

床掃除まで手が回らなかったので、明日こそは床を雑巾がけして、埃をキレイに取って
夜は一人で年越し蕎麦を食べて、40インチのテレビで紅白観て
データ放送の視聴者審査員でも参加してみようかと。

玄関にはしめ飾りしたし、いよいよ2010年とお別れして、2011年を迎えようと思います。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 12 - 26 - 2010
クリスマスも終わり、すっかり年越しの準備が始まっている感じ。
本当に今年もあっという間に年末になっちゃいました。

22日(水)は休日前日ということで、会社でクリスマス会ならぬ、社長がケーキを用意してくれたので
事務所にいるスタッフみんなで美味しくいただきました。

そして、夜は立ち飲み屋の常連同士で神楽坂のイタリアンで忘年会。ワインを沢山飲んで、スッカリほろ酔い。

2次会は遠慮して帰宅・・・のはずがMHzへ。
ワイン飲んでウォッカトニックだったので、すっかり酔ってしまい、終電も無くなり暖かい夜だったので歩いて帰宅。
23日の休日は昼過ぎまでグロッキー状態。

そして、23日は大人しく過ごすも、夕方前に散歩がてらに新宿まで徒歩で移動。
気になっていた炊飯器を購入したかったけれど、急に迷いが出てしまい、断念。
家に帰ってネットで結局購入。

新しい炊飯器は、今まで持っていた炊飯器と違い、とっても性能が良くてお米がこんなに甘かったの?
ってなくらい美味しく炊き上がりました。
やっぱり18年前の炊飯器じゃ・・・新しいのにおこげも出来て、本当に美味しい!
もっと早くに買えば良かったと結構な後悔。KEにも食べさせてあげたいくらい。

24日(金)のクリスマスイブは、行きつけの立ち飲み屋でクリスマス会&誕生日会。
ここでも白ワインを2本入れてしまい、すっかり上機嫌。
終電も無くなり、久しぶりにタクシー帰り。

またしてもMHzに立ち寄ってしまい、朝方まで酔い明かしxxxん~、かなり酒乱気味。
当然、クリスマスの25日(土)は昼頃まで死んでましたxxx

KEがいることで自制出来ていたことが出来なくなっている。
いつもの電話は忙しそう&トラブル続きの様子。

何も出来ないでいる自分に苛立っているだけなのかもしれないけれど、捌け口がお酒ってのは自分でもどうかと・・・
ジムで汗流す、って思っていたけれど今は無理そう。

今年もあと5日。
一人で過ごす新年は生まれて初めてだけれど、これも一つの経験。
2010年は最後にいろいろな試練を与えてくれている感じがするけれど、それも一生のうちの1日。

新年は何か良い方向に動けばいいなぁ。



KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 12 - 19 - 2010
前回の日記から2週間空いてしまいました。
報告することはそれ程無く、毎日が過ぎているだけです。はい。

お弁当男子も一応続いているし、仕事も年末だからといって特に忙しい訳でもなく
いつもの日々が毎朝始まってます。

12日の日曜日はそれでも結婚式の2次会に参加して、イベント的な出来事があったけれど
なんか疲れただけでした。

火曜日の夜にKEが久しぶりに帰って来たけれど、次の日を有給休暇していなかったし
部署の忘年会もあったりしたので、結局火曜日の夜に1時間程度顔を合わせただけで
次の日もあったので1時過ぎには寝て、朝方「行ってきます」を言った時に顔を見ただけ。。。

遠距離で且つ仕事が忙しいから仕方ないことだし、今はただ早く新しい仕事に慣れて
お互いの時間もそうだけれど、KE自身が自分の時間を持てるようになってくれることを願っている日々です。


今年ももう2週間も残ってなく、あっちもこっちもそっちもどっちもクリスマス・ムード一杯だけれど
来週過ぎれば一挙に年末年越しムードになることでしょう。

年末年始も二人の時間は持てないから、今回は久しぶりに年越しを実家で過ごそうかと思ってます。

御節も今年は買わず、実家にカニでも送って両親とカニでも頬張ろうかと思って、楽天で物色中。

忘年会もあと2回程あるので、何とか乗りこなして行こうと思います。



KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 12 - 05 - 2010
12月に入ってしまいました。いよいよ今年もあと1ヶ月足らず。
1年間は本当に早いものです。ホント。

KEが転勤して早1ヶ月。この期間は長く感じたかなぁ。そう思うとようやく12月って感じ。

ラジオからは既に
のクリスマスソングが流れ出し、鬱陶しいと思いながら聞き流しxxx

仕事はいろいろぶつかることもあるけれど、それも仕事。として、なんとかこなしていて
本当にこれでいいのか?という葛藤はあるけれど、少しずつ動いているから、動きは間違えてないのかな。
と自分に言い聞かせているけれど、ベンチャーではないし、劇的に何かが変わる訳でもなく。。


土曜日は久しぶりに朝ラン(ランニング)をして、昼頃から部屋の掃除。
大掃除までの大掛かりなものではなく、床掃き、トイレ掃除、風呂掃除、洗濯という感じ。
これだけでもスッキリした感じ。

夕方から、友人女子の結婚式の打ち合わせで、神保町まで。
会場の店長とは顔なじみだったので、そこで打ち合わせ。
もやもやとしていた進行がスッキリして、自分の役割と何をしなければならないか、何をしたら良いかがわかり
これで安心して自分の準備が出来る。。

ということで、さて、仕事はこの1週間で準備しなければ。。。という意気込み。

日曜日は昼過ぎにいつものジムでラン&ヨガで心地良い汗を流して、夕方からMHzの忘年会へ参戦。
YNちゃん、FKくんと無事合流して、お店へ。

なかなか小洒落た感じのイタリアン。味もGoodじゃない?
始めは緊張していたけれど、やっぱり飲み屋の忘年会。あっという間に楽しい雰囲気になり、美味しいイタリアンで
楽しい時間を過ごせました。
FKくんが隣だったのと、そばにYNちゃんも居たので、安心できました。

ここのお店はまた別の機会に使いたいと思いました。


20時になり、忘年会もお開きでしたが、2次会があるらしいけれど、お誘いはお断りして大人しく帰宅。
近所のスーパーで買い物をして部屋に着いたら22時前。夜は時間があっという間に過ぎますxxx

明日の朝食とお弁当の用意をして、ようやく日記に取り掛かれました。

7日(火)は部署の忘年会、12日(日)は結婚式2次会。
そして、、、という感じで、平日ジムもいつの間にか・・・アルコール消毒の日々が続きそう。


KO's Diary @ Starting Over