Profile History KO's Diary KO's Graffiti KE's Diary KE's Graffiti Links


Fri. - 04 - 29 - 2011
待ちに待ったゴールデンウィークが始まりました。
今年は5月2日(月)に有給を貰ったので、7連休になりました。

連休初日は、午前中にヘアスタイリストさんのところで髪をカット&カラーリング。
今まで赤オレンジで染めていたのを、イメージチェンジして真っ黒マット系の色にしました。
頭が少し締まった感じで小さく感じます。対照的に顔がフックラした感じが浮き出てしまったような・・・汗
白髪が分からなくなったから、結果として満足です。

カット後は、一人ランチして新宿に戻ってワイシャツとネクタイを購入。
今までに無いチェックシャツとニットタイ。クールビズ仕様ということで。満足しています。

タワレコで「少女時代」のCDと「MBLAQ」「安室奈美恵」のCDを購入。
安室はKEにiPodで聴けるようにリッピングして、データをSDカードに移動。

夕方前、一眼デジカメを使い倒そう第1弾として、近所の景色を色々なモードで撮影。
絞りやシャッタースピードを変えたりして撮影するも、なかなか手ごわい感じ。
使いこなすまでに少し(だいぶ)時間が掛かるかも。
でも、それも楽しみの一つ。


さて、明日は午前中ジム行って、午後はまたデジカメで遊ぼう&勉強しよう時間にして
明後日はKEのいる出向先へ。
1泊2日の旅行をしてきます。KSさん、KBさんも一緒なので、現地でKEと合流して美味しいもの食べて
一緒に時間を過ごしたいと思います。

KEの出向先に行くまでに半年掛かってしまいましたが、その分楽しい時間を過ごせたらと思っています。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 04 - 23 - 2011
月曜日の夜にKEが帰って来ました。仕事帰りの時間だったこともあり、新宿駅で合流。
お気に入りの牛タン「ねぎし」で夕飯。ヘルシーで健康的な麦ご飯が美味しいです。

本当なら夕飯作って待ってるとか、ご飯作ってあげるくらいすれば良いのに
今回は外食で済ませちゃいました。。。ごめんね。

あと、休みも合わず、KEはお留守番(睡眠)。火曜日に部屋に帰って来たら、、、KEは本社の仲間とご飯。
すれ違いでした。
でも、家に帰って部屋が暖かいと、チョットだけ嬉しい。いつもは部屋の空気寒いし。

夜中前に帰って来て、少し会話して自分は明日も仕事だったので、早々に就寝。
休み取れずにごめんねぇ、、、という思いも。。。前もって休みを言ってくれれば有給取れるんだけどなぁ。。。

水曜日、夕方にKEはまた出向先へ戻り、そしてまたしばらく一人の部屋に帰る日々が。

木曜日、金曜日と穏やかに過ごし、ようやく土曜日。
週末まで長いような短いような。
そして、いよいよ4月もあと1週間だけ。
あっという間に5月になり、いよいよ40歳となってしまう(大汗

さて、ようやくの週末も天気荒れ模様。
朝から雨が降っていて、横殴りの雨。朝ごはん買いに行っただけでズボンがビチャビシャ。
時折空が明るくなるも、雨は続いていて引き篭もりの週末?

ネットで随分前から気になっていた一眼デジカメのチェック。
ソニーの
α55とニコンのD5100
どっちが良いのかずっと悩んでいました。

ソニーのα55は1秒間に10コマも撮影できる高速連写。
でも、コンパクトデジカメの延長のような作り。
一方、ニコンのD5100はエントリーモデルの一眼デジカメだけど、一眼レフとしての魅力。

スゴイ悩んで、とりあえずヨドバシカメラへ。
店員の人に色々質問して、自分が撮りたい写真や、長く使える&レンズを色々換えられて
カメラとしての楽しみが出来るモノを・・・

ということで、父親が手を出せなかったニコンのカメラにしました!(当時は¥が高かったらしい)
一眼レフカメラは、父親のペンタックスのカメラをこっそり使っていたことを思い出し
ようやく自分の一眼カメラを買えた、大人の気分を味わってます。

天気悪いから、早速・・・という訳にはいかないので、明日とか近所の景色を撮ってみようと思います。


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 04 - 17 - 2011
週末土曜日は暖かく夏日のような気温。5月初夏のようなという言葉がぴったりだったかも。

なのに、なぜか引き篭もってました。ジム行く気にもなれず、外に出る気もせず。
それなら、普段出来ない昼寝でもしちゃえ。と、昼過ぎに軽くzzZ
鼻炎薬の効果もあってか、のび太のように直ぐに寝れた。
2時間ほど寝て、夕方前から夕飯作って、テレビを観ていたら「のだめカンタービレ」映画版前編やってました。

日曜日、早起きして洗濯等済ませて少し早めにジムへ。
マシン、ランをやって帰宅。今日はヨガはお休みしました。

というのは、午後からYNちゃんにお誘いを受けていたブラスのコンサートへ@中野
「風の和」という吹奏集団の演奏会。

演目は高校のブラス時代に馴染みのある曲が多数。
懐かしかったぁ。

のだめでも演奏していた、チャイコフスキーの大序曲「1812年」がラストの演目。
なんでもコーラス付きとのことで、コーラス付きのこの曲は聴いたこと無かったので、興味深深。

なんか凄かった。

自分が今まで聴いた事ある「1812年」でとはちょっとスタイルが違ったけれど、やっぱり生演奏は迫力あり。
ラストのバスドラでの大砲バンバンとチャイムの歓喜を表わす音に、ちょっとジ~ンとしたり。

この日記書きながら、バーンスタイン指揮の「1812年」聴いて、また感動を味わったり。

久しぶりにこうしてブラスのサウンドを聴くと、高校時代の熱い気持ちが込み上げてくる・・・
そんな日曜日の午後を過ごしました。

YNちゃん、お誘い有難うございました。
また、演奏者の方々にはお疲れ様でした。そう伝えたいです。


KO's Diary @ Starting Over

Wed. - 04 - 13 - 2011
昨日は残業後にジム行く気になれず、フラッと立ち寄った立ち飲み屋。
常連も居たので、楽しくお酒を飲んでそろそろ帰ろうと思ったとき、常連女子のカバンが無くなっていることに気付く。

一気にその子は取り乱してしまい、お店で大泣きxxx
近くで飲んでいた常連オッサンの知人が、やたらとその子に絡んでいたらしく
嫌がって自分たちのところに来ていたときに、そのオッサン連中はタクシーに乗って帰宅。お店を後に。

その後にカバンが無いことに気付き、疑われたのは絡んでいた知人の人。
急いで電話をして、カバンを間違えて持って行って無いか確認するも、持っていないとのこと。

みんなで手分けして探すも見つからず、カバンの中身を確認すると、家の鍵、お財布や会社のIDカードなどが入っていたらしく
これまたみんなでカード会社数社と銀行、不動産会社に電話。
カードと銀行には手続きは完了するも、マンションはオートロックで且つ鍵は特殊なもののため
鍵の110に電話するも、最悪は壊すしか方法がないとのこと。

交番に行って遺失物届けに立会い、仕舞にはマンションの鍵開けにも立会い、終電逃すxxx
家に着いたのは夜明け前の4時ごろ。

ということで今日はクタクタです。

そして、なんとも気分の悪い、後味の悪いお酒の席でした。
こんな世の中で不安もあるし、こんなクタクタで、こんな嫌な気分もあり
今日はもう寝て疲れを取りたい、、、


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 04 - 10 - 2011
今年の桜の季節は、この週末がピークだったのかと思わせるくらい、気持ちの良い天気の日曜日でした。

少し遅い9時に起床。
近所のカフェで朝食をしようと思ったけれど、無性に朝マックしたく駅前でテイクアウト。
朝食食べて、近所の投票所に都知事選へ投票。

昼前にいつものようにジム行ってランとヨガ。

花見に出掛けているのか、フロアーもヨガクラスも人が少ない感じ。
流石にこんな天気だし、桜は満開だし、室内で汗流すよりも青空の下
桜を愛でながらワイワイするほうが健康的かも?

ジムを出て、AK君と途中駅で乗り換えのため別れて、一人歩いて近所の緑道の桜吹雪を感じながら徒歩で帰宅。
ところどころで団体で宴会をしていたり、1人や2人で静かに花見をしている姿を見ながら
通り過ぎ帰宅。

今年も桜は淡く白に近いピンク色で、青空に良く映える色でした。

都知事選は、新しい風が吹くことを願って・・・のはずが、結局4選目の石原氏が当選のようですxxx


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 04 - 09 - 2011
昨日から風が強く、今日も昼過ぎまで風が強い一日でした。
この風で桜の花びらが舞って、花吹雪になってしまっている。もう少し桜を愛でさせてよ、、、
と言いたいくらい。

水曜日は会社が近いYNちゃんと一緒に、千鳥ヶ淵で桜を愛でながらお弁当ランチしました。
YNちゃんは手作り弁当。すごい。
自分は、いつもは手作りというか即席弁当を作っているけれど、お弁当屋さんの弁当(^・^;)

久しぶりにユックリと1時間ほど休憩しました。
お誘い有難うございました!>YNちゃん

木曜日、金曜日は何故かバタバタな日々であっという間に週末になりました。
金曜日の晩は、軽く立飲屋に立ち寄って1杯。

早々に帰って、家でビデオ鑑賞「-THE LAST MESSAGE-海猿
ブルーレイだから画像キレイ。40インチ画面だから迫力満点!
ちょっと泣けたりもして、このシリーズはTV、映画ともに楽しめるドラマでした。


今日は1週間溜めた洗濯物をやっつけて、ようやく昼過ぎ。
天気も悪いし、時々雨も降るし、ブルーな時間を過ごしていたけれど
どこか出掛けたくて、とりあえず新宿。
そしてとりあえずヨドバシカメラへ。

iPhoneのケースでも変えようかと思ったけれど、これだ!ってのが無くて。。。
電気シェーバーのコーナーで替え刃を購入。切れ味悪かったので、明日からガッツリ剃れるでしょう。
そして、冷蔵庫売り場を見て省エネでもう少し大きいの無いかな?と物色。
ありました。でも、今日は見るだけ。余震が収まったら購入を考えよう。

ヘッドフォンコーナーで色々試聴。
最初、ソニーのMDR-EX510SLを試し。バランス良いけれど、それほどの感動は無し。
ゼンハイザーも試したけれど、低音が強かったり、少し篭っている感じが。。。

店員さんのお勧めで
DENONのAH-C560を試す。
ビビッと来ました!
高音から低音までバランスよく鳴り響いて、心地良い。

デノンって、昔デンオンって言わなかったっけ?
まぁ、そんなのはどうでも良くて、安い音響機器メーカーだと思っていたら
こんなに良い製品作っていたんだね?と見直しました。

ソニーやゼンハイザーよりも安いのに、このバランス良いサウンドは感動。
ということで¥7,980を衝動買い。
良い買い物したなぁ、と気分良く帰宅。
我慢できずに駅のホームでパッケージを開けて早速使う。

ん~、やっぱりイイ音♪幸せな気分です。
通勤のお供として活躍してくれるでしょう。店員さん、有難う!


KO's Diary @ Starting Over

Tue. - 04 - 05 - 2011
昨晩、KEが帰京しました。
桜の季節に帰って来てくれました。

夕飯を自宅で軽く食べて、恒例のTV鑑賞。
「弾丸トラベラー」2本観て、「ガイアの夜明け」。
先日、自分が泣いてしまった特集を一緒に観る。
KEも泣いていました。
同じ気持ちでいてくれて嬉しかった。

今日は自分は仕事。
一緒に朝食を食べて、KEに見送られて会社へ。

昼休みはお弁当は作らなかったので、会社近くのお店でランチして、桜の名所へ。

今年も桜は咲きました。こんな世の中だけれど桜は咲きました。

18時ジャストに仕事を切り上げて帰宅。
KEと一緒にご飯食べたり、近所の夜桜散策したり。

今年も二人で桜を観れました。小さな幸せ。。。

今年の桜はこの曲とともに眺めたいと思いました。

レーベルからYouTubeにPVがアップされているので、ご覧下さい。

     ふくい舞 / いくたびの櫻


KO's Diary @ Starting Over

Sun. - 04 - 03 - 2011
昨日とは一転して、寒い冬に戻ったような肌寒い1日でした。
足の指先が冷たくて、ヨガでやった血行が良くなるポーズ(足指と手指で握手)を何度もやったり。

昨晩はお風呂にお湯をはって少し長めに浸かって、身体の芯から温まり、22時半には就寝zzZ
今朝は6時に起きて、寒いからベッドでラジオを聴きながらゴロゴロ。
休日の朝だから出来る贅沢。

エコロジーに昨晩の残り湯で洗濯。
KEのベッドシーツやマクラカバーなどを洗って、ジムへ。

ランを45分してヨガ。
本当にこのクラス、整理券制になっちゃうんじゃないかっていう位に毎回満員状態。

このヨガをやるとようやく日曜日に区切りが着く感じ。1週間穏やかな呼吸が出来る気がする。。。

ジムから帰って近所のスーパーで買い物。
相変わらず2Lのミネラルウォーターは売ってなく、500mlを1人2本までの購入規制。
やれやれな感じ。まぁ、これも仕方ない。時を待ちましょう。

トイレットペーパーもここぞとばかり¥高いものしか売ってないし。
確か100円ショップで4ロールが売っていたから、それを買うために100ショップへ。

どこのメーカーか分からないけれど、トイレットペーパーの役目をすればどれでもいいので
大量に入荷箱に入ったものを1つピックアップ。
店長さんがいたので「お疲れさまぁ」と声を掛けて、ブラブラと店内を物色。

すると、店長さんがネピアのトイレットペーパーを持って来て、「
こっちのほうが品質いいから」と交換してくれた^o^
あれ?こんなのあったの?と店内を見渡すも無いし。
多分品出ししていない商品を持って来てくれたみたい。思わず「
ありがと~」と。

今日の小さな幸せに触れた1コマでした。


KO's Diary @ Starting Over

Sat. - 04 - 02 - 2011
週末土曜日。久しぶりに朝9時起き。ここ最近6時半起きがパターンだったので。
最近は目覚めとともにクシャミ。花粉のモーニングアタックに遣られています。

朝ごはんはトーストに目玉焼き&ベーコンと照り焼きハンバーグをサンド。
朝食からボリューム満点。なんとなくお腹空いていたので。

1週間溜め込んだ洗濯物を片付けながら朝ラジオ。それにしてもACのCMが多いなぁ。

ポポポポ~ン♪


天気はいまいち花曇り。気温は高く花粉が飛んでいるむず痒さ。
洗濯物は出来るだけ、部屋干し。半乾きになったところで乾燥機で仕上げ。
そうこうしていると午前中は終わり、Amazonから午前配達のん荷物が届いてないしxxx
しばらくして到着。

今回の注文は、ウェイウェイ・ウーという中国上海出身の女性二胡奏者のCD4枚。
なんとなくこの二胡の音が最近心地良い感じ。
もの寂しい感じであり、それでいて暖かい二胡の音が心に沁みるんです。

iTunesにリッピングしてiPhoneに落としてそれを聴きながら近所の桜並木を散歩。
まだ1部咲き程度だったけれど、やっぱり春が来ている暖かさと喜びを少しだけ感じ
散歩から帰ると部屋で昼寝zzZ
夕方前に近所のスーパーで食材を買い込み。

17時過ぎにKEから電話。今夜も夜勤のようです。15分ほど会話。
近況を確認したり、少し前にあった地震のことや、東京は水がなかなか手に入らないなど。

夕飯はどうしようかなぁ。。。
今日一日引き篭りだったし、どこかで外食もしたい気分だけれど・・・
既に19時半だし、なんとなく億劫な感じ。
冷蔵庫にある食材を適当に調理して、今日はお風呂にお湯を張って入ろうかな。

明日は日曜ヨガに行きたいから、早々に寝ようかな。


KO's Diary @ Starting Over

Fri. - 04 - 01 - 2011
花粉症のせいか、歳のせいか、ここ最近涙もろい今日この頃。

震災後初めてTVを観て泣いた「ガイアの夜明け」。
そして今日は「スマステーション」。

観ながら鼻は詰まるし、目からは涙が出るし、一人声だして嗚咽しているし、、、

今日から4月。
会社近くの千鳥ヶ淵には淡い桃色の木々が見えて、ようやく桜が咲いたことが分かります。

今年は例年よりも開花が遅れているのは、こんな世の中だから?
夜通し明るい街灯の明かりに照らされていた桜も、いつもはとっくに咲いているのにまだ蕾状態。
明日には咲きそうな感じはするけれど、どうなのかな。

ベランダのフリージアもまだまだ蕾状態。
いつもならとっくに満開状態で、部屋中を飾っているのに。

10年間、一緒に桜を見ていたKEとも今年は一人の花見。
こんな世の中で、こんな状況だし、入院も経験したし、本当に何か違う1年の始まりでもあり
既に1/4が過ぎてしまった4月1日に思ったこと。

今週末は暖かく日差しが気持ちいい休日が過ごせたら幸せかな。

GWまであと4週間。
久しぶりの温泉旅行を楽しみに、この4月を過ごして、早く世の中が元気になることを願います。
そのためにも自分ももう少しアクティブにならなければ。



KO's Diary @ Starting Over