Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 06 - 20 - 2010
先週、梅雨に入りました。
いやな季節となり、部屋は蒸し蒸し。汗ダラダラな日々です。
エアコンつければ、室内機から水がxxx10年選手だから?いや、そんなことで壊れるなんて早すぎ。

一応メーカーのサポートに修理依頼かけたけれど、分解して掃除しなければならないらしく
その作業費が\5万位掛かるらしく、それならいっそのこと新しいエアコンに買い換える?
でも、ここの部屋もあと何年居るか分からないし、出来るならお金掛けずになんとかならないだろうか。。。

日曜日に自分がジム行っている間にKEがエアコンを手の届く範囲で掃除をしてくれました。>ありがとう!
でも、、、結果は変わらず相変わらず水がピタピタと垂れるのxxx
いよいよオーバーホールかな?それとも新規購入?

とりあえず(自分は)エアコン付けずに済む時季じゃないし、かといってベッドに水が落ちるのは嫌だし、ということで
水漏れ対策のビニールで水を逃がす方法で対処。でも、水がピチャピチャとなんか耳障り。

はぁ、、、

なんでいつも自分の部屋ばかりなんだろう・・・
快適な部屋に引っ越したいよぉ~。>KE


KO's Diary @ Starting Over


Sun. - 06 - 13 - 2010
10日(木)は○ボでした!無いと思っていたので(4月から給与体系が変わったので)、チョットらっき~。
ということで、夕飯は美味しいもの食べようと出勤前にKEに話したけれど、仕事忙しかったみたいで、新宿で1時間ほど待ちぼうけしてしまったのと、急なスコールに見舞われてしまい、延期。

金曜日はいつものように立飲みして、早めに切り上げたけど飲み足りなく、MHzへ。
1杯目飲み始めた頃にFKくんが来店。席は離れてしまったけれど、軽く会話して酔いが回ってしまい早々に帰宅。

土曜日は夏日で、朝から洗濯して、あれこれしていたらジム時間。
急いで支度をして、出かけようとしたらKEもジムるとのこと。
ジムは別なので駅で(^_^)/~
自分はみっちりと大汗かいてきました。

夜にKB&KSさんと夕飯。
数年ぶりの「

思っていたよりもメニューとか大衆的でいい感じだったかも。

ここではSATCにちなんでドラマで出てくる「
コスモポリタン」というカクテルがあって(なぜ?)
KBさんとKEはそれをオーダー。
ウォッカのアルコールが強くて、KEはキツイみたかったけれど、自分は甘すぎてキツイ感じ。

2次会は以前1度行ったことがあるお店へ。(お店の名前はKEの日記を参照してください)
ここはワインが飲めるお店だし、KBさんにはいいのかなあ、と思って。

お店は小洒落た感じで、3人とも満足されたようでよかった。
ボックス(?)席に4人納まり、4人での会話が出来たし、お通しがいい感じで
これまた良い感じ。

お通しにアイスが出てくる2チョのお店って初めてかも。
¥も普通だし、落ち着いて飲みたい&おしゃれなお店が良いという方には良いのでは。

日曜のパワーヨガは久しぶりにAK君登場。
一緒に隣同士でギュギュギュっとキツイポーズで滝汗かきながらやりました。
終わったあとの爽快感は、やっぱりいいです。

さて、今年の旅行は韓国に(ほぼ)決定!
今年もKS&KBさんと一緒の旅になりそうです!楽しみぃ~。今からネットで情報収集しないと。


KO's Diary @ Starting Over


Sun. - 06 - 06 - 2010
6月になってしまいました。。。1年の折り返し地点目前です。
39歳になったと思ったのに、早いですなぁ。アラフォー。

さて、金曜日の夜は立飲み屋常連の女子が所属している吹奏楽団の演奏会ということで、池袋の東京芸術劇場へ。
ここは1年ぶりだけど、大ホールへの長~いエレベーターは、なんかワクワクします。
演奏もとても上手で、その子のソロが何度もあって「上手い!」。
そして、ブラスのサウンドはやっぱり良いです。演奏中、何度も熱いものが込み上げてくる感じ。
やっぱりサックスのサウンドに耳が行くというか、あの太くて温かい音が懐かしいです。

演奏会後はお店へ行って、、の前に「ラーメン次郎」の前を通ったら知人がいたので、「お疲れぇ~」と声掛けたら
「食べて行きなよ」と誘われ、店主の西ちゃんにも「姫盛りにする?」(普通サイズよりも少ないのがレディースで、それよりも少ないのが姫盛りとのこと)と言われ、「じゃ、姫で。」と。

出てきたのは、普通のラーメン屋で食べる量でした。
つまり、いかに普通サイズでも多いかがお分かりでしょう。大(プラス増し増し)を注文する人々の胃袋と無謀さがスゴイ。
これをいつも食べていたら、塩分摂りすぎ、コレステロール過多、肥満、メタボ路線一直線間違い無し。
でも、美味しいんです。これが。。。(半年に1回で十分ですが)

軽く立飲み屋で飲んで帰宅。部屋は真っ暗。そうKEが金曜日から出張だったので。
ということでシャワー浴びて早々に就寝。

土曜日はそれほど天気は良くなかったけれど、朝8時に起きて洗濯&掃除。
カーテンやバスマット&玄関マットなども洗濯して、ダウニーの香りがいい感じ^^
ガスファンヒーターも片付け、ベランダも掃除して、気づけば15時。

急いでジムの身支度をして、FR参戦。
やっぱり楽しい!汗かいて、パンチやキック、カンフー、少林寺などなど。ストレス解消には丁度いい。
でも、来月から新しいプログラムに変わるらしく、なんか嫌な予感。1月~3月のような構成だったらxxx

日曜日は夏日の晴天。気温は高いけれど、湿度が無いから気持ちいい!
昨日残した洗濯物をして、少し早めにジム。
今回はランをして、パワーヨガ。大汗かきまくり。ヨガマットに汗ポタポタ。ちゃんと拭きましたよ。

スリムボクシングはお預けして、新宿に出てヨドバシカメラで買い物。プリンターのインクとか。
買い物終わったらとんぼ返りして、スーパーで買い物。水1ケース購入したりで、3往復はしたかな?汗
一人だと結構こういう時面倒だなぁ、と改めて思ったり。

夕飯は冷蔵庫とかにある残り物で済ませて、これから風呂入って、目標22時には就寝。
なんか暇だし眠いので。。。


KO's Diary @ Starting Over