Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Mon. - 01 - 25 - 2010
週が明けて月曜日。
また5日間頑張らなければならないと思うと、テンション下がりますが
天気も良いし、週末は充実していたので、今週も頑張ろう!
そう思って仕事へ。

相変わらずの満員電車に揺られて、事務所に着くと「
寒っ!
やっぱり天気良くても冬なんだと。。。
身が引き締まります。

上司は関西出張、管理部の課長は自宅でe-learningとのことで
女子6名+自分ということで、とても穏やかな雰囲気で
午前中から眠気が襲うマッタリ感。

たまにはユッタリとランチをしてもバチ当らないだろう?と
1時間十分に休憩貰いました。(普段は30分程度)
ということで、電車に乗って神保町の「
天ぷら いもや」さんへ。

神保町の「いもや」と言えば、老舗のお店で、他にも天丼、とんかつなど、庶民に愛される食事処。
行列が出来るくらいのお店なので、給料日ということもあって激込みかと思ったら
1人待ち客が居たくらいで、程なくしてカウンターに着席。

なぜ、神保町までランチなのか?
ん~、先週ここの(飲み)友達の女子(女性)と飲んだ&久しぶりに天ぷら食べたかった&ユックリしたかった。
これだけの理由で、電車賃使ってでもランチしたかったのが本音。

職場近くのランチは
800円~1000円が相場で、それでいて美味しくない&微妙なお店が多いので
ここ、「いもや」は普通に食べて
天ぷら定食650円。海老沢山のえび天ぷらは850円。
¥も、とてもリーズナブルだし、高級店みたいな美味ではないけれど
素朴な味で江戸っ子の自分には落ち着く味。

お友達サービス(?)でお新香をサービスしてもらいました^^(アリガトー)
明日も神保町のお気に入りのお店でランチしようかなぁ、、、。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 01 - 23 - 2010
今朝は遅めに起きたら、外は眩しいくらいの快晴
こんな日にいつもの土曜日(ジム行って、買い物をして・・・)を過ごしたら勿体無いと思い
ジムはお休みして(またですか。。。)、昨晩KEが何気なく「
中華街とか行こうか?」
的なことを言っていたので、「
横浜散歩しようっ」と提案。
KEも快くOKということで、軽めの朝食を摂ってから、洗濯もそこそこで渋谷まで移動。

東急東横線はみなとみらい線に乗り入れしているので、特急で一気にみなとみらいまで。
クイーンズ・スクエアを軽く散策して、ランドマークタワーをすり抜けて、横浜散策。

BankART 1929 Yokohama ~ 神奈川県立歴史博物館 ~ 日本郵船歴史博物館 ~ 横浜税関
神奈川県庁本庁舎 ~ 横浜市開港記念会館 ~ 赤レンガ倉庫
まで一気に歩いて散策。

赤レンガ倉庫から
あかいくつバスに乗って、行き先は中華街
中華街大通りをお上りさんっぽく、デジカメでパシャパシャ。
春節前ということもあるのか、煌びやかで活気ある感じが
ワクワク感たっぷり。
途中、小ぶたまんを頬張りながら、大通りを練り歩いて
少し早めの夕飯。

約100品食べても2,480円という食べ放題のお店でガッツリ。
結局100種類など食べられる訳でもなく
それでも10数種類は食べました^^;


帰りの電車は、歩き疲れとお腹が満たされていたことと、楽しかった軽い疲労感で
元町・中華街~渋谷間の電車内では熟睡でしたzzZ

帰りはバスに揺られて地元まで。
心地よい疲労感が今もあり、今日はグッスリ眠れそうです。

次回、横浜に行く機会があるときは、夜景も楽しみたいと思いました。
暖かくなったら、また出掛けましょう>KE。


KO's Diary @ Starting Over

Fri. - 01 - 22 - 2010
平日の日記は久しぶり(?)です。

新年始まって初めて5日労働だったので、疲労困憊・・・ではないけれど、程よい疲労感。
昨晩、iTunes Storeで見つけてしまった
小林桂の久しぶりのアルバムをCDで買いたくて
ジムはお休みして
HMV@池袋メトロポリタン店へ。

いつも使っていた新宿高島屋店は閉店してしまったので、会社の帰り道を回り道して池袋へ。
会社がある麹町(半蔵門)からは
有楽町線で1本なので、然程苦でもなく。

クラシックコーナーで好きなコンダクターであるバーンスタインとNYフィルハーモニーによる
チャイコフスキー交響曲6番「悲愴」(1986年録音)とポール・ポッツの新しいCDの合計3枚購入。
iTunesで購入出来るのかも知れないけれど、やっぱりCDで買いたいアナログ派(?)なので
部屋はCDだらけ。もう何枚あることやら・・・(多分、数百枚あると思われ)

さて、買い物中KEにメールをしてお店で合流。
朝、家を出る前に「ご飯食べて帰ろう」と言って家を出たので、予約済み^^
こうして週の仕事終わりに一緒に外でご飯を食べて家に帰るっていうシチュエーションもたまには新鮮です。

せっかく池袋から新宿に向かって帰るのだから、新大久保のコリアンタウンで韓国料理を
と狙っていたので、前もってネットで調べていたお店に向かうと、長蛇の列xxxありゃりゃ。
以前、赤坂で食べて、そのネイティブさ(韓国らしさ)に惹かれてしまい
もう一度行きたかったのに、やはり金曜日の夜は人気あるんだと再認識。だって、安いしね。
今度、もう一度トライしたいです。

ということで、その斜向かいにあった南大門というお店で
プルコギ定食をいただきました。
なかなかイイ感じ。
量も多くも無く、少なくもなく、辛さは程よい感じ。
辛いから嫌がるかと思ったけれど、KEも完食出来たから、良かった良かった。

韓流ブームは落ち着いた感があるけれど、やっぱり美を気にする女子には相変わらずのようで
お店の8割方は女性ばかりでした。

いつか本場の韓国に行って、思い切り大汗をかきながら、美味しい韓国飯を食べたいです。
あと、
エステも^^ね!


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 01 - 17 - 2010
すっかりヒートテックのタイツが手放せない寒い日々です。
寒い寒い言っていても、冬が過ぎるまで寒さからは開放されないので
他で温かい何かを見つけなくては。。。
そう思いながら、先週末から風邪を引いてしまい、ジムにも通えずxxx

先日、ネットで見つけた韓国化粧品のメンズもの。
値段もクラランスやビオテルムに比べたらとってもお手頃で
そして、なんといっても美容大国の韓国が作っただけあって
口コミではかなり効果大らしい。

ということで、早速ネット注文。
商品が程なく届いて、↗左側の美容液使ったら
心地いいくらいプルプル。
そして、真中の「3IN1」と書いているものは、化粧水、乳液、美容液の3つの機能が1つになった
トータルエッセンスで、サッパリタイプなので塗ったあとの肌がサラサラ。

今日、早速ジム終わってからシャワー後に使ってみたら、イイネ!これ。
お仲間のオキャマさんは、あれこれ塗りたくっているけれど、
これ1本でスマートにパウダールームを出られるし、香りもキツクないので、気分はノンケ。

ということで、トータルエッセンスと、右のクレンジングフォームはジムのパーソナルロッカーに。
これからジムに行く(シャワー後の)楽しみが出来ました。

ブランドは既に日本に進出している「MISSHA」というブランドの
アルテウォムというシリーズです。
お薦めです。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 01 - 10 - 2010
新年最初の3連休。有難い限りです。

9日(土)は、今年最初のエアロプログラム「
ファイティングラッシュ」。
イントラさんが変わり、曲も振りも新しくなって、さて頑張るぞっ!
と意気込むも・・・なんか、曲がイマイチ燃えないんですけど・・・
で、振りもなんかバリエーション少なくて、イマイチなんですけど・・・
なによりも、イントラさんがイケないんですけど・・・

って、イントラのせいにしては申し訳ないんですが、他店から移動してきて
雰囲気に慣れていないのか、それもと初回だから実力が出てないのか
なんというか、楽しく
ファイト出来ないんですxxx

新しい振りがあるならば、曲の前にチョット触りを予習するとか
曲中に説明入れればいいのに、なんかなんか、、、
おまけに振りとかタイミングを完全に間違えて、動きが止まるし。
常連さんも困惑しているし、なかにはあからさまに「ダメじゃん」って顔もチラホラ見受けられて
スタジオ内の雰囲気Down Down Down ・・・(不思議の国のアリスの冒頭みたい)。

結局45分の枠なのに、5分余ってしまいました。
前のイントラさんは時間ギリギリまでやってくれて、毎回充実していたのに
完全に不完全燃焼。ジムに来た意味ないし。↓ブーブー 次回参加しようか、どうしようか。。。


さて、夜は
川崎OFFの新年会に参加(川崎市民ではないのですが)。
駅前でKBさん、KSさんと合流して、お店「
」まで移動。
ここはこれで2回目。前回はSG&BLさん、KB&KSさん、
AKOくんとの暑気払い。
9月の旅行前で、SGさんたちも台湾へ旅行前で、
自分たちも上海旅行前だったので、テンションは↑アゲアゲ。

そして、今回はいつも
BBQでお会いする方々も沢山いらしたので
なんとなくBBQ気分。
MKくんも居て、最後あたりにお話出来て、お互いの近況を話したり。
イケメンなのに気さくなところがイイネ!

YNさんともお話出来たし、良い時間を過ごせました^^
TBさん、いつも有難うございます。そして、ご苦労さまでした。

22時半でお開きになり、終電まで時間少なかったけれど、SGさんたちと
川崎のこっちのお店で
2次会
雰囲気は、、、福井の駅前にあった(今もあるのか不明)こっちのお店と似ていたような。。。

途中乱入してきたガイコツ野郎には正直、ムカっ腹起って
お得意のジャブ&ストレートパンチを喰らわせようと思ったれど
こんなヤツのために雰囲気壊したくなかったので、シカト決め込み。

そんなこんなで本当に最終電車になってしまったので、急いでチェックしてみんなで駅まで。
電車乗り継いで、ようやく新宿まで。
KSさんたちとはここでお別れして、自分たちが乗る私鉄は終わっていたので
寒空のなか、タク(タクシー)ろうかと思ったけれど、テクテクと歩いて帰宅。
お陰で、チョット
風邪ひいてしまいました。喉が痛いのxxx



2日目(日)は、何かと話題になっている銀座「
Abercrombie & Fitch」へ。
入り口前で少々行列していたけれど、程なくして入店。
噂には聞いていたけれど、強烈な香水臭。そして暗い。
エレベーター前で上半身裸の外人モデルがお客と写真撮影していたので
自分たちもすかさず列に並んで写真撮ってもらいました。

エレベーターで7階まで移動して物色するも、やっぱり¥高いxxx
今までネットで個人輸入していたから為替相場によっては安い時期もあったから
そんなに高いとは思わなかったけれど、相当ボッタクラレている気分が否めない。

冷やかし程度でサラっと観て1階まで降りてきました。正味30分程度でしょうか?

1階に下りると、外人モデルさんがチェンジしていて、イイ感じのイケメン^^
すかさず、再度写真撮影^o^v 可愛かったし、キレイな顔していて、いいカラダ。
思わずヨダレが出そうな・・・(冗談ですよ~って、すっかりオバサン発言ですなぁ)。

その後、Appleストアーでやっぱり欲しいiMacを眺めて、諦めて
KEが「
Flash Report」に行きたいというので、銀座線乗って渋谷まで移動。
5,000円分のポイントがあったので、それを使って自分はロングTシャツを購入。
KEは他にも幾つか買っていました。

やっぱりA&Fもいいけれど、FRのほうが安いし、日本人の体型に合ったものがあるから、安心して買い物が出来ます。
キモイダンスをしながら、ヤケにハイテンションな店員なのか客なのか
判らない存在を醸し出すA&F店子よりも
日本というショップサービス文化には、知識と道徳ある接客が
生き延びるような気がします。(老人的考えですが)


さて、今夜は湯船にも浸かってカラダがポカポカだし、お肌もウルウルなので
お肌の手入れを入念にして、アイ・パックシートをして、目元も5歳若返らなければ。
最近、アイジェルの効果が出ないくらい皺が出てしまっているのでxxx
(ババァ全開の発言ですが、なにか?)


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 01 - 03 - 2010
2日(土)は久しぶりに実家に帰省。
といっても1時間程度で帰れる場所なので、帰省とは言えないけれど、久しぶりに親の顔を見て来ました。
昔みたいな勢いはないけれど、相変わらず口が多くて困りますxxx

リビングが毎年グレードアップしているのが驚きで、今回は37インチの
液晶テレビがありました。
それも地デジ。メッチャ綺麗でした。
新モデルらしく、番組表の上に今放送している番組が流れているの。。。(スゴイ)

年寄りの家って、結構グレード高いんだね?と思ったりもして。
我が家なんか、NHKと東京タワーがパンで見れるのに、電波障害でまともに観れません。
だから、NHK料金も未だに払ってないし。(観れないものに金払うなんて、そんな偽善者じゃありません)

話は戻って、今年こそ液晶テレビ買います。
それも
ビエラ。これってDVDプレーヤーとか1本の線で繋がって、
リモコンも1つで済むなんて、なんて便利なんだろう。。。と思ったので。
多分、夏頃かな。導入はLED液晶出てからかな。
「カイタイトキガ、カイドキデスッ」って声が聞こえるけど、ここは我慢。

お正月気分の3日目。
KEと二人で(半ば強制的に)「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を観て来ました。

今回は新宿の
WALD9という映画館。
前日夜中にネットで予約して、席をゲット。
だけど、、、当日は、結構ガラガラxxxそんなもんなの?(汗)

映画の内容は、自分はとても楽しめました。
大画面で観るパリの景色、そして劇場ならではの大音量のオーケストラサウンド。自宅のテレビでは味わえない醍醐味。

ベト7や、下手糞なボレロ(笑)、デュカスの「魔法使いの弟子」
チャイコの「序曲1812年(リンク切れだったらすみません)(でも、なぜフランスでなぜナポレオン没落となった戦争で、ロシア愛国主義の曲を演奏したのかは?ですが。。。)などなど、やっぱりオーケストラで聴くのは感動です。途中、何度も
ウルウルしてしまいました。。。汗

なんとなく、自分がブラスをやっていた時の、あの衝動というか
葛藤とか、熱さを想い出してしまって、千秋がブラスの先生と重なってしまったりして、そりゃもう大変でした。
同じフレーズを何度もやらされて、罵倒されて、ようやく次の小節に行けるという、音楽を作るスタイル。

ということで、今年はクラシックに多く触れる年になるよう、演奏会とか行きたいと思いました。
近所のオペラシティーがあるし、時々は仕事帰りに立ち寄ってもいいかなぁ。。。てか行きたい。
折角近くにあるんだし。

新年にそんな新しい気持ちになれました。

4月の後編が愉しみです。


KO's Diary @ Starting Over

Fri. - 01 - 01 - 2010
あけましておめでとうございます。
2010年が始まりました。(はぁ、歳取るなぁ、、、と溜息)

昨年は29日まで仕事だったので、30日は大掃除
KEは仕事で、朝起きてKEを見送ってからトイレ、ダイニングの床、自分の部屋、KEの部屋
キッチン、お風呂と、気になるところを掃除。
結局終わったのが夕方過ぎ。小さな部屋だけど、やり出すと結構時間が掛かるもので
これなら、こまめに掃除したほうが良いのかも。。。と反省。

31日はKEも休みだったので、ノンビリ過ごす。
夕方、年越し蕎麦の仕込をして、紅白を見ながら年越し蕎麦。
その後恒例のKSさん、KBさんと
ISLANDでカウントダウン。
そしてBridgeというお店で軽く1杯飲んで、早々に帰宅。(歳のせい?朝までは辛いし)

今朝は二人とも遅く起きて、
お雑煮を作って朝食。
お餅を焼いて、お汁を作って、鶏肉&ほうれん草&ナルトのシンプル下町風。

そして、15時ごろから恒例の新年会。
今回は自分がお節を手配して、軽くおつまみのチーズやお寿司を準備。
KSさん&KBさんからはお惣菜とケーキにブークリのシャンパン。そしてキャンドルのお土産を頂く。
お気遣いありがとうございます。

          

20時前にお開きにして、お節の残りの
を解して鯛飯の仕込み。
伊勢海老のお頭で出汁をとってお味噌汁を仕込み、明日の朝食の準備。
う~ん、すっかり主婦です。^^;

2010年も始まったので、昨年を振り返り、新年の目標を立てる・・・
という感じで、まずは2009年を振り返ってみます。

新年早々に入会した
ジムは無事1年続けられました。
前半はかなり頑張って、カラダもシェイプされてきたのに、後半はペースダウンしてしまい
悲しいくらいのリバウンドxxx
ということで、これは2010年の再目標。
「絶対に
シェイプして(キレイになって)やる! by TBC」的な感じの意気込み。

仕事は、穏やかな日々の中でも大きなプロジェクトを1つ1つこなしてこれたかと。
業務システムを本格稼動させて、会社のHPをリニューアルして、メールサーバーを高セキュリティにして
業務PCにセキュリティ・ツールを4つ導入して、、等々。
トータルで¥○千万位使いました。(会社のお金ですが)
ということで、今年は運用を重視していく年になるのかな。

プライベートは念願のKSさん、KBさんと我が家のカップル2組で
上海旅行が実現しました。
2008年に出張で行ってから、すっかり上海の魅力に嵌っていたので
こうして大切な仲間同士で行けたのが嬉しかった出来事となりました。

2005年から始まったアジア旅行。
今年は香港か韓国に旅行してアジアを締めくくろうかと思ったりして。

ということで、今年も1年楽しく過ごせたらいいな。


KO's Diary @ Starting Over