Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 03 - 28 - 2010
3月も終わりですね。。。
昼間にお使いで四谷まで出掛けたついでに、以前YNちゃんたちとご飯を食べた『ほたる』の前を通ると
ランチやってました!

ということで、ついでなのでここでランチしてみました。

昼間から焼肉はどうかなぁ、、と思ったけれど、量も程ほどだし、意外とアッサリしていて
たまには良いかも。と思いました。

駅前には上智大学の学生もチラホラいて、ん~、やっぱり若くてピチピチ^^;
思わず目が泳いでしまいそうになりながらも、会社へ戻りました。

明日からもう4月。
駅前の桜がほぼ満開に近い状態で、春になったことを感じた1日でした。

KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 03 - 28 - 2010
世間は年度末ということで、忙しくされている方も多いのかと思いますが
自分は暇暇です。。。

桜が咲く時期は、一時の暖かさから急に寒くなったりして、花見=寒いというイメージ。
会社でも水面下で花見の計画があるみたいだけど、今年はエスケープするつもり。いろいろと面倒くさいからね。

さて、金曜日は天気も良かったので、ランチ後に皇居のお堀まで足を伸ばして、桜を愛でてきました。

桜は半分くらいさいていた感じで、同じようなランチタイムを使って来たリーマンが結構いました。

夜は上海からスタッフが来日するとのことで、部署の女子達と一緒にWelcome会。
覚えている中国語で、「こんにちは、おかえりなさい。」「お久しぶりですね、お元気でしたか?」的なことを話しかけたら、喜ばれたのは、やはり心細いんだろうね。。。

選んだお店、あまり日本的でも中国的でもなくて、何故にイタリアン?
肉食女子のセンスを疑うし・・・要は自分たちが食いたいもの選んだんだろう。ホント、センス無し。

でも、来日したスタッフは本当にいい子で、忙しい仕事も頑張ってくれるでしょう。
日本語も前にも増して上手になっているような気がするし。

さて、土曜日は髪を切りました。バッサリ。
軽くなった頭が心地よいです。

日曜日は昼からヨガ@ジム。
スッカリ、イントラさんと親しくではないけれど、向こうから話し掛けてくるようになりました。
嬉しいことではあるんだけど、浸隠しているノンケ風のイメージがぁ・・・
だって、そのイントラさんってば、とってもオネェ口調だしxxx

4月からプログラムとかイントラが変わるみたいで、土曜日のFR(ファイティング・ラッシュ)の
イントラが変わるらしい。
これはちょっと、いや、かなり期待あり。(ちなみに、女性イントラなんですが)

来月から土日とジムの日々となるのでしょうか?
まぁ、ガチガチよりもチカラ抜いた感じで楽しみたいと思います。


KO's Diary @ Starting Over

Mon. - 03 - 22 - 2010
楽しかった3連休も、とうとう終わりです。(_ _|||)
天気にも恵まれたし、沢山動いて、沢山食べて、沢山寝れたから
とても充実した連休でした。

今朝は穏やかな朝日に目覚め、また暖かい朝だったので
サクラ盆栽もより華やかに咲いていました。
食事後に身支度を済ませて、今日もお出掛け@新宿
電車ではなく、歩いてサクラと春の景色を愛でながら移動。

木蓮の花も咲いていて、春を感じます。
緑道も茶色一色だった景色も、名前の通り緑化されてきて
赤や黄色や色とりどりな花が咲いていました。


新宿に到着して、いつものようにヨドバシカメラに立ち寄り、時計の電池交換をしたり
新しい携帯電話を物色したり。
KEもお目当てのものを見つけたけれど、在庫切れxxx
自分はMacコーナーで、年末から気になっているiMacを眺めて溜息 (o´_`o)ハァ・・・ ホチイ

後ろ髪を引かれつつも、お店を後にして、小腹が減ったので遅いランチ。
お気に入りの回る寿司で150円皿をガッツリ(高いお皿は、敢えて控えました)。
お腹も満たされたので、さて、移動。

地下街を通って行く途中の西口広場のイベントスペースは
上海展(?)がやっていて、プラプラと物色。
KEはストーンアクセに夢中。
自分は、携帯電話を並べているオッサンがいたので、何だろう?
と近寄って見ると、携帯電話に彫刻をするという商売をしていました。

中国らしい龍や鳳凰、亀や鶴などなど、シールでこれらを見たことは
あるけれど、実際に直に携帯電話の側に彫り込むなんて
見たことないので興味深々。

誰かの携帯を実際に彫っているのを見たら、即お願いしたかったけれど
半ば半信半疑で、お願いをしてみました。

もちろん、iPhoneにするのは流石に抵抗があるので、セカンド携帯のDoCoMo携帯にお願いを。
それも念には念を押して、裏面のバッテリーカバーに。

携帯電話を差し出すと、いきなりリューターでガリガリと・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あまりにもイキナリだったので、びっくりしたけれど、これがメチャメチャ器用に絵を書き始めて
気が付くとあっと言う間に
昇り龍の出来上がり。

あまりにもあっと言う間だったのと、出来上がりも凄すぎて、呆然。
でも、、、すごい気に入ってしまいました!
これだったら表面にやって貰えば良かったと、今更ながら後悔。

これで1,000円(本当は2,000円をディスカウント)でした。かなり良い買い物(?)したなぁ、とこれまた満足。

さて、今週は4日間頑張ればまた週末。
頑張ろうっと!


KO's Diary @ Starting Over


Sun. - 03 - 21 - 2010
昨晩はお腹も一杯だったことと、お酒にも酔っていたので、家に着いたらシャックリが止まらず。
水を飲んだりいろいろ試したけれど、効果なく、KEに背中のツボを押されたら
見事にシャックリは止まったようで、気が付いたらそのままzzZ

朝起きたらKEのベッドで寝ていたことに気付き、KEは自分のベッドで寝てました。
最近、週末はこのパターンが多いような、、、

天気も良かったので、窓を開けて見たら・・・!?
昨夜の雨風にベランダは壊滅状態xxx
蕾状態の桜の安否が気になり、急いで自分の部屋側のベランダへ。
orz・・・ 見事に倒れていて、土を覆っていた苔が剥がされ
見るも無残な状態に(涙)

でも、咲き始めの生命力とでもいうのでしょうか?
鉢は倒れていても、シッカリと1輪だけ咲いてました!(* ̄◇ ̄*)

スゴイ!すご~い!!
桜が咲いた!!祝、開花です!!
桜祭りしなければ~ へ(´∀`へ)サ~ク~ラ♪(ノ´∀`)ノ サ~ク~ラ~♪

と喜んだのも束の間、ベランダの惨事を片付けなければxxx
朝起き抜けからベランダ掃除をしていました。その間、KEは・・・zzZ ムキィィィィイ━━o(*>д<)o″))

ベランダの掃除も終わり、朝食が出来たころでKEが (。´_`)ノおはぁ。
そして、手作りサンドイッチを ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
└((´э`))┘

お昼前にジムの支度をして、いつものようにヨガクラスに参加。
ん~、なんかこの30分がかなり充実。
まだまだ変なところに力が入ってしまうけれど、少しずつポイントを掴めてきた感がして
回を重ねる毎に楽しみになってきています。

ランも60分ミッチリとやって、自宅に帰り洗濯物を取り込んだりして
夕飯の支度。

夕飯は初チャレンジ、豆腐ハンバーグを作って、豚肉&キムチ&ニラの卵とじ。そして筍ご飯を作って食事。

出来るだけ油を使わず、タマネギなどはレンチンしてしんなりとさせて
豆腐、挽肉生地に混ぜ混ぜ。
ニンジンのグラッセもレンチンでしんなりとさせてバター&砂糖で味を整え
ニラ玉もキムチを入れてスタミナ付け。

ん~、日曜日のこの夕飯作る時間が一週間で一番落ち着く時間かも。
料理に集中出来るって、これまた楽しいし。
欲を言えば、コンロが3口あると温かいものを温かいままでテーブルに並べられるからいいんだけど
2口でもレンジの力を借りて、今は我慢我慢。かな?

さて、明日もお休みの3連休最終日。何しようかなぁ、、、。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 03 - 20 - 2010
ようやく3連休になりました!

3連休前ということで、金曜日は仕事が終わってからジムへ。
いつもなら立飲み屋さんへ行く行動を、少し変えて身体を動かす行動へ。

自分が行っているジム、いつの間にかキックシェイプが復活!?していたので、そのクラスへ参戦。
約半年振りということもあって、フォームが付いていきませんxxx(ToT)
イントラさんも当然、以前とは違う人なので(自分がその人のクラスに)慣れてないからってのもあるのかも。

でもでも、、、ノリが違うから、というのは言い訳だけど、やっぱり最後まで燃えられなかった。
彼の(お気に入りのイントラさん)教え方は良かったのだと。。。
最近、マーシャル系のクラスって空いているし。。。
そんな不完全燃焼のまま帰宅。
大人しくランを1時間みっちりしていれば良かったと、後悔で始まった3連休。


土曜日はKEと計画をしていた、南大沢のアウトレットへ。
ここは何度も来ているけれど、雰囲気も良いし、空気と時間が都心とは違っていて、購買意欲が駆り立てられるので、いつも何かしら衝動買いしています。

駅の改札を出ると出店があって、軽いランチ(?)として広島風お好み焼きを食す。
KE曰く、ソースが広島っぽっくないとのこと。そういや少し違う感じ。
前に広島で食べたお好み焼きとは違う感じ。
広島のお好み焼きは、クレープのような生地で包まれていたような。。。
でも美味しかったです。屋台風の出店って結構そそられるので。

アウトレットでは、今回も大好きな「
NOLLEY'S」でシャツを購入。
そして、ここで火がついたのか、
NIKEでシューズを購入(ジム用)。
EDWINではちょっと変わったデザインのジーンズを2本購入。。。

途中からKSさん、KBさんと合流して、4人でアウトレット内を散策。
夕方も迫り、ご飯をどこかで。ということになり、八王子まで移動して(自分は初場所)、さて、何食べようか?

駅前の人ごみを掻き分けて見えてきたのは、「
情熱ホルモン」へ。
ここは前に聞いたことあるお店だったので、迷わずここへ。

お店に入ったら、、、あれ?なんだか閑散としているような、、、大丈夫かな?
という不安はあっという間に払拭され、次から次へとお客が入ってきて
すぐに満席状態。
たまたまタイミング良くピーク前に入ったってことのようです(^o^)v

で、ここって焼肉屋だったんだね?
焼肉大好きな、似非草食系男子な自分は、肉は大好き。(魚も大好き)
そして、4人で焼肉って初めてのような気がする。
ホルモンというだけあって、内蔵系の肉が沢山。それも豚系。
普段二人で焼肉を食べに行っても、意外とアッサリと食べ終わってしまうけれど
やっぱり4人だと、あれもこれも・・・という具合に沢山食べました&飲みました^^

帰りも京王線1本で帰れるから、とても楽チン。
八王子って結構賑やかな街なんだと、意識改革できたし、結構便利そうな街だと感じました。


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 03 - 17 - 2010
暖かい日が続いたと思ったら、また今日は寒い1日でした。
三寒四温と昔の人は言ったもので、まさにそんな感じです。

今日はKEが熱海へ出張。朝、いつも自分が起きる時間に起こして、支度をして出掛けました。
熱海はもう
咲いているだろうな?と思ったら、やっぱり咲いていたようです。

自分はいつものように仕事に出掛け、ランチタイムは自分が働く界隈で同じように働いている
YNちゃんとお昼を一緒にしました。

YNちゃんとは先月、相方さんと一緒にダブルデートをしたので
お久しぶりというより、どうも~。って感じでした^^

am/pm前で待ち合わせしよう。ということで、時間前に向かうも??
もしかして、仕事忙しくて抜けられないのかな?と思いつつも、待つこと10分近く。
念のためメールで「駅前のam/pmだよね?」と送ると、なんと会社近くのam/pmでした・・・汗

職場界隈はam/pmがいくつかあるけれど、なんでか当然駅前のお店でしょ?と勘違いxxx
YNちゃん、ごめんねぇ。。。

無事合流して、お魚が美味しいというお店で定食をいただきました。
さば味噌煮込みをいただきましたが、サッパリとした味でヘルシーな感じ。また寄らせていただきます。

食後はカフェでお茶。
YNちゃんの行き着けらしく、店長さんが挨拶してくるくらい、リピーターのようです。
ランチタイム明けくらいで、少し込んでいた店内も、なんとか席に着けてお話の再開。
ん~、なんかこんなに時間をかけてランチを過ごしたのは久しぶり。

1時間のランチタイムもオーバーしてしまったけれど、たまにはいいでしょ。
いつも食事が終わったら、会社に戻って仕事しているから、気にしません^^;

気分もリフレッシュ出来たし、夜はジムもお休みだったので、タウンランナーしました。
1時間みっちり走って家に帰ると、KEも帰ってきていたので、一緒にご飯を食べて
今日はココロにゆとりがあるから、平日日記を書いてみました。

YNちゃん、お誘いありがとう!また時々ご一緒しましょうね。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 03 - 13 - 2010
日毎に暖かさを感じ、が近づいている感じですが、この時期になると厄介なことが。
そう、
花粉症の季節。
ここ数日はマスクをしないと外に出られないくらい。
鼻は詰まるし、目は痒いし、おまけに目の裏側が痛い。
薬を飲めば少しは楽になるけれど、仕事中は物凄い睡魔に襲われることもあり
春なのにツライです。寒さとコートから開放される喜びはありますが。。。

さて、今日もクシャミで目が覚めたら、気持ち良い
晴れ空
そして風が強くて花粉が舞い上がっているらしく、今年一番の辛さ。
洗濯物も風が強いことと、花粉が吸い付くので部屋干し&乾燥機。
皮膚もピリピリするから・・・

朝食を済ませ、洗濯も一通り終わったので、昼過ぎからKEと
バラのマーク新宿高島屋を特に買う物もないけれど、ブラブラとウィンドウショッピング。
広い店内を上から下まで物色。

14階のレストランフロアにある
お蕎麦屋で遅めのランチ。
ランチタイムにしては遅い時間なのに、どこのお店も込んでいたけれど
ここはすんなり入れて、お陰でユックリと食事を出来ました。

東急ハンズではいろいろなアイデア商品を見たり、これまた買う目的もないのに
人でごった返す中をひたすら物色。
欲しいもの見つけても、ここでは買わないようにして
とりあえず商品を見て、本当に欲しかったら楽天とかのネットで、お得に購入しようという魂胆。
お陰様で、楽天では
ゴールド会員!^^;

でも、やっぱり購入してしまいました。キッチン用品売り場で見つけた
エッグポーチャーを購入。500円もしないし、まぁいいか。
これでフライパンで焼かなくても目
焼きが出来る!&その他蒸しケーキやハンバーグも電子レンジで作れてしまう優れもの。

ということで、早速夕飯のカレーに目玉焼きを乗せました。
やっぱり油っこくないし、ヘルシーな感じがとても気に入りました。

明日の朝食にも使ってみよ~っと。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 03 - 07 - 2010
寒かったり、暖かかったりでコートを着る日と、着ない日があったりで
春が近づいている証拠なんだろうけど、体が付いていけませんxxx

週中に仕事をキッチリと18時に切り上げて、試写会に行って来ました。
試写会って初めてだったのと、まだ公開される前の映画を観れるという優越感が
期待を膨らませて会場へ。

タイトルは「
シャーロックホームズ
かなり楽しめました。映像はオールドイングランドの景色が沢山あって
推理小説のようなハラハラドキドキで、仕事後だったから
途中寝ちゃうのじゃないか?と変な不安を感じていたけれど
眠くならないどころか、心臓バクバクするシーンも多くて良い刺激になりました。

出版関係の知人がいたお陰で、こういう機会に巡り合えたので、ラッキー!
OFF活動のノミニケーション&異業種交流も大切だなぁ、と感じた瞬間でした。


さて、今月末の上海出張ですが、2転3転して有難いことに無くなりました。
まだ正式に無くなったことを上司から言われた訳ではないけれど、状況を察すると無くなったに等しいので、まずは一安心。
でも、問題は解決している訳ではないので、なんとかならないかなぁ、、、

気づけば3月で、早ければ今月末頃には桜咲くのだろうか?
我が家の桜盆栽も、蕾がふっくらとしてきたけれど、まだもう少し時間が掛かりそう。
夜だけでも部屋に入れれば、咲きも早まるかな?

今年の春は、我が家で花見が出来るのが今から心待ちです^^
写真は咲いた時のイメージです。


KO's Diary @ Starting Over