Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 02 - 14 - 2010
寒い一週間でしたが、ようやく週末になり、穏やかな土日を過ごしました。

土曜日はYNさん、FKくんカップルとのダブルデート!
四谷にあるお店「
てつやき 旨酒 ほたる」というお店での食事会。

四谷で食事って初めてかも。
お店の雰囲気も良くて、次回何かの機会に使いたいと思いました。
(会社が割と近いし)

お腹一杯食べて、お酒も沢山飲んで、ほろ酔いで、前に何度かBBQとか新年会で
お会いしていたので、なんとなくその延長で気兼ねなく話出来たのが良かったかも。

このHPもご覧いただいていたようで、なんだか嬉しいような恥ずかしいような。

お酒にも酔って、21時過ぎだったので歩いてニチョまで。
寒空の下でスッカリ酔いも醒めて、4人の共通点でもあるお店
MHzへ。

これまた場所が場所だけに、周りを気にしなくて済むからか、より会話し易くなって
ついついまたお酒を飲み過ぎ。。。
不思議なことに、なかなか酔わなかったけれど、家に帰って撃沈でした。
思いっきり爆睡。それもKEのベッドを占領してxxxごめんちゃい。

でも、楽しいお酒は次の日に残らず、今朝は8時半には起床してジムの(ココロの)準備。
今回はヨガをトライしてみたくて、AK君と待ち合わせ。
寝坊はしたくないし。

少し早めにジムに行って、軽く筋トレして、サボりの成果(?)を実感。
やっぱりコンスタントに通わないと、あっという間に筋肉量が落ちますねxxx

で、ヨガは始めてだったので、姿勢とか結構キツかったけれど
途中からなんとなく気が回ってきたのか、とても心地よい感じ。
汗はダラダラでしたが。

30分はあっという間。
もう少し長いプログラムがあるといいなぁ。

ヨガのプログラムが終わってから、AK君を無理やりつき合わせて
ボクササイズに参戦。
これは自分の得意分野だから、大汗かきながらもストレス発散にはいいね!
AK君は途中から付いてこれなくて、立ち竦んでいたけれど、、、

さ、気の流れも良くなった(?)ことだし、楽しい週末を過ごせたから
明日からの仕事も頑張らねば!


KO's Diary @ Starting Over


Sun. - 02 - 14 - 2010
バレンタインデーですね。
そんなのは関係なく、昨日から久しぶりに温泉旅行に行ってきました。
場所は、
伊香保温泉

関東の温泉場としては、あまりにも有名だったのに、一度も行ったことがなく
今回初めて行くことにしました。(KEは仕事で何度か行ったことあるようですが)

メンバーは、上海旅行に行った4人。のはずが、KSさんは体調不良のため欠席。
KE、KBさんと3人での旅行。

行きは新宿からバスで移動。
G(グランド?ゴージャス?グッド?)シートを前もって予約していたので、とてもユッタリ。
というか飛行機でいうとビジネスクラス、電車ではグリーン車のようなユッタリ感。
3人とも、+500円でこれなら納得。お勧めです。(JRバス関東のバスに限りますが)

行きは、東京も朝から雪が降る天気でしたが、積もることもなくスムースに渋滞もなく
渋川伊香保ICまで辿り着き、そこから一般道。

ほぼ定刻で伊香保温泉のバス停に到着。すごい。バス=遅延という概念が払拭される定時運行。
エアポートリムジンもそうですが、高速バスは時間に正確だなぁ、と感じたりもして。

伊香保は雪がちらつく天気でしたが、それはそれで雰囲気あって良かったかも。
伊香保の石階段も雪景色がとてもいい感じで、人も少なくてシットリシッポリ。


ホテルは「ホテル小暮」
前もってネットで調べていたので、とても広くてユッタリしていて、ゴージャスな部屋に宿泊。
和室とベッドルーム、それに大画面のテレビがあるリビングもあって、土曜日という週末を過ごすには
とても贅沢過ぎる部屋でした。


温泉も何度も入って、庭園露天風呂は雪見温泉。生まれて初めての経験(たぶん)だったので
これはとても印象深かったです。
頭は寒いのに、体は熱くて湯当りもせずに長湯が出来ました。
日本人に生まれて良かった」と思うひととき。

夕飯もゴージャスな会席&船盛のお刺身。3人では多すぎた位で、大変満足。


食後にもう一度温泉入って、夜は部屋で酒盛り&TV鑑賞。
気がつけば24時を過ぎていて、1人、また一人とZzzとなり、贅沢過ぎる部屋で方々に寝ました。

今朝は快晴の晴天。
部屋から見える遠景がとてもスッキリで、昨日の天気とは一転しました。

朝食後に入った露天風呂も、朝日が差し込む健康的な朝風呂でした。

帰りはいろいろ立ち寄りましたが、割愛して(笑)、3人とも無事に新宿へ到着。
新宿はやっぱり人が多くて、歩いているだけて疲れたりもして。
でも、不思議と落ち着くのは、住み慣れているから?

KBさんと新宿駅でお別れをして我が家へ。

今回はKSさんが来れなかったけれど、次回は別の温泉でご一緒したいです。
KE曰く、鬼怒川温泉が新宿から行けて良いらしいです。
ということで、春までにもう一度行けたらいいなぁ>雪見温泉^^


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 02 - 07 - 2010
日曜日の昼下がり、今日は上野に出かけました。

12時にKBさんと合流。駅ビルの
atreでお昼ご飯。
お寿司が食べたかったので、海鮮処寿し常へ。

お目当ての「とろ鉄火丼」は日曜祝祭日は提供していないとのことで、「
本まぐろ中とろ丼」を注文。
ボリューミーで美味しかったです。

そういえば、上野駅ってなんとなく風情があります。
まるでヨーロッパの駅みたいに、櫛形のホームで、そこから出発する列車があり
世界の車窓から」みたいに、タラタッタッタら~ララー、ラーラ~ラ~♪って感じ?


食後、atre内を散策。
QUOMIST」で
しばし物色。
自分は耳掻きと耳エステローションを購入。KEはお気に入りのタンブラーを購入。

そして、その後は演奏会へ。ピアノのリサイタルなんて、久しぶり。
4人がそれぞれの演目を演奏。皆さんとても素敵な演奏でした。

なによりも、KEが寝ないで聴き入っていたのにはビックリ。
これも「のだめ」効果でしょうか?うまく洗脳しました v( ̄∇ ̄)ニヤッ

それにしても、日曜日に優雅にコンサートに行くなんて。。。
おかげで日曜日のリズムが崩れて、すでに21時前にして眠いですzzz


KO's Diary @ Starting Over