Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Sun. - 10 - 31 - 2010
KEが転勤ということで、先週からイベントづくし。
YN君と一緒にご飯食べたり、KB&KSさんからもお誘いを受けて、昨晩は食事~飲み@アイランド~カラオケ~MHz。
18時に待ち合わせをして、家に着いたのは何時?記憶にございませんxxx汗

こうして皆さんに送別してもらえるってことは、とても有難いかぎり&嬉しいことです。皆様ありがとう。
でも、だんだんと現実味を増してきて、ふと気がつくと寂しくもなったり。

いままで当たり前に過ごしていたことが、これからは一人になる。
週末に一緒に出掛けたり、買い物や食事などなど。

ましてや年に1回の海外旅行も休みが合わず、なかなか計画出来ないんだろうな。
今年の年越しも一緒に御節を食べることも出来なくなるのかと思うと、そのときどう思うんだろう?
なんて考えると想像も出来ないけれど、寂しい気持ちになるのかなぁ。。。


さて、10月もとうとう終わり、明日から11月。
何とか韓国の旅行記をアップしました。ここからどうぞ。


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 10 - 20 - 2010
昼過ぎ、珍しくKEからメールが。

あまりに突然だったので、「そうなんだ。」程度にしか思えなかったけれど、だんだんと「どうなるんだろう。」という
不安感が募り、夕方の仕事が手に付かず、効率悪い仕事ばかりしてしまって、、、

結局、まともに片付けることも出来ず、会社をあとにして新宿でKEと待ち合わせ。
サザンテラスに先に着いていたKEは、心なしか少し迷子の子のような、寂しい姿でなかなか声を掛けられず。。。

夕飯を・・・と、イタリアン・レストランをKEと歩いてお店探し。結局近所のステーキハウスでお肉。

話をしながらの食事。あまり味もしない感じは気のせい?

途中、何度か声に詰まったりもして、それでも何か明るい考えを探していたけれど
考えるのは、なんでもっとこんな風に、平日の仕事帰りに一緒にご飯食べたりしなかったんだろう?という後悔ばかり。

食後も歩いて帰ったけれど、最初のうちは会話もあったけれど、家に近くなる頃にはお互い無口に。。。

まあ、まだ時間あるし、その間にお互いの時間をすり合わせて、平日夜に一緒にジムしてもいいし
夕飯食べてもいいし、映画観たり、2チョに飲みに行ったりも出来るし。

いつまでか分からない遠距離の前に、10年近くの二人が当たり前だったけれど、なかなか出来なかったことを
この数週間でしてみても良いんじゃない?

いまはそんな感じで、やりたかったことをして、少しずつ受け入れようと思ってます。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 10 - 17 - 2010
旅行も終わると、なんとなく気が抜けた感じの日々が始まり、気の緩みで体調崩したりして
なんともバツの悪い生活をしています。
ジムも月曜日の休日に行ったきりで、今日はヨガもお休みしてしまったしxxxうぅ、凹む。

さて、ようやくというか、今更ですが地デジ対応テレビを購入しました。
普段からテレビは殆ど観ないので、それほど必要性を感じていなく
また、リビングには長いことKEの水槽があったので、大きいテレビを置く場所もなく
観れないなら見れないなりに別に構わないという感じで悠長にしていたのが本音。
(NHKの取立てに本気で「テレビ観てませんっ!」と言えるし)

で、土曜日に午前中髪を切ってスッキリしたあとは暇だったので、
どこか行きたいと思っていたので、ヨドバシカメラに行きました。

3階のテレビコーナーでテレビを物色していたら、エコポイントがもうすぐ終わる(半減する)らしく
なんとなくの焦りと(?)、いつまでも待っていたも仕方ないし、いつかは買わなければならない
そして、どうせなら40インチ程度で流行の3Dにも対応していたほうが
これから先、買い換える必要も無いかという考えて、勢いよく買っちゃいました。

機種はKDL-40LX900というソニーのBRAVIA。
ソニーにするか、シャープにするか、パナソニックにするか悩んでいたけれど
やっぱりCMイメージというか、ブランドイメージというか、インスピレーションで決めました。

今朝早くにテレビが届いたけれど、設置でKEと揉めたり、マンションのアンテナが地デジ対応じゃなく
それでも何チャンネルかは観れたりしたけれど、最大限にパフォーマンスを得られてなく
地デジアンテナ設置でまたKEと揉めて、なんとなくお疲れモードxxx

夕方、アンテナを購入したけれど夕飯作ったりしていたら、すっかりアンテナ設置の気力もなくなり
今度の土曜日まで持ち越し。

来週の土曜日はいよいよブルーレイ・デッキも届くというのに、お金ばかり出て行って
使えないテレビがリビングに物凄い威圧感であるので、この1週間はそれを横目に過ごすことになりそうです。

あまりにもテレビに無頓着過ぎたツケなのか、猫に小判なのか、テレビ視聴環境が悪いのか
早くまともにテレビとして使えるようになって欲しいものです。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 10 - 09 - 2010
ただいま。です。
10月の日記、全くアップしないで旅行三昧してました・・・汗

2日(土)から社員旅行で宮崎に2泊3日で、5日(火)だけ出勤して、またまた有給使って年に一度の海外旅行へ。
今回は大韓民国のソウルへ。

今回は初の羽田空港から国際線利用。そろそろ新しい国際線ターミナルがOPENするので、一度は現在のターミナルを使って見たかった&都内から海外というスタイルを味わいたかったのもあり。
で、、、なんともローカルな感じのターミナルでした。
地方でもこんな小さいターミナルは無いのでは?ってなくらい。でも、良い意味で新鮮でした。

定刻どおりに離陸して、2時間の空旅。あっという間でした。沖縄行くよりも近いなんて、ソウルは本当に近いお隣の海外。
機内食も出るのが不思議なくらい。沖縄便もそれくらいあっても良いのでは?と思ったくらい。


あっという間に到着した金浦空港。そして、街はハングル文字以外は日本と変わらない雰囲気の街並み。
(自動車は右側通行でしたが)

程なくしてホテルに到着。でも、チェックイン時間には早くて、ホテルに荷物を預けて早速ソウル観光。
今回のテーマは「ガールズソウル(?)@世界!弾丸トラベラー」
そう、テレビ番組のソウル旅で行った軌跡を辿る旅がテーマ。

ドラム缶焼肉や、三清洞、サムギョプサルを食べるためにサンパプチップなどなど。
ソウルナビで調べた情報なども織り交ぜ、濃厚な3泊4日でした。

電車を乗り過ごしたり、たどり着いたお店が無くなっていたり、タクシーがお店に辿り付けず倍以上時間掛かったり、オーダーしたものと違うものがデ~ンとスーパーボリュームでサーブされたりと、他にも細かいミスはあったけれど、それも旅の醍醐味。

ソウルは本当に楽しくて、まさに弾丸トラベラー気分であっという間の3日間でした。
リピートしたくなる街です。今度は2泊程度の週末旅行でもいいのかも。

中国上海とはまた違った意味で刺激のある街で、そして日本よりも進んでいるところも多々あり。
何よりもイケメン男子が多くて(ホント)、ヨダレが止まりませんでしたw(ウソです)
男子も美白で細くてマッチョ。

海外に赴任することがもしあったとしたら、ソウルだったらOKです。
あ、その前にハングル文字と韓国語を勉強しなければ。



それにしても、楽しすぎる街ソウルはいまだに名残惜しい感じで、次はいつ行けるかが楽しみ。
日本と韓国の関係がもっと友好的になれることを、心から期待したいと思った
そんなソウル・トラベルでした。

※旅行の写真は近々アップする予定です。


KO's Diary @ Starting Over